オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいまあ(^^)

<<   作成日時 : 2007/01/22 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

叔父さんの家から戻ってまいりました。
一泊でしたが、中身の濃い、楽しい二日間となりました。

叔父さん、叔母さん、いとこのお二人さん、わんちゃん、本当にありがとうございました。
大勢でおしかけちゃって、ごめんね。お疲れ様でした。

***

叔母さんと従妹の手料理をおいしくいただき(やっぱり違う家の料理は味が違っていて勉強になります!美味しい!)、次にオラ夫婦からの貢物の刺身船盛りと、ラストを飾ったのはダディ&ママンからのお土産の山形牛ステーキ!

しかーーーし!オラは肝心の夜に、風邪を引き込んでしまったのだ!!
おいしくいけたのは叔母さん達の手料理までで、徐々に生気がなくなり、なんと刺身は三切れ、ステーキは一口しか食べられず・・・どんどん具合悪くなり、結局、後半はコタツで寝たまま参加(^^;
盆と正月が一度に来たような大ご馳走だったのに、オラの身体よ、もうちょっとタイミングを考えて具合悪くなってくれよ・・・涙涙涙涙涙

今日は午後から、叔父さんとダディは紳士の遊び場へ(笑)、相棒は友達の演奏会へ、そしてオラも体調が少しマシになったので、叔母さんとママンとぷくたんと4人で小金井公園のたてもの園へ、それぞれ出かけたのであった。

しかし昨夜のメンバーは本当に懐かしい顔ぶれだった。
オラが子供の頃は、盆暮れともなると必ず全員揃って山形の実家で顔を合わせてどんちゃんやっていたのに、大きくなるとなかなか集まるのは難しくなって・・・昨年の従妹の結婚式ではもちろん全員揃ったけれど、でもやっぱりアットホームな集まりは温かくて落ち着くなあ・・・。今回の集まりは本当に嬉しかった(^^)

というわけで、風邪が悪化しないうちに寝ます(笑)
おやすみなさーい。



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですね。気の置けない人たちとの団欒は本当に楽しいです。
ぷくたんもよかったね。
風邪はよくなりましたか。お大事にしてください。
森の生活
2007/01/22 11:02
風邪の具合はいかがですか?
こんなアットホームな集まり、楽しいですよね〜♪
私もよく実家に皆で集まったりするのですが、子供達も大喜びです。
山形牛ステーキ!食べた〜〜い!!(笑)
ちょびまま
2007/01/22 14:15
具合いぐなたが〜?大ご馳走をお腹いっぱい食べられず、残念でしたね!
でも、楽しい時間を過ごせて良かったですね。きっと、ぷくたんは豆大臣からお姫様に大変身したことでしょう!しまじろうのお話を読んで娘達が「ぷくたん、かわいい!ぷくたん、ほしい!」って騒いでいました。
どうぞ、お大事にの!
しげもこ
2007/01/22 20:44
森の生活さん おかげさまで本当に楽しい2日間でした。ぷくも大勢の人に囲まれているのが大好きなので、とても楽しそうでしたよ(^^)
風邪は、オラのほうはお腹の調子だけまだ少し・・でもだいぶ良くなりました。しかし!ぷくが大下痢で、保育園を休んでいます。オラと同じ風邪を引いちゃったかなあ・・・・。
はいむ
2007/01/22 21:41
ちょびままさん オラの風邪はお腹だけ少しまだなのですが、ぷくの大下痢が・・・尾篭な話で申し訳ないのですが、うん*が白くなってきたので、ロタウイルスではないかと心配中です。明日は医者に行ってきますが・・・本人めちゃくちゃ元気なので、相手をするのが大変です(笑)。
ちょびままさんのご実家でも集まったりなさるんですね(^^)オラも子供の頃の集まりの思い出がすごく幸せだったのを良く覚えています。きっとちょびちゃんもいい思い出を胸に育つんでしょうね〜!
山形牛・・・もっと食べたかったです・・・目の前にあるのに食べられないあの気持ち・・・
はいむ
2007/01/22 21:43
しげもこさん ほれがよー、まーだちょっとはらあんばいわるくてよー、オラよりぷくがひっどいんだよー。と、ついついまたノッてしまいました(笑)。あの大ご馳走、まだ目に浮かびます。あーくやしい!
豆大臣は、豆がなかったので(笑)、一応姫に・・・(笑)みんなに遊んでもらってすごく嬉しそうでした。お嬢さんたちに欲しがっていただけて光栄です(笑)山形に帰ったときに、しげもこさんちに連れて遊びにお邪魔したいくらいです!
はいむ
2007/01/22 21:45
どこかのどなた、です。
煮豆、目からうろこが落ちた!!(ちょっと話題が遅れたけど)
一晩水につけるというひと手間によってどんどん後回しとなり、「この豆いつ買ったんだろう??」ということが多い私・・・。
しかも灰汁とりなどの手間いらずで、お手軽そう。
気軽にできそうだし、素晴らしい効能があるようなので(笑)、早速やってみますね。
赤卵も微笑ましかったけど、豆大臣、かわいいね。
私は今は芋大臣ですが、豆副大臣ぐらいになれるかな?
相変わらずの忙しさが心配だけど、日々楽しそうなので”心配ご無用”のようだね。お大事に。
あらまき鮭
2007/01/23 14:55
山形ママンのところとココを見てると2元中継みたいで
面白いです。ダディも同行カメラマンとして大活躍だった?
他の仕事も楽しまれた??みたいですが
一眼亀さんの威力をまざまざ、感じましたよ。
叔父様の所にも以前は眠って乗り過ごしたとか(笑
たくさんでワイワイ楽しかったですね。
ぷくたんも大喜だったでしょうね。
幼い頃、お爺ちゃん家にいとこだけで23人も集まってました。
お年玉だけでも大変だったのかにゃぁー
暫くはいとこ会もありましたが、今はとんと無沙汰です。
なかなかそんな機会ないですからほんとに楽しめたですね。
それなのに??お腹とは・・・もぉーいいですか?
nobara
2007/01/23 18:24
あらまき鮭さん おお、どこかのどなたになってくれたのね(笑)。そーなのよ、今までも豆を買うたびに(大げさでなく「買うたび」)、同じく、いつ買ったかも定かではない状態になっておりました。一晩漬けるって、別にお米を一晩漬けといて炊くのとなんら変わりは無いように思えるんだけど、でも、萎えるのよ・・・気持ちが・・・。
あ、灰汁はね、なんか豆の種類によってはすごくアクの出るヤツがあるらしいので、茹で上がって表面に変な泡が浮いていたら、煮汁を捨てる時に一緒に捨ててください。と追記しておこうっと。
あらまき鮭さんって芋大臣だったの?(笑)オラも芋好き好き。芋大臣兼豆副大臣かあ、健康的でいいじゃないですか(^^)オラは相変わらず忙しくて体力の限界を感じてます。とりあえず楽しまないとやっていけませぬ(笑)頑張って楽しみます。ファイトー!
はいむ
2007/01/23 20:52
nobaraさん 二元とも見てくださってありがとうございます!
ダディも大活躍でしたよ(^^)そして叔父の家では飲み食べぷくと遊び、フル回転です。
一眼デジは、オラ達が正月に帰省している間に買ったんです。すごく嬉しそうにしていました。そういえば昔カメラ好きだったので、これからまた楽しみが再燃するのではないでしょうか。お正月に借りて何枚か撮影してみましたが、あのシャッターが切れるバシャリという重い音がたまりませんねー(笑)。オラもメカ好きなので、興味津々です。
nobaraさんのお爺ちゃまの23人集合はすさまじいですね!その数の寝具があったことも驚きです。オラの実家は最大12人だったでしょうか?それでも布団の出し入れは一騒動でした。nobaraさんはいとこさん達が多いのでしょうか。オラは父方・母方あわせても4人しかいないので、貴重な2人と今回は会えて嬉しかったです。
お腹はぷくたんにうつってしまい(どっちが大元だったのか?)、そっちが大変で、自分どころではありませんでした(笑)。
はいむ
2007/01/23 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいまあ(^^)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる