オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 秒読み!!さいたまスーパーアリーナ!!

<<   作成日時 : 2007/05/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

オラは今、浮き足立っている。
やばいくらいである(笑)。
なぜなら、かれこれ22年前に一目惚れした相手に、10年以上ぶりで、会いに行くからである!!

そのお相手は、STARDUST REVUE(スターダストレビュー)。はっはっは。

だいぶ前に、オラのミュージカルバトンでも書いたけれど・・・

オラが中学生だったある日、テレビをつけたらたまたまNHKで、いきなり耳に飛び込んできたア・カペラ。当時はア・カペラなんていう単語すら知らず、神業のようなハーモニー、主旋律に副旋律、伴奏にベース、圧倒的な楽しさ・可愛らしさで、オラの耳はテレビに釘付けになったのだ。
その時に演奏していたのが、彼らのデビュー曲「シュガーはお年頃」だった。
今から思うと彼らはデビュー3年後くらいだったのだろうか。

どばーん!!と彼らに一目惚れしてしまったが、いかんせんオラの故郷は山形・・・。
彼らは当時すでにライブ、いや当時の言葉でいえばコンサートに定評があったのだが、彼らは山形までは来てくれなかった。なので、小学校からの親友が仙台に転校したのをいいことに、彼女のお宅に泊めていただいて、高校生の頃からコンサートに通っていた。
(エムちゃん、当時も今もお世話になってます(^^; )

もちろんLPレコード(懐かしや)を買って愛聴し、社会人になってからもライブに出かけていたのだが、あれから幾星霜・・・LPレコードを聴くための機械もなくなり、CD版を買いなおす根性がなく(ごめんなさい)、新リリースされたものだけは聴いていたのだが、結婚したり出産したり・・・で、すっかり遠ざかっていた。

しかし、昨年末。
ブログにコメントを下さったスタレビファンの同志「のんさん」に、2007年5月19日、さいたまスーパーアリーナでデビュー25周年記念『25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き』が開催されると教えていただいたのだ。

情報をいただいた途端に、ムラムラムラムラ!と燃えたぎるオラの血潮(笑)。

しかし、さいたまかあ・・・往復2時間半、ライブが6時間(で終わるわけがないのだ彼らの場合は・・・)、合計10時間近く見なければなるまひ。

相棒に頼み込んだところ、「しょーがないなー」と言いつつも快諾してくれた。
あー!なんていい人なんだ、あんたは!

と、感涙にむせび、チケット情報を見ると、一般発売日は3月31日、オラの誕生日ではないか。
神様からのプレゼントに違いないと思い込み、一途に楽しみに楽しみにしてきたのだった。

(結局、チケットはのんさんからさらに情報をいただき、SOGOの前売りでさっさと手に入れることができた!ちなみに3月31日の一般発売日、チケットは即日完売だったとのこと。ありがたや、ありがたや)

5月に入って、いよいよライブが近づいてきた。
ここはひとつ、予習をしないと一緒に踊れないし・・・ということで、有り金はたいて、最新版ライブDVD「HOT MENU」を買い込んだ。

★それがこれ。REVUEの名前にふさわしいパッケージ!
画像


相変わらずの素晴らしいパフォーマンス、MC(これが超長くて楽しい)、音響や照明も信じられないくらい美しい。そりゃ10年前と比べたらなあ・・・
毎日、ちょっとしたヒマを見つけてはDVDを見ていたが、なにしろサービス精神旺盛な彼ら、2枚組の全編251分、その本編たる201分、主音声はもちろんライブ、副音声はしゃべりっぱなしの爆笑ステージ解説つき・・・全部見るためには452分も必要なのだ。

結局、主音声部分はPCにつないでMP3プレイヤーに録音し、電車通勤時に聞きまくることにした。

さてさて、盛り上がってきた。
いよいよあと36時間少々で、オラはライブ会場に向けて自宅を出発する。
出産して育児に仕事に息つくヒマもなく自転車操業してきたが、こんなに長い時間、オラ自身の楽しみのためだけにぷくたんと離れるのは初めて。あ〜。なんだか悪いみたい、だけど、ありがたく楽しもう。

相棒よ、ぷくたんよ、風邪を引かず、元気で、土曜を乗り切っておくれ。
日曜はオラがぷくたんを引き受け、相棒はオケの練習に行く予定・・・ライブ翌日でオラはグッタリだと思うが、日曜午後にはママ友サークルもあることだし、頑張ってオラも乗り切ろう。

ああああ、ウズウズする〜。
スタレビのメンバー・スタッフの皆様も、滞りなく、お元気で、当日を迎えていただけますように・・・(^^)




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ・・・!なんだか私まで浮き足立ってきました!!
ステージだけでも6時間超というのに、こんなに前からウキウキさせてくれるなんて、チケット代も十分元がとれますよね(^^)
はいむさんも久しぶりの生スタレビ、堪能されますように〜♪
そしておやつも楽しみですね!(笑)
のん
2007/05/18 00:21
これは楽しそうですね。楽しんできてください。きっと生きるエネルギーになります。ぷくたんも応援してます。
森の生活
2007/05/18 07:35
今日は思い切り楽しんできてくださいね♪
たまには、そういう時間も必要ですよ。
リフレッシュしてまた明日への元気に繋げましょう。
betty
2007/05/18 09:05
今日は思い切り楽しんできてくださいね♪
たまには、そういう時間も必要ですよ。
リフレッシュしてまた明日への元気に繋げましょう。
betty
2007/05/18 09:05
今日は思い切り楽しんできてくださいね♪
たまには、そういう時間も必要ですよ。
リフレッシュしてまた明日への元気に繋げましょう。
betty
2007/05/18 09:05
何かに燃えるって素晴らしい〜〜〜
充実してはち切れる一日になりますように。
ナンダカ聞いていてコッチャも熱くなってきました。
ぷくたんもきっと応援する事、間違いなし!
見付からないようにお行きなさい^☆(承知の上かなぁ〜
nobara
2007/05/18 09:26
のんさん〜!おかげさまで生スタレビに会えることになりました。
あと12時間で開演だ〜(^^) ほんとにチケット代、十分モトとれてます。もーウキウキです。双眼鏡に、デジカメに、MDもちました。今回は録画録音撮影OKという超太っ腹企画なので、堂々と機材持ち込んでしまいます。でもステージに夢中でどれ一つ使わないで終わるか・・・?いやいや6時間以上ライブやるはずだから一つくらいは使うはず?2階席ってステージからいったいどのくらい遠いのかしら・・・要さん見えるかしらとか(笑)いやいや全員くっきり見たいからやっぱ双眼鏡だわとか。次回は(もう次回?)少し田舎のチケットをとって小さい会場で参加しようかしらとか、もうアホです(笑)。
はいむ
2007/05/19 01:07
森の生活さん そうですね、本当にきっと間違いなく楽しいです!!いろんな曲調の、ジャズからロック、バラードにポップス、オールディーズと、とにかく目が離せません。最後までしっかり、空気を浴びて力をもらってこようと思います。ぷくも、悪いけど応援してもらいます(笑)。数年後には連れて行くかも・・・?です。
はいむ
2007/05/19 01:11
bettyさん ありがとうございます!もう楽しみで死にそうです(笑)。ほんとうに久しぶりに、自分のためだけに出かけるので、いっぱい踊って楽しんで、元気になって来ようと思います!スニーカーで行こうっと・・・。
はいむ
2007/05/19 01:12
nobaraさん 歌のお好きなnobaraさんなら、きっとスタレビの歌で気持ちよくなれるのではないかと思うのですが(笑)そうですか、熱くなっていただけましたか!オラはもう汗びっしょりってかんじです(笑)。明日、全ての時間を楽しみきってきますね(^^)
ぷくは、実はちゃんと断って行った方がよいようなんです。こっそり行くとあとで探したりするので、相棒もオラも「今からご用事でお出かけするから。あとでね!バイバイ!」と言って出かけるのが慣習で・・・。うふふ。ご心配ありがとうございます(^^)
はいむ
2007/05/19 01:15
はいむさん。それが筋!というものですね〜
ぷくたんはちゃんと理解してくれるのですね〜
ご用事の内容までは、さすがに云わない?
もし、スタレビで燃える!ならば
『ヤーダーぷくたんも行きたーい』
・・・・なぁんて、事になりかねない?(笑
今頃、完全燃焼・・・でしょうかね。
nobara
2007/05/20 16:48
はいむさん、ごほうび楽しんできましたか?
心の栄養補給して充実した日々、ニコニコの生活を楽しんでくださいの〜。いがった〜。いがった〜。なんだが、わだしも嬉しの〜。ワクワクが伝わってきたよだ〜。
しげもこ
2007/05/20 20:37
nobaraさん そうですね、出かけちゃって片方がいなくなると、やっぱり寂しいみたいで時々「ママちゃん(パパちゃん)いないのよね」とか言いつつ、ベタベタくっついてきます。でも、共稼ぎだと、土日以外に自分の用事ができないので、どちらかが居なくてもなんとかなるようにしないと・・・ということで、気の毒ですがそのように仕向けました(笑)。
ご用事の内容!「スタレビ?行く!」というような子になるよう(笑)、今後も教育していきますとも〜。
ライブは、スタレビに感動するとともに、自分の人生まで考えてしまうような、とても良いものでした。は〜。また行かねば。こんどは小さいホールで・・・(笑)。
はいむ
2007/05/21 00:59
しげもこさん ありがとうございます!楽しんできました。
「生きてて良かった」と思えるような、結局7時間近くあったのですが、一瞬たりとも飽きず「人と人とは支えあい」なんて言葉を実感してきました。また、忙しくも平凡な毎日を頑張って過ごしていこうと思います。
オラの嬉しさを一緒に喜んでくださってありがとうございます!!
はいむ
2007/05/21 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秒読み!!さいたまスーパーアリーナ!!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる