オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アデノのその後

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その後のご報告・・・。

オラのアデノウイルスは、とにかくツライ目の症状と、痛くてたまらない喉の症状が続き、目については丸1週間ひどい状態だった。
が、快方に向かい始めたら一気に良くなり、喉の化膿がとれた次の日には両目ともにほとんど異常がなくなり、今日からコンタクトも入れることができるようになった。

しかし、両目の痒みと不快感はたいしたものだった。
もう、いっそのこと指をつっこんで掻き壊して、痒みを痛みに変えてしまった方が楽なのではないか・・・という恐ろしい誘惑が襲っては、その後いったいどれだけ痛い目に遭うのかという恐怖を枷にして思いとどまるのを、一日中、眠っている間すら繰り返していた。薬が効かないというのがまたイライラで(オラって短気?)、いっそ捨ててしまおうかと思ったくらいだった。

そしてメガネ。ふだんは1日1時間程度しか使わないので、いつもはフィットして気持ちよく感じるメガネのつるが、フルタイム1週間となると鼻や耳に当たるところが痛く、視界がゆがむので肩も凝るし、度も弱めに作ってあるので見づらくて疲れるし・・・。
コンタクトのありがたみを強く感じた一週間となった。

で、ぷくたんの結膜炎・・・。
症状が出たその日に小児科で診察してもらったところ「目は確かに結膜炎だけれど、アデノや流行目にしては症状が軽く、喉には全然症状がないので、ウイルス検査キットで調べても検出できないでしょう」ということだった。「不安なら眼科に」とのことだったので、翌日、眼科に連れて行くことにした。

眼科でも、「たしかに結膜炎らしい症状はありますが、アデノや流行目にしては症状が軽すぎるので、キットで調べても出ないでしょう。このまま金曜まで待って、よほど真っ赤になるようなら調べることにして、このまま症状が引くようなら、単なる結膜炎として扱ってもいいと思いますよ」とのこと。

途中までは小児科でも眼科でも全く同じことを言われたのだった。
説得力あるなあ(笑)。

今日のぷくたんの症状は、時々白眼がピンクがかることがあるが、時間によってはまったく異常が感じられない。寝起きに目ヤニが出ているが、他は全然平気のようだ。

ひどくならない場合はもう眼科に行かなくていいとのことだったが、月曜からの登園をOKしてもらうため、明日もう一度診察を受けることにした。

嗚呼・・・お盆休みをいただこうと画策していた直前の病休・・・気がとがめるが、山形では今年でなくてはできない所用が待っている。あわよくば秋田までも足を伸ばそうと思っている・・・さてさて、どうなることか。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
このままぷくの眼がひどくならないよう、ご用とお急ぎの無い方は、ちょこっと祈ってやって下さいませ〜。



合計
今日
昨日


★コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の診断でOKが出るといいですね〜〜〜〜
お盆休みの為にもネ (*^-゚)⌒☆
予定通り、お休みしていいんでないの?
だぁれもとやかく云う人はいませんって!!
よしんば・・・〜〜でも、ちゃんとお休みを戴きなさいな。
それが次の糧になるんですから・・・・
その為にも今日のぷくたんの結果の佳い事をお祈りしますね。
それに、パパちゃんがご無事なようなのでそれも一安心。

わたしもね、遠近眼鏡(コンタクトは考えただけでも怖い!)
カッコ、つけて幅の細いタイプに(これ以上細いのには遠近は無理?)
したら、その調子の悪い事。今まで経験した事のない肩凝り、
頭痛、違和感、諦めようとしたんだけど何度か調整して貰って
やっと 普通になりました(慣れ?って事???)
細かい事を云ったらキリがないですが、もぉー大丈夫?
noba旦は台風で出張先の宮崎で足止め喰らっています。
今日は帰って来られるのやら?
さぁー私も仕事だわ〜ε=ε=┏( ・_・)┛bunbun
nobara
2007/08/03 08:38
回復しましたか。よかったですね。
ぷくたんは重症にいたらないで元気ですね。
休みは堂々ととれますよ。一生懸命働いているのですから。
森の生活
2007/08/03 12:35
nobaraさん おかげさまでOK出ました!「・・・なーんともないみたいだねえ」とのこと(笑)ほんとに最悪の事態にならずに良かったです!
パパちゃんこと相棒も今のところ全く異常なしなので、これで一家切り抜けたか・・・?と思っております、が、別のウイルスをもらうこともありますから、引き続き気をつけねばです。
メガネが合わない時は、調整することで「普通」まで改善するんですね!もうすでにメガネをやめてから17年も経つので、多少合わなくても1日1時間なので我慢しちゃってました・・・それも、成人近くなってから学生時代1回と5年前に1回きり・・・(笑)。
noba旦様、無事お戻りになったようで、よかったです!台風の影響も意外なほど広い範囲で水の事故となって現れたとのこと、遠くを過ぎた時でも気をつけねばなりませんね。nobaraさんにとっては故郷の近くでした。ご親族の皆様に影響ありませんように・・・
はいむ
2007/08/05 00:31
森の生活さん ありがとうございます、おかげさまで登園OK出ました!
昨年から比べたら、ぷくは本当に丈夫になりました。なにかに感染しても、長引かずに治ってくれるので、驚いたり感心したり・・・長い病休となることはなくなりました。ですから今回の登園停止は久しぶりの長い休みで、気がもめました・・・。
そうなんです・・・一生懸命働いてはいるのですけれど、そうはいっても、うーんうーん、周囲の様子を見て・・・ですかね(^^; 休みをいただけるよう祈るばかりです。
はいむ
2007/08/05 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アデノのその後  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる