オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS パピ出して、てんてん(ぷくたん2歳の誕生日!)

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 31

今日はぷくたんの誕生日(^^)
楽しい一日を過ごし、ぷくたんは今もう夢の中♪
オラも急いでブログをアップしようとしています。

すでに前記事のコメントでお祝いメッセージを下さった方もいらっしゃって・・・ありがとうございました!
見ず知らずのオラ(と相棒とぷく)なのに、いつも見守って、励まして、いただいて本当に嬉しいです。3年目のぷくも、元気で明るく育ちますよう、どうぞ見守ってやってください。お願い致します。

***

さて、誕生日、誕生日・・・誕生日といえばケーキとプレゼントが定番となっているが、今回は、相棒両親(同居のおじいちゃんおばあちゃん)からは花束と大入り袋(笑)にて、山形両親(オラの両親)からは洋服と大入り袋を、いただいて、ぷくたんも「ぷりぜんと!ぷりぜんと!やったー!ありがと!!わーい!!」と喜びまくっていた(^^)

オラ達からは、ずっと狙っていた「学研のニューブロック」をあげるつもりだったのだが、また段取り悪く、インフルエンザ騒ぎだの進級だのでうっかりしていて、購入が遅くなってしまった。なので今回はオラの手作りケーキを頑張ることにして、ブロックは数日遅れで渡すことにした。

よかった、まだ2歳・・・なので、「なにがなんでも当日にプレゼント」じゃなくても本人が気にしないでくれる。毎日、誰かしらがプレゼントだのお花だのをくれて、ケーキもあって、ロイヤルホストで「しまじろうプレート」を食べたりして、誕生日の前から暫く後まで楽しみが続くってことで、許してもらおう!すまぬ、ぷくたんや。

※誕生日プレゼントにお迷いの方がいたら、「学研のニューブロック」を是非お勧めしたい。保育士だったころから、あれほどまでによく子供達をひきつけ、よく遊ぶブロックはなかった。レゴなどのように下から積み上げていく必要も無く、上下左右どこからでも作り始められ、ソフトなはめ合わせ感、原色なのにどぎつくない色合い、踏んでも痛くない絶妙な固さ、パーツが大きいので赤ちゃんがいても安心。2歳〜小学校低学年まで、自信を持ってお勧めしちゃうのだ。

今年の誕生日は、おじいちゃんおばあちゃん近所の大伯母さん、相棒オラ、ぷくたん、全員の都合がつくのが前日の夕方だけだったので、7日の夕方にティーパーティしたのだった。

肝心のケーキは・・・

実は・・・中学から続くオラのお菓子作り生活(笑)の中で、生まれて初めて!スポンジケーキ(全卵だからジェノワーズってやつか)を失敗してしまったのだ!!!
ショックショック・・・超ショック。
あまりに久しぶりすぎて、見事に泡立った全卵の泡をつぶすまいと、その後の粉とバターを混ぜる時に手加減したのがまずかった。悲しいことにバターが分離して下に沈んでしまい、下のほうが蒸しパンみたいになってしまったのだ・・・。
だから、その部分をスライスして切り取る羽目になり、スポンジケーキの厚さは普段の3分の2、いやそれ以下?非常に貧相になってしまった。
なので、生クリームを大増量して間に挟み、イチゴで派手に飾ることに。

ところがところがまたしても失敗で、純生クリームは、最初は泡立たないが、もったりと重くなってきたらその先は秒速で固くなる・・・とわかっていたはずなのに、嗚呼、ほんの数秒の差で、泡が固くなってしまった。(塗るとモロモロして綺麗にならない)

用心して、ボウルの周辺部はかき回さないように意識し、さらに、泡ゆるめ用に念のため泡立てずにとっておいた生クリーム液が役に立った。慌ててそれらを混ぜて泡をゆるめたら、ほんのちょっとマシになった。

というわけで、スポンジとクリームの出来が不本意ながら、とりあえず見た目ゴージャス風にできたので、恥ずかしながらアップ!

★来年こそは、いや相棒の誕生日にでも、リベンジしよう・・・。
画像


ところで、ぷくたんは自分の誕生日が近いこともあってか、最近「ぷりぜんと」という言葉に敏感になり、そしてなにやら歌って嬉しそうにしていた。それが、次の歌詞。

「パピ出して、てんてん」

・・・・・・・・・しばしわからなかったが、わかった。
ハッピーバースデートゥーユー!だ、これは!!
リズムと微妙にずれた音程で、やっとわかった。
というわけで、今年のバースデーケーキの蝋燭を吹き消したあとは、

「ぱーぴ出ーして、てーんてーん♪」

と歌って、楽しくティーパーティしたのだった。

今日は相棒がどうしてもはずせない用事で午前中出かけたので、オラは、桜祭りで人ごみ絶頂であろう小金井公園にぷくたんと出かけることにした。ぷくたんは風邪気味ではあるが元気なので、バスと電車を乗り継いでいくことに。自家用車では、駐車場に入るまで何時間かかるかわからない。聞いた話では小金井公園が見えてきてから駐車場に入れるまで2時間半かかったとか。
運良く前回のお出かけでバスに乗ってすっかりバスファンになったぷくたん、「バスに乗るよ」と言ったら大喜びでお出かけしてくれた。

家を出る時にベビーカーに乗せようとしたら「自転車で行く!」と主張している。
おお・・・交通手段まで自分で主張するようになったか!と感激しつつも、ベビーカーなしだとツライのでは・・・と青ざめるオラ。自転車では最寄り駅までしか行けない。
しかしなあ、今日はぷくたんの誕生日だしなあ、望みを叶えてあげたいなあ・・・ということで、「お願い。自転車だとベビーカーがないから、ぷくたんがんばって歩かないといけないよ。疲れたら抱っこしてあげるけど、ママちゃんも重くて疲れちゃうから、ママちゃん疲れたら、ちゃんとぷくたん自分で歩くんだよ?」と言ったら「わかった。歩くんだよ」と言っているので、よし、OK!と、ヘルメットをかぶって自転車で出発。

走りながら「ぷくたんは自転車好きなの?」と聞くと「好き!楽しい!」とのこと。
「そっかあ。スピードビュンビュンだもんねえ!」というと「うん、スピードねえ!」と嬉しそう。よかった!喜んでくれれば良いのだ。

駅の駐輪場では顔見知りの係員のおじさんが、今日は子供を乗せているから・・ってことで親切に自転車を置き台にあげてくれ、一安心。

行きはちょうどいいバスがあったので、電車に乗らずにバスで行くことに。すっかり覚えて、小さい声で「しゅっぱつしんこーう!」と「大型バスの歌」を歌いながら、楽しく乗って行き、2本のバスを乗り継いで小金井公園に到着した。

ソメイヨシノは散りかけで、風に乗って花吹雪がはらはらと、絵のように美しい!
種類の違う、白くて大ぶりの大島桜かな?が満開で、葉っぱ混じりのちょっとりんごの花を思わせるふんわりした風情で咲いている。そのほかにもピンクの濃い八重や、白いポンポンのような愛らしい八重や、「桜の園」と書いてあるとおり素晴らしい品種ばかり。冬にも咲いていた冬桜も少しまた花をつけている。

★携帯のカメラなので画像が美しくない・・・雰囲気だけ味わってくだされ。
画像


画像


ぷくたんは花を見ながらも「おやつたべよ♪」と気が早い(笑)。せっかくなので歩きたくて「じゃあ、あの黄色い花(菜の花)のところまで行ったらおやつね!」と決めて、のんびり歩いて、敷物しいて、おやつ!おいしいねえ!

で、いったん片付けて、また歩きながら、ワンちゃんにご挨拶し、敷物に座った年配のご夫婦にかわいがってもらったりしつつ、奥の、出店コーナーへ。
この頃から、さすが小金井公園、桜祭りの日で、ものすごい人出になってきた。だんだん辛くなってきたので(笑)、また桜の園にもどって、一番白くてふんわりした大きな花がたわわに咲いている枝の下に陣取って、お弁当にした。

★お弁当を食べながら見上げたところ。
画像


黙々と食べるぷくたんに「ほら、お花綺麗でしょ?」と話し掛けると、やっと気付いたかのように見回して「きれーい!」と嬉しそう。オラも嬉しくなる(^^)

最近やっとハマってくれたヨーグルトを手に持ってちゃんとスプーンで完食し、ご馳走様してから、またしばし散策し、疲れたところでお団子を買って一休み。

もう13時を回ってしまったので、人も増えてぷくたんも眠そうになってきて、帰ることにした。
時々抱っこして歩き、「疲れちゃったよー」というと降りて歩いてくれ(えらい)、また抱っこして歩き、やっとたどりついたバス停からバスに乗り、電車に乗り継いで、途中で用事の終わった相棒と合流して、帰ってくることができた。

家に着くともうぷくたんもオラも眠くてフラフラ状態に(笑)。
いつも1時間程度しか昼寝しないぷくたんが3時間も眠ったのだから、頑張った頑張った!

前日にすでにケーキパーティしてしまったため、誕生日当日のパーティ予定は無く、なのでロイヤルホストでぷくたんの大好きなしまじろうがついているディナーを食べることにして、小ぢんまりとパーティして終わったのだった。

つい先日オラの誕生日をやったばかりなので、今日のぷくたんは、一日中オラに向かって「お誕生日おめでとう」といってチューしてくれたり(笑)、オラ達が「お誕生日おめでとう」と言うと「ありがとう」と言ったりして、どうも混同しているようだけど、本当に嬉しそうに一日を過ごしていた。

よかったよかった。
今年一年、またぷくたんはいっぱい成長を見せてくれるはず。
オラたちも心して、その成長を見逃さないように、いっぱい褒めて、いっぱい楽しいことをして、思い出もいっぱい作って過ごそうと思う。

★アルバムに「2歳のぷくたん」をアップしました。よかったらご覧下さいまし。

アルバム↓「ぽちっとな♪」

(要パスワード、パスワードについてはこちら



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぷくたん先取り誕生日★3歳になりました★
明日はぷくたんの誕生日。 しかし平日はちゃんとお祝いするのが難しいので、先取りして土曜の午後にティーパーティーすることになった。階下のおばあちゃんは、土日に仕事が入ることもあるので、今回は夕食ではなくお茶となった。 ...続きを見る
オラの日常
2008/04/07 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント続きで楽しそうです。公園散歩も楽しそうでした。花の中のぷくたん、ちゃんとポーズしてますね。かわいいです。
風邪もなんのその楽しく毎日を過ごしているぷくたん、こちらも楽しませていただきました。
森の生活
2007/04/09 07:23
「ぱーぴ出ーして、てーんてーん♪」〜〜〜
  「ぱーぴ出ーして、てーんてーん♪」〜〜♪^♪
ぷくた〜〜ん。↑この歌とってもいいわ〜〜((((^Q^)/
    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【2歳のお誕生日omedetou】'☆'・゚:*
   。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*
チャリで頑張ったんですね〜〜〜〜
もぉーぷくたんの歓喜!最大に炸裂?だったた事でしょう。

張り切りすぎてのケーキ作りのお話し・・・
なんだかよーく判ります。私も先日錦糸卵が同じだったの。
お誕生日が楽しくて幸せな日ってインプットされるはずですね。

nobara
2007/04/09 09:41
チャリで入らしたのならユリノキ広場の匂い大島桜(一本桜)
すご〜い見頃だったのよ〜〜ハナモモも集合の所が。
バーベキュー広場の近くなの。ドッグランもありますので
たくさんのワンコにも会えますよ。
車でいらっしゃると駐車場からは2qぐらいあるから^^;
これからは八重桜。それと駐車場際の霞桜(山桜の)が見頃よ。
アルバムも可愛い〜小平口の辺りですね〜菜の花も佳い色ぉ〜♪

昨日は投票のあと東銀座にお芝居観劇に、その後帰ってきて
桜祭り会場に赴きました。桜吹雪が凄かったです。
夕方でしたがたくさんの人で溢れていました。
屋台もめぼしいのがなくて
やっと山形牛?の串焼きを調達して楽しみましたぁ〜


nobara A
2007/04/09 09:44
はいむさん、ぷくたん、お誕生日おめでとう! お花見バースデーも楽しくて良かったですね。小金井公園には、いろんな種類の桜があるのですねえ。実物はもっと美しかったことでしょう。ぷくたんの様子も、とってもかわいらしかったです。
サラントロ
2007/04/09 10:06
はいむさん、ぷくたん、お誕生日おめでとうございます♪
早いですねー。もう2歳ですか♪
と、はたでは暢気なことを言ってますが、
ここまでが大変な時でしたね。
これからどんどん、楽になってくるし、
どんどん楽しくなってきますよ♪(^_^)v
betty
2007/04/09 11:15
ぷくたん、お誕生日おめでとうございます!
前のエントリとあわせて、すっかりお姉さんでおりこうなぷくたんに感心です。
明るくて賢くて、いい子ですね〜♪
これからの成長も楽しみに読ませていただきます!
のん
2007/04/09 16:29
ぷくたんお誕生日おめでとう♪♪♪

ママお手製のバースデイケーキが食べれるなんて、1番の贅沢ですね!
忙しいのにさすがです!!
子供の成長は本当にあっという間ですね。勝手に大きくなっていってしまうのですね。うれしいけど、ちょっぴり悲しくもある親心☆
それにしても綺麗な桜たち・・・。うっとりと見入ってしまいました。
はいむさんより北国にすんでいる私。桜はまだまだ先です。やっと雪がなくなって散歩に行けるようになりました♪
タジ子
2007/04/09 16:32
はーぴ…でよかったねえ。
この間のぷくたんのでんわでのお話。
や・が・ま・た のおば〜ちゃんで、ばーちゃんはすっかりハッピーになったよ。
これからもそのままの元気で保育園にいくんだよ!
山形ママン
2007/04/09 21:40
はいむさ〜〜ん、超ご無沙汰してます。まぁちゃんです、覚えてますか?(覚えてますよね?!)時々はのぞいてたんだけど、なかなかゆっくりは読めなくて・・・(^^;
まずは、”ぷくたん2歳のお誕生日おめでとう♪”
いやぁ〜、大きくなったよね〜。すっかり大人っぽくなっちゃて、おばさんビックリよ(アルバムも見せてもらいました。パスワード忘れてなかったよ!)お話もすごく上手で、はいむさんも毎日楽しそうだね。うちのこうちゃんも、男のくせにしゃべり過ぎで困ってるよ。恐るべし3人目!って感じ(笑)。
では、これからもお互いに子育て頑張っていきましょう♪
まぁちゃん
2007/04/09 21:45
森の生活さん 親バカ写真館もごらん頂いてありがとうございました!最近カメラに照れて変な顔をしたり視線をそらしたりすることが多かったので、貴重な一枚となりました(笑)。関東は暖かい日あり寒い日あり、カゼをこじらせないように毎日が天候と相談なのですが、お誕生日に良い天気に恵まれて、楽しい思い出が出来て、よかったです!
森の生活さんのお住まいの方はまだ残雪があるようで、あまりの違いに驚いています。しかし春の兆しは確実に見えているようで、毎回、楽しみに拝見しています。
はいむ
2007/04/09 22:21
nobaraさん メッセージ、ありがとうございます!!
そして得意のコーラスで一緒に歌っていただいて(笑)
しかしぷくはどうやら「てんてんじゃないぞ」と気付いたらしく、もうすでに歌詞がちゃんとしつつあるんですよ(寂)。この時にこの歌詞を記録しておけてよかったです。
nobaraさん'sパークの中までは自転車で行けませんでした〜!もう少し暖かくなったら大丈夫かも?ですが、最寄り駅まででぷくには我慢してもらいました〜。行きはよくても、帰りに冷え込んだりして遠路自転車でずっと帰ってきて風邪をこじらしてはならぬ、と我慢我慢です。
nobaraさんのブログで見ました、匂い大島桜、素晴らしい!の一言です。自転車での現地案内も嬉しいです。今年がダメでも来年風邪を引いていなければ自転車で行けるかもしれません!実はまだ暖かい頃に一度だけ自転車で連れて行ったことがあるんです。
公園内はほんとに広いので、自転車が最高ですね。
しかし、アルバムの写真を見ただけでどのあたりかわかるなんて、さすがnobaraさん!オドロキでした!!
はいむ
2007/04/09 22:27
サラントロさん お祝いメッセージありがとうございます!!
お花見バースデー、ほんと思い切って出かけてよかったです。相棒不在のときはどうしても抱っこや荷物が重たくて面倒になって車にしてしまうのですが、バスで二人で出かけたことで思い出が増えました。車だとオラは運転しながらなので、あまりぷくの相手ができませんけど、バスならずっと抱っこしてお話ししながら行けるし・・・すっかりオラもバスファンです。ぷくの様子まで想像していただいたみたいで嬉しいです(^^)
小金井公園の桜は、いつ見ても新たに感動します。まだまだ、蕾の種類の桜もあったので、来週以降もチャンスがあれば毎週でもお花見に行きたいです。
はいむ
2007/04/09 22:33
bettyさん ダブルのお祝いメッセージをありがとうございます!
ほんと早いです〜。もう2歳?という気持ちと、もう5年も子育てしているような気持ちと、感慨もひとしおです。この1ヶ月くらい、急に楽になってきました。ご飯の支度などの家事のときにちょっとでも待っててくれるだけで、こんなにも違うのか!と思いました。
そしてbettyさんのおっしゃるとおり、保育園へのお迎えが待ち遠しいくらい、毎日ぷくと話したりするのが楽しいです。今まで大変でしたけど、そして魔の2歳児、安穏とは終わらない気がしますが(笑)、でもこの時期の可愛さとか成長ぶりを目に焼き付けて楽しくまた一年過ごせたらと思います。
はいむ
2007/04/09 22:37
のんさん ありがとうございます!!
ほんとにちょっとの間におねえさんっぽくなってしまい、嬉しいやら寂しいやら・・・。オラ自身親バカなので、おりこう、明るくて賢い、なんていわれるとその気になっちゃって嬉しいです(笑)。しかし、やはり悩みも付き物で、聞き分けのいいぷくに甘えて、2歳の子に過剰に要求しているんじゃないかとか、ぷくの欲求とか気持ちを潰していないかとか、毎日迷ったり悩んだりしています。ぷくが眠ってからちょっと考えちゃったり・・・。
のんさんの子育て風景も日記を読ませていただいていますが、なんというか、ドーンと構えてらっしゃる感じで、その心の広さを学びたいです。RYO君の成長も楽しみにしています。
そうそう、オラもぷく1歳の頃思ってました!子供がモノを理解するポイントっていったいナニ?大小色々とりまぜて全部ちゃんとワンワン、ピンクもブルーもグレーも全部ぞうさん。なんでわかるの?って。これからも共感しつつ読ませていただきます!
はいむ
2007/04/09 22:43
タジ子さん お祝いメッセージありがとうございます!
いや〜・・・ほんと、プレゼントすら用意が遅れるオラなんぞをさすがと言ってくださって嬉しいです!!今回はケーキも失敗続きでこんなに焦った誕生日は初めてでした。しかし、出来上がってみれば喜んでくれて、今日もケーキの話をしていたくらいで、作った甲斐がありました。成長が嬉しいけれど、もう赤ちゃんじゃないんだと思うと寂しい・・・です。ほんとに・・。
タジ子さんはもっと北国にお住まいなんですね。オラは山形出身なのですが(山形ママンはオラの母で、ブログもアップしております)、やはり桜はまだの様子。雪が無くなって散歩にいけるようになると、少しのびのびできますね!4ヶ月くらいであまり動いたりしないとはいえ、ずっと室内では息が詰まってしまいます〜ママが(笑)。抱っこでのお散歩、懐かしいです(^^)
はいむ
2007/04/09 22:49
山形ママン やがまたばーちゃん、お元気ですか(笑)ブログ見たよ〜。ごめんごめん。ほんとにあの時はドキドキしちゃったんだー。
そして洋服をありがとう。すっごくかわいくて、相棒ともども感謝感謝です。こんど、着て遊びに行くからね。また電話できるときに、声も聞かせるね。
しかし、こうして育つ様を見ていても、子育てって大変と思うよ。オラ達を育ててくれてありがとう。そして今は孫育てでオラの先を行ってくれているから、心強い先輩だよ。いつもありがとう。
はいむ
2007/04/09 22:52
まぁちゃん 覚えてますとも!!RSSリーダーに登録してあるので、実は更新のたびに1番乗り(というのはおこがましいけどほんとすぐに)読みにいってたんです。こちらこそコメントなかなか入れられずごめんなさい〜。
お祝いメッセージありがとうございました!そして写真館まで見てくださったそうで、ありがとうございます!実はオラも入学式のだいちゃんを見てお祝いメッセージを入れようかと思ったのですが、自分のブログのコメントのお返事がすっかり遅れていたので、こちらを先にしていたらまぁちゃんからもメッセージが。嬉しかったです!
こうちゃんも、お話上手なんですね。うー、こうちゃん語録もアップしてください〜!あやちゃんやだいちゃんの話題が続いている今日この頃。こうちゃんもぜひ!
まぁちゃんのお店も順調みたいで、お忙しそうだけどすごく充実しているんですね。3人の子育てとの両立はそれこそ大変だと思いますが、頑張っていきましょう!お互いに〜。
はいむ
2007/04/09 22:56
ぷくたんの写真集、見せていただきました。可愛いのう〜!
美女の片鱗が垣間見えますな。(子供は途中で顔つきが変わったりするけど)
ボカシを入れてるママのお顔も見たい気がします。
みんちん
2007/04/10 00:53
ぷくたんお誕生日おめでとうございます。いいなぁ、「バビ出して、てんてん」♪ はまりますね。
ぽんた
2007/04/10 12:55
ハッピバースデー、ぷくたん!
ぷりぜんと、なんて可愛い言葉なんでしょう!
ケーキ、見事ですね。苦心の程が嘘のようです。
そうそう、昔人間は、パジャマでお洒落したものです。最近はデイタイムも可愛いボトムはかれるのですね。ぷくたん。この前あんまり可愛かったので間違えて御免なさい。ちょっとしたフリルとかのディテールに感動する私です。
クロゼット☆ライター
2007/04/10 21:22
ぷくたんハッピーバースデー!
2歳という1年間が毎日毎日楽しいことでいっぱいでありますように。

ところでファイアフォックスだと写真見れないのよね(なんでだろ)
なのでインターネットエクスプローラーからもう一回見にくるっす!。
たろ
2007/04/11 10:13
みんちんさん ありがとうございます、見てくださって!びびびびじょのへんりん?そうなんです、子供の顔って変るんですよねえ(笑)今はもうほれ親バカで身びいきで可愛くてしかたがないのですが、どうなることやら、楽しみなような怖いような。オラの顔ですか、ははは、小さい頃は小町とよばれていたとママンが自慢げにいってましたが、子供の顔は変るもので・・・(涙)ボカシなしでは出せませぬ(笑)。
はいむ
2007/04/12 00:13
ぽんたさん ありがとうございます!子供の成長って1日とはいえず、もう、「パピ出して、ちゅーゆー」とか言えるようになっちゃったんですよー。ああ、動画でパピ出しててんてんが撮れていたかどうか確認しなきゃ・・・(親バカ、バカ親?)。
はいむ
2007/04/12 00:14
クロゼット☆ライターさん ありがとうございます!こうしていただける言葉もぷくへのありがたいぷりぜんと(^^)今日も、折に触れ「お誕生日おめでとう」とかいってるめんごいぷくでした(笑)。
ところで先日のあれ、本当に写真で見るとパジャマでしたね〜。オラも子供を生んではじめて「ズボンの裾フリル」に目覚めてしまい、何枚買ったかわかりません!マンボを踊る人みたいになってます・・・。最近の子供服はいろんなテイストがありますが、どうしても、ピンク、花柄、フリル、に弱いです〜!
はいむ
2007/04/12 00:17
たろさん ありがとう!!毎日毎日、彼女の頭の中は楽しいことと食べ物でいっぱいです。そんな毎日が、今年一年続きますように・・・と改めて思いましたよ。
ファイアフォックスで、フラッシュ無効になってないかな?フラッシュ系のプラグインが入ってなかったりすると、アルバム見れないみたいです。お手数かけちゃってごめんね〜。
はいむ
2007/04/12 00:20
ぷくたん、改めて、お誕生日オメデトウ^^♪
楽しい誕生日になってよかったね〜。
これからも色んな意味で「目が離せない」大変だけど、楽しい一年になりそうですね!!本当に、子供の成長はあっという間ですね〜。。。
そしてぷりぜんと、いいなぁ。学研のニューブロック、気になります。今度トイザラスでチェックしてきますね。(ゆーみんも20日で5歳になるので、ぷりぜんとに丁度いいかも…)
ケーキ!!悲しいですね。。。私も父の誕生ケーキを手抜きして、オーブンの「オートメニュー」で焼いたら、生焼けになってしまい、悲しい思いをしました。
でも、本当にゴージャスに変身してますね、良かった良かった^^
リベンジケーキも楽しみにしていますね!!
ぱん
2007/04/12 20:51
ぷくたん、遅くなったけどはいむさん、お誕生日おめでとう。
忙しいなか、色々と思い悩んだり、楽しいこと、うれしいことを過ごしていたみyたいだね。
日々の生活を楽しんだり、精一杯がんばっているのが伝わりました。
はいむさんが決めたことが最善だと思います。
がんばってね。
しっかし、ぷくたん、かわいいね、というか美人である。黙ってれば(笑)
でもそれがまた愛くるしいねぇ
あらまき鮭
2007/04/13 16:17
ぱんさん ありがとうございます!!この2年、長かったような短かったような、ほんとに不思議な感覚です。自分が37歳になって「え゛。37年も生きてるの?」に近い感覚かな・・・(笑)。その間にぱんさんにも会えて嬉しかったです。また機会を作って会いましょう!そのときまでにデコレーションを練習しときます(^^; リベンジのために小麦粉(ドルチェ)買いました。最近お菓子用の小麦粉はドルチェ一辺倒です。ふるってサラサラ・ダマなし、食べて味わいよし、素晴らしいです。
なーんていう焼き物情報も交換したいですね。
ゆーみんくんの誕生日もおめでとうですね〜!!ニューブロック、ぜひ検討してみてください〜。5歳くらいだとパーツが多ければ自分の身長より高い大物を作ったりする子続出・・・。うちは今回は中くらいのセットを買ったのですが、もしぷくが気にいってくれたら、クリスマスや誕生日に買い足していく予定です(^^)
はいむ
2007/04/14 10:10
あらまき鮭さん ありがとう!!本当に、この1ヶ月はいろいろなことがありました。決めたことを最善と言ってもらえて心強いです。決めたからには頑張らねば!と思います。
あらまき鮭さんとは、人生で一番のんびりした時期(笑)を一緒に過ごした気がするのだけど、あの頃は本当に楽しかった。学費を出してくれた親に今更ながら感謝してます。あの時期もあって、その後もあって、今のオラがあるのだなあとしみじみ思ったりしますよー。
ぷくのこと褒めていただいてありがとう(笑)そう、黙ってると可愛い(親バカ)んだけど・・・最近ちゃっかりしてきて、面白いです。
今歳も一年、健康で楽しく過ごせますように・・・(^^)
あらまき鮭さんも、身体に気をつけてね。・・・いつまで関東にいるんだっけ・・・?
はいむ
2007/04/14 10:17
ぷくたん、おたんじょうびおめでとう〜♪o(^-^)o
もう2歳!早いですねぇ。
はいむさんもママ2周年おめでとう&お疲れ様です。
「パピ出して、てんてん」「しゅっぱつしんこーう!」かぁわいい〜!
本当、ぷくたんはおしゃべり上手ですね(^^)アルバムも見せていただきました。ちっちゃいのにますます美人度がアップしてる〜
それにしてもはいむさんがケーキ失敗されるなんてめずらしい(@@)私なんてしょっちゅうですが…(^m^)
でもすごく美味しそうですね♪
とろうさぎ
2007/04/16 10:36
とろうさぎさん ありがとうございます!オラまで(^^)
そーなんです、もう5年くらいぷくとつきあってる気になっていましたが、たった2年なんですね〜。マメちゃんもだんだん言葉が出てきたみたいで!嬉しいですよね〜(^^)
おほほ アルバムまで見ていただいて嬉しいです。ケーキはねえ・・・ほんと、ブランクおそるべしです。しかしあれからお菓子作りの血が騒いでしょうがなくて・・・材料だけ買ってきちゃったんですが、いつ焼けるやら、です。
「パピ出して」までは同じなのですが、もう「とぅーゆー」って言うようになっちゃいました(涙)寂しい〜!
はいむ
2007/04/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パピ出して、てんてん(ぷくたん2歳の誕生日!)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる