オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2008/12/14 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ、風邪や結膜炎に苦しんでいた話を書いて、そのあとずっとブログを放置してしまっていた。

ぷくたんがもらってきた(?)結膜炎や風邪のウイルスを、ことごとくオラがもらってしまい、結膜炎にもなったし発熱もして、そのあとも微妙に体調が悪いままだった。
ブログのような、楽しくもクリエイティブなこと(笑)に手を出す気力が全然無くなってしまっていた。
(コメントのお返事、ずっと放置してしまってごめんなさい。もうすぐお返事しますね!)


それに、ずっと忙しかった。
病に時間も気力も取られてしまっているのに、土日にも予定がビッシリ。
ぷくたんがピアノのグループレッスンに入り、また、今年は七五三だったのだ。
病気で予定がキャンセルされると、それは「中止」にはならず「延期」になるものばっかりだったので、どんどん予定が12月に繰り込まれてしまった(^^;

まあそんなわけで、ブログも放置して、なんだか毎日グッタリしながら夜を迎えていたのだ。

夜も、オラの心がけが悪いので、仕事が進まない。

家に帰って、ご飯を作って、食べさせながら、風呂の用意をして、風呂に入れて、上がってから髪を乾かしてやり、寝る準備をして、本を読んで、寝かしつける。

そこでオラの体力は費えてしまい(笑)、一緒に寝てしまうのだ・・・。

23時過ぎに相棒が帰宅して起こしてくれて、ハッ!と目覚めるもののウダウダウダウダ・・・眠くて動けず、結局、洗濯が終わるのが1時頃。なんだかんだで寝るのが2時過ぎてしまう。

この負のスパイラルみたいなのに、だいぶ前もハマったことがあり、改善しようと「ネンネトレーニング強化」に臨み、まんまと成功して、ひととき、いい調子で過ごせていたのだった。

しかしまたこの半年くらい、夜になると体力・気力ともに費えてしまってダメなのだ・・・。

どうにかして、美のスパイラルとか、花のスパイラルとか、まあなんでもいいんだけど、負からは抜け出したいものである。

そんな話をしておいて・・・・・・さっそくだが、またぷくたんが熱を出してしまった。あーあ。
明日から月曜日、明日には熱が下がってくれるといいのだけど。

余り美しい話題でなくてスミマセン。
すぐ次に、良い話も書きますよって、許してつかあさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむさん、お久しぶりです。
お仕事と家事、育児、何でもきっちりこなしてらっしゃることでしょう。尊敬いたします!
体力が費えてしまい、一緒に寝てしまう、私も毎日そうでーす(仕事してないのに・・・)。子どもを寝かしつけてると「あっ、寝たかな」と思ってからふと気がつくと自分も寝てしまってるんですよね〜。復職したらどうなることやら。
心がけが悪いから仕事が進まないなんてことないですよ。お仕事から帰ってご飯、お風呂、寝かしつけまでの時間のなんと濃いことでしょう。私なんか二人目出産前は仕事が終わる時間になると軽くブルーになってたくらいですから・・・。お忙しいでしょうけど、体を休めつつ頑張ってくださいね。ぷくたんちゃん早くよくなりますように!
ゆらっこ
2008/12/14 22:15
ゆらっこさん お久しぶりです!!
さっそくのコメントありがとうございます〜。その後、体調や育児の方はいかがですか?2人分の育児は大変かと思います・・・とてもオラにはできませぬ〜!
「何でもきっちり」なんてとんでもない!まず、掃除は手を抜いてます。大掃除がコワイです・・・。
仕事が終わる時間になると、子どもを迎えに行ける嬉しさ半分、「軽くブルー」よーくわかります〜!!!あーこれからご飯作ってあれしてこれして、あー・・・みたいな感じですよね!!そしてまさに、子どもの寝息が聞こえて「よしよし」と安心して、自分が寝入ってしまうって感じです。
心がけのせいではないと慰めていただいて、ちょっとホッとしました。明日はお祖母ちゃんに半日お願いして、保育園は休ませなきゃと思います。週明けからガックシですが、頑張ります。
ゆらっこさんも、体調に気をつけて、復職まではともかく子育て楽しんでくださいね〜!
はいむ
2008/12/15 02:06
子どもから風邪をもらって調子を悪くしているひとが多いですね。どうぞ大事にしてください。ぷくたんの熱が下がってくれるといいですね。
森の生活
2008/12/15 15:00
森の生活さん ありがとうございます。ぷく、いったん熱が下がって中1日あったのに、今日の夜また熱が上がってしまいました。トホホ・・・。子どもから貰った風邪は強烈ですよね。オラ今回はうつらずに済んだようですが、相棒が危険な気配です。
森の生活さんの方は寒さが厳しいと思いますが、どうぞご自愛下さいませ〜。
はいむ
2008/12/16 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる