オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 心機一転

<<   作成日時 : 2008/10/14 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

明日から、新入社員である。
ホントなら早寝したかったのだが、なんかいろいろ準備したり、ぷくたんの保育園の準備をしたりしているうちにこんな時間になってしまった。

**

新しい会社に入り、まずは試用期間になる。

今までもIT関連企業で働いていたのだが、いわゆるユーザーサポート系の業種だった。
こんどはWeb制作系であり、今までとはジャンルが全然違うので、まさに新入社員、心機一転である。
試用してみていただいて、ダメ出しされぬよう頑張らねばならぬぅ。

不安もあるけれど、どちらかというと今は、ドキドキ・ワクワク、たる心境である。

新しい仕事に飛び込むにあたり、こんな、良い意味でドキドキできるような転職ができたのは、ある方のおかげ(^^)
もしその経緯について書ける時があれば、書いてみたいと思う。

まず最初は、修行修行。
二十歳に戻った心境で、頑張るのだ。

・・・「頑張る」という言葉には、プレッシャー的な雰囲気を感じて、使うのにためらう時もあるのだけど、こんな時こそ頑張る時なのではないかな。

※転職ヴァケイション期間のお楽しみについても、忘れる前に、休日にでも時間があればUPしたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよだねぇ〜。
はいむさんの性格的に、気張ることはないと思うけど(笑
マイペースにゆっくり頑張ってね^^
応援しておりまする♪
Eママ
2008/10/14 08:10
いよいよ新しい門出ですなぁ〜
今までにも何度かたまげさせられているから(~_~;)たいしてびっくりはしないけど・・・。でもいつも一生懸命・かつ周りを見ながら、働いてください。今度逢えるのが楽しみです、どんな顔になっているか。
山形ママン
2008/10/14 10:23
おめでとうございます。
今頃はあたらしい会社ですね。新鮮な気持ちで出発できたのではないでしょうか。いい仲間に恵まれてきたはいむさんです。新しい環境でもきっとよいめぐり会いがあるとおもいます。ゆっくりスタートですね。
森の生活
2008/10/14 11:21
体調管理しっかりして何事もたのしんで。大丈夫、大丈夫。

昨日、湯野浜に三女と遊びに行ってきました。高2の娘も進学予定で1年半後には県外にいってしまいます。日々「いたましぐ」なってきて毎日のお弁当作りも気合はいってしまいます。(料理下手なのでワンパターンですが)
早く寝ましょう!(笑)
しげもこ
2008/10/14 19:45
はいむさんのキャラ的に肩の力を抜いて自然体で臨めば上手く良いスタートが切れるのではないかと。
こちらは各位のご協力で無事回っております(脳内)ので新天地で心置きなくご活躍ください。
Kat-z
2008/10/14 20:09
新しい職場の初出勤、いかがだったでしょうか。
不安も当然ですが、夢や希望もたくさん詰まっている職場だと良いですね。と言うか、そういう職場に変えてゆかなくてはいけませんね。
HappyWind
URL
2008/10/14 22:14
★みなさま★
ありがとうございます。
RES遅れましてスミマセン。
ちょっと落ち着いてから、ゆっくりお返事いたします。
今しばらく、ゆっくりペースで、どうぞ見守ってやってくださいませ(^^;
はいむ
2008/10/17 00:22
壁│'*)
Kat-z
2008/10/17 02:09
壁│'*)
お〜い生きてるか〜
まぁ暫くは落ち着かないよね〜まってるよー
まこ
URL
2008/10/25 19:55
Eママさん 長らくお待たせしました(^^;
ありがとうございます〜。気張らないようで気張っているのか、やっぱり信じられないほど疲れます(笑)。でも、仕事内容が面白くて、しかし、やることいっぱいで、オーバーフローしつつも前向きに元気になれるというところでしょうか。短距離通勤になったので、通勤で疲弊しなくなったのがまず最高です(^^) 明後日会えますね、楽しみにしてます!
はいむ
2008/11/01 00:30
山形ママン どもども、そうなのよー、もう門出してしまったんだけど、近距離、さらに仕事も面白いので、そういう意味では楽に、そしてまだ慣れていないので疲れはとれない、といった感じです。
オラけっこうママンのことたまげさせてきたよね(笑)でもなんとかなるんじゃないかなあ。まずは一生懸命、周りの皆さんのお役に立てるよう、頑張ります。
次回はお正月かね?ママン、骨を大切に元気でね。
はいむ
2008/11/01 00:33
森の生活さん ありがとうございます!新しい会社に入って3週目(長らくお待たせしました)、仕事の面白さで会社にいる時は一日があっという間ですが、家に帰ると放心してます(笑)。おかげさまで新しい会社でも良い方たちに恵まれて、ありがたいです。オラよりずっと若い方ばかりなので、気を使わせてしまってないか心配なのですが(^^; まずは、一生懸命行こうと思います。
はいむ
2008/11/01 00:35
しげもこさん ありがとうございます!しかし今日も早寝していません(^^;スミマセン。
お嬢さんたち、次々と旅立っていっているのですね・・・寂しくなりますね。頼もしい後姿を見送りながら涙してしまいそうですね・・・。まさに「いたましぐ」、オラも、毎日の生活が大変ながらもあと何年こうしていられるのかなあと思ったりします(気が早い(笑))。
1年半というとまだ先みたいですが、あっという間ですよね。
オラの1年半後、どうなっているか全然想像がつきません!そのくらい、変化の早い面白い会社です。まずは楽しく、頑張ります!
はいむ
2008/11/01 00:38
Kat-zさん ありがとうございます、そうですか、皆様お元気で無事(^^)なによりです!!といっても、Kat-zさんはじめ、後任でいらしてくださった方は皆さんスキルも経験も高い方ばかりなので、心配には及ばないのです(^^)安心しております。
こちらも、将来像が全く見えない面白い職場です(笑)いったい次にどんな仕事をするんだろう?と毎日ドキドキしておりますよ。まだまだ毎日グッタリですが、楽しんでこなせるように頑張って行こうと思います。
はいむ
2008/11/01 00:41
HappyWindさん ありがとうございます、おかげさまで初出勤から3週目、波乱万丈に過ごしております。不安もいっぱいでしたが、良い方ばかりなので安心したところです。
やはり6人だけの小さなチームなので、フットワークの軽いこと!次にどんな仕事をするのか全然想像がつかなくて、毎日渦の中でクルクル回っているかのようです。事務所も引越し、夢は膨らんでます。楽しみながら、頑張ろうと思います。
はいむ
2008/11/01 00:43
まこちゃん ありがとうございまーす。生きてますよ〜(^^)
ほんとに波乱万丈で、落ち着く時のない会社です(笑)。でも、前向きに夢を追いかけている感じが常にあって、頑張らなきゃ!と思って一生懸命にやってますよ。まだまだ、疲れます・・・。事務所が引っ越してからはまた新しい道を追いかけて頑張ることになりそうです。
また、近々なにか機会を作ってまこちゃんやみんなに会いたいな。
はいむ
2008/11/01 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心機一転  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる