オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入社員、波乱万丈(おおげさ)

<<   作成日時 : 2008/10/27 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事に、励ましのお言葉など、ありがたいコメントをいただいていて、お返事を書く余裕が無いままに今日になってしまった。
皆様、ありがとうございます。嬉しいです。今日は、お返事にかえて近況報告させていただきます。お返事もう少しお待ちくださいませ。

***

今回の入社にあたり、オラはA社に入社させていただくことになり、ワクワク・ドキドキたる心境で夏を過ごしていた。もちろん前の会社に勤務を続けながらだが、退職だけが決まっていて路頭に迷う心配をしながら過ごすのではなく、次の仕事へのワクワクを胸に夏を過ごせたのは、本当に幸運だったと思う。

夏のある日、A社の皆さんとの顔合わせを兼ねて、お食事会を開いていただいた。
お子さんのいる人は全員連れてきていいとのことで、なんとぷくたんまでご招待いただき、皆さんの温かさに触れて、転職への希望がますます明るくなったことだった。

・・・その席で、社長さんから「一つ相談があって・・・」と、前フリされたことがあった。

2ヶ月が経ち、10月14日に入社したのは、A社ではなく、B社だった(笑)。

思うことあって10月までの間に社長さんはもう一社起業してしまい、B社は、社長さんとオラの二人だけの会社となった(^^;

同じ事務所でA社もB社も一緒に働いているので、皆さんと毎日一緒に過ごせる期待は外れることなく、安心した(^^)

そして、数日働いてようやく事務所に馴染んだと思ったら、突然、事務所の引越しが決まった。
チラッと話題になっていたのだが、同じビルで空室が出て、そちらに引っ越すことになった。
事務所の広さは約3倍になる。スゴイ。11月の末に、引っ越す予定らしかった。

入社して9日目の金曜日は、会社の合宿だった。
これまた子連れ参加OKとのこと、本当にありがたいびっくりだった。

金曜の午前中は、子ども達は学校や保育園に行き、社員は勉強会。
お昼に出発して、秋川渓谷のBBQ場に向かい、BBQを楽しんだ。
夜は旅館に泊まり、子ども達を寝かしつけてから、ミーティングである。
22時半くらいから始まり、途中で眠くなった人が退席し、結局午前2時近くまでミーティングしていた。
翌朝の土曜は、朝食後にチェックアウト、川遊びをして、お昼くらいに会社に戻り、子ども達が車内で眠ってしまったので、そのまま解散させていただいた。

合宿の席で、引越しが早まり、11月の頭になったことが知らされた(^^;
早!!
まだ会社に9回しか出勤していないのに、もう次の週末には引越しである。

いやー・・・
ちょっと大げさだけど、このイロイロは、波乱万丈(弱)くらい言っても良いのではないだろうか。

鈍感でズ太いオラも、さすがにこの10日間は疲れが抜けず、ブログも放置、とりあえず健康に毎日出勤するだけで精一杯だった。

近距離通勤になった恩恵はタップリ感じていて、家事は、なかなか順調に回せている。

ブログにUPしたいことが山のようにあって、なかなか時間が取れずに話題が古くなってしまって、もったいない気持ちでいっぱいである(^^;
新しいことをいっぱい学ばせていただいて、脳みそフル回転の毎日だが、いろいろなことを忘れないうちにUPしたいなあ。
書かないと忘れて流れ去ってしまうので、なんとか時間を作りたいと思っている。

***

時間が無いままに焦って書いた近況なので、ワケワカメな感じですが、こんな毎日を過ごしています。
励ましてくださったり、心配して覗きに来て下さったり、皆様ほんとにありがとうございます。
また、明日から1週間頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ掛け値なしに波乱万丈ですな。
気が滅入ったりするようなことじゃないから、いいけど、これでは元気なはいむさんでもお疲れは当然です。
お体に気をつけて、出来るだけ早寝してください。
(宵っ張りの人間がいうのもおかしいけど)
みんちん
2008/10/27 01:47
まさに波瀾万丈ですよ。
近距離通勤はなんといっても助かりますね。
ブログはいつでもできます。まずは新しい日々を大事にしてください。
森の生活
2008/10/27 10:20
おいおい!!だいじょうぶかい?
ま〜いろいろあるけど、あなたの選択を信じて遠方より応援しているよ。とにかく睡眠が大切です。お目目のまわりに熊さんがいらっしゃるのでは、せっかくの美貌も台無しです・・・貧乏にならないように、お過しあれ!!
山形ママン
2008/10/28 17:25
おおう。まさに波乱バンジョー、ジェットコースターみたい。
色々あるだろうけど、どんなことがあっても「はいむさんなら大丈夫だ」と、いつも安心してみてる私。
そのうちゆっくり近況聞かせてね。
たろ
2008/10/29 12:53
壁│'*)
Kat-z
URL
2008/10/30 01:13
転職して半月、そろそろ落ち着かれたかしら?と思いつつ久しぶりに訪れてみましたが、なんとなんと波瀾万丈。
確かに、書かないと古くなったり、薄れてしまったりはするだろうけれど、ちゃんと消えずに自分の中に残っていくのですから、焦らず、元気に行きましょう。そのうち、落ち着いたら、ゆっくり、たっぷり(どんな長文でもOKよ)聞かせて下さいね。
ぷるぷる杏仁
2008/10/31 18:45
波乱万丈のさなか、私めの放置ブログにも激励?をいただき、ありがとうございまする(^_^) さっそくブリエルでマンデリンを挽きゴールドフィルターでおいしくブレイクしましたOo。(^。^)y-
やっぱコーヒーはいいですね〜。これさえあれば、苦難も乗り切れる!それにBBQ(^-^)v 秋川は気持ちがいいですよね〜。もう紅葉が始まってるかしら?今度の職場もアウトドア好きなようで、素敵な転職になりそう♡ ご入社おめでとうございますヽ(^◇^)ノ
日和
URL
2008/11/08 16:55
★みなさま★
温かい励ましをありがとうございました!
それなのに放置してしまってすみません・・・。
昨日、久しぶりに自分のメールソフトを起動したら、5日分くらいまとめて受信して、スパムメールも入れて400通くらい届いて、自分でも呆れました・・・。そのくらい、自宅ではヤル気ナシの日々を過ごしていました。
でも、これじゃいかんぞー!と少しずつ気力を貯め中です。
ぼちぼち復帰致しますので、またよろしくお願い致します。
お返事をまとめてしまって、すみませんでした。
はいむ
2008/11/17 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新入社員、波乱万丈(おおげさ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる