オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、がおってます・・・

<<   作成日時 : 2007/02/06 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

またもや、がおっているのだ・・・。
(がおってるの意味についてはこちら

嘔吐下痢も家族を一巡して治ったかとおもいきや、ぷくたんがハナミズを出し始めた。
それがどんどん酷くなり、重たい咳も混じり始め、それを正面からぶっかけられるオラと相棒にももちろん感染してしまった。

ぷくたんは微熱があるので、保育園にも登園できず、しかしオラの仕事はまたもやピークを迎えてしまった。泣く泣く、午前は階下の相棒お母さんにお願いして出勤、14時までに自宅に戻ってお母さんとタッチ、お母さんは仕事へ。
お母さんには感謝感謝であった・・・。

そして仕事でも、会社に3時間程度しか居られないので、必要最低限を割り込む位しかこなせず、周囲の皆様に迷惑をかけてしまっている・・・本当に心苦しい・・・けどどうにもならない・・・。

肝心のぷくたんは咳と微熱がありながらも元気元気・・・熱のあるオラが相手をするのはなかなかに大変。相手をしながら晩メシも作る。
・・・ぷくたんは回復傾向だが、オラは全然治る気配がない。

相棒もまたハナミズずるずる、調子が悪いのだけど、これまた死んでも休めない仕事が月・火とあったのだ。
オラも本当は死んでも休めないながら、運良くピークは水・木だったので、月・火はオラが早退、水曜は相棒が休み、木曜は運を天に任せ・・・でもたぶん、ぷくたんは一番早く、木曜には治りそうだ。


明日から二日間は、死んでも行かねばならぬ。たとえ死んでも、亡霊になって参ります!と言っておいたが、とにかくこの二日を乗り切ればなんとかなる。たぶん・・・。

あ、というわけで、前の記事の分も合わせて、コメントのお返事は、落ち着いたら致します。すみません、すみません。




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
絶不調なのに毎日出勤お疲れ様です。。。
夜は少しでも休んでくださいね。
早く治りますように(ーー)
ふうた
URL
2007/02/06 22:43
がおってしまいましたか。
ぷくたんがなんとか回復方向ということですが、お父さん、お母さん、仕事もあるし・・・つらいですね。なんとか乗り切ってください。
一日も早い回復を祈ります。
森の生活
2007/02/07 07:37
ああ、がおっているところへメールなどしてしまいました(-_-;)申し訳ないです。
こちらも三女が鼻水&咳コンコンでしたが何とか復活傾向にあります。
私も軽くうつりましたが家族全員となると本当に辛いですよね。
仕事が立て込んでいると尚更(T_T)
そうそう、咳の風邪にはしょうが湯が効くと聞いたので、思いっきり生姜をすりおろして三温糖&熱湯を投入!私の場合これで少しはよくなりました。昨年末は咳の風邪で散々な目に遭ったのでもう恐くて恐くて・・・
あったかいものをいっぱい食べて飲んで乗り切って下さいね。
たまちく
2007/02/07 16:29
ふうたさん 今日は久しぶりにお会いしたような(笑)ほんとなんか今週は性も根も尽き果てました。でも母は強しだかわかりませんが、全然休めていないのに、熱も下がり、元気になってきました。三連休、これまた用事がいろいろあるのですが、すっきり治そうと思います!
社内で風邪が流行っているので、ふうたさんも気をつけて下さいね。
はいむ
2007/02/09 23:00
森の生活さん おかげさまで、ぷくはあのまま回復傾向で中耳炎も治ったようですし、オラは全然休めないながらもなんとか治ってきましたし、相棒もそうひどくならないで治ったようです。よかった・・・いつもコメントで応援してくださって、ありがとうございます!
はいむ
2007/02/09 23:02
たまちくさん メールの件はこちらが申し訳ないです!もっと早くメールしていれば良かったのに・・・たまちくさんちの三女ちゃんも復活傾向なんですね!うちもぷくはいち早く回復傾向に、オラも今日あたりからやっと元気になってきました!たまちくさんは年末に入院までなさったとのこと・・どのくらい大変だったのか想像もできませんでした。パパさん、娘さんたち、そしてたまちくさん、みんな元気になってほんとによかったです。
しょうが湯って、そうやって作るんですね!しょうが湯を飲む文化がないところで育ったので(関西の方って冷やし飴だとかいって夏もアイスで飲むんですよね?)作って飲むというのは想像もしていませんでした。なんか美味しそう!ちょうど生協でショウガをとったので、やってみようと思います。辛さは大丈夫なのでしょうか・・・ドキドキしつつやってみますね。
はいむ
2007/02/09 23:07
嗚呼、久しぶりにお邪魔したら、丁度「がおってる」真っ最中だったんですね。家族全員で風邪ひいてしまうと悲惨ですよね。うちは大体順番に倒れるので必ず誰かが看病してくれるから助かります。(大体ほとんど風邪ひかずに元気なのは私ですけど…)子供が小さい頃ってホント落ち着いて生活できる日はありませんでしたね。でも、そういう苦労が家族を強くしていくんでしょうか。私は風邪っぽい時はひたすら「うがい」と「のど飴」です。しゃべる仕事なんで仕方ないでしょうけど、のどに来ますね。ま、幸いにして寝込む程ひどい風邪は10年に一度くらいですけど。

2007/02/09 23:52
あんね。私も超〜重症の風邪になっています。
6〜9と事務所の引っ越しで休める状況でなかったのが
こじらす原因でした。過労でこじらす原因?あわせて老化?
それでも3連休あれば何とかなると思いましたが初日はダウン。
でも南隣の奥さんの急逝の報が。手持ち回覧しなければならず
小川東町の斎場に赴かなければならず(もうシッチャカメッチャカ)
48歳でいらしたんですよ。
斎場の検索もあったのでPCを起動しました。

いやぁーー参っております。多分、はいむさんと同様かも。
お大事になさって下さいね〜〜〜お互いにですが・・・
nobara
2007/02/10 16:27
はいむいさん、大丈夫ですか!?
コメントを読む限り、もう大分復活されたようですが、ずっと寝ている訳にはいかないのが辛いですね(T_T)せっかくの三連休が・・・。
私も最近、常に鼻水が出て、鼻の下にかさぶたまで出来てしまいました。
ここ2〜3日、喉の調子も良くなくって・・・。喘息は大丈夫なんですが、風邪っぽいです。
お互い早く良くなりましょうね^^
ぱん
2007/02/12 22:20
ぷくたん、はいむさん、相棒殿、いぐなたがぁ〜?3連休で回復できましたか?2〜3年の辛抱ですよ。すぐに大きくなりますから。大丈夫ですよ。
明日はバレンタインデーと言う事で、二女がチョコのケーキを作っています。友チョコ(女の子用)なので、ハラハラドキドキもなくお父さんも平和です。割烹着がとても似合う17歳。隣で見ている三女は「よだれでる〜。」とコメント。早く味見がしたいです。
10年後にはぷくたんも手作りチョコを作っていそうですね。
=お節介=相棒殿今から心の準備を!(笑)
しげもこ
2007/02/13 20:12
Kさん お返事遅くなってすみません!もう「がおり」終わっていたのですが、終わったら終わったで忙しくしていて(笑)Kさんちは当番制で倒れたり看病したりできるのですね!素晴らしい・・・・でもそれも今だからできることであって、きっとお嬢さんが小さい頃は同じく大変だったことと思います・・・。先生をしながらのどに来ると大変ですね。一度オラも講師担当の日に声が枯れてしまい、講習が終わるまでにいつもの倍くらい体力を使った気がします。
アレが毎日では・・・(^^; 10年に1回しか大風邪にならないコツをお聞きしたいです(笑)。やはりうがいとのど飴・・・オラは風邪引きそうだなあと思ったら、冬限定ですけど、赤外線式(温風じゃないやつ)のストーブの前に寝転がってしばらく背中をあぶって暖めます。そうすると熱が出ずに済む・・・気のせいでしょうか(笑)。
はいむ
2007/02/14 23:01
nobaraさん お風邪は大丈夫ですか?お仕事も忙しそうで、治すヒマがなさそうで心配です。オラはもうがおり終わって元気になりましたが・・・。南隣の奥様が急逝とのことですが、まだまだずいぶんお若い方ではありませんか!驚きました。nobaraさんもショックを受けてらっしゃると思いますが、とにかくお大事に・・・お身体に響きませんように・・・。
寒い時期の訃報は寂しさもひとしおですが、今年は暖かで、梅の花なども見られて、少し慰められますね・・・
はいむ
2007/02/14 23:30
ぱんさん そうです、おかげさまでがおり終わりました!ぱんさんの症状、まるでオラみたいです。オラも鼻の下の皮が剥けてしまい、ちょうどピークに情けない姿の時に、初対面の方とお仕事を共にすることになり、恥ずかしくて、つい言い訳してしまいました。そこまで見てなかったかもしれないのに・・・(笑)。
ぱんさんの喘息は最もオラが心配しているところなので、そちらにまだ影響がないと聞いて安心しました。せっかくの新車の頃なので、風邪を吹き飛ばして運転を楽しみたい頃じゃないかと思います。早く良くなって、Miniちゃんを懐かしみつつも、快適ドライブを楽しんでくださいね。無理しないでいただきたいのですが、しかし、記事も楽しみにしていますね!
はいむ
2007/02/14 23:34
しげもこさん おかんげさまでいぐなったっす〜。まんず休めねくて参ったっけげんと、なんとかなって、いがったっけ〜。
・・・友チョコって、昨年初めて聞いたんですよ〜!最近の若い子(笑)は、友チョコなんていうのもやるんですね。オラの会社でも、今日はみんな用にトリュフ詰め合わせを買って、男女の別なくみんなで食べました!
しかし割烹着が似合うなんて素敵ですね!!今はみんなエプロンですが、オラの友達の可愛くてセンスもいい子がやはり割烹着派で、逆におしゃれなイメージですよ!おらもよだれ出る〜(笑)次女ちゃん、手づくりして偉いですね。
え?ぷくが手づくりチョコ??あの食いしん坊では、出来上がる頃にはチョコの重量が半分以下になってそうです(笑)。
きっと、相棒も気が気じゃないんだろうなあ・・・今からもう心配してますもん。親ばかもいいかげんにしないと!
はいむ
2007/02/14 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び、がおってます・・・  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる