オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オラの日常」三周年&キリ番ゲッターご報告

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 15

40万アクセスに続いて、またも記念日ネタ・・・。

今日は、「オラの日常」を開設して3周年の日だった!
例の40万アクセスとほぼ重なるタイミングでの3周年・・・「ブログって面白そうだなあ」と気軽に始め、オラの身の回りという狭い狭い範囲で起こったことをチマチマと書いただけのこのブログ。オラの根気のなさは自覚していたので、まさか3年も続くとは思わず、そしてその間にたくさんの方がブログに来てくださって、コメントも入れてくださって・・・この3年間、ブログの楽しさにすっかりハマりっぱなしとなってしまったのだった。

***

いつもいつも、不定期更新、忙しいとコメントのお返事も遅くなり、それなのに皆様温かく「マイペースでいい」とおっしゃって下さって、甘えっぱなしのオラですが・・・ここまで続けてこられたのも、ブログ友達の皆様のおかげです。
ありがとうございました!

三年目に入った時(去年)、ずぼらブロガー宣言をしましたが、今年もそれは続きそうです・・・。でも、いただいたコメントは全て嬉しく拝見しておりますし、できるだけお返事もスムーズに返せるように、適当に頑張ります(笑)。
日々のこと、ぷくたんの成長、レシピやおすすめグッズなど、思いつくままにまた楽しくのんびり続けていこうと思います。

今後とも、オラの日常をよろしくお願い致します〜!

***

で、で、肝心の40万アクセス!!
実は、なんと、オラが家にもよく遊びに来てくれる「コングさん」がゲットしてくださったのでした!キリ番ゲットのご連絡メールが届いたオラが家、あまりのことに大笑いで歓迎したのでした(笑)。

彼曰く、
「いつもはいむはうすにはお世話になっている私なので、いつもこのキリ番の時期には出来れば他の方に、と思って遠ざかっておりましたのに」とのこと(笑)。
自宅で仕事中、息抜きに「オラの日常」を開いたら・・・キリ番ゲットしてしまった、とのことでした。

いえいえ、実は、オラも相棒もぷくも、コングさんにはさんざんお世話になっているのです。コングさんが遊びに来てくれると、ぷくたんはもう大喜び!「コンちゃーん!!」と離れなくなり、そして滞在中はずっと全力で遊んでくださる優しさよ・・・。

また、彼(と相棒とオラ)は強烈なイギリス好きで、イギリス放浪の旅を経験している同士、話が合わないわけがないのです。
(実は、身の回りでイギリス放浪の旅が好きな人って他にいないのですが、そうそう誰もが経験するようなものでもないですよね・・・?レンタカー借りて、行き当たりバッタリで宿を取って旅をするというような・・・。)

相棒とオラに子供ができてイギリスにご無沙汰になった近年は、彼がイギリスに行ってはオラ達の大好物であるジャムなどをお土産に泊まりに来てくれ、もちろんオラはイギリス風スコーンなどを焼いて、そのジャムとクロテッドクリームを添えてモグモグやりながら、土産話を聞いて夜明かしするという・・・そんな仲良しの彼なのです。

そんなコングさんがキリ番を踏んで下さったというのは、きっと神様からの「そろそろコングさんにお礼をしなさい」という思し召しに違いありませぬ。
というわけで、コングさん、近々例のクッキーを焼いてお持ちします。
(てゆか、クッキーとは別件で、そのうちまたスコーン食べに遊びに来てね!)

さてさて、せっかく証拠画像を送ってくれたので、ここに掲載致します。
コングさん、お申し出ありがとうございました。これからも公私共にどうぞよろしくお願い致します。

★証拠画像〜!そして図らずも、ブログ開設日まで載っているぅ♪
画像



合計
今日
昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
50万アクセス キリ番ゲッターご報告!
50万アクセス当日、どなたからも連絡がなかったので、「気付かれず終わってしまったのね〜」と思っておりましたら、翌日、ご連絡をいただきました!! ...続きを見る
オラの日常
2008/06/09 01:18
愛する仲間とBBQ またも激長文、お許しあれ
書きたいことがすっかり溜まってしまい、こうなると1回の更新に詰め込みすぎて長文になるというスパイラルに陥ってしまう。まめにチョロッチョロッと更新できないのはナゼなのだ(^^;オラよ。 ...続きを見る
オラの日常
2008/06/26 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
3周年おめでとうございます。
ふりかえれば3年の間にいろいろありましたね。一番はぷくたんの誕生でした。これではいむ家は様変わり、ぷくたん中心の3年間でした。
3年間たのしませていただきありがとうございました。これからもどうぞたのしいブログをつづけてください。
森の生活
2007/07/25 08:10
3周年・40万アクセスおめでとうございます!
デンマークからうちの娘達の「はとこ」が遊びに来ていて羽黒山に登ったり、遊んだりして疲れていて数日パソコンを見ていませんでした。「そうそう、はいむさんのキリバン」と見てみたら、あ〜らすでに達成済み。
ぷくたんの笑顔、はいむさんの文才溢れる素敵な楽しいお話にいつも癒されています。これからも、ずぼらに続けでの〜。まってっさげの〜。
しげもこ
2007/07/25 20:28
森の生活さん ありがとうございます!いつも温かいコメントを寄せてくださる森の生活さんには、よく励ましていただきました。おかげさまで3年続きました(^^) 当初はまさか子供が出来ると思っていなかったので、ほんとうに様変わりした激動の3年間でした。2周年の記事をアップしたのがついこの間のようです。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
はいむ
2007/07/25 23:06
3周年おめでとー!
40万アクセスって、凄いことなんでしょう。
(ブログ初心者で、よく分かってない)
いいお仲間がキリ番獲得されて、良かったですね。
ずぼらでも何でも、はいむさんのブログは楽しい!
あまり無理せず、続けてください。
ファンが 待ってるけんの。
みんちん
2007/07/25 23:09
しげもこさん ありがとうございます!デンマークからはとこさんがいらっしゃっているとは、これまたインターナショナルですね(^^)デンマークは素晴らしいところだそうで・・しかし羽黒山もきっと負けてはいないことでしょう(笑)。以前のキリ番の時にたった一度ケーキをお送りしただけなのに、その後、まるでオラったらわらしべ長者のごとく、しげもこさんのご好意に甘えさせていただいてきました。そしてコメントで育児アドバイスをいただいて、何度も元気をいただきました。本当にありがとうございます。
今後も、あはは、ずぼらに続けますので、どうぞよろしくお願い致します。また、可愛らしくて素敵なお嬢さんたちにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ〜!
はいむ
2007/07/25 23:10
みんちんさん おお、ほぼ同時アクセスでコメントを、今受け取りました。ありがとうございます!40万アクセス・・・なんだか数が大きすぎて実感がないです(笑)オラなんかにしてはほんとあり得ない幸せです!(有名ブログさんでは、一日40万なんていうところもありまふ・・)
キリ番、今回は楽しい結果になってついつい「あはは」でしたが、該当者無しとならなくてよかったです。
みんちんさんに「楽しい」「ファン」なんて言っていただけて!そのお言葉で有頂天になってがんばれます(笑)。記念日ネタが続いておりますが、このあいだのディズニーネタはじきにアップしますので、ぜひまたお付き合いくださいませ。今後ともよろしくお願い致します〜(^^)
はいむ
2007/07/25 23:15
'゚☆。.:*40万HITに引き続き☆.。.:*・゚

    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【ブログ解説記念日omedetou】'☆'・゚:*
   。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*'゚☆。.:*

はいむ家にとって最高の方がgetなさったようですね。
まんず。いがった+いがった事ぉ^^☆.。.:*・゚
例の第2弾、ようよう〜UP致しました。
息子にほぼ呆れられながら・・・時間ばっかりかかりまするぅ。
確認しながらのUPは如何な物かしらね〜
はいむさん。なんか良い方法あるのかしらん。
ワードで作って取り込めばいいとか云ってるんですけど?
なんせ。前後編で55枚の写真を使いました(-_-;)
迷惑なお話ですよね?(これには事情もあるんですが・・・
あららら。話が逸れちゃいました〜
ほんとにほんとにおめどとうございましたぁ^^♪
nobara
2007/07/26 10:48
はいむさん、私は400,002だったのよ。惜しかった・・・。
おめでとうございます。今頃ごめんなさい。
コメントに書くといったお知らせも遅れてしまいました。こうなったらきちっとレポートとして私の記事としてアップします。来週になるかもしれませんが読んでいただけたら嬉しく思います。
わかば
2007/07/27 20:38
nobaraさん ありがとうございます!すみません、RESが遅くなって・・・次記事でアップしますが、アデノウイルス感染症にかかってました・・・オラが(^^;
nobaraさんのブログの芸術的な写真の配置やデザインなど、あれは時間がかかって当然です(笑)ワードで作ったとしても写真の配置などのタグをとりこめるわけではありませんので、多分無理なのでは・・・と思っておりますが・・・ワードのホームページ作成機能もありますが、タグの構成がブログと違いますです。はい。
しかし富士山麓のページは圧巻でした!時間をかけた甲斐があって、まるで観光ガイドのような出来上がり。同じ時期に行くならカラープリントして同じ花を探して歩きたいです。
4年目のオラの日常もよろしくお願い致します。nobaraさんも末永くブログお続けくださいませね。
はいむ
2007/07/28 21:54
わかばさん えーーーっ!400002だったんですか!それはニアピン賞でしたね〜。その様子を記事にしてくださるなんて光栄です〜。でもお忙しいわかばさんのことですからご無理なさらないでくださいね?楽しみにしておりますが、夜なべなどなさらないように(笑)。
私はあれからアデノウイルス感染症にかかって酷い目にあっておりました。あー・・・人生上がったり下がったりです(笑)。
はいむ
2007/07/28 21:59
キャ〜〜はいむさん。アデノウイルス感染症ですって?
たしか??昨年も??罹った?
それはそれは大変でしたね〜どうぞお大事にね。
それでね。ココをよーく見てみたら
ワタシ、誤変換してるじゃーーーあーりませんか?
開設を解説なんて〜〜<あぁー恥!!決定の時の確認洩れ?です。
訂正してお詫び申し上げます。
やっぱりブログUPはコツコツとやるっきゃないのですね。
はーい。よーく判りました。
いちいち確認する作業を少しでも減らしたいと思っています。
最終UPの時がまたイメージとも変わりますしね。
すこし、要領よくなりたいと思っています。
ブログ。ネタ切れにならないように心して頑張ります。
nobara
2007/07/29 19:51
nobaraさん そうなんです!次ページですでにご納得いただいたように、昨年はぷくが2回、オラ0回でした。今年はぷくがセーフだといいんですが・・・。
誤変換のことはお気になさらず!オラなんてしょっちゅうタイプミスしてますから(^^; 自分のページは人知れずこっそり直せるのですが、コメント欄は訂正がきかないのが悔しいですね(笑)。わざわざありがとうございます。
ブログのUP、nobaraさんのような凝ったレイアウトを楽しませていただくには、もうしょうがないのかもしれませんね。本格的にホームページを作るのでしたらまとめて専用ソフトで配置できるのでしょうけれど、でもnobaraさんのページはコメント欄あってこそ(笑)、そしてブログだから更新が楽しいんですよね〜(^^) いつも楽しみに見ております。
はいむ
2007/07/30 11:48
nobaraさんへ いつもママンがお世話になっているので、お返しに、ふと思い出したタグを一つ・・・もうご存知かもしれませんが・・・。
画像を左において、すぐ右に並べて説明文を置く場合、
[画像]説明文
みたいなレイアウトの際に役立つかもです。
画像のタグにつづけてすぐ説明文を書きましたら、説明文の最後に
<br clear="left">
をつけますと、<br /> をたくさん入れなくても、次の画像が回り込まずに綺麗に下におさまります。
[画像]説明文<br clear="left">
[画像]説明文<br clear="left">
[画像]説明文<br clear="left">
という具合です。
もちろん、画像の次に説明文なしで<br clear="left">を入れると、画像が左一列に並びます。
凝ったレイアウトの時は使えませんが、<br/>で高さを調整するのが面倒な時に便利かと思います。
はいむ
2007/07/30 13:10
プール熱感染、最新記事も読みました。早く治りますようにお祈りします。
この前私の記事にコメントいただいて、お返事差し上げたとき書ききれないことを夜にでも、と思ったのですがそれも実現しないまま時間が過ぎて、もう見ていただけないと思い27日にこちらにお邪魔したのでした。
私の言葉不足ですみません。記事にしたいと言ったのは、はいむさんに教わったままになっている「桜餅」のことです。春に作ったのです。美味しかったのですが、見栄えがイマイチで反省点(本当はは言い訳)がいっぱいあってまとめきれないまま、季節が過ぎてしまいました。何かの形でお知らせしたかったのですが・・・。
記事にしたいと言いましたがいかにも季節にそぐいません。2回目に作ったらまとめてレポートします。桜の葉はまだ残っていてツ〜ンと良い香りがします。
主語のない女といわれているわかばです。本当にごめんなさい。
わかば
2007/07/30 13:20
わかばさん あーーー!すみません!あちらの話題とこちらの話題がつながらなくて(笑)おバカなオラをお許しください。桜の葉ってたまらなくいい香りがしますよね。サクランボをジャムにした時や、お花見の時にも同じような香りがするので、あれは木全体から漂うのかしら・・?といつも確かめたい思いをしながらまだ確かめていません(笑)。
次回のお雛様には桜餅を、いつか柏餅にもチャレンジしたいと思っています。わかばさんもまた作られることがありましたらぜひ、レポートお願い致します。
はいむ
2007/08/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オラの日常」三周年&キリ番ゲッターご報告  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる