オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS くりますやったあ!(はいむはうすのクリスマス)

<<   作成日時 : 2006/12/26 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

前々回の記事はまだ紅葉の話だというのにもうクリスマス(笑)忙しいにもほどがある。
ずぼらブロガーということでどうぞお許しを・・・。
(コメントのお返事ももうちょっと待ってくだされ、すみません!!)

オラが家のクリスマスシーズンは、12月23日に入籍記念日(結婚式記念日は10月)、24日がイブ、25日がクリスマスと、3日連続でイベントが続いている。
クリスチャンではないので気分だけ味わうわけだけど、今年は、クリスマスのことをちょびっとだけ理解しはじめたムスメっ子、ぷくたんがいる。ムスメっ子の気分を盛り上げてやらねばと張り切る親バカはいむ夫婦。

まず、プレゼントでつまづいていた(笑)。
買ってあげたかった「野いちごおままごとセット」は超人気のため、狙っていたセットは、秋口からもう品切れが続いていて、とても手に入らなかった。
これは予測済みだったので、そうショックではなかった。
音楽・楽器大好きのぷくたんのために、おもちゃのキーボードをプレゼントにすることにしたのだった。
(会社で「キーボードをあげる」と言ったところ、「はいむさんのことだから、パソコンのキーボードかと思った!」と言われてしまった・・・)

さて、22日金曜日は、オラの会社のクリスマスパーティの日。
会社から出るお金はわずか(失礼)のため、手づくり感あふれるパーティを企画することになった。上司の指名で、オラは部署代表で幹事となってしまった(^^;
やるからにはやらねば。
ビルと会社の許可が出るギリギリのラインで、電気調理器具OKとのことなので、事前準備から手間がかかってしょうがなかったけれど、幹事グループで団結して、手を尽くして準備をした。当日は、食べ物の半分をケータリング(仕出し)で取り、あとは、西友ネットスーパーで食材を配達してもらい、西友にない特殊なグッズは幹事が足で買い揃えた。
研修室を開放し、ホットプレートでやきそばとタコスを焼き、そしてオラが提供したワッフルメーカーでデザートを焼き、電子レンジでご飯を炊いてちらし寿司を作った。
それも、食べ物を作るのは、社長以下、役員、部長達という企画!
(もちろん、幹事グループが横について指導・・いやサポートするのだが)
いつも頑張って働いている現場スタッフを、上長がもてなすという企画なのだった。
そしてクイズ大会に仮装があり、大盛況のうちにパーティは終わったのだった。
準備段階であまりにも手間がかかるので、「仕事中に遊びの準備をして・・・」というような冷ややかな視線を感じることもあったのだが、パーティが終わってみたら、冷ややかな視線は温かい感動に変わっていたようだ。また、役員からは感謝のメールが出回ったのだった。よし!

忘れてはならないのは、相棒の協力である。
翌23日、相棒の大イベントがあるため22日は会社を休んで準備していたので、夕方にぷくたんを保育園に迎えにいって、寝かしつけまでがんばってくれた。
出産後はじめての午前様帰宅をしてしまったオラであった。
相棒よ、ありがとう!!

・・・次に、23日の入籍記念日、これが相棒のフルートの発表会にぶち当たったのだ。毎年年末になると相棒の敬愛するお師匠様の弟子達が、フルートソロにピアノ伴奏をつけて演奏を発表するイベントがある。相棒もこれに出していただけることになり、連日練習してがんばっていた。

その努力が実り、また、当日のアガリを克服するためになにやらいろいろ対策をしたおかげもあり、今年の演奏のできは本当によかったようだ!

オラはぷくたんを連れて応援に駆けつけ、ぷくたんハプニングはあったものの、演奏を聴くことができた。
うんうん、頑張って練習した甲斐があり、良い演奏だった!音にも張りがあるし、元気にダイナミックに吹けたと思う。

入籍記念日ではあるが、ぷくたんを連れての遠出でくたびれてしまい、とてもご馳走を作る体力は無い。帰り道に、はいむはうす御用達の小田急デパートの地下で売っている海鮮ちらし寿司を買って、ぷくたんには買ってあった子供用ハンバーグなどでお茶を濁し(すまぬ)、大変だったが充実した一日は終わったのだった。

24日、クリスマスイブ。
しかし、オラ達にのんびりしたイブは来なかった。
朝から、同居の相棒両親の用事でカーテン屋へ走り、その帰り、ぷくたんの保育園用着替えを補充するために西松屋へ寄り、地元のケーキ屋でショートケーキを3つ買い・・・走り回ったのだ。

!!!そう、今年はあまりの忙しさに、毎年恒例、クリスマスのダークフルーツケーキを焼くことが出来なかったのだ・・・!!!
(一昨年はこちら、昨年は写真がショボいもののこちら
ぷくたんに手がかかって大変だった昨年ですら焼いたのに・・・ダークフルーツケーキの習慣をやめたのは、10年以上ぶり・・・どんな時も作っていたのに、今年はここでもつまづいてしまった。

店を3軒ハシゴして帰宅し、ぷくたんのお昼寝も終わり、相棒とオラで交替でぷくたんの相手をしつつ、年末の帰省のために軽く大掃除をする。その上、夕方に差し掛かった頃、近所に住む大伯母さんの用事で相棒が呼ばれ、大掃除の手伝いをさせられに行く・・・(^^;
クリスマスイブだというのに、全くその気配は無い・・・。

だが、今年のオラはこれだけは決めていた。
「丸鶏のローストチキンを焼く!」

生協で早々と予約した薩摩鶏のローストチキン用を解凍しておき、午後になってからタレにつけこんでおいたのだ。もちろんタレは目分量で作ったオラのオリジナルである。

で、相棒が帰ってくることを信じて(笑)、5時過ぎから焼き始めた。
家中に香ばしいローストチキンの香りが漂う。

無事相棒も帰ってきて、充満したチキンの香りに酔う(笑)。なにしろ相棒はチキンが大好物。オーブンを覗き込んで歓声をあげている。よしよし。
ついでにぷくたんも寄ってきて、オーブンを覗いて、「おお。おおー」なんて言っている。

焼き上がりを待って、テーブルにツリーやポインセチアをセットして、スープやサラダを盛り付け、出来上がったローストチキンの解体式である(^^)

★説明書どおりに焼いたところ、皮がハゲてしまった!来年はオーブンシートを敷くぞ。
画像


ここはほれ、はいむ&相棒の大好きなイギリス式をまねて、相棒が解体することにした。説明書を見ながら(笑)、大真面目に解体。初めてにしてはとてもうまくできた。
ぷくたんはそれを見て大興奮!

「おなかへったー!たべる!おにくとー、しゅーぷとー、はっぱ〜♪」

ぷくたんの大好物のコーンスープもサラダも目ざとく見つけていたらしい(笑)。

そして「いただきます」をしたらもう無言でガツガツ食べるぷくたんをほっといて(笑)、オラ達も食べる。むー・・・うまい・・・鶏さんには申し訳ないがほんとにうまい。
ぷくたんは、おなかが一段落したら、突然「くります!やったー!(^^)」となんだか嬉しそう。
最近、なにか嬉しいことがあると「やった♪やった♪」と言って喜ぶのだ。
なんだかカワエエなあ・・・。

そして、いつものようにぷくたんを風呂に入れ、寝かしつけ、家事も終わらせた深夜、サンタクロースがやってきた。ぷくたんの枕元にキーボードを置いておき、朝の反応を楽しみに、オラ達もいやいやサンタクロースも寝ることに・・・いやいや、寝ている場合ではない。寝るヒマを惜しんで年賀状の印刷をする(涙)。

★熟睡、爆睡。来年以降も爆睡してくれるかしら。
画像


翌朝。25日、クリスマス当日である。
目覚めてキーボードに気付いたぷくたん、「おおーーーーっ!おおおおーーっ!」と喜びの声をあげ、相棒の「サンタさん来てくれたんだよー。クリスマスよかったね(^^)」の言葉に、またもや「くります!やった、やった、やった、やった・・・!」と、さっそく箱を開けて、楽しそうにキーボードを弾き始めたのだった。

いやいや・・・本当に忙しい数日間だった。
なんだか疲れが溜まって、口内炎がいくつもでき、おでこに吹き出物ができ、肩こりと背筋の痛みが取れないが、まあよしとしよう。ぷくたんが笑顔で喜んでくれたのだから!

こうして、はいむはうすのクリスマスシーズンは終わった。
あとは、年賀状の表書きを書いて、滞りなく会社も28日まで勤め、29日に出発して山形に帰省するのだ!あ、お土産買わなきゃ・・・出発の用意もしなきゃ・・・。
結局、年末まで楽になる日はないようだけど、山形でのんびり過ごそう・・・たぶん過ごせるだろう・・・過ごすことにしよう・・・。




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。なんて素敵なクリスマス。「くりますやった!」が
ツボに入っちゃって、にこにこしちゃいます。チキンの丸焼きもおいしそう!いつか挑戦したいな。その際はご指導お願いしたいわ。
うちにも子供達の欲しかったおもちゃを持ってサンタさんが来てくれました。上の子のリクエストは「リカちゃん」。来年発売40周年、永遠の11歳、りかちゃん。あの世界はすごいよ〜。お友達は11歳でヘアメイクが得意だったり、7歳でエステが趣味だったりするの。リカちゃんママはリカちゃん&双子&三つ子の計6人の子持ちだしさ〜。おばちゃんは初めて知る事ばかりで興味深々ですわ。解説リーフレット熟読中。
お正月は山形?気をつけて、お帰りなさい〜。
たろ
2006/12/27 01:08
目が回りそうに大忙しでしたが楽しかったですね。「やったぁ」です。
お正月は山形ですか。楽しみですね。気をつけて行ってらっしゃい。
森の生活
2006/12/27 10:02
やっとクリスマスになったか!
夜と共にぐっすり寝てくれるようになったぷくたん、おしゃべりが上手になったぷくたん・・・に逢えるのが楽しみです。
いそがしい〜毎日をクリアーして気をつけて来てくれー。

トッティの小学校で、家族で秋田県へ里がえりの途中で小2、パパママ3人がお亡くなりになられて、臨時登校でお別れしてきたよ!
人ごとでなく雪の道路はあぶない!!速度を落としてゆっくりおいでね!
お里は逃げないから・・・
山形ママン
2006/12/27 14:39
目が回りそうです!すごいですね、はいむさん。
ママン様のコメントにもありましたが、小さいお子さんも犠牲になった痛ましい事故がありました。私も甥と姪を乗せた車のなかでそのニュースを聞き、とても怖かったです。
今年はまだ雪がありませんけど、どうぞ充分に気をつけて帰っていらしてね。
ぽんた
2006/12/28 13:04
安全運転で、車間距離取って気をつけて帰省してくださいね!
おいしそうなクリスマスを楽しく過ごせて良かったですね。今月は高2の二女がチーズケーキを2回焼いてくれました。お料理は出来ないけど、お菓子は一人で作れるようになって成長しましたよ。ぷくたんにもそんな日がきますよ。楽しみですね。キーボードで「やった♪やった♪」と遊んでいますか?かわいいね〜、ぷくたんは。なごみますよ〜。ありがどの!
しげもこ
2006/12/28 20:14
 いそがしかったですねぇ。ぷくたん可愛い〜。キーボードよかったね。サンタさんはうちのなっちゃんに ワンワンのぬいぐるみ(ダイソーで315円)とトレーナー(700円)包丁でザックンセット(しまむらで600円)のプレゼント貰ってました。笑
 運転 気を付けていってらっしゃい〜。
もーちゃん
2006/12/29 00:22
激動の数日間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ワッフルも本当に美味しく、図々しくいくつも頬張ってしまいました(*^^*)

お疲れがたまっているところ、もうすでに山形ですか?
たくさんパワーを回復してくださいね!
お互い、年始に元気いっぱいで☆
「くります、やった♪」カワエエですね^^
覚えたての言葉って、なんか特別な可愛さがありますよね♪
ふうた
URL
2006/12/30 01:56
たろさん!今、地続き(?)にいるよー!おかげさまで無事山形につきました。2日くらいまではいる予定です。
ところでたろさんちに現れたサンタさんはおねえちゃんにリカちゃんを持ってきてくれたのね。え?リカちゃんは11歳?ヘアメイク?エステ?リカちゃんママは6人の子持ち??いやー。聞くまでまったく知らなかったわ。深い世界だねえ・・・オラもその世界にハマる日が来るのかしら・・・。ハマったらご教授くださいね。
チキンの丸焼きはね、ホントに簡単よ〜。しょうゆ、日本酒、水、それぞれ同量、砂糖を適当に大匙1杯くらい、そのタレを丈夫なビニール袋に入れて丸鶏を漬け込んで2時間くらい、よくタレをきって(捨てて)、それを170度で裏・表、それぞれ40分ずつ焼いて出来上がりよ。熱風式だと簡単で安心だけど、赤外線式だったら、こげすぎたらホイルでカバーしてね・・・。
はいむ
2006/12/31 00:10
森の生活さん ほんとに目が回りそうで、毎日頭の中で、何時何分にどこに居て、電車に乗って降りたら、○分までに保育園に行き・・・みたいに分刻みのタイムスケジュールを復唱しっぱなしで、無事山形に到着した今は、スケジュールから解放されて本当にホッとしました。
山形ダディ&ママンにも会ってぷくたんを見せることができ、楽しく過ごしています。ありがとうございます(^^)
はいむ
2006/12/31 00:14
山形ママン!くふふ、今は寝室で寝ていることでしょう。オラはリビングでパソコンを借りてこのコメントを書いています。おかげさまで無事に帰省でき、のんびりと楽しく過ごせているのも、ダディ&ママンのおかげです。快適に過ごせるように気遣ってくれてありがとう。
雪道は思ったより雪が少なくてホッとしたけど、気を抜かず、滞在中と帰り道も気をつけて、全ての行程を無事に安全に帰宅できるようにがんばります。身近にそんな事故が起きると本当に怖くなるよね。
さて、今回の滞在中、ぷくたんのひいじいに会い、それから大晦日と元旦は、美味しいものをいっぱい食べつつ、できれば孝行しつつ、みんなで年越しを迎えたいと思います。どうぞよろしくね。楽しもうね。
はいむ
2006/12/31 00:17
ぽんたさん オラ自身、目の回る一週間でした・・・(^^; とうとう、ぽんたさんのお膝元に参りました。どこかですれ違うかもしれません!昨日は山辺温泉へ、今日は、桜田の十一屋でランチ&愛するモンブランを食べ、そのあと成沢のユニクロとツルハに行きましたよ。明日もぷくたんが元気だったらナンジャスかどこかに出没です・・・中村屋の米粉パンも食べなきゃだし、欲望丸出しですね(笑)でも、ちゃんと「ひいじい」のお見舞いにも・・・。
ぽんたさん、オラらしき人を見かけたら「はいむさん♪」(←敬称失礼・・・初対面で呼び捨ててくださいとも言えず(笑))と呼んでみてくださいね。
その事故の話は、身が引き締まりますね。もともとチャイルドシートは絶対につける派なのですが、肩ベルトがはずれていないかなどますます注意して、できるかぎり防げる部分は防ごうと思ってしまいます。気をつけて、帰宅するまで無事でいられるように気をつけます!ぽんたさんも楽しいお正月をお迎えくださいね。
はいむ
2006/12/31 00:26
しげもこさん ありがとうございます、無事到着しました!地続き(?)におります(^^)
お嬢さん、チーズケーキを2回も焼いてくれたなんて、嬉しいですね〜。ケーキを食べるときって幸せですけど、愛する娘さんの焼いたケーキだったらひとしお美味しいことと思います。ぷくたんが焼いてくれる日がきたら・・・?うーん、うれし涙でしょっぱくなっちゃったりして(笑)。
キーボードはかなり気に入ったみたいで、「やった、やった♪」ですよ〜。ノリノリです!いつも可愛がってくださってありがとうございます。もう直接見に来ていただきたいくらいです(笑)。
はいむ
2006/12/31 00:30
もーちゃんさん サンタさん、ずいぶんいっぱい持ってきてくれたんですね!サンタさんが買ってくれた値段が入っているところがウケました(笑)。実はうちのキーボードもアカチャンホンポで1300円でした!!お値段じゃないですよねー、どのくらい喜ぶかですよねー!ってことで・・・(笑)。包丁でザックン、うちではバラで秋くらいに買ったのですが、すごく喜んでます。なっちゃんもきっと大喜びで遊んでいるんじゃないかな・・・?と想像しています。
おかげさまで無事山形につきました!すごく楽しそうに、甥っ子2人(お兄ちゃんたち)と遊んだりしていますが、今、ちょうど夜泣き中・・・布団が慣れないものだからかな?寝返りできず苦しんでいたようです〜。
もーちゃん、なっちゃん、よいお正月をお過ごしくださいね!
はいむ
2006/12/31 00:34
ふうたさん 一年間お疲れ様でした!ふうたさんも年末年始は休みでよかったですね(^^)ご存じない方のために説明すると、うちの会社は年末年始がない部署もあるので・・・。
そうそう、親ばかなんですけど、言葉がカワエエのですよ〜。覚えたての言葉を組み合わせて一生懸命通じさせようとがんばってるところがイイのです。
ふうたさんもよいお正月を・・!3日の走り初め、頑張ってくださいね。雪と凍結路にならないことを祈ります!
はいむ
2006/12/31 01:14
素敵なクリスマスだったようですね♪
うちのチビもクリスマスは妙にテンション高かったです。
「あのね、あしたサンタさんが来るよ。サンタさんにね、プレゼントあげると。」と説明してみたり、「あなたから〜ミッキーマウス♪わたし〜か〜ら〜ミッキーマウス♪」と歌詞間違えて歌ってみたり^^;本当の意味を理解できるのはまだ先のようです(苦笑)
ところであとわずかで今年も終わりですね。今年ははいむさんと出会う事が出来て嬉しい年でした♪レシピやガーデニングの勉強をさせてもらったり、ぷくたんの成長に癒されたりと密かにお世話になりましたです。
来年もどうぞヨロシクおねがいいたしますm(__)m
良いお正月をお過ごしくださいね〜♪
ちょびまま
2006/12/31 23:36
はっぴーにゅーいやー
今年もよろしく〜
たろ
2007/01/01 00:19
あけましておめでとうございます^^
会社のクリスマスパーテイー、すごい企画力ですね〜^0^♪
レンジでご飯がたけるなんて知りませんでした。
何処ででも全力投球のはいむさん、ますます尊敬です!!
クリスマスも楽しく過ごせた様子で、本当に良かった^^ぷくたんもいつのまにか、こんなにおしゃべりが上手になったんですね〜カワイイ♪
満足そうな寝顔もかわいいなぁ。。。

はいむさんも山形でゆっくり休んで、疲れを癒して下さいね^^
ぱん
2007/01/01 22:29
Merry X'mas!& Happy New Year!
はいむさん、本年も宜しくお願いしますね!
いやぁ、それにしてもおいしそうですね!
私もやりたいやりたい、と思いつつ、毎年義姉さんが買ってくるもも肉にかぶりついています。(;´д`)トホホ
ぷくたん、おしゃべりたくさんできるようになったんですねぇ。
ぷくたんのおしゃべり聞いてみたいなぁ!
これからもっともっとおしゃまさんになっていくんでしょうね!
楽しみなような、寂しいような……。

2007/01/03 22:55
ちょびままさん お返事遅くなってすみません!
「あなたから〜ミッキーマウス♪・・・」もう超うけちゃって、歌っちゃいましたよ〜。相棒とお互いにミッキーマウスを交換するシーンが目に浮かびました。子どもって可愛いですよね。次になにをやってくれるのか楽しみでなりませぬ(笑)。
そしてしめくくりのご挨拶をありがとうございました。遅くなりまして明けてからのご挨拶となってしまいましたが、こちらこそちょびままさんのブログを楽しみに見せていただいて、ちょびちゃんみゅうちゃんに癒されております(^^)
今年もどうぞよろしくお付き合いの程お願い致します!
はいむ
2007/01/05 22:26
たろさん ご挨拶が今頃になっちゃってごめんなさい。
明けましておめでとうございます(^^)もう東京に戻ってしまったけれど、また暖かくなってから帰省したらぜひチャンスを作って会いたいです。
そうそう、初詣でsummerさんとバッタリ会ったんだよ!!元気そうで変わらない笑顔で嬉しくなりました。またあのメンバーでひと騒ぎしたいなあ。
はいむ
2007/01/05 22:28
ぱんさん あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します(^^)
会社のパーティ、企画したのは宴会部長略してEKBと名乗る、今世紀最大の偉人がいてこそなんですよ(笑)。EKBなしではあんな素晴らしいパーティにはならなかったかと!オラたちは彼女の夢をかなえるために奔走いたしましたです。全力投球です!(笑)
ぱんさんには幼い頃(いや今でも十分幼いのですが)のぷくたんを可愛がって頂いて、あの時もぷくたん嬉しそうだったので、今のぺらぺらしゃべるぷくたんとも是非会っていただきたいなあと思うのです。きっと、ぷくぷくのおててで抱き尽きて「ぱんちゃん」って呼びますよ〜。
すでに東京に戻ってきて忙しい毎日に戻ってしまいましたが、今年もマイペース更新で続けたいと思います。ぱんさんもぜひ、マイペースでブログ続けて下さいね。それから今年一年ぱんさんが健康で過ごせますように!よろしくお願い致します。
はいむ
2007/01/05 22:32
Kさん ほんとにすっかり年も明けてしまい、ご挨拶が遅くなってしまいごめんなさい!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
お義姉様がお肉を用意してくださるなんて素敵ではないですか!それに今年はKさん力作のレモンケーキが!!上のホワイトチョコの雰囲気も良くて、食べたかったですよ〜(涙)うらやましい〜!ぷくも大きくなったらケーキ作りを手伝ってくれるような子になってほしいものです。
ぷくのおしゃべり、もうかなり達者になり、キーボードのボタンが色とりどりいっぱい付いているのを見て「いろいろあるぅ」とか、本のページがめくれない時に「なかなかできないね」とか(笑)いろいろだの、なかなかだの、ニュアンス言葉が出てきたのが驚きです。
ほんとに毎日楽しいのですが、一抹いや二抹いや三抹の寂しさが・・・
はいむ
2007/01/05 22:37
大変、ご無沙汰しておりました。かろうじて生きてます(笑)はいむさんも何かとご多忙ですね(^_^;)私も多忙です(爆)ぷくたんも健やかに成長されているようで何よりです☆ただ、はいむさんの体調が心配です。お疲れになると口内炎ができたりと大変そうで・・・・。ビタミンとかを多くとってお大事になさってくださいm(__)m
しろくま。
2007/01/09 00:05
遅ればせながら明けましておめでとうございます、はいむさん。
もう東京でお忙しい日々が始まっているのですね。
く〜っ、桜田の十一屋にいらしたのですかっ!
ぽんたは桜田の生協でイカ買ってました。
成沢のユニクロには行かなかったけどヨークベニマルには行った。
2日には甥、姪っこと金ちゃんラーメンに行き、ナンジャでゲームに付き合い、銀たこでたこ焼き食ってました。
どこかですれ違っていたでしょうか〜?
ぽんた
2007/01/09 17:27
はいむさん、ご無沙汰していました(^o^)
遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末はバタバタでなかなかパソコンに向かう時間もなく、コメントしそびれていましたが、更新を心待ちにしていました。ぷくたんの成長著しく嬉しいけど寂しいはいむさんの気持ちがひしひしと伝わってきます。
お仕事お忙しいでしょうがおいしいものいっぱい食べて、今年も健康第一&マイペースでお互い頑張りましょう(^o^)
たまちく
2007/01/10 10:38
しろくま。さん おめでとうございます!かろうじてなどとおっしゃらず(^^; 忙しい日々をすごしておいでのようで・・・そして、成人式おめでとうございます!ああ・・・オラの成人式。100年も前みたいに思えますが・・・結局生きてきて、成人式の時も、今も、「あの頃に戻りたい」とあまり思わずに生きてこれているのが収穫かもしれません(笑)。その時代、時代、楽しみを見つけて生きてきて、たしかにあの頃楽しかったけれど、その頃のことを肥やしにして、今を楽しもうと思えます。離婚したりして大変だった時期もあるけれど、あれもまた肥やし。と思います。
しろくま。さんも大変そうですが、楽しむことを忘れず、のんびりいきましょう(^^)今年もよろしくお願い致します。
はいむ
2007/01/11 23:33
ぽんたさん あけましておめでとうございます!今年もママンともどもよろしくお願い致します。
そうですそうです、桜田の十一屋におりましたよ〜!レストランで1時間ほど、お店でもお菓子を物色して・・・そうですか、生協でイカでしたか(涙)どうやらすれ違ったにしてもずいぶん距離があったようです。成沢、これまたニアミスで、ユニクロとツルハだけで終わってます・・・ヨークベニマルには「行く?」と迷いつつ「買う物思いつかないから帰ろう」でした。金ちゃんラーメンではなくだるまやラーメンに、そしてナンジャには行かずなぜかホームセンタージョイに(笑)。嗚呼、嗚呼、なんていうかニアミスしているわりにすれ違えなかったようでした・・・。それにしてもニアミス率高かったですね。次回帰省の際には必ずや「はいむさん」のお声を聞けるものと楽しみにしております(笑)いっそのことどこかで待ち合わせてしまおうかなどと思ってしまいます(^^;わかばのタイヤキとか・・・
はいむ
2007/01/11 23:37
たまちくさん あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。ああ、今年も何度かお会いできるでしょうか(^^)
この年末年始、本当にたまちくさん大変でしたね。たまちくさんご自身の健康も心配ですし、もちゃちゃんたちの健康も・・・しかしブログを見ると皆様やっとお元気で過ごされているようで、本当にホッとしました。本ブログ閉鎖のお知らせにショックを受けております・・・オラも更新が間遠なので、ブログを続けていていいのか?と疑問を感じていた最近なので特に・・・。
いつもたまちくさんのブログを見ていて思うのですが、オラなんぞ一人しか子供がいないのに、どうして毎日こうも力尽きてしまうのか、どうしてたまちくさんは力尽きてしまわないのかが不思議で(笑)いや、体調を崩されてやっぱり力尽きていらっしゃるのかもしれませんが・・・ともかく、先輩ママさんとして見習うこと多いです。ぷくたんももちゃちゃんたちのようなしっかりした子に育つよう、今後ともご指導くださいませ。お願い致します!
はいむ
2007/01/11 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりますやったあ!(はいむはうすのクリスマス)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる