オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽村Zooに来ています

<<   作成日時 : 2008/11/22 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
今日は快晴!突然思い立って羽村Zooに来ているのだ。
ぷくたん大喜び♪
お昼を食べてから小動物触れ合いタイムに参戦予定。
意外と小心者のぷくたん、触れるかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつぞやも羽村Zooの記事がありましたね。
今日はいい天気、キリンも気持ちよさそうです。ぷくたん、動物たちと仲良くなれるかな。
森の生活
2008/11/22 13:10
森の生活さん そうです、覚えていてくださってありがとうございます。羽村Zooは3回目なのですが、やはり今回はぷくも前回に増して楽しめたようです。モルモットはナデナデできて、ヒヨコは抱っこできて、ハツカネズミはシッポがミミズっぽくてダメだったようです(笑)。
しかし、動物園だというのに落ち葉やマツボックリで遊んでいる時間が長くて、ちょっと笑えました。近所の公園でいいじゃん!それじゃ!って、少し突っ込んでみました・・・。
はいむ
2008/11/22 23:50
あ!キリンがいる。
大きな動物園なんだねえ>羽村Zoo
というより、うちの県に動物園無さ過ぎかも
関東はまだまだ秋の気配ねえ…
昨日仙台に行ったら山には雪が。こっちはもう冬です〜
たろ
2008/11/24 10:33
動物園、首都圏はいっぱいあって、いいですねぇ。
確かに我らがふるさとには動物園は、ないね。
仙台八木山が一番近い?
ちょいと離れているけど、宇都宮動物園も、
動物たちのとのふれあいコーナーがたくさんあって、
かなりお勧め。
キリンに餌やりができたりするよ。
展示の仕方は結構古風な感じだけど、私立であんまりおっきなスポンサーがついてるわけでもないのに、
動物たちは清潔で元気そうだし、
園内の案内の掲示物なんかもスタッフが愛情込めて、かなりがんばってると思う。
東北道の宇都宮ICすぐそばなので、
ちょいと遠出して、那須温泉付近のペンションとかに1泊なんていう小旅行もいいかも。那須はほかにも牧場とかもあるし。まあ、うちの場合はお墓参りや、法事とセットでしたが…


ぷるぷる杏仁
2008/11/24 22:56
たろさん おひさしゅう!お元気?
羽村Zooは、多摩Zooが大きいのであまり目立たないのですが、大人300円、小学生以下無料という、ひじょーに良心的な感じなのです。サバンナ園があって、キリン、シマウマ、ダチョウがいて、あとはそんなに大きくない動物がいろいろ居ます。ゾウ、ライオン、トラあたりが不在で、わりと地味めのハイエナ・ヤマネコあたりが居て、あとは触ったり出来る家畜(豚・ヤギ・ウマ)、鳥がけっこう多種類で鳥類園とか・・・楽しめます。
山形はほれ、リナワールドがあるからねえ、この不況のなかよく頑張っているという噂ではないですか。動物園は、ぷるぷる杏仁さん仰るところの八木山になるんでしょうね。
いやーでも、あふれる自然、公園、温泉、ほんとは山形のほうがずっと楽しめるところは多いですよ(^^)
はいむ
2008/11/25 01:46
ぷるぷる杏仁さん どもども、こないだはお返事まとめちゃいましてスミマセン!いつも励まされてますよ〜(^^) 仰るとおり八木山が最寄になりますよね。八木山は遠足のイメージですな(笑)。宇都宮動物園がそんないいところだとは知りませんでした。そう、動物園は清潔で元気な動物が見られるのが一番嬉しいよね。不潔で不健康だと、動物に申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいます。ぷるぷる杏仁さんって宇都宮に縁があるイメージなんですよ(笑)免許とりたての頃、宇都宮にドライブ(たしか法事?)して高速に乗った話とか聞かせてもらって、それ以来、イメージあるんですよ。変なところがよく覚えてて(笑)。
将来、那須高原か山形に家を建てる夢があるんだけど、やっぱりあのへん、いいですよね。うんうん。たろさん曰く山形はすでに冬の気配だそうで、雪まで・・・ほんと、気候が違います。ぷるぷる杏仁さんところはいかが?気候とか全然、不勉強なもんで・・・ともあれ、乾燥に気をつけてお元気でね(^^)
はいむ
2008/11/25 01:54
ここにコメントするのもどうかと思ったんですが・・よくわからずですみません。たまたまネットサーフィン中に同じく山形出身のため、ここに行き着きまして笑そして2004年の記事に行き着きました(ずいぶん前ですみません)ロクシタンの石鹸が書いており、ハイムさんちは石鹸に切り替えたということですが、今私ども家族も乾燥肌がひどくて浴用石鹸や、化粧石鹸、洗濯用石鹸を使ってみようかと考えていました。人それぞれ合うあわないはあるかとは思いますが、是非それぞれハイムさんのおすすめを教えて頂けるとと思います。突然の質問で大変恐縮ですが、お時間のある時にでも宜しくお願い致します!
ハイジ
2008/11/29 17:05
ハイジさん はじめまして、コメントありがとうございます。石鹸生活を始められるようで、お仲間が増えて嬉しいです(^^) 石鹸は、入手が楽っていうのも大きいです。通販でしか手に入らないお気に入りと、生協やスーパーなどで気軽に手に入る無添加石鹸を、ほどほどに使い分けています。浴用・洗顔・シャンプーに、いままでで最高に気に入ったのは「レセルおばさまの石鹸」。石鹸は良質であれば用途を問わないので、肌や髪質に合えばこれ1つで全部OKです。
次点で「アレッポの石鹸」。両方ともオリーブオイル系の石鹸で、アレッポの方がトロトロしてます。レセルの方は減りが早いです。続きます。
はいむ
2008/11/30 00:52
ハイジさん 続きです。しかし小さい子がいたりしてバスタイムをゆっくり取れないときは、液体石鹸で泡ボトルタイプのが早くて楽なので、オラはパックスナチュロンのシリーズでボディ・シャンプー・リンスを揃えて使っています。
オリーブソープも、パックスも、全部「ケンコーコム」というネット通販で買えますよ。
オリーブソープはとろけてドロドロしやすいので、石鹸おきは、目の粗いスポンジを使用したものがお薦めです。
洗濯用は、生協の「水ばしょう」またはミヨシの「そよ風」が使いやすいですよ。洗濯用は「純石鹸」ではなく「炭酸塩添加」が良いようです。
オラのバイブルはこちらです。
http://www.live-science.com/
長くなりましたが、↑石鹸を使う上で欠かせない豆知識満載なので、お時間ありましたらぜひどーぞ(^^)
はいむ
2008/11/30 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羽村Zooに来ています  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる