オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花とお散歩(2)

<<   作成日時 : 2007/04/23 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日もお散歩にいってきた、公園ではない公園(笑)へ、土曜日も行ってきた。ハシカが流行っているとのことなので、人ごみにも行けず、この人気(ひとけ)のない公園は最高なのだ。

で、前回はデジカメを持参しなかったので携帯で撮影したのだけど、だからしてピントは合っていないわ、色合いは悪いわ、どうも満足いかなかった。なので、ちゃんとしたデジカメで再度撮影してみた。

★大好きな八重桜。実家の隣家の八重桜、子供心に息が止まる思いで見上げた美しさだったな。
画像


★群生するヘビイチゴの花に、一枝、八重桜が落ちていた。
画像


★この花びらのくしゅくしゅ感、オラのバラ好きのルーツの一つに違いない。
画像


★ヘビイチゴの花をマクロ撮影。
画像


★ぷくたんも1枚だけアップ。

アルバム↓「ぽちっとな♪」

(要パスワード、パスワードについてはこちら



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
八重桜が満開の時期なのですね。みごとです。
ぷくたんとチューリップ、歌が聞こえてきますよ。かわいいですね。
森の生活
2007/04/24 07:17
凄く綺麗ですね〜〜八重(重弁咲)が今盛りですね〜
これは 関山 かなぁ〜〜〜
花ごと落ちてるのは鳥さん?強風の仕業かな。
ヘビイチゴの花に守られた王女さまみたい (*^_^*)v

マイ公園の八重の領域も凄いことになっていました。
駿河台匂い、関山、フゲンゾウ、etc 一葉(雌蕊が葉になる)は
終わっていますが・・・それとカントリーのコースのも綺麗でした。
囲いの外から眺めて溜め息〜でしたね。
そうそう・・はしかが大流行してるんですってね。
中学が集団で・・大人だって怖いですよね。
充分に気を付けてくださいね。
ぷくたん。お山座りが可愛い。髪も長くなりましたねェー(^O^)
nobara
2007/04/24 10:57
こんにちは。美しい〜。心がなごみました。八重桜は華やかですねー。ヘビイチゴもかわいらしい。我が家の前にも桜並木がありますが(うちは窓からお花見できます)、もう緑の葉がしげっています。それもまたなかなかですが。
あ〜、お外にいきたいなあ。娘は、鼻かぜ+まだはしかの予防接種してないので、おでかけの範囲が制限されてて悲しいです。でも、それも一時のこと、がまんがまん。はいむさんのお散歩を一緒に楽しませていただきます。
サラントロ
2007/04/24 13:51
森の生活さん はい、前回は満開のちょっと手前、今回は本当に満開でした!木の下が暗くなるほどの花房です。
ぷくたんも見ていただいてありがとうございます!相変わらず大声で歌っています(^^)
はいむ
2007/04/24 21:31
nobaraさん すごい、花を見て種類がお分かりになるなんて!花ごと落ちているのは鳥さんのせいかもしれません。とても鳥の多い場所なんですよ。
ところでnobaraさんの公園、だいぶ前にお邪魔したときに「駿河台匂い」の看板を見て、匂い花フェチ(笑)のオラとしては捨て置けず、しかしその日はまだ蕾も固く、しょうがないので蕾をクンクンしてきましたが匂うわけも無く・・・あああっ気になる気になる!!
結局、匂い大島も見られずじまいでした・・・。もう遅いかもしれませんが、次のお休みの日に行ってみようと思います。
ぷく写真も見ていただいてありがとうございました!そーなんです、ハシカ大流行のため、人ごみは避けています。GWも、電車はやめて、車で移動となりそうです。
はいむ
2007/04/24 21:36
サラントロさんも、外出控えチームなんですねー。うちもハシカの予防接種をしたばかりなので、まだ免疫がついてなさそうで用心しています。ほんと、確率は低いとはいえ悪化した場合が怖いですものね。オラの写真で楽しんでいただけたようで、嬉しいです!小さな花たちが良い季節ですよね。人の居ないような場所があったら、お散歩できるといいですねえ。
窓からお花見できるなんて、すごいですね〜!咲きかけ、満開、葉桜と、ずっと楽しみは続きますね。これからは新緑の季節、お散歩できない日も窓から緑が見えると、赤ちゃんでもきっと気分が違いますよ〜。
はいむ
2007/04/24 21:39
はいむ、あのすばらしい八重桜は夢の後のように切られてしまったのです。
主が変わればあのように美しいものも無用の長物なのか…二度に渡って切り刻んで今はまったくありません。
伸びきった梅の枝がまたアメシロの宿となるばかりです。
お隣の桜ですからしかたありませんが…
やさしい〜色の八重桜です。お隣のもそうだったわねぇぇ〜〜。
ふんわかとやさしくってね。
ああ無情…
山形ママン
2007/04/25 22:13
ママン もう山形にいて、桜が切られてしまったのも確認しちゃったんだけど、しかしもったいなかったね!持ち主が変わってしまうと、センスも情緒も変わってしまうんだね。ほんとに、子供の時はあんなに美しい花がこの世にあるのかと思って毎年楽しみにしていたよ。
はいむ
2007/05/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の花とお散歩(2)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる