オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏ヒマなし?

<<   作成日時 : 2008/02/12 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

前回、三五八漬の前置きを書いてから、呆れるほど時間が経ってしまった・・・。
これではまるで、床を作るのに失敗したみたいではないか(^^;

床自体は大成功し、ご飯のおともに三五八漬けを食卓にのせることができて、大満足だったのだ。ほんとですよほんとです(^^;

しかし漬け床が完成するまでの経過写真を編集まではできたが、説明文をつけて掲載するまでの時間がとれず、UPがなかなかできませぬ。せっかくの木曜休も、ぷくたんが風邪をひいて保育園を休ませたり、オラ自身が風邪を引いて寝込んだりで、全然使えていないのだ。

今週の木曜も、またちょっと予定が入ってしまい、更新は出来なそう。
平日の夜か、来週末に賭けたいところであります。

ここ半年以上・・・昨年の初夏からずっと、相棒が深夜、午前1時〜3時に、終電またはタクシーで帰宅する日々が続き、土日もフル出勤が続いていた。おかげでオラも土日もフル稼働で子育てに家事に追われていた。
正月の山形帰省も、最低限の日数だけ相棒が休みを死守して、久しぶりに親子揃って過ごすことができたくらいだ。

相棒の過労死を真剣に心配していたのだが・・・とうとう、相棒の必死の訴えの結果、異動が決まり、この三連休はほんっっっとーーーに久しぶりに「家に相棒がいた」のだ。
くうううう。この半年、辛かったなあ。相棒も辛かったが、オラもぷくたんも辛かった〜。
異動したからといって閑職になるわけではないのだが、「普通に忙しい」だけでも御の字である。人間らしい生活が帰ってくる(はずだ)。夢にまで見た「普通の生活」(になるはずだ)。

はいむはうす、今後ちょっとは楽になるのでしょうか。
今後が楽しみでございます。



合計
今日
昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんぼ仕事が大事でも、死んで花実が咲くものか!
命あっての物ダネですよ。(言うことが古いね)
相棒さん共々、お体大事にしてください。
もちろん、愛しのぷくたんもネ。
みんちん
2008/02/12 02:12
漬物床は順調なんだ・・・よ!トコ上手!!とちゃらけた事を言おうと思っていたら、旦那様がそんな辛い状況にあったとは・・・(j_j)
いくら仕事がないよりあった方が(フリーランスはそれで自らの首を絞めるのですが)、と言っても、限度があります(-_-#)生きるための仕事で、仕事のための人生ではないですもの。旦那様正解!!少しはゆっくりと休めるとイイですね。忙しいシステムというのは、どこかが誰かが犠牲になって成立してるもの。健全なシステムじゃないですよ。漬物を親子で楽しむ時間くらい・・・(j_j) 普通に忙しい位ってものビミョ〜ですが、ゆっくりできるとイイですね(^.^)
日和
2008/02/12 04:03
おいしい漬けものが出来ていたのですね。これはよかったです。
「普通に忙しい」生活に戻れる・・・にしても大変ですが、よかったですね。はいむさんとぷくたんの風邪はどうですか。なかなか治りにくい風邪が流行っているようです。お大事に。
森の生活
2008/02/12 08:24
まぁ〜普通に?忙しいところに異動なんですね?
それはまことに佳かったです。
折角のお休みもぷくたん+はいむさんの風邪?
お休みだったから佳かったぁーともいえますね?
きっとそのうち、そのお休みもゆったりと味わえるようになる筈?
はいむさん。気をしっかりもって過ごしてくださいね〜
あっ。頑張らなくていいですよ(笑)
公園の梅祭りも来週からです。ぽつぽつ咲いてきていますよ。
お漬け物もしっかり食卓デビューしてたんですね。佳かったですね。
nobara
2008/02/12 09:10
わかるわかるわかる〜!
わが家も同じ。絵にかいたような貧乏ヒマなし状態。
いつものことだけど、3連休も母子で過ごしました。
(ってか、正月以来、家族揃って休んだ日はない…)
これからも、あんまり無理したくないけど、
お互い、家族と自分の健康に気をつけてがんばっていこーね。
仲間がいると思うと心強いよ!
summer
2008/02/12 11:45
よかったね、すっごくよかったね。
だんなさんが家にいてくれると、
物理的なもの…子育てや家事の分担…はもちろん、精神的なものも
すっごい楽になるよ。
うちは、こっちに来てからそういう休みが増えました。
休日出勤が無くなった分は、家への持ち帰り仕事になっただけなんだけれど。家にいてくれるだけで違う。
幸せを実感してます。
特に日本にいた頃は私もフルタイムで仕事だったので、娘はじぃじ・ばぁばの家にいる方が長く(もちろんじぃじ・ばぁばとのふれあいも大事です!!)3人でゆっくりご飯を食べたりするのすらなかなか無かったので。休日母子家庭も当たり前だったし。
3人でべったりしてると、めんどくさいこともあるんだけど。
でも、きっといいことのほうが多い。
だから、すっごくよかったね。
ぷるぷる杏仁
2008/02/12 14:48
★皆様へ★
こちらにもお返事できないままに祖父の不幸があり、その後もバタバタと・・・申し訳ありません。
励ましのお言葉など、ありがとうございました。
お返事をまとめさせていただきますこと、どうぞお許しくださいませ。
また普通の記事も徐々にアップしようと思いますので、どうぞお見限りなくよろしくお願い致します。
はいむ
2008/03/09 00:12
いいからはよ書き進めろや
おしるこ
2017/04/25 17:41
◎おしるこさん はじめまして!すみません、この日の夜に山形の祖父が亡くなりまして、忘れ去ったまま、はや9年。もう書きかけの記事も写真も探せませぬ。お許しくだされ。
はいむ
2017/04/25 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
貧乏ヒマなし?  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる