オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛すべき友達の寿

<<   作成日時 : 2009/02/02 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

オラが前の会社を退職してから、まだ半年も経っていない。

その会社で10年来、同期として、友達として、大切に思っていた人が、寿退社することになった。

今のご時世では寿退社する人の方が珍しいかもしれない(出産を機に退社する人の方が多いかな?)。
共働き推奨派のオラだが、彼女の結婚が決まって退職も決まったと聞いて、安堵したのだ。
なにしろまあ彼女はよく働く人で、激務だったので・・・。

惜しまれ惜しまれて、やっと退職にこぎつけ、今は楽しい楽しい結婚準備期間(^^)

今まではわりとオラの家の近くに住んでいたのだが、結婚したら引っ越して遠くに住むことになってしまった。
今のうちに、独身のうちに(笑)、会ってオラ達の愛を確かめ合おう!ということになり、金曜日の夜、しばらくぶりで来訪してくれたのだ。

久しぶりに会う彼女は、激務だった仕事から解放され、顔色もよく、まあほんと幸せそうにツヤツヤしちゃってもう(笑)妬けるわあ・・・って感じだった。うそうそ、幸せそうな彼女を見るオラの嬉しいこと、本当に、これからはゆっくりと彼と新しい生活を築いていってほしいなあ・・・と願ったのであった。

幸い、ご近所のパパママ友達と共同で、おのみちサンポークの激ウマお肉を取り寄せたところだった。

さっそく、豚しゃぶ鍋にして、美味しいものを食べながら、女2人でワインを1本半あけ、心ゆくまで語り合ったのだった。(残業だった相棒が帰宅したときには、彼女がもう帰ろうという瞬間だった)

ああ。友達の幸せって、いいなあ。
結婚準備は、楽しくもあり、いろいろ面倒なこともあり。
結婚式の衣装の話や、両家のご両親の話、入籍の届けを出す話、オラにとっては懐かしくもあり、昨日のことのようでもあり。

たくさん話して、面倒なことはスッキリして、楽しいことは共に喜んで、彼女の門出にちょっとじーんとしてしまった大雨の夜だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
髪を切り、ライヴにいきました
最近、土日の全てに予定がぎっしり入っていて、飛ぶように日々が過ぎていく。 年を取ると月日のたつのが早いぞ〜、とよく言われるが、実感すること甚だしい。 ...続きを見る
オラの日常
2009/03/01 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達が寿退社ですか。おめでとうございます。
うれしいことはともに喜ぶ、いいですね。

森の生活
2009/02/03 09:51
壁│'*)
私ははいむさんに続く彼女の退社でちょっと涙しました。
是非お幸せになって頂きたいと思う所存。
私が復職できたのも休職前の彼女の言葉の励ましと復職当日のきめ細かいフォローの賜物です。
(はいむさんにも復職後ずっとフォローいただき感謝しております)

職場の見知った人が去るのは寂しいですが、新たな人生のステージへ卒業していくのを壁の陰から見守らせていただきます。
Kat-z(発熱中)
2009/02/04 01:33
森の生活さん ありがとうございます(と、オラがお礼を申し上げていいのでしょうか?(笑))
彼女とは、入社してしばらくは共に精進し、次は苦楽を共にし、オラが出産して復帰してからは、守ってもらい、支えてもらい、本当に感謝しています。
これからは、仕事を離れて、友人をずっと続けていきたいと思います。嬉しいです(^^)
はいむ
2009/02/06 00:29
Kat-zさん そうでしたか。彼女の気遣いと、細やかな配慮は、類まれな美点でしたよね。今後は、家庭内で大いにその気配りを発揮してくれることでしょう。
ところで発熱中とのこと、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。まだまだインフルエンザなどが流行っていますからね。
はいむ
2009/02/06 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
愛すべき友達の寿  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる