オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪を引いてます・・・

<<   作成日時 : 2007/11/26 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

携帯から投稿できるように設定してからもずいぶん経ってしまった。通勤途中にメールでUPしようと思っていたのに、風邪を引いてからはいつもに増して電車の中は「寝るタイム」として重要な休息時間となり、それも叶わなかった。

ぷくたんがまず風邪を引き、保育園を休まざるを得ない=オラも会社を休まざるを得ない状況となり、しかしオラにはうつらないなあ・・・と思っていたが、数日後にやっぱり感染。
しかしぷくたんのためにすでに2日ほど休んでしまったので、自分のために休むのは気が引ける・・・。

保育士業界・ママ業界(?)では有名な定説に「子供からうつった風邪はひどい」というのがある。
まさに今回は(今回も)しつこくて、この3週間以上、激しい咳で眠れなかったり微熱が続いたり、痰が絡んで結核の人のような様相(身体だけは切り株のようにたくましいので、残念ながらはかなげな美しさとは無縁)、4回もぶり返してオラを苦しめてくれた。
ただいまも十分、風邪度数3くらいはある(5段階評価)。

時々、風邪度数1くらいまで回復し、そんな土日は小金井公園まで皇帝ダリアの花見にぷくたんを伴って出かけたりしたのだが、また数日でぶりかえしてしまう。

相棒も風邪を引きつつ深夜残業&土日は持ち帰りで自宅で仕事、子育て的にはまったく頼れない日々が続いていた。

この三連休、とうとう限界宣言をだして、土曜は育児を休ませてもらった。
午前中に医者に行ったところ玄関まで人がいる満員御礼状態で、半日それでつぶれてしまった。午後はぷくたんの昼寝開始から、目覚めたぷくたんを相棒に任せて夕方まで、寝ることができた。午前がもったいなかったが、ともかくちょっと楽になった。
サンキュー相棒!

それにしても全然治らないなあ。
通勤と会社で菌をばらまいては申し訳ないのでずっとマスクを着用しているが、これもまた苦しい。オラはマスクが大嫌いなのだ(涙)。

まあそんなわけでブログはしばらく休んでおりました。
風邪もあったし、相棒が自宅で仕事をしているとPCがふさがってしまうのもある。
またぼちぼちUPしようと思っちょります。どうぞごひいきに・・・。

追伸:山形ママンのパソコンが壊れてしまい、修理できるまで、ブログとしばしの別れ、だそうです。
もし「山形ママンの日常」のほうでコメントの返信など遅れているようでしたら、そういう事情とのことなので、よろしくお願いいたします!



合計
今日
昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おらまぁ、おいたわしや(;o;)
コメント御礼参りに来ましたが、そんな過酷な状態で書き込んでいただいたとは・・・驚愕です。
「子供から伝染る風邪はひどい」はママ業界ならずとも定説化してますね。ウチでは「孫から伝染ると」に差し替えられてますが(^◇^;)
どーも今年の風邪はすんご〜〜〜く長引くようです。友人も3週間、少しづつ症状を変えながら延々と絶不調だったそうで、たまらず病院に行ったら、これまた長蛇の列(予防接種も相まって)。先週は健診のレントゲン室で、半裸(^.^;)で30分以上待たされ居眠りこきました(初体験)。待合室はマスクマンがひしめいて(--;)納得。少しでも睡眠がとれますように。お大事に。
日和
URL
2007/11/28 17:12
はいむさん。風ですって?
それも濃厚なのを貰っちゃったんですね。
つらつら見ましたらプリンセス・ダリアナ様にはお会いになったとか それは何よりでしたと申し上げておきますね。
仕事が休めないなら帰ってきたら暖かくして早くに寝ましょうね。
ママンもPCが入院ですって!いま乗りに乗ってる状態だから
腕が鳴っていらっしゃるんじゃないかしら?
ダディがご丁寧にご挨拶なさっていましたよ。麗しき夫婦愛ですナ。
ここ。コメントシャットアウトになっていましたよね〜
入力が出来てよかったぁーです。くれぐれもresなさいませんように。お大事になさって下さいね。
nobara
2007/11/28 20:20
少しは良くなりましたか?今日インフルエンザの予防接種してきました。
欲張りなので去年は接種していたのにインフルエンザに罹りしんどかったです。
うちもPC壊れてしまいました。今年は出費の1年。三女高校入学。京都
大阪旅行。夏タイヤ購入。上山旅行。冬タイヤ購入。
「お金ねぐで、PC買わんね〜。」父母。「私のお年玉貯金で買う」三女。
娘が買ってくれました。(涙(>_<)感謝、感謝)16年間横領せずこつこつお年玉貯金していてあげてよかった。PC無しでは生きていけない(?)三女、初級シスアドは落ちてしまいましたが学校が楽しいそうで何よりです。
はいむさん、先週こちらは吹雪で雪が積ったのですよ。酒田はすぐ消えたけれど、尾花沢はまだ雪が残っているそうです。ぷくたん、クリスマスやサンタさん覚えたかな?
いっぱい食べて、休めるとき横になって、どうぞお大事に。
しげもこ
2007/11/28 21:36
はいむさん、風邪大丈夫ですか?(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)
学校でも流行り始めていますよ。私は明日、大学受験の長女と共に医者に行ってインフルエンザの予防接種を受けようと思っています。今年は大流行しそうだって言いますしね。来年の2月には修学旅行にも行くので気をつけなくちゃいけないのです。はいむさんも早く治して下さいね。

2007/11/30 23:34
★皆様へ★
コメントをくださった皆様、ありがとうございます!
だいぶ良くなっていたのですが、さっき、オラが寝転がってぷくをおなかの上にのせて遊ばせていた時に、モロ肺の上にダイビングされてしまい、それ以降また咳と痰が・・・(^^; なかなかお返事できずすみません。会社にはがんばって通っております=生きてます!(笑)
応援ありがとうございます。また元気になったらブログ復帰しようと思います。
はいむ
2007/12/02 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪を引いてます・・・  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる