オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れました!治りました!

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

倒れたといっても、本当に気絶したりしたわけではないので、ご心配召されませんよう。

前の記事でチラリと風邪を引いたことを書いたけれど、その後、いやー、来た来た。

UPした翌日、勤務中にハナミズが出て出て、どうしようもないほどだったのだ。

その夜、3時頃に、もんのすごい悪寒と身体の痛みで目が覚めた。

まあほんと、久々に、よくぞまあこんなにも痛い部分があったもんだというくらい、全身くまなく痛くなった。
大体オラは背が高い。155センチくらいの人に比べれば20センチも背が高いので、「痛い部分が人より多いんじゃないか?」と思ったくらい痛かった。

オラはロフトのようなベッドに寝ているので、トイレに行くには、まずロフトから降り、2階から階段を降り、1階まで行かなければならない。トイレが済んだらもちろん、その復路を戻らねばならぬ。

本当にグダグダになってやっとトイレに行ってきた・・・。

ウトウトしながら5時ごろになり、悪寒と痛みは増し、その後は一睡もできずに朝を迎えた。

オラより先に風邪にやられた相棒が少し回復気味だったので、申し訳ないがこき使い、鎮痛剤をベッドまで持ってきてもらって、飲んで、しばし効くまで待ってから、相棒とぷくをそれぞれ会社と保育園に送り出し、オラは近所の内科に行ってきた。

熱はインフルエンザというほど高くはないのだが、ひどすぎる悪寒と痛みからすると疑わしい・・・ということで検査。
あの、鼻の奥の奥までロング綿棒を入れてグリグリする検査である。

涙目になりながら結果を待ち、晴れて陰性と判明したが、痛みが軽減するわけではない。
とりあえず薬を貰い、家で文字通りまさに死んだように寝て、変な脂汗みたいなのをビッショリかいて、少し落ち着いたのだった。

結局会社は一日休んでしまったので、まだ症状がちょっと残る今日、ファイトで出勤してみた。

そしたら、だんだんどんどん楽になり、夕方にはもう、のどがひどく痛むだけで、あとはピンピンと元気になったのだ。

きっとこれは、会社のみんなが「早く元気になってね」のメッセージとともにオラの好物の干し梅をプレゼントしてくれた愛に感激したのと、明日のスタレビのライヴに行きたい一心が、旨く絡み合って快癒に向かったのだと思う。

***

そういえば、オラのブログがとうとう60万アクセスを超えたそうで・・・。
チラリと以前に「マメに更新もできず、コメントのお返事も滞りがちなので、60万アクセスを祝うなんておこがましいから、キリ番ゲット企画は今回は止めます」という意のことを書いた。

そしたら今回、60万アクセスをゲットしたのは、なんとまあ山形ママン(オラの母)だったとのこと!
うまいことにケーキも先に送ってあって(笑)(笑)、なんだか運命的なほどうまくいったようなのだ。

証拠写真もママンがUPしてくれたので、興味のある方は見てみてくださいませ。

ママンのブログはこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタレビLiveTour☆暮れの元気なご挨拶(お歳暮つき)
※今日は長いです。御用と御急ぎのある方にはお薦めいたしませぬ(笑)。 また、これからライヴに参加する方には、えんえんネタバレですので、お気をつけあれ。 ...続きを見る
オラの日常
2008/12/25 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アクセス数60万・・おめでとうございます
。ママンさんの素敵な暖かいお話で・・嬉しくなってママンさんの所から飛んで(実際は、おデブなので、とべませんが・・)来ました
お風邪惹かれてるようですが、ママンさんのあったか〜いお話でもう全快されたことでしょう。でも、お大事にね
蕗ちゃん
2008/12/20 10:40
すばやい回復でした。よかったですね。
これでライブにも行けますね。
60万アクセスおめでとうございます。ママンさんがキリゲット、なんとまあうまくいったもんですね。ケーキも送ったし、めでたしめでたし。
森の生活
2008/12/20 10:42
ご無沙汰してますがいつもblogは拝見してますよ〜
ってゆーか!山形ママンさんすごいね。blogですか!うちのママンなんて携帯メールに絵文字が付けられなくて四苦八苦してるとゆーのに!尊敬☆
ゆうかママ
2008/12/21 02:00
ママンさまも楽しい方だけにオラさまのこと期待してまいりましたTopiと申します、お初でごじゃいます どうぞよろしく。

お風邪でお苦しみの所 こんなこと申し上げるのもなんですが、期待してお尋ねした甲斐があり 抱腹絶倒いたしました^^;

スタレビのライヴ楽しまれますように…
Topi
2008/12/21 13:04
スタレビ・マジック炸裂!!ですね。回復してよかったよかった(^^)//パチパチ60万も目出度い目出度い\(^^)/しかもママン様でなんという子供孝行なことでしょう(T.T)
今ごろはスタレビ熱でニタニタされてることでしょう。倒れてもなお笑わせて(失礼(^-^;)元気をくれる、はいむさんのマジックブログ。やめられませんな〜(^O^)今度は奇跡の源スタレビも、ちくっとリサーチしてみますぅ。
日和
2008/12/21 16:04
蕗ちゃん ありがとうございます!ロクに更新もしていないのにお恥ずかしい・・・ママンがゲットしてくれてほんとうに助かりました。飛んできてくださって嬉しいです(^^)
風邪はもうのどの痛みだけが残っているだけで、すっかり元気になりました!
ママンのこともそうですし、大好きなミュージシャンのライヴに行けたので、元気百倍です!
蕗ちゃんも風邪など召されずお元気で年の瀬をお迎え下さいね。
最近の啄木シリーズ、とても楽しみに読んでいます。読み逃げでごめんなさいね。
はいむ
2008/12/21 21:55
森の生活さん はい!おかげさまでライヴいけました〜!!元気百倍です(^^)
60万アクセスはひっそり誰にも言わずに過ごそうと思っていたくらいでしたが、ママンがゲットとは、予想の範囲を大きく超えたラッキーでした(笑)。ほんと、うまくいったもんですねえ。なかなかマメに更新できませんが、次回はなにかできるくらい、ブログもちゃんと続けられればと思います〜。
はいむ
2008/12/21 21:57
ゆうかママさん お久しぶりです!私もブログは拝見しているのですが、読み逃げでごめんなさい!こちらにも来てくださってありがとうございます♪
ウチのママンは意外とパソコンに強いようですねえ。もともと、機械関係にはそんなに弱くないので、コツをつかんだら上手くなってくれたようです。
ゆうかママ・ママさん、絵文字に四苦八苦、かわいいではありませんか〜!投げ出さないで絵文字をつけてかわいいメールを送りたい!というその気持ちがかわいいです。どうぞ、やさしく教えてあげてくださいまし(笑)。
はいむ
2008/12/21 21:59
Topiさん はじめまして!ママンのブログのコメント欄で時々お見かけしておりました。こちらまでおいで下さいましてありがとうございました。
Topiさん仰って下さるほどのオラではございませんが、時にニヤリとしていただけたら光栄です♪もう少しマメに更新できればいいのですが・・・。
スタレビのライヴについてまで(^^)嬉しいです!もう、もう、もう、本当に素晴らしかったです。おかげさまで元気になりました〜。
はいむ
2008/12/21 22:03
日和さん ほんと、マジック炸裂ですよ〜。ほんとうにニタニタ、いやもう本当に素晴らしいステージでした。今回は短いツアー(14公演です。前ツアーは57公演)だったため、DVD化の予定は無いようですが、あまりにも素晴らしかったので、DVD化されずに終わってしまうのがもったいなくて・・・と、またアツく語ると日和さんが満腹してしまいますね(笑)。あぶないあぶない・・・。
60万アクセスもありがとうございました!おかげさまで60万、しかし今回はほんとに誰にも知らせずそっと・・・的な感じだっただけに、ゲッターがママンという平和的解決になってびっくりしています。
オラも日和さんのブログを楽しみにしています。お互い楽しみつつ長く続けましょうです(^^)
はいむ
2008/12/21 22:12
〜と言う事は無事にスタレビのライヴに行けたのですね(*^-゚)⌒☆
先ずは良かったですが、大変でしたね〜 風邪だったのですかね〜それにしてもはいむさんより20センチ以上もちっちゃい私でも・・なのに。さぞかし大変だった事でしょうね。ご家族みんなが同時のダウンでなくて少しずれていたから救いがありましたね。ママンの所で60万アクセス、ほんとにママンで良かったのよね〜さきにhitの記念品も届いてるシーって喜んだのでした。新しい職場でも皆さんに可愛がってお貰いのようで、ほんとに安心致しました(^O^) 私も福岡。中洲のライブハウス借り切ってXmas会などやりまして、歳に似合わぬ経験をしています。いやぁーノリノリでした。疲れましたッ。前日遅くに東京から帰ってきたのでした。ヤバイ状況です。
nobara
2008/12/22 13:01
nobaraさん ありがとうございます、おかげさまで風邪も今となっては全快し、全快前でもスタレビは行ってきました。たぶん40度あっても行って、イスに座って聴いていたと思います。本当に素晴らしい、シビれまくりの美ハーモニーでした。
風邪は、ほんと「少し」のズレだったので、相棒は気の毒でした(笑)。新しい職場は皆さん良い方ばかりで、新入りのオラにもこうして愛をくださるので、幸せです(^^)ご心配いただいてそれもまた幸せです。ありがとうございます。
nobaraさんの中洲のライブハウス、どんなふうだったのでしょう?たまにはそんなUPも是非〜。チラリと帰京されていたんですね。植物たちのお世話にお掃除、お疲れ様でした!
はいむ
2008/12/23 10:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倒れました!治りました!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる