オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しくなりました(^^)

<<   作成日時 : 2008/09/17 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

長ら〜〜〜く、更新していなかった。
夏ばてしていたのもあるし、今月をもって10年勤めた会社を退職するのでなにかと気ぜわしく、ブログを更新する気力が全く湧かなかった。

今の会社に出勤するのは、あと2回。明日と、19日金曜日を残すのみである。

愛すべき仲間達から離れるのは寂しい。
なにげない「なんか今日は顔色よくないよ?」「今日の服、可愛いじゃない」「お弁当持ってきたの?エライ!」なんていう会話を毎日、まるで空気のように普通にできるというのはスバラシイ。家族のようなのだ。
もちろん主に仕事をしているわけだが(笑)、温かい気持ちで仕事ができるというのは得がたいのだ。

しかし、通勤時間が長すぎるとか、まあ他にも、いろいろ理由があって退職を決めたわけで、実際に退職してしまえばその問題とはオサラバなのである。ウソみたいだが、ホントなのだ・・・実感わかないなあ。

あと2回の出勤は、やり残しのないように頑張ろう。
退職を決めてから着々と準備をしていたので、順調に仕事は片付いている。
それでも、やり忘れのないようにしよう。

***

次の会社は、幸いなことにだいぶ前に決まっていた(^^)
6月に退職を決めて、決めた翌日に、本当に全くの偶然から、退職のことなどまったくご存知ない方から思いもよらぬ形で声をかけていただき、とんとん拍子に話が進んで、あっというまに決まってしまった。

決まってから入社するまでは、3ヶ月以上ある計算になる。
3ヶ月もあるのだから、さらに10日延びてもいいかしら・・・ということで、わがままを聞いていただき、10月中旬に入社させていただくことになった。

そんなわけで、今の会社の有休消化期間と、入社までの期間を合わせて20日余の日程をとることができた。
さまざまな手続きと、身辺整理(主に家の片付け?)、あとは自分のために時間を使おうと思う。

せっかくの期間、ふだんできないことをしよう!というわけで・・・
オラの母(山形ママン)の母、要するにオラの祖母である「秋田ばあちゃん」に会いに行くことにした。
いつもなら東京から山形まではなんとか帰省できても、さらに秋田にまで足を伸ばすのはかなり難しい。
今こそ、秋田まで行かねば!なのだ。

昨年の夏は山形ママンとオラとぷくたん、女3世代、軽自動車で秋田ばあちゃんに会いに行った。かなりの強行軍で、グッタリであったが、秋田ばあちゃんも喜んでくれてよかった。
ぷくたんにとっては「ひいばあちゃん」であるからして、チャンスを逃がさず、会わせてあげたいのだ。

相棒は転職するわけではないので(^^; 気の毒だが留守番である。すまぬ。

まあ、秋田計画のほかにもいくつか計画を立てていて、ショボいカメラのついたPHSを使ってブログを更新したいと思っている。

***

7月に東京ディズニーランドに行ってきたことも、ブログにUPするつもりでできなかった。
ぜーんぜん更新もしていないのに、レシピ検索(主にとうきびの茹で方(笑))でアクセスカウンターは着々と数を伸ばし、60万アクセスもそう遠くないような気がする(^^;
ちゃんと更新して、管理もきちんとしてこそのカウントだと思っているので、60万アクセスのキリ番は、ひっそりとなにもせずに過ごそうかな・・・と思っている。

今度の「計画」は、ほとんどぷくたんとオラの二人旅である。
3歳半のぷくたんの相手をしながらの旅なので、どう考えても余裕はないと思われるが・・・できれば、可能であれば、願わくは、PHSで旅の風景を撮影して、リアルタイムでブログに掲載してみたいと思っている。
無理か?うーん、無理かなあ。いやいや、諦めることはない、やってみようではないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に、今週が現在の会社のラストの出勤ですか。
寂しくもありますが、キャリアアップですからお祝いですね。
HappyWind
URL
2008/09/17 01:36
3歳半の娘と二人旅ですか?それは大変そうだ。
反面、とても楽しい思い出になりそうですけどね。
私も3歳になったばかりの息子が居ますが、これと2人旅など
考えたくも無い・・・・でも楽しそうな気もしますね。
二人の旅に、ご幸運を。
ぽるこ・ろっそ
2008/09/17 01:55
あたたかな職場との別れはつらいですが、近いところに職場がかわって、これはまたよかったです。
ぷくたんとの秋田行き、これまた楽しみですね。お祖母ちゃんがどんなに喜ぶか、気をつけていってきてください。
森の生活
2008/09/17 09:00
ほえー、退職されるんですね。おつかれさまでしたー!
そうか10年。。10年かあ、10年なんですね。
いまい
2008/09/17 13:05
HappyWindさん おおお コメントありがとうございます。ちょっとお恥ずかしい(^^) 明後日でラストとなります。もっともっともっと良い方向でお仕事したかったと、胸痛むことの多い昨今でございました(^^; この胸の痛みとオサラバしてしまうこと自体も胸が痛むのですが(笑 どんだけ痛めば気が済むのやら)、これからはまた、別の方向を目指して進もうと思います。HappyWindさんも、多志向性のお方ですから(^^) いろいろと勉強させてください。きっとまたお世話になることもあると思います。ぜひお祝いがてら(笑)楽しいイベントでも催しましょう!
はいむ
2008/09/18 00:11
ぽるこ・ろっそさん 初めまして!コメントありがとうございます。
どこかで聞いたことのあるお名前・・・とおもったら、「オラの憧れのカバンHERZ」→「HERZの工房は渋谷、それも今の会社のすーぐ近く」→「それを通販で買えるのはポルコロッソというお店」でした(笑)。インターネットで調べて初めて紅の豚の主人公も同じ名前で呼ばれていると知りました。すみません、閑話休題ですね(^^;
3歳になったばかりの息子さんと2人旅・・・考えたくないですよね。オラも考えたくなかったです!娘とは名ばかり、集団に居てもひときわ目立つ活発オテンバな子なので、二人きりでの長距離の移動は地獄かも・・・と、実は、想像しただけでゲンナリしているんですよ(^^;
まあゲンナリ回避のための意外な解決策など考えているところですので、もし御用と御急ぎがなければまた覗いてみてください(^^) リアルタイム更新の夢を捨てず、楽しみたいと思います〜。
はいむ
2008/09/18 00:20
森の生活さん ありがとうございます、今度の職場は、頑張れば自転車でも行けるようなところに決まりました。駐車場さえ借りれば、車通勤もOKです。夢のようです!
秋田行きは、楽しみなような、移動中は地獄のような??
さすがに3歳、「なんとなく不機嫌でただただ泣く」ようなことはなくなったので、成長を感じます。なんとか無事に行ってこれるよう、ある意味覚悟を決めて行ってまいります!
いつも見守っていただきありがとうございます(^^)
はいむ
2008/09/18 00:23
いまいちゃん コメントありがとうございます!幸せオーラを運んでくれて嬉しいです(^^)
そう、10年ですよ10年・・・途中、休職したり育児休業したりで1年半ほど休んでますが、28歳から38歳という、人生のコアタイムみたいな時期をこの会社で過ごしました・・・。
なんで今まで続いたのか、なぜもっと早く辞めなかったのか、なぜもっと続けられなかったのか、ぐるぐる考えましたが、なんだか良いタイミングで退職が決まりました。
あ、次の職場は、いまいちゃんと業界が一緒かも。規模はもう全然違うんだけど・・・そんなお話も是非したいので、機会あったらぜひ会いましょう。ね。
はいむ
2008/09/18 00:28
今週で退職なさるんですね。10年ですか、尊敬します。長い間お疲れ様でした!お休みの間、ゆっくり(できないかな?)されて、体も労わってくださいね。そして、次のお仕事も頑張ってください。
これからのブログも楽しみにしております〜♪
ゆらっこ
2008/09/18 13:10
最後の追い込み仕事でお忙しいかなとお察ししてたのですが。そうですかあと2日(もう残り1日に成りましたね)私も急に決まった転勤で仕事から離れる時の忙しさや複雑な胸の内がわいては消え!の頃を思い出しました。はいむさんと違って私はおそらく仕事から完全リタイアになったのですから。無我夢中だったから・・・今は仕事こそしていませんが日々新しい所に慣れるのに必死です。結構スケジュールが埋まってきたんですよ。10月中旬まで いろいろ楽しめますね〜秋田までの長い距離も ぷくたんと二人?ちゃんと休憩取りながら、気をつけてね〜 新しい職場、通勤の往復4時間ぐらいが一気に色々と使えますね。貴重な時間ですね。リアルタイムのブログアップも楽しみにしています(^O^)ノ
やれる範囲でいいですからね〜(*^-゚)⌒☆
nobara
2008/09/18 23:39
10年間本当にお疲れ様でした。
ご一緒できた期間は本当に短かったですが、はいむさんの強く優しいお人柄は身に染みてありがたかったです。

これからも多くの皆さんに愛され続けて下さい。
新天地でのご活躍をお祈りしています。

外注の際はよろしくお願いいたします。(w
Kat-z
URL
2008/09/19 20:33
はいむさん、長い間本当にお疲れ様でした。今頃ほっとしている頃かな〜?と覗いてみました。
秋田まではお車で行かれるのですか?ぷくたんと2人きりというのは本当に大変です。どうか気をつけて、いっぱい休憩を取りながらいってきて下さい。
私もこの夏は子供と4人で旅行する機会が2度ありました。私1人では運転していく気力がなく、田舎へは寝台車で行きました。今までも夫抜きの旅行は何度かしましたが、行く度ごとに子供たちの成長を感じます。徐々に自分がしなくてはならない準備や荷物が減っていき、今では随分楽に旅行することができるようになりました。しかも、子供より私の方がうっかりが多くて…子供にリードされる日も近い!かも(笑)
ではでは、旅行楽しんできてくださいね(^^)
たまちく
2008/09/20 08:37
ゆらっこさん まだご出産後、日も浅いというのにご覧いただいてコメントまで、ありがとうございます!お身体、お子さん達、いかがですか?お元気で過ごされていますでしょうか。
10年間続いたのは、愛する同僚たちのおかげ、まったくそれ以外のなにものでもないです。大変なとき、ツライとき、みんなが居てくれたから頑張れました。それがなければとっくに!(笑)
しばし休養して、リフレッシュして次の仕事に向かおうと思います。ゆらっこさん、遠い地からまた見守って下さいね。時々、近況など聞かせていただけると嬉しいです。
はいむ
2008/09/20 22:54
nobaraさん ありがとうございます!日々のスケジュールお忙しい中、ありがたいお言葉をいただいて嬉しいです。nobaraさん、完全リタイアなのですか?そうですか・・・産後すぐから復帰され、身体を厭わず頑張ってこられたことをチラチラとお聞きしていたので、完全リタイアなさるとは思わず、新天地でまた頑張られるのかと思ったり、でも其方にいつまでおいでになるかもわかりませんし?
nobaraさんのブログ、拝見しています。いつもながら綺麗なお写真と、勉強になることが満載!楽しみにしているのと、nobaraさんが新天地で精力的に活躍なさっているのを感じられ、嬉しいんです♪読み逃げでごめんなさい〜。
ムフフ 秋田までの旅行は、ネタバレしちゃいますが寝台車で参ります。下の方でたまちくさんがすでにお嬢さんたちと寝台車の旅をなさったと聞いて「先を越された!」と(笑)。
旅の道中、そして今後新しい会社に慣れたら、もう少し更新できればと思います。
はいむ
2008/09/20 23:08
Kat-zさん うわあ ありがとうございます!
本当に本当に短い期間しかご一緒できませんで、今回は私から引き継ぐ形でお仕事させていただきましたが、もっと長いことご一緒すればいろんな面で教えていただくことも多いのに・・・と感じた2ヶ月でした。
Kat-zさんともうお一方、ご一緒に入ってこられましたが、お二人を前にして、心強いことこの上なく、安心して思い残すことなく退職できました。面倒なこともたくさんあると思いますが(笑)、本当にありがとうございました。
これからは、浮いた時間を有効に使いつつ・・・新しい分野のお仕事ですが、一生懸命やれば私でも役に立つこともあるかと、頑張ろうと思います。
Kat-zさんも、お身体を大切に、ますますご活躍下さいませ。
はいむ
2008/09/20 23:13
たまちくさん ありがとうございました!まさに、今、ホッとして・・・ここ数日風邪気味だったのですが、今日の午前中は寝込みました(笑)。
そして、コメントいただいて「ぬあああ!さすがたまちくさん、越された!」と・・・(笑)。
そう、秋田までは寝台車の旅を予定しているんです。すごーい、目の付け所が一緒!たまちくさんとは、趣味嗜好や字が(笑)似ていて、一歩先ゆく先輩ママさんって感じなんですよねえ。とうとうオムツも取れたので、荷物が減りました〜。万が一の下痢に備えてオムツも幾つか持っていくつもりなのですが、本当に荷物は減り、口も達者なので意外と話し相手にもなり、楽しい旅行になるよう祈ってるところです。たまちくさんの故郷にいらっしゃるにも、新幹線で何時間??秋田までは4時間半なのですが、1対1では地獄かなあ・・・と思って、寝台車にしました。10月には戻ってまいりますので、そしたら是非お食事でも!ご一緒しませうね。
はいむ
2008/09/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
涼しくなりました(^^)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる