オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田ばあちゃん家に到着(^^)

<<   作成日時 : 2008/09/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

紆余曲折あったが、秋田ばあちゃん家に到着した。
鈍行はやや混んでいたが、座ることはできて、ぷくたんも抱っこでお昼寝できてちょうどよかった。

前夜、秋田の伯母さんと電話で話したところ「13時30分ころに秋田駅に着くのなら、13時50分のバスに乗ればいい」との話だったので、リゾートしらかみ号が運休になったら次のバスに乗ればいいやと思っていた。
しかし伯母さんやお祖母ちゃんの愛と心配はそんなもんじゃなかった。
「バスに乗ればいい」というのは、息子(オラのいとこ)が駅まで迎えに行けなかった場合を想定していたらしく、実はいとこが駅まで迎えに来てくれていたというのだ!
待てど暮らせどオラは来ない。「見逃したか?いやいや、あんな大きなはいむを見逃すはずがない・・・」と逡巡したあげく、あきらめて戻ったとのこと。
運悪くオラの携帯はPHSなので、田舎の線路上を走っていれば電波が入らないことが多い。

いやーいとこには悪いことをしてしまった・・・。悪気はなかったわけで、笑って許してくれてよかった(^^;
一緒に夕食を食べたあとはぷくたんも大喜びで遊ばせてもらい、よくなついて、ありがたかった。

今日の秋田は、土砂降りだったりヒョウがふったりして、なかなか大変だった。それでもそんなに疲れず行動できたのは、ぷくたんが成長して頑張りがきくようになったこと、しばらく前におむつが取れておむつがえの場所の心配などが不要になったことが大きい。意外とおむつ替えは体力を使うのだ。

今も秋田は荒れ模様。みんな「11月の寒さだね」と言っている(^^;
明日はどうなんだろう?いい天気になりますように〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと目的地に到着しましたね。いつ着くやらどこまでが予定通りなのかちょっとハラハラで読んでいました。
私もPHSユーザー、最近やっと息子のオムツが取れたりで頷くところはたくさんあります。
やっぱり、私も1人で旅をしたくなります。
絶対、行く、北へ向かって。
HappyWind
URL
2008/09/28 00:29
無事に着きましたね。よかった。ぷくたんもよく頑張りました。寒いようですね。秋田を楽しんでください。
森の生活
2008/09/28 07:33
HappyWindさん 先日はわざわざ!!ありがとうございました。
見ていただいていたんですね(^^)お陰さまで無事帰って来ることが出来ましたが、そうですね、あえて分類するならば、悪天候とリゾートしらかみ号の運休、この2つが予定外で、そのほかは全て予定通りといったところです(^^)
一人旅の時は、PHSだけじゃ不安ですよね。オムツが取れるとほんとに楽になりますよね。共感していただけて嬉しいです〜!
北へ向かって!せっかくですからお子さんと二人旅などいかがでしょう?思い出深いこと間違いなしですよ(^^)
一人旅は、将来息子さんが成長されてからいつでもできますが、子どもと二人旅は、今しかできませんよー。
はいむ
2008/10/02 23:23
森の生活さん ずっとずっと見守ってくださってありがとうございます。今では帰宅してしまっていますが、この時は「着いた・・・やっと・・・」と気が抜けました。秋田ではオラが到着した時を狙ったようにものすごい大雨になり、秋田ばあちゃんの家の前のバス停には叔父さんが走り出て迎えに来てくれました。それでもずぶぬれでした。
熱も出さずに元気で戻ってこれてよかったです!
はいむ
2008/10/02 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋田ばあちゃん家に到着(^^)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる