オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとに困った数日間でした。もー!

<<   作成日時 : 2006/12/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

オラは、お友達ブログを巡回する時にRSSリーダーを使っている。更新を自動で知らせてくれる便利なヤツである。
ウェブリリーダーという、ウェブリブログの公式リーダーみたいなのもあるが、操作が簡単で単純な、メールソフトみたいな使い勝手の「gooRSSリーダー」を使っていた。

先日、gooRSSリーダーが、バージョンアップしていた。
お知らせが出たので、相棒がインストールしてくれた。

そしたら。
バグのため、エラーが出て、RSSリーダーが起動しなくなってしまったのだ。

さんざんいろいろな対策を講じてみたが、ダメだった。

そして3日ほどたって、「一部の人にエラーが出たのを改善しました。ごめんなさい。最新版です」的なバージョンが発表になった。

インストールしたところ、使い勝手も良くなった新バージョンが起動した。

しかし・・・・

今までためこんできた大事なお友達ブログのリストを全て失ってしまった。
インターネットエクスプローラでいえば、「お気に入り」がガッポリなくなってしまったイメージである。

貴重なリンク先を思い出せるだけ思い出して、全部登録しなおしたが、登録サイト数が半分くらいになってしまった。嗚呼・・・・

そんなわけで、ただでさえ忙しくて更新もままならない毎日だったのに、他のブログを巡回して楽しむこともできず、この数日は非常に非常に不便かつ悲しい期間となってしまった。

何度も行き来させて頂いている方のブログは、ほとんどリストに入れることが出来ました。
あと、ここ数回分のオラのブログのコメントにリンクを記入してくださった方の分も、リストに入れることが出来ました。

ごくたまにメッセージをいただける方へのリンクは、申し訳ないのですが消えてしまった可能性があります。もしこんどメッセージをいただける際は、ついでに、URLを教えて下さいね。

よろしくお願い致します。

しかし・・・gooよ、本当にツライ数日間だったのだよ。
無料のソフトとはいえ、お願いだから、もうこんなことはないように気をつけてね。頼んだよ。





合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
あららららら、はいむさんでも如何しがたい事態だったのね。
振り替え休日でまったりとしていました。
なのにbiglobeはまたもやメンテ中。遅れてやっと復旧でした。
今ね〜パンケーキ(ヨーグルトたっぷり入った)を
ランチにしたてて戴いています。
そしてロイヤルコペンハーゲンブレンドの紅茶も。
コレが凄く美味しいんですよ(頂き物)←飲みやすい・・
いつもは新宿高野地下のインディアティ を飲んでるんですが・・・
はいむさんの困った顔を肴に????
バージョンUPして復旧して佳かったですね〜
私は RSSリーダーは使っていません(-_-;)
コメントのお知らせはメールで戴いていますから安心なの。
さぁて…ランチをすませて動きませんとね〜
nobara
2006/12/20 12:37
何時まで経ってもあなたの家は秋ですかと思ったら、ほほうそんなこともあるか。
珍しくアップしたな・と思ってコメントでもと思ったらnobaraさんと同じ・・・
今日はコロッケだよ。
山形ママン
2006/12/20 17:13
それは大変でした。復旧してよかったですね。
ぷくたん、元気ですか。へんな病気が流行っています。気をつけてください。
森の生活
2006/12/20 18:53
トラブルってがっかりしますよね。年末ただでさえ気ぜわしいのにね。昨日、年賀状を投函してほっとしました。うちは10月から大掃除をコツコツとしてきたので(掃除下手なので)なんとかなりそうです。ならなくても新年は来るし!(子供が小さいときは結構開き直りばかり)
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
今夜は子供とお客様と「クリスマスたこ焼きパーティ」でした。んめけ!子供が焼いてくれるんですよ。幸せです!
しげもこ
2006/12/20 23:33
はいむさん大変だったんですね。
私も携帯を洗濯しました。
ぽんた
2006/12/22 20:55
ええええ〜!!!ただでさえ忙しいはいむさんに、そんな悲劇が。。。
こんな事での無駄な時間は過ごしたくないですよね!!
パソコンを使いこなしていない私でも、「お気に入り」が無くなったら悲しい(T_T)。。。
でも復活して良かったですね^^

今週末はクリスマスなので、私はお休み無しです^^;(25日にお休みしますが…)はいむさん、楽しいクリスマスを過ごして下さいね!!
我が家は明日、「いちごのケーキ」を食べますよ〜^0^♪
ぱん
2006/12/23 19:27
ああ、それって、昔バックアップ機能のない頃、1時間くらいかけてやっとできた文章を、娘がコンセントにつまずいて全て消してしまったぐらい辛いですよね。( ´△`)アァ-
今、学校ではボチボチノロウィルスが流行り始めてます。ぷくたんも気をつけて下さいね。

2006/12/25 23:38
私も一度ほとんどのデータが消えてしまったことがあります(T_T)
写真・メールリスト・住所録etc. 
あまりにショックでしばらく止まっていました・・・
もちろん「お気に入り」もなくなったので、はいむさんのブログを『はいむ オラ』で検索させてもらった覚えがあります(^-^)
クリスマスも終わりもう年末ですね。今日は雨ですし、予報では関東地方、明日は気温が高いとか…どうぞ体調にもお気をつけくださいね
とろうさぎ
2006/12/26 14:11
★こちらにコメントくださった皆様へ★
お返事が遅れておりますが、チャンスをみてコメントしに参ります。
いつもすみませんが、よろしくお願い致します。
はいむ
2006/12/31 01:15
nobaraさん 大変遅くなりましてすみません!
そうなんですよ、RSSリーダーがないと生きていけないオラ(大げさ)オラ、書くのも好きですが読むのも好きなので、コメントで交流のない方のブログもたくさん登録してあったんです。ですので消えてしまったが残念で・・・
パンケーキとロイヤルコペンハーゲンの紅茶。なんだかいい響きですね!オラもぷくが生まれる前はそんなブランチを相棒と二人、バラ咲くがーでん(という名の物干し)でいただいておりましたー。
今はそんな余裕がないのですが、もう少ししたら、そんなブランチを楽しめる優雅な親子に・・・なりたいけど・・・ぷくたん、超活発タイプなんですよねえ・・・(笑)
はいむ
2007/01/05 22:40
山形ママン お正月の間はほんとにありがとう。楽しく過ごせたのもママンが裏でいっぱい働いてくれたからだと実感しています。たまの帰省で行きたいところがいっぱいあって好き勝手やってるオラ達を許してくれてありがとう。ママンたちもヒマなわけではないので、適当にお互い自由にやってる方が今回は合っていたのかもしれないけど(笑)のんびりしたお正月を過ごせて楽しかったね。また、こんな日があることを楽しみにしています。
ところでトッティの入院はびっくりだったね。短期入院でよかったね・・・ほんとに!早く治って元気な声の大きなトッティに戻ってくれるよう祈ってます。
はいむ
2007/01/05 22:43
森の生活さん 大変遅くなりましてすみません!
おかげさまで復旧してからもちょくちょく登録サイトを増やし、やっと少し便利になってきました。ありがとうございます。
ぷくたんも変な病気には今のところなっていませんが、とうとう中耳炎再発してしまいました。でも本人は元気元気で、時々「お耳痛いよ」とか言う程度・・・かわいそうなのですが、しかたありませんね。見守っているところです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。森の生活さんのお写真を楽しみに楽しみにしております。
はいむ
2007/01/05 22:45
しげもこさん 大変遅くなりましてすみません!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!!
そうですか、しげもこさんも年末の大掃除でお子さんが小さい頃は開き直られたことがあるのですね!ウチはもう絶望的だったので、キッチンだけきれいにして、あとはほんとに目に付くところだけをやりました。予想通り、山形から東京に戻ってきたら、その帰省の大荷物を部屋に運び込み、全部を整理し終わるまではしっちゃかめっちゃかで、大掃除しなくてよかったと思ったくらいです(笑)。この三連休は、ある程度掃除もしなくては・・・。
たこやき、お嬢さん達が焼いてくれたのですね?ああ・・・チーズケーキにたこ焼きに、我が子がそんなものを作ってふるまってくれるなんて幸せですね〜。うちもそんなムスメに育ってくれるよう祈るばかりです。
はいむ
2007/01/05 22:49
ぽんたさん 大変遅くなりましてすみません!
・・・?
ぽんたさんがあまりにもあっさり書いてらっしゃるので、一瞬ポイントを通過してしまいましたが・・・携帯を!!いや、笑ってはいけない・・・オラの愛する新型PHSを洗濯してしまったことを想像したら笑えないはずなのですが、なぜか笑いが・・・。
洗濯機から携帯をつまみあげてガックリしているぽんたさんが目に浮かびます。・・・年末年始はどこかですれ違ったかもしれませんね?
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。あ、ママンともども、よろしくお願い致します!
はいむ
2007/01/05 22:57
ぱんさん もう年も明けてからのお返事でごめんなさい!
ほんとお気に入りが無くなったらがっかりですよね。やっと不便がなくなってきましたが、年末のショックベスト3に確実にランクインした事件でした。
いちごのケーキおいしかったかなあ?オラはちよちゃん写真に癒されました。ああ、わんこのいる生活には憧れています。わんこほどのヨロコビを与えてくれるからこそ、飼うことには大変さも付いてくると思います、寒くても眠くても散歩に行かなきゃだし、食事にトイレに・・・でも、ぱんさんご一家にかわいがられて、ちよちゃんも幸せですね。
あちらにもコメントしますね。
はいむ
2007/01/05 23:01
Kさん 大変遅くなりましてすみません!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
・・・バックアップ機能のない時代のワードでしょうか・・・?それはツライ、ほんとにツライ!よくわかります。オラも会社で必死で作った報告書を一瞬でダメにしたことがあります。停電でした。ああ、RSSリーダーとそれは同じくらい・・・いや、今ではすでにRSSリーダーの方がツライです(笑)。
Kさんの中学校でもノロウイルスが?やはり年齢に関係なく、あの菌にかかってしまったら抵抗力のありそうな中学生でもダメなんですね・・・。今のところぷくは大丈夫です。しかし中耳炎が再発しています。なんだかほんと病気との追いかけっこですね。Kさんも昔それを乗り越えて育児なさっていたんですよね。オラも頑張ります!
はいむ
2007/01/05 23:21
とろうさぎさん 大変遅くなりましてすみません!
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。マメちゃんの活躍にも期待しています(^^)
とろうさぎさんもデータを消しちゃったことがあるんですね。それもメールや写真まで?ひょえー。それはオラ以上にツライです!!うちも写真をCDかなにかに焼いておかないと危険だ・・と思いながらなかなかできずにいました。今日、やります!早速!怖くなってきました。
そんななかでも「はいむ オラ」で検索してくださったなんて光栄です!
まだご実家にいらっしゃるのでしょうか?オラはもう短い冬休みで東京に戻って来てしまいました。慌しい日常に戻って身体が慣れずヒーヒーです(笑)今年も健康で子育てがんばっていきましょう!ブログも楽しみにしていますね。
はいむ
2007/01/05 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんとに困った数日間でした。もー!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる