オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オラの近況

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

退職・入社のため、約20日間の休みを取ったオラ。
退職前は「20日間、ああ、なにをしようかなあ!もう超充実!」などと思っていたが、あっという間にもうすぐ入社である。
入社自体はものすごく楽しみで、ワクワクしているのだが、しかし滅多にないロングヴァケイションであるからして、休みが終わってしまうのが信じられない思いである。

さて、この休み中に何をしていたかといえば、

・9月23日 スターダストレビューの川崎ラゾーナ・ライヴイベントに家族で参加(のんさんにお会いできた)
・9月24日 旧会社の人々に会いに、渋谷でランチ
・9月25〜30日 秋田ばあちゃんの家にぷくたんと二人旅
・テレビが故障、修理を諦めて、調査の上、購入(予約)
・10月2日 大久保の健康保険組合に手続きに行く
・10月4日 旧会社の皆さんがオラの送別会を開いてくれた
・10月5日 保育園関係のご近所ファミリーがホームパーティを開いてくれた
・10月6〜7日 のんさんと、お互いの子連れで箱根に行ってきた
・10月9日 テレビが到着、設置&新会社の近所に駐車場賃貸契約に
・10月11日 コングさん自宅に来訪&宿泊(予定)

自分で書いてみても呆れるが、なんだろう、このスケジュールは・・・。

テレビで予想外に2日とられているが、それを除いてもずいぶんな過密のように思える。
ちなみに14日に入社してからも、10月の予定はもうけっこうビッシリ。
なんだろう、オラそういう病気なのかしら。予定を入れちゃう病、みたいな。

この中でブログにUPしたいことはまだまだあって、そして只今お休み中のはずなのに、全然UPが追いつかないオラ・・・。
でも、この思い出を書かなければ、いつしか忘れてしまうのだ。

さきほど久しぶりにオラのブログの古い記事を見てみたが、読んで初めて「ああ、こんなこともあった。書いた書いた」と思い出すものばかり。もしブログに書いていなかったら忘れたまま生きていくことであろう。

そう思うと、ぷくたんが赤ちゃんの頃、忙殺されて全然ブログが書けなくて、残念だったなあ。
とにかく寝ない、癇癪もちだったぷくたん、でも大変な毎日の中に、いっぱい笑いも感動もあった。覚えているつもりだけど、絶対に忘れていっている〜!ああ、もったいない・・・。もう二度とあの日は戻ってこないのだ。
出産記などが詳細に残っているのが、せめてもの慰めである。

さて。
明日は、お休み中、最後の平日である。
所用がチラリとあるが、他は、家の片付けに没頭したい・・・と思う。
突然「ちょっと寄ったわよ」って友達が来ても焦らなくて済む家、いつになったらできるんだろう・・・。一生できなかったら、どうしよう・・・(^^;
↑これを見て、山形ママンなら「子供の頃から片付けができなかったんだから、今更頑張っても限界ってもんがあるわよ」と、慰めてくれそうな気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はいむさん、お疲れさまです。
箱根、本当に楽しかった〜。誘ってくださって、ありがとうございました。感謝感激にございます。
また、何かの形で是非ご一緒しましょうねぇ〜☆
写真も撮らなくちゃですし(笑)

しばらくお忙しそうですが、新しい環境がうまく軌道に乗りますように。
のん
URL
2008/10/10 00:13
>突然「ちょっと寄ったわよ」って友達が来ても焦らなくて
>済む家、いつになったらできるんだろう・・・。
>一生できなかったら、どうしよう・・・(^^;

「あ、丁度今部屋の模様替えしてたとこなの。散らかってて
 ゴメンネ」...これです。
同じ方に2度は使えませんが。(w

新天地でのご活躍をお祈りしています。
Kat-z
URL
2008/10/10 00:39
先日はお車で送っていただいてありがとうございましたー(^_^)
相変わらずすっごく楽しくて美味しかったね。
しかしうらやましいスケジュール・・・、私も見習ってまゆと
出かけてみようかしら。
今のうちにいろいろ出かけてくださいな。
私もはいむさん家にお邪魔したいですっ!!今度是非!!
まゆ母
2008/10/10 01:28
お休み中、こうしてみると色々ありますね。ぷくたんと秋田への二人旅が圧巻です。楽しそうだったですよ。
森の生活
2008/10/10 09:15
のんさん お疲れ様です!箱根、楽しかったですねえ!こちらこそ、行ったことのない保養所へのお誘いだったのに乗っていただいてよかったです。ほんと、至れり尽くせり、保養所とは思えませんでしたね(笑)。返すがえすも、二人揃ってカメラを持ってこないあたりが、すごい似っぷりですよね・・・。夜のお楽しみ(笑)は、たくさんご馳走になって甘えてしまってすみません。
近々箱根旅もアップしたいのですが、その前にBBQネタが・・・(笑)がんばります(何を・・)。
今度は新しい世界に飛び込むので、最初は、身をゆだねるつもりで流されたいと思います。ドキドキ。
haimu
2008/10/12 21:56
Kat-zさん どうもご無沙汰しております(^^)
その手、いいですねえ!口癖になりそうです。しかし、同じ方に2度使えない・・これは致命的ですね(笑)なにしろ恒久的に散らかっている我が家、むむむむ。
うちはバリアフリーなどこれっぽっちも無く、高齢者(失礼)と同居しているというのにバリアだらけです。嗚呼。捨てられない性分、なんとかしたいものです。
新天地・・ありがとうございます。あまりにも違う仕事なので、いったいどうなることやら。まずはなんでも楽しみながら頑張ってみようと思います。
はいむ
2008/10/12 21:59
まゆ母さん いえいえ、あんな近くまでしか送ることができずスミマセン。ほんとに楽しかったですねえ!!皆様の企画と努力のおかげで楽しい一日になったと感謝感謝です。
スケジュール、うらやましいといいますか、こりゃある種の病気なんじゃないかと不安です(^^; このスケジュールのコングさん宿泊のあと、更に1箇所出かけてますから。やっぱ病気ですね。
明後日から新入社員ですが、少し落ち着いた頃、どうぞ遊びにいらして下さいね。まじ、ほんとに、びっくりするほど散らかってますけど(^^; すみませーん。
はいむ
2008/10/12 22:02
森の生活さん やっぱり旅行期間の長さといい、思い切った行程といい、オラも秋田旅行が一番大きな出来事だったと思います。地獄か?無理か?挫折するか?と思った秋田旅行に無事行って来れて、ぷくの成長を実感しました。
明後日から出社となります。病気かってほど詰め込んだお休みの充実感を持って、新しい世界に飛び込もうと思います。
はいむ
2008/10/12 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オラの近況  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる