オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラー完成。ホッ・・・

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

前回の記事で、未完成のまま相棒にプレゼントしたと書いたマフラーが完成した(^^)
オラのことだから、間を空けたらもう絶対に一生未完成だという予感がしたので、急いで作ったのだ。よかった、とりあえず完成だ。

生地自体にオレンジ色の線がわずかに入っているので、相棒のは、オレンジ色のグラデーション糸で縁取りのブランケットステッチを全周に入れた。ぷくたんにはピンク系のグラデーション糸で、端っこだけステッチしてみた。

はっはっは。
これで夜も安心して眠れるのだ。
ぷくたんも「お揃い」という概念を理解しているので、「まふら する」といって喜んでくれている。よしよし。

下の画像は、今日、梅林のある公園まで車で出かけてお昼を食べおわって遊びつつ、その名残のパンをまたもらいにきたところ(笑)。ピントが地面に合っている・・・(^^;
サイズ80のコートの下に90のトレーナーを着ているので、袖がべろーんと出ていますな。
そして微妙にコートまでお揃いくさいぞ。まあよし。喜んでくれれば良いのだ。

画像



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
マフラー完成おめでとう。一生もんですね。
ぷくたん、おそろいマフラーかわいいね。すっかり女の子だなぁ。
森の生活
2007/02/18 08:04
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒) マフラー完成!
それにしてもぷくたんはだんだん「赤ちゃん」から「女の子」になってきましたね。つい先週、中学1年生の「赤ちゃんふれあい体験」というのに同行してきました。定期検診に来たお母さんに赤ちゃんをだっこさせてもらうものなんですけど(もちろん、事前に何時間もかけて生命誕生やら妊娠から誕生までとかいろいろ指導して、赤ちゃん人形でリハまでやるんですけど)生徒そっちのけで、赤ちゃんをだっこさせてもらってました。いいなぁ、もう一人ほしかったなぁ。

2007/02/18 22:56
なかなかいいんでないの!
いかにもてづくりですっつというステッチが!
ねえ・・・!!やさしいだんなでよがったなあ。
ぷくたんの髪が長くなってめんこいなあ。
山形ママン
2007/02/19 13:33
あれだけ裁縫が嫌いと言っていたはいむさんが・・・(涙)相棒さんもきっと何より嬉しかったことでしょうね。そしてお二人ともばっちり似合っていて素敵なおそろいになっていますね!
久しぶりに見たぷくたんの横顔もかわいい〜(^o^)
そういえば、うちのマフラーはいつ完成するんだろう?(もちゃ1号の)
暖冬のせいか作業が進んでいません^^;来年に向けて頑張るつもりか?
たまちく
2007/02/19 15:38
ぷくたん、まつげが長くてめんごいの〜。
癒されるの〜。ありがでの〜。
「ぷく〜」画像を見て、二女が声をかけていました。
夜も安心して寝られますね。完成おめでとう!
しげもこ
2007/02/19 20:33
すんごくカワイイ^^本当によく頑張った甲斐がありましたね!!
そしてはいむさん、自分の分は作らないんですか!?三人でお揃いもいいのではないかなぁ〜。(はいむさんのはステッチ無しバージョンでどう?)
ぷくはもちろん可愛いけど、私は相棒さんの、キレイな白魚の様な手が気になります〜^^;
ぱん
2007/02/19 21:29
森の生活さん あははは たしかに一生もん・・・別の意味で一生ものですね。でも意外とブランケットステッチが楽しかったので、またフェルトでも買ってきて、ぷくにおままごと用の食べ物でも作ってやろうかなどと思ってしまう自分が怖いです。どんどん寿命が縮んでいく〜!です。
はいむ
2007/02/19 23:49
Kさん 最近の中学生はそういう授業があるのですね。ブログ友達が母子の立場で授業に参加していて、子供たちがとても喜んでふれあってくれたと、嬉しそうにアップしていました。
昔オラが学生の時は生命の神秘を授業で学んでも、実際に赤ちゃんと触れ合う機会がなかったので、やっぱり実感というものがなかった気がします。
Kさんがニコニコしながら赤ちゃんを抱っこしているお姿を想像していますよ。今のところうちは一人っ子かなあ?と思いますが、大きくなってからもう一人ほしかったなあと思うのでしょうか(^^)今ですら小さい赤ちゃんを見ると懐かしいオラなのでした〜。
はいむ
2007/02/19 23:55
山形ママン ほんとにいかにも手づくりですっつという感じでしょ?これがさあ、ブランケットステッチの最初と、途中の糸つぎのところをどうするのかわからなくて、適当に縫い始めたら縫い目が汚くて。まあ、そんなところまで見ている人は居ないと思って自分をはげますことにしたのでした。
ぷく髪伸びたでしょ?暑くなるまでは伸ばす予定。また前髪とかは切ってあげなきゃなあ
はいむ
2007/02/19 23:57
たまちくさん ほんとにほんとに、あれだけ裁縫が嫌いと言っていたのに・・・今回は完成までに2回裁縫をやっているので、合計1年、寿命が縮みました、絶対。だから今回いくら嬉しくても、次々作品を求めると寿命が縮むから諦めてね、と言っておきました(^^;
もちゃ1号ちゃんのマフラー、進行状況はどんな感じなんでしょう?来年を目指すとはまた気が長い。夏になったら暑くて絶対に編み物なんてやりたくないと思うし・・・これは一気呵成に今終わらせてしまうか・・・来シーズンに完成することを前提とするかですね(笑)。出来上がったらアップして下さいね。
はいむ
2007/02/20 00:00
しげもこさん ありがとうございます!次女ちゃんも、ありがとうございます!ご家族揃って見守ってくださって本当に嬉しいです。呼びかけられたら、きっとぷくはお返事しますよ(^^)本人に伝えておきますね。うまく次女ちゃんの声のニュアンスが出せるかしら・・・。
・・・そうなんですよ。マフラーは間を空けたら絶対に完成しないと思って自分ながら心配していたので、これで安心して眠れます。はー。山形に帰ったときもこのマフラーがあれば暖かです(^^)
はいむ
2007/02/20 00:03
ぱんさん ありがとうございます!ちょっと柄が、相棒にとっては可愛すぎで、ぷくにとっては大人っぽすぎ?と思っていたので、そういっていただけると安心しますよ〜。
オラの分も作ったら?とは相棒にも言われているのですが、どうも、親子ペアはいいとして、夫婦ペアだけは恥ずかしくてダメでありますよ(^^; だって親子3人一緒だとしても、ぷくがマフラーとっちゃったら、夫婦ペアみたいに見えるんでしょう?ひょえー。恥ずかし〜!!
・・・相棒の手は、白魚じゃないんですよ〜。もとスポーツやっていたので、すごい厚みがあってグローブみたいなんです。指の太さは、女性にしては指が太いオラのさらに倍くらいあるんです。今度、実物を見てみてくださいね(笑)。
はいむ
2007/02/20 00:06
裁縫が嫌いとか苦手というわりに、上手に作って
いるはいむさん。本当に苦手なのか??って
思っちゃいますよ??きっと才能はあるんですよ!
娘さんとおそろいって言うのがいいですよ〜
写真のぷくたん、すっかりお姉さんになりましたね^^
まつげ長いな〜きっと美人さんになることでしょう〜〜
ミニドラ
2007/02/22 10:42
ミニドラさん うおー!ありがとうございます。人間やろうと思えば出来る、けど寿命は縮まる、って感じです(笑)。ほんとにほんとに苦手なんですよ。「あー。紐通す所どうやって作るんだろ?」と考えるだけでイヤになり、きんちゃくすら縫えません・・・。
ぷく、大きくなりましたでしょ。まだ生まれて2年経たないのに、毎日見ていても驚きます。くふふ。親ばかなので嬉しいです。ありがとうございます!
はいむ
2007/02/25 00:25
今、「ずぼらブロガー宣言」の方にお邪魔して、本当にその通りだと・・すっかり感心して、参考にさせていただくことにしました。
はいむさんの相棒さん、なんて素的・・未完成のマフラーをして行くなんて、ほんとに可愛らしい・・やっぱりぷくちゃんのお父さんですね。ほんとに素敵なご夫婦・・気持ちが和みます。
蕗ちゃん
2007/02/26 11:17
はじめまして
お母様の所から伺いました。
手芸の血は確実に流れていらっしゃいますね。
見事な薔薇、アフターヌーンティーの想い出などのページにも歓声をあげつつ。小さなママンへ
クロゼット☆ライター
2007/02/26 15:54
蕗ちゃんさん わざわざこちらまで見に来てくださってありがとうございます!嬉しいです!!いやいやしかし、ずぼらブロガーを参考になんて、一番マズいものをご覧になったのではと(笑)蕗ちゃんのファンの方に悪かったかしら、なんて思います(^^;
お褒めの言葉までいただいてしまってありがとうございます。そうですね、相棒のいいところは心優しいところなので、大切にしなければと思います。ぷくも心優しい女の子に育ってくれるといいのですが(^^)またよかったら遊びにいらして下さいね。
はいむ
2007/02/26 21:48
クロゼット☆ライターさん はじめまして!コメントありがとうございます。ママンへのコメントでお見かけしておりましたが、こちらまで!ありがとうございます。クロゼット☆ライターさんのブログは詩的で、美しいものがいっぱい詰まっていますね。そういう気持ちを持って毎日過ごしたいのですが、どうも忙殺されぎみで・・・オラの薔薇、アフタヌーンティ、ああ、気持ちの余裕を取り戻したいです。今年は暖冬で、剪定のタイミングを逃がしていますが、今週末こそは薔薇に手を入れようと思います。小さなママン!なんと嬉しいお言葉でしょう。オラ174センチもあるので、もちろんママンの娘としての比喩だと知りつつも「小さな」の形容詞が妙に嬉しい、そんなオラでした・・・(笑)
はいむ
2007/02/26 21:56
蕗ちゃんの道草日記から遊びに来ました。おもしろーい!
オラとあったので、てっきり男性だと思いましたが、オラは男性の専売特許じゃなかったですね。はいむさんは現役バリバリの仕事人・ママ・ミセスなんだ。
いいなぁ! 読みふけっていると午後一杯つぶれてしまいそうなので、お気に入りに入れて、また読ませてもらいます。(^∇^)/~~
みんちん
2007/02/27 14:30
みんちんさん 初めまして!蕗ちゃんさんのところから来て下さったのですね。ありがとうございます(^^)蕗ちゃんの道草日記は楽しいですよね。懐かしい風景と毎日の生活日記に、失礼ながら母(ブログには山形ママンとして登場)を重ねて読ませていただいてました。
オラのブログもたくさん読んでいただいたみたいで嬉しいです〜!!
そうなんです、今までも数回男性だと思われたのですが、実は・・・なのです。バリバリかどうかは疑問ですが(笑)、一応、女子のハシクレなのです。みんちんさんはブログなどお持ちではないのでしょうか?もしお持ちだったら教えて下さいね。
はいむ
2007/02/28 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マフラー完成。ホッ・・・  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる