オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS いってきまーす!

<<   作成日時 : 2008/09/25 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

前記事へのコメントにお返事もまだなのですが(ごめんなさい!)、ちょっと時間がないので、とりいそぎUPします。

これから、寝台特急ブルートレインあけぼの号で、秋田に出発します。
22時過ぎに大宮を出発するあけぼの号に乗り、明日の早朝に秋田に到着します。

幅70センチくらいのカプセルホテル状になっている「ソロ」という個室に乗って行きます。
個室とはいえ2階建てベッドがカプセルになっているので、カプセル内では立てないほど狭くて天井も低いとか。

しかし、多摩の自宅から東京に出て、新幹線「こまち」でさらに4時間半かけて行くのとどっちが楽?と思ったら・・・ぷくたんの分も座席を買い、周囲の人に気を使いながら、うるさくしないよう走り回らないよう相手をしながら4時間半、とてもオラはもちません(笑)。というわけで、寝台列車に生まれて初めて乗ってみます。

やや「鉄っちゃん」の入ったオラとしては、かなり楽しみ!
奇しくも「あけぼの号」の車体は、オラと同い年なのだそうで、内部だけ改築してあるのだそうな。

途中、できればリアルタイムで記事をUPできればと思ってます。
携帯からのメール利用UPなので、コメントのお返事などの自由がききません・・・すみません、しばらく放置となってしまいますが、今月一杯留守にしますので、よろしくお願い致します〜。

それでは、行ってまいりまーす!!
秋田ばあちゃん、待っててな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オラの近況
退職・入社のため、約20日間の休みを取ったオラ。 退職前は「20日間、ああ、なにをしようかなあ!もう超充実!」などと思っていたが、あっという間にもうすぐ入社である。 入社自体はものすごく楽しみで、ワクワクしているのだが、しかし滅多にないロングヴァケイションであるからして、休みが終わってしまうのが信じられない思いである。 ...続きを見る
オラの日常
2008/10/09 23:59
パパとムスメの北海道二人旅
「ブログ更新が間遠になります」と書いてから、更新頻度が上がっている気がするが、まあ連休ということでお許しを(笑)。勉強はしてますよ、ちゃんと。 ...続きを見る
 オラの日常
2009/10/12 23:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけぼの号の「ソロ」という個室、どんな具合なのかな。楽しみですね。どうぞ気をつけていってらっしゃい。
森の生活
2008/09/25 19:54
森の生活さん ソロ、とっても気に入りました!後日、タバコの煙が気になる一幕もありましたが、あれはもう不運だったということで忘れることにしました。
相棒も一緒に、いつかまたソロの旅ができるといいなと話し合っているところです。
はいむ
2008/10/02 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いってきまーす!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる