オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰宅しました

<<   作成日時 : 2008/09/30 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像
8時半頃に、無事帰宅しました。
最寄駅には、午前遅出でいいように調整してくれた相棒が迎えに来てくれ、助かった!
実は、パパとの別れ際に号泣していたぷくたん、お迎えのパパを見てニコニコ。
パパは、一回り大人びたぷくたんを見てびっくり。
やはりだれも頼れない(すまん笑)環境は彼女を成長させたようだ。
オラも、予想外に健闘したぷくたんを見て感動するとともに、赤ちゃん時代とはもう隔世の感があり寂しいような気持ちにもなった。

写真はおみやげ、オラ幼少のころから特別大好きだった「さなづら」。山野に多く自生する山ブドウのことを方言でさなづらといい、それがのし梅状のゼリーになっている。発売以来50年以上愛されてるらしい。

あ、例のあけぼの号タバコ臭い事件は、やはりドアを開けて廊下に煙を吹き出してタバコを吸っているオッサン(←あえてオッサンと言おう)がいたことが判明。というか朝は廊下に立って吸っていた!けしからん。喫煙を許可されてるんだから自分の部屋内か、せめてデッキで吸ってくれればいいのに。
そういう人がいなければ、廊下から各部屋にまで煙が入ることはないのかも。

ともあれ、旅全体は楽しいことも大変なこともいっぱいあって、とても思い出深いものとなった。
写真にオラが一枚も写ってないのはしょーがない。いいのだ、自分はなりきり小町で美しかったことにすればいいのだ。はっは。
ぷくたんにも、秋田ばあちゃんと、おじちゃんおばちゃん、いとこ夫婦とその娘Sちゃんの思い出は、しっかり刻み込まれたことだろう。

別れ際、秋田ばあちゃんに泣かれてしまい、オラまで涙してしまったが、「長生きな!まーた来っからな!」といったら、「うん、うん」と力強く言ってくれたので、また次回会えるまで元気でいてくれると信じよう(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3年ぶり、ダークフルーツケーキを焼きました
10月に転職してちょうど2ヶ月。 「入社してすぐにこれだけイロイロあった人は初めて・・・」と、先輩社員さんに言われるほどの怒涛の日々だった。 ...続きを見る
オラの日常
2008/12/15 01:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさぁ〜〜〜〜〜い(^O^)ノ
なんとまぁ〜ぷくたん、お姉ちゃんの後ろ姿ですね。
パパもそれだけ、別れを惜しみ再会に感動して貰えて、パパ冥利につきますね。はいむさんも ほぼリアルタイムでupして下さりお疲れ様でした。秋田おばぁちゃん家もみなさん、温かい人ばっかりですね。お別れ際に泣かれたのは、私もこみ上げてきましたよ。滅多にいけない田舎にいくと 複雑な思いがありますよね〜 それにしても寝台の旅、いいっすね〜中頃までしばしゆっくりして、新天地ですね(*^-゚)⌒☆
きっと佳い方向にいきますよ。だば!!
nobara
2008/09/30 10:45
おかえりなさい。
ぷくたんは行くときは泣いたのですね。でもしっかりと旅をして大人になって帰ってきましたね。
なつかしい顔ともお別れがつらかったですね。またきっと会えますよ。
森の生活
2008/09/30 11:40
おかえりなさい。
とてもいい旅でしたね。ステキです・・。ぷくたんちゃんにとっても素晴らしい経験ですよ〜。うらやましい。ゆっくりと旅の疲れを癒して、残りのお休みを楽しんでくださいね。
ゆらっこ
2008/09/30 13:28
おかえりなさい♪楽しい旅でよかったですね
はいむさんは、なりきり小町ではなく、典型的な秋田美人です!
以前おばあちゃんが秋田の方だとうかがい、その美しさの理由に納得しましたもん。
あまりにも秋田美人の特徴に一致してますよね。

新しい職場に入られる前で、お時間がありましたら、ランチでもできたらいいですね〜。
お疲れさまでした♪

mina
2008/09/30 20:01
はいむさん、ぷくたん、おかえりなさ〜い(^^)
画像&解説で、お二人が寝台車の旅を楽しんでおられる様子がばっちり伝わってきました。
そうそう、私もB寝台個室ソロを利用したんですが、禁煙喫煙が選べなくて『あああ…』と思いました。幸い近隣に喫煙者も騒がしい方もおらず快適に過ごせましたが、廊下で吸われてしまったらショックでしたね。

ちなみに私、自称『鉄子』です。
この夏は寝台車だけでなく、チンチン電車、特急、新幹線、ロマンスカーの展望席、サルーン席などなど、色んな電車に乗って、中でも外でも鉄ちゃんと並んで撮影しまくりでした。はいむさんにも同じ鉄子の匂いを感じています(笑)
リゾートしらかみ号は本当に残念でしたね(T_T)また次回、乗れたら鉄子になりきってレポートして下さい〜
たまちく
2008/10/01 11:20
おかえりやす。
2人で電車の旅かあ、たのしそうだねえ。
昔、なつかしの急行「つがる」で東京まで行ったことがあったが、寝台車でだったら、もっと快適だったろうなあ。
今、旅に出たくてうずうずしてるので、刺激されちゃうわ〜。
たろ
2008/10/02 00:14
おかえり!!
出来れば、秋田で合流したかったのだけれど・・・
でも、ばあちゃんの声がはずんでいました。
最近元気がなくてどうしようと思っていたところ、温泉にも行ったんだって?
よかったぁ。ママンがさそっても、さっぱり腰を上げなくていたのよ!
ぷくたんもよくがんばったね〜後で疲れが出ないようにちゃんと見てね!ではまた!!
山形ママン
2008/10/02 09:44
nobaraさん 最後まで見守っていただきありがとうございました!パパとの別れ際、旅行に行く楽しさがあるのにパパと別れるのがそんなにツライなんて・・・と感動した一幕でした。戻ってきてみればパパのことも大好きだし、旅行でオラとの仲良し度もUPして、ようやくパパとオラの順位が並んだような気がします(笑)。ぷくは超パパっ子なので・・・。
秋田ばあちゃんとの別れ際を思い出すと、今も目頭が熱くなります。滅多に行けない秋田、次にいけるのはいつかしら、山形までは行けても秋田は・・・と、胸の中がすうっと風が吹いたような気持ちになります。
あと10日ほどゆっくりして、新天地です。できることからコツコツと、誰かさんの言葉ではありませんが、ほんとにコツコツ頑張ろうと思います。
はいむ
2008/10/02 23:36
森の生活さん 最後まで見守っていただき、ありがとうございました!
そうなんです、行きには号泣・大泣きでした。旅ではグッと成長したようで、それは今も続いていて、自分のことはできるだけ自分でやろうという姿がよく見られるようになりました。
秋田ばあちゃんとは、また会えますよね。チャンスを作って、また会いに行こうと思います。
はいむ
2008/10/02 23:38
ゆらっこさん ほんとうに良い旅になりました!途中、荒天にアクシデント、いろいろありましたが、それを乗り切ることで「臨機応変」なぷくを見ることができて感動しました。親バカですが(笑)。
あと10日あまり、充電して楽しんで過ごそうと思います。
ゆらっこさんも身体を労わりつつ、新生児ちゃんのかわいさを楽しんでくださいね!!
はいむ
2008/10/02 23:39
minaさん ああああ そんなに持ち上げてはなりませぬ(^^;
秋田の人ってみんな色白で、透き通るような、抜けるような、色白さなのですが、オラのこの色黒よ(笑)いったいどの血がこのメラニン色素を作っているのかと溜息が出そうです(^^;
そうですねえ・・・ギョロギョロ目と、大きな鼻、そのあたりは秋田系統でしょうか?
minaさんもお忙しいと思いますが、よかったらぜひランチご一緒させてください。またメールにて・・・。
はいむ
2008/10/02 23:42
たまちく鉄子さん(笑) いやー、オラ寝台車の旅を思いついたとき「ああん、グッドアイデア!」と自画自賛していたのですが、数歩先を越されるとは、まさに鉄子さんですねえ!
そしてなんと、ロマンスカーとは。うふふ オラももうすぐロマンスカーの展望席に乗りますよ。これも数歩先を行かれてしまった。サルーン席は人数の関係でずいぶん損になってしまうので、展望席であきらめました。最古と最新のロマンスカーを予約するあたり、やはりオラも鉄子さんらしいです(笑)。
リゾートしらかみ号は、ほんと、森岳駅の窓口で立ち尽くし、「いったいどうしたらいいんでしょう?」と駅員さんに相談する始末(^^; ちょっと考えれば、払い戻しをして鈍行に乗ればいいとわかるはずなのに・・・しかし駅員さんも払い戻しを頼んだら「え?」って意外そうな顔をしていて、それもまた軽く驚きました(笑)。
たまちくさんの旅行記はUPなさらないのでしょうか?もちゃちゃん達の成長も、鉄情報も、楽しみなのですが・・・。
はいむ
2008/10/02 23:47
たろさん 急行つがるで東京まで・・・そうだった、昔はそうだったよね。オラも小学生の頃?かな?行ったことがあると思うよ。寝台車に初めて乗ったけど、目的地まで寝っ転がって行けるのがこんなに楽だなんて、想像したこともなかったですよ。いつかはたろさんも是非体験なさってみてね。
旅は・・・もう少しすれば、ファミリーでなら可能なのでは?赤サンが大きくなったら是非ね。ああ、早くたろさんの赤サンに会いたいわー。今度絶対会わせてね。
はいむ
2008/10/02 23:49
山形ママン 秋田で合流できたらどんなに楽しかったことか。しかし肋骨を折っていたなんて思わなかった・・・(^^; 秋田に来ていたら、肋骨は折れずに済んだのでは(笑)。
秋田ばあちゃん、本当に元気になったみたい。温泉はグリーンランドにあったんだけど、とても広くて、以前ちょっと来た時は、みんなが公園を散策している時も歩けなくて車の中で待っていたらしいんだけど、今回は一緒に降りて、鯉も見たし、芝生も歩いたし、物産館に一人ですたすた入って行って中を見てきていたよ!
ぷくはほんとに良く頑張った。寝台車での眠りっぷりもすごかったよー。本当に熟睡していたので、疲れたとはいえ、体調を崩すことが無くてほんとによかったです。
暫くは秋田弁が抜けないかも(笑)。
はいむ
2008/10/02 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事帰宅しました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる