オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりお花見(桜と木瓜と)

<<   作成日時 : 2007/04/02 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日アップした誕生日の記事に、たくさんのお祝いのコメントをありがとうございました!
お祝いを強要するようで(笑)気が引けつつも、ここしばらく落ち込んだ記事ばかりだったので、元気になったところを報告したくてアップしてしまいました。
嬉しいコメントをたくさんいただいたのに、お返事がまだですみません!
お花見、進級、ぷく誕生日と、次々とネタが出来てしまいましたので、とりあえず次を更新させていただきます。お返事少しお待ちくださいね。

***

慌しい年度末が過ぎ、新年度に入ってしまった。
2月、3月と、あっという間に過ぎていき、1月が遠い昔に感じてしまう!
インフルエンザでばたばたしているうちに、もう桜が咲いてしまった!急いで見に行かないと季節が終わってしまう!と焦って、さっそく花見に行くことにした(笑)。

3月31日、オラの誕生日の午前中は、近所の公園のようになっている場所にお花見に繰り出した。家からさほど遠くないところに桜の名所は数々あるのだが、どこもすごい渋滞・・・オラ達が選んだ場所は、正式には公園じゃないんだけど、車も少ないし桜もあるし、ぷくたん連れにはちょうどいい。

コートを着てちょうどいいくらいの温度で、風もひどくはなく、空が青かったらもっとよかったのだろうけど、まあまあの日和だった。

ぷくたんはお花を見て嬉しそうに、チューリップの歌を歌っている(笑)。
まあ、いいのだ。ぷくたんはまだ花の品種まではそんなに興味がないようなので、彼女にとっては、花&歌=楽しい、みたいな図式で良いのだ。

「さ〜い〜た〜、さ〜い〜た〜、ちゅーりっくーの は〜な〜が〜・・・
・・・ど〜の〜は〜な〜み〜て〜も〜 き〜れ〜い〜だ〜がーーー!!」

何故か最後は、強い否定疑問形(笑)。

桜並木になっているところに車を止め、お散歩した。
トコトコ歩いて、花を見上げ、周囲の草花にも目をとめ、楽しそう(^^)

「ぷくたん。これ、なーんだ?」
「タンポコ!」
「(ぷぷぷぷ)そうそう、たんぽぽだよねえ(笑)」
「タンポコ!かわいいねえ!」

ぷくたんはよくしゃべるのだが、時々こうして心温まるミステイクをしてくれるので、たまらない。
ああ、この発音、この笑顔よ。永遠に!と思う親バカのはいむ夫婦・・・。

そしてぷくたんを中心に写真を撮って、次は相棒にぷくたんを任せてオラはカメラ小僧になって花の写真を撮って、おやつを食べて、帰ってきたのだった。

実は、4月1日はお花見に行く予定は全く無かった。
けど、ものすごくいい天気で、さらに、オラ&ぷくたんチームと、相棒と、別行動をしていたのにちょうどお昼過ぎに待ち合わせして合流できてしまったので、また同じ場所にお花見に来たのだった。
保育園のお友達ファミリーにも会えたし、買って行ったお弁当も食べたし、空は青く花は美しく、絶好の日和だったにもかかわらず・・・まさかのお花見だったため、カメラを持参せず・・・ああ、どうしてこうなるかねえ・・・(笑)。

★これは何分咲なのでしょうね?7分咲くらい?遠く見えるは、せれぞう君。
画像


★よく咲いた房をアップで。
画像


★関東の桜は白い気がする。東北出身のオラのふるさとの桜はもっと濃いピンク。
画像


★オラの大好きな木瓜(ボケ)の花。時期がくると実もなるはず。
画像


★アップで。同じ木に違う色が出る「咲き分け」なんとも不思議。
画像


★こちらは朱色に紅色の咲き分け。
画像




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たのしい花見でしたね。ぷくたんの花見はまたたのしいですね。はいむさん一家がゆっくりと花を眺めて歩く姿が見えますよ。
森の生活
2007/04/03 07:19
♪ど〜の〜は〜な〜みてもーきーれーいーだーがーー ♪に爆笑(^O^)
新聞のちっちゃい子の勘違い特集の頁があるのですが・・
ほんとに笑えます。ぷくたん語録、是非残しておいてね(*^-゚)⌒☆
覚えてる積もりでも薄れていっちゃいますからね。
セレゾウ君もお花見できましたね〜((((^Q^)/
梢に固まりの色がみえるので7〜8分咲きですかね。
木瓜はほんとに可愛いお花です。
1日はほんとに公園は溢れていました。人も車も。
思いがけない花見って嬉しいですよね。良かったね〜♪
nobara
2007/04/03 08:53
まずは、お誕生日おめでとうございます!
3/31の年度末に出産なされたママン様の底力、すばらしいですね!実は私も2月生まれの早生まれなもので、この年になると女性の同級生から羨ましがられます。楽しいお花見、ぷくたんの「たんぽこ」が可愛いなぁ。
4/1は私も東京に行ったのですが、バタバタの日帰りなので電車の車窓からのお花見でした。(残念ながら私の上京は土か日のバタバタ日帰りなんです。)
ぽんた
2007/04/04 14:38
まずは、お誕生日おめでとうございます!
3/31の年度末に出産なされたママン様の底力、すばらしいですね!実は私も2月生まれの早生まれなもので、この年になると女性の同級生から羨ましがられます。楽しいお花見、ぷくたんの「たんぽこ」が可愛いなぁ。
4/1は私も東京に行ったのですが、バタバタの日帰りなので電車の車窓からのお花見でした。(残念ながら私の上京は土か日のバタバタ日帰りなんです。)
ぽんた
2007/04/04 14:39
ごめんなさい、だぶっちゃった〜!
ぽんた
2007/04/04 14:41
森の生活さん はい!この日はお天気がイマイチでしたが、誰も居なくてほんとに家族だけで落ち着いてゆっくり花を楽しむことができました。ぷくたんも安心して走り回って楽しんでおりました〜。
森の生活さんの方は、まだまだ、「春は名のみ」なんですね。ブログで花便りをあちこちで聞いて、待って待って、待ちかねて、咲いた山の桜はどんなに綺麗なことでしょう!楽しみを引き伸ばして、咲いたらぜひまた写真を見せて下さいね。
はいむ
2007/04/04 23:35
nobaraさん ね、その「がーーー!」が聞きたくて、何度も歌わせてしまいます(笑)そして何度でも歌ってくれます!ほんと歌が好きですね〜ぷくは。
この時期の語録、ほんとうにあっという間に忘れてしまうんですよね。毎日面白いことを言うので「あ、これは保育園のおたより帳に書こう!」と思うのに、その日の夜のおたより帳記入タイムにはもう「あれ??なんだっけ?(涙)」ってことが多すぎます。高齢出産のツラさよ(笑)。
この「がーーー!」とか、「ぽっく」(コップ」とか、どうしてもデジカメの動画におさめたくて、ヤラセで何度かやってもらいました。なんとか撮影できて安心しましたー(アホ夫婦)。
木瓜の花って本当にほっくりして可愛いですよね。初めて見たのは、実家(ママンの家)のお隣さんの庭でした。「なんだろうこの可愛い花!」と子供心に思って、ママンに尋ねて、覚えました。
はいむ
2007/04/04 23:40
ぽんたさん ありがとうございます!そうですか、ぽんたさんは2月生まれなんですね。そーなんですよ、長じてからは羨ましがられることの多い「早生まれ」オラもぷくを産む時になんとしてでも早生まれにしたくて、努力したのですが(笑)、努力の甲斐なく4月生まれになってしまいました!
4/1も東京にいらっしゃったのですか!けっこうぽんたさん東京にいらっしゃる機会が多いのですね〜。誕生日で会社の方からいただいたチョコは例のレオニダスのものでした。ぽんたさんを思い出しましたよ〜。
またお出での際はお会いしたいくらいでございますっ!
ママンの方もご愛顧いただいて嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します。
はいむ
2007/04/04 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりお花見(桜と木瓜と)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる