オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あけぼの号、気に入った!

<<   作成日時 : 2008/09/26 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鉄橋と激しい雨が窓を叩くので目が覚めた。
すでにコメントくださった森の生活さん、まこちゃん、わかば鉄子さん(笑 鉄子さんって・・・)、いつもありがとうございます!

あけぼの号のソロ室は、線路と並行にベッドがあり、価格はB寝台と一緒。今回は秋田大館フリー切符で乗車したので価格も安かった。添い寝ならぷくたん分無料ってのが両親的ぃ。けっこういい感じで眠れるし、174センチのオラがぎりぎりまっすぐあおむけになれる。なによりやっぱり個室が快適!他の人の話し声も全然聞こえないが、たまたまかな?けっこう、半分以上個室が埋まってる感じなのに静か。

これが同じ価格のB寝台だと、枕木と並行にベッドがあるので、振動で体がかなり揺さぶられそうな感じ。
B寝台はカーテンつきの2段ベッドで向かい合わせにベッドがあるので、都合4人が一組になる感じ。4人の団体なら楽しいかも!ベッドの幅はソロより広いのかなあ?

さてそろそろまた寝ます。
ぷくたん、3歳をすぎたころから狭いなら狭いなりの寝相(サンマ焼いてるみたいに同じところで寝返りする)になってくれるので、助かるわあ。「いま、あにゃった」という寝言はなんの夢かしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけぼの号、気に入った!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる