オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たりました♪

<<   作成日時 : 2008/06/29 14:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

ぐふ。ぐふふふ。
当たったのだ、懸賞に!

オラはくじ運がよくない。
どんだけくじ運が悪いかというと、わざわざくじ運の悪さをネタにしたブログ記事を書いたくらいだ。

その上、マメじゃないので、点数を集めて応募とか、店頭のハガキにクイズの答えを書いて・・・みたいなのは、やってみようとも思えないのだ。

今回は、あるお酒のディスカウントストアで会計しているときに、ハガキを手渡され、「キリンかメルシャンのお酒を合計1000円以上買ったレシートをここに貼って、郵便で出してくださいね」とレジのご婦人に言われたのだ。

その時のお会計で間違いなくキリンとメルシャンの商品を1000円以上買っていたので「あ。このレシート1枚で応募できるんだ」ということはわかった。
ちなみに買ったのはビールとワイン(笑)なんとピンポイントなことか。
ハガキの裏を見ると、豪勢な写真に「築地場外市場こだわり逸品プレゼント」と書いてある。

「おや豪華なこと。しかし面倒だなあ・・・あ、面倒だから応募者少ないかも。いっちょ、出してみっか。」

ゲンキンなものである。オラを釣るには食べ物が一番である。

で、応募したことも忘れていた先週末、突然クール便が届いた。
「お取り寄せ」でネットショッピングすることも多いけど、思い当たるフシもない。
山形の実家で時々送ってくれる愛のふるさと便(笑)にしても、前触れがない。

そのうえ、出かける寸前である(笑)。
相棒の会社の福利厚生で、無料でとしまえんに行けることになり、いざ出るか!という瞬間に届いたのだ。

「なんだなんだ・・・?」と送り状を見てびっくり。
まさか当たると思わなかった懸賞に、当たったらしいのだ。

冷凍便なので急いで開封すると、想像以上にいろいろ入っていた。

画像


まぐろ刺身1サク
焼豚
合鴨ロース
辛子明太子
京菜の漬物
よもぎ生麩
特蒸し やぶ北茶
国産黒豚ギョウザ
玉子焼「ちゃろーる」
かつお削り節(血合い抜き)
日高昆布
銅板おろし金

最後のおろし金のみ食品ではないが、これもまた憧れの品(笑)。

小躍りしながら、洗面所で支度をしている相棒に
「ねえねえオラすごいでしょ、当たったんだよ当たったの♪」
と言ってみるが、いまいち反応がニブい。
オラのくじ運の悪さを知っているせいか、タカをくくっているのだ。

商品名を読み上げてみてやっと一緒に興奮してくれた(笑)。

と、長々書いてきたけれど、懸賞でこんなに興奮できるっていうのは・・・そう、今までオラがくじ運の悪い人生を送ってきたからに他ならない。

ちなみにジャンボ宝くじだけは、けっこう買い続けてるオラ。
懸賞に応募しない理由として、「くじ運を使い果たすといけないから。」というのもあったが、今回の懸賞で一生分の運を使い切ってしまったとしたら・・・・・・どうしよう(^^;
3億円当たって悠々自適の暮らしをする予定だったのに・・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ンまぁ〜〜〜\(*^_^*)/
゚:*・☆ おめでとさ〜〜〜ん ☆'・゚:*:・'゚
思いがけないのって また喜びがヒトシオざんしょ?
私は結構あたる奴でしてね〜いろんなのがしょっちゅう届いていました。似たようなので 今回の●通のお引っ越し便でグルメが当たったのよ。(辛子明太子)を選びましたが・・チョコチョコ当たるんです。勿論いろんな所にも当たるので生傷も絶えませんが・・きょうもイオンモールでルーレット(ポイントが50点でやれる・・)noba旦が眼鏡を注文したのでこれが今までにないポイントで。何度もやって金券が2枚とマックのオレンジジュース券が2枚←それで大混雑のマックでお茶してきましたしー(笑) 銅板おろし金ちゅうのがいいですね〜プロ仕様ですね。かなり豪勢なあたりでしたね。これから当たり屋に転向できるのかもよ。佳かったね〜はいむさん。「奇跡のシンフォニー」上映中、心臓が高鳴っていました。是非に観て欲しいっす♪
nobara
2008/06/29 16:59
おめでとうございます!!
人様を羨ましく思わないことにしているわかばですが、ここは素直に羨ましく思う場面ではないでしょうか。いいな〜。価値あるお品々がいっぱい!! なんだか私まで嬉しくなりました。本当に良かったですね(^^♪
わかば
2008/06/29 17:58
これはこれは豪華な賞品ですね。銅板おろし金、これは逸品ですね。おめでとうございます。
森の生活
2008/06/29 18:36
ま〜
すごい!!
めったにないことが〜〜起きたわね〜
そうそう昔そんなことがあったわね〜
今はその商店街は道路が4車線になって、むかしの面影はまったくなくなりました、でも抽選は今でもありますよ!

今回は心からお目でとうを!!
あかがねのおろし板…ほしいね〜
山形ママン
2008/06/29 20:49
nobaraさん さっそくありがとうございます!
nobaraさんってすごいですねえ!植物と映画、そのほかにもまあなんと心優しくマメなお方!と思っていましたが、懸賞方面にもマメなお方だったとは(笑)。生傷はいけませんが(^^; 今日もそんなに当たったとは・・・いつか3億円当てるのはnobaraさんみたいな方なのかもしれません。オラは今回が当たり屋に転じるか、一生分使い切ったか、ちょっと様子をみてみようと思います(←懸賞にいくつか出してみるつもりらしいです)。銅板おろし金は、小さな薬味おろしでしたが、使うのが楽しみです。小さい子がいると、薬味もなかなか使わなくなりますねー。
奇跡のシンフォニー、面白そうですね。音楽の才能が開花していく様子、そこからのストーリーが・・・よく知らなかったのでネットで探してみたのですが、映画館で見てみたくなりました。
はいむ
2008/06/29 21:35
わかばさん でへへ 自慢屋でスミマセン!今回は本当に、今までの自分の経験からしてこんなことってありえないって程のオドロキだったのです〜。キリン&メルシャンさん、なかなかの太っ腹ではありませんか!今日さっき、黒豚ギョウザを食べてみたら、美味しかったですよ〜。賞品1つ1つは大量に入っているわけではありませんが、街を歩いていても自分ではなかなか買わないものばかりだったので、今回は素直に感謝して美味しく頂きました。
一緒に喜んでいただけて嬉しいです!わかばさんにもなにかイイものが当たりますように・・・というわけで、ぜひ懸賞仲間に・・・(笑)
はいむ
2008/06/29 21:38
森の生活さん ありがとうございます!ほんと、自分ではめったに、いや、ほぼ絶対に買わないものばかりなので(笑)嬉しかったです。銅板おろし金は、小さな薬味おろしだったのですが、ほんとに逸品で、削る部分の目立てがものすごく鋭いんです。万が一指なんかスッてしまったら・・・キョエー!想像しただけでおっそろしい!というくらいの名品のようです。
まだ使っていないのですが、まずは繊維がキツイしょうがをスッてみようと思います。
はいむ
2008/06/29 21:40
山形ママン でしょ、でしょ!!めったにないことが〜起きたでしょ??あれは高校生のときだから20年に一度の大当たりだったのかも。とっても嬉しいけど、20年に一度って・・・とちょっと悲しい気持ちも(笑)。
あの商店街はほんとに昔の面影はこれっぽっちもなくなってしまったね。金物屋さんがビルに?銀行がなくなり?果物屋さんはいずこへ??と。寂しいけれど、ふるさとの発展にはしかたがないのでしょうか・・・。
あかがねのおろし金、すごい目立てなの。もう切っ先が完璧に尖っていて、指をひっかけでもしたら・・・おっそろしーー!って森の生活さんへのお返事と同じようなこと書いてますが、そのくらい。でもきっと、ショウガの繊維もものともせずにおろしてくれそうです。
はいむ
2008/06/29 21:43
おめでとうございます〜♪
忘れたころに・・・いいですねぇ。
忘れてるとホントに嬉しいですもんね。
自分ではなかなか買わないようなもの、
これまた嬉しいではないですか!!
私も懸賞はサッパリです〜。
妊娠中は懸賞運が上がる、という迷信めいたことを
聞いてちょこちょこと応募してますがなかなか・・・
これを機に懸賞運急上昇するといいですね!
ゆらっこ
2008/07/02 22:56
ゆらっこさん ありがとうございます〜!
ゆらっこさんのキリ番も、ある種の「アタリ」ですよね(^^) オラほんとにハガキを送ったのもすっかり忘れていたので、とっても嬉しいびっくりでしたよ。冷凍なのでまだまだ食材は残っていて、美味しいうちに食べなきゃ!とちょっと焦っています(笑)。
妊娠中は懸賞運上がるっていいますよね。オラはあの時も全然ダメでしたねえ。宝くじにしても、福引にしても・・・。ゆらっこさんは妊娠期間あと少しですね?妊娠中に宝くじを買っておけば、生まれる頃に当たったりしないですかねえ??
オラちょっと懸賞づいちゃって、いくつか送ってみました。また当たるといいなあ・・・(^^)
はいむ
2008/07/04 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たりました♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる