オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 親バカ・長文 ぷくたん語録

<<   作成日時 : 2006/11/18 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 36

またもやぷくたんがギフトをもらってきた。
こんどは嘔吐下痢、ノロウイルス疑いである。
しかし、ぷくたんは派手に嘔吐したせいか、下痢をしないで終わったようだ。症状はまさにノロウイルスで、突然の激しい嘔吐とぐったりする気分の悪さ、熱は38度程度。

ぐったりして食欲がなく熱が出て、保育園から呼び出しがあって午後に迎えに行き、直行した小児科で吐きはじめ、身体が飢えた状態になったときに体脂肪を燃焼させると出るというケトン(?)が尿に++++も出たので、点滴となってしまった。初・点滴。嬉しくないが、しょうがない。

しかし、点滴をはじめるとみるみる顔色が良くなり、具合悪いながらもいつものぷくたん節が出て、少し安心したのだった。点滴に飽きたぷくたんがごねて絶叫泣きしたりするシーンも多々あり、4時間の缶詰タイムはオラにとってもなかなか疲れる半日だったのだけど、しかし脱水症状なんかを起こされるよりずっといい。

これからお歳暮・ご年始の季節。もうギフトは要らない・・・(笑)

さて、1歳7ヶ月になったぷくたん。
身体の成長ぶりは先月とあまり変わらないが、いよいよ足元がしっかりしてきて、走り回っても安定感があり、ボールを蹴ったり乗り物に乗ったり、いろんな調整が効くようになってきた感じである。

著しく増えてきたのが、ぷくたん節。せっかくなので語録を作っておこうと思う。
よそんちの子の言葉なんぞ見ても面白くないかもしれないが、まあまあ。このブログは成長記録も兼ねているのだ。と自分にも言い聞かせる。ちゃんと更新しないと記録にもなんにもならないぞ・・・(^^;

最近のお得意は、歌♪
歌詞を完璧に歌っているわけではないが、かなりそれらしく、音程はけっこうしっかりしてきた。
「かわいいかくれんぼ」「ぞうさん」「頭、肩、ひざ、ポン」「かえるのうた」「さっちゃん」「チューリップ」「パン屋さんでお買い物」「しゃぼんだま」「大きな栗の木の下で」などなど、レパートリーは多い。季節ものとしては「どんぐりころころ」「からすの歌」などだろうか。
面白いのが、これを、ハラから声をだして堂々と歌い上げるところ。抱っこして歌っていると耳がキーンとするほど(笑)。
タイムリーなことに、ウェブリブログに新・録音機能がついているではないか・・・知らなかった・・・もうぷくたんは寝てしまった。まあまあ、また今度やってみようと思う。

それから、会話が面白い。なんというか、会話になっているのだが、微妙にすれ違っているところがイイ。
オラのセリフとぷくたんのセリフを交互に書くので、想像して読んでみて下され。

たとえば、夕ご飯のカボチャの煮物が美味しかったらしく、あっというまに食べつくしてしまったので、

「ぱぼちゃ!ないねえ」「あれ!もう食べちゃったの?」「パヴェちゃった」「そっかあ、もっと食べる?」「たびたいのお」「じゃあママちゃんのあげようか?」「あげる!」「たべる?」「パヴェる!」てな具合。

嘔吐下痢で休んだので、一日家で過ごしていると、抱っこであちこち移動してほしがる。

「がっこ!」「抱っこねえ、重いんだよねえ・・(笑)しょーがないなあ」「あっち!」「はいはいあっちね・・・(と台所へ)」「みーかん!」「あ(^^; みかんはまだ食べられないねえ」「いーや たびたいのう」「でもねえ、おなか痛くなるよ」「・・・!いやねえ」「でしょ?困るでしょ?」「ポヴァる」「じゃあみかんないないね」「ないねえ・・・あ!ぱんぱん!!」「あ(^^; ぱんぱんもまだね・・・」と永遠に続く(笑)。
おなか痛くなるよ、というと、痛くなることがイヤだ、と判断するところが健気(親バカ)。

ごはんやおかずが美味しい時、素直に褒めてくれるのがまた嬉しい。麺類が大好きである。

「うーどん。おいしー!おいしー!・・・・うんまい!うめー!」「・・・あ ありがと・・・(笑)」

昨日は嘔吐下痢もあったので、午後からおかゆのみしか食べていなかったぷくたん。
今日はだいぶ良くなったので、ゴマごはんとカブの味噌汁を用意してオラは出勤したのだ。
(オラは昨日休んだので、今日は相棒が休んでぷくたんの世話をしてくれた)

そして相棒が朝ごはんを用意して、

「ぷくたん、ごはんにしようか」「!!!ごーわん♪ごーわん♪ごーわん♪」「今日はだいこんの味噌汁だよ」「がーいーこん♪がーいーこん♪がーいーこん♪」

カブのことを大根と表現した相棒の言葉に、ひさびさの固形物、それも大好物の大根とあって興奮し、すごい大声で歌いながら食事椅子に来たそうな。そして、ごま塩ごはんを見て・・・
「おにぎりみーたい!」「ああ、よくしってるねえ・・・」と、ぷくたんはおにぎりを握るかのようにごはんをニギニギしたそうな。そうそう、最近「みたい」を覚え、連発しているぷくたんであった。

休日などは、着替えると、外にいけると思っているところも可愛い(親バカ)。しかし、困る。

外に行ける戸を指差し「あんよ、あんよ♪」「まだ行かないよ」「いく!」「まだ。もうちょっとあとで。用意できたら」「あとで・・・いく!」「だからもうちょっと待ってよ」「まってよ・・・いく!」「うーん、困ったなあ・・・あ、じゃ、靴下はいて。たんたんだよ」「たんたん!くっく!」「いや、まだくっくは・・・(^^; じゃ、帽子もかぶって」「ぼぢ!ぼぢ!かむる」「はいはい・・・」「いく!」
引き伸ばし作戦も限界である。こんなことを、土日休日の朝8時からやっている(笑)。

そんなわけで、はいむはうすの休日は、朝が早い。
でもおかげで、まだ人の少ない公園の気持ちよさとか、午前の澄んだ空気とかを味わうことができるから、ま、いっか。そしていっぱい遊んで、ごはん食べて、疲れて午後にいっぱい寝てくれれば・・・いいんだけど、お昼寝は短いタイプなんだよね、ぷくたんは・・・。高齢出産のパパママを労わる気持ちは、まだないらしい(笑)。

自転車や車に乗っていると、外の観察にも余念がない。

「ぴぴちゃん!」「あー、からすがいるねえ。ぷくたんは、からすはぴっぴちゃんなの?(笑)」「ぴぴちゃん」「あー。そうねえ。ぴっぴちゃんねえ」「かー。かー。」「なんだ、知ってるんじゃん、かーかーからすね」「あ!ぽぽ」「ああ、ハトさんはぽっぽなのか。」「ぽぽ、いる」「うん、いるねえ」「あ!わーんわ。おっきい!」「・・・う うん、おっきいわんわんねえ」と、チワワが歩いている(笑)。

最近は形容詞を覚え、大きい、小さい、あったかい、熱い、重い、きつい、辛い(からい)、などなど、思わぬ時に形容詞を使うので、「え?今なんて言った?」とびっくりしたりする。

あー。今が一番可愛い時かも・・・と思って、会社の先輩であり、同い年でいつも良くしてくれる、5歳の女の子のママでもある方にそう言ったところ、「大丈夫大丈夫。今が一番可愛い時かも、っていうのはまだまだ続くから!」と励ましてもらった(笑)。そっか、大丈夫か(^^)

元気を取り戻しつつあるので、明日は体調と天気を見て、よさそうだったらお外に連れていってあげよう。
今日までは出てこなかった「おんも!あんよ♪」コールも、明日はきっと出るだろう。お付き合いしてあげるかな(^^)

★アルバムに、ギフトをもらう前のぷくたんをアップしました。よかったら見てやってください。

アルバム↓「ぽちっとな♪」

(要パスワード、パスワードについてはこちら




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スタレビについてアツく語るの巻
オラがスタレビ(スターダストレビュー)が大好きなことは、何度かこのブログにもUPしているので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれない。 ...続きを見る
オラの日常
2008/12/17 01:27
ぷくたん語録(4歳誕生日の頃)10連発
例年、誕生日の頃に語録をUPしていたので、今年もいってみよーと思う。 ...続きを見る
オラの日常
2009/04/25 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい言葉がたくさん出てきますね。一丁前に会話してるんだから見事です。鼻歌もかわいい。
こういう言葉はある時期だけなので記録しておくといいですね。
まだまだかわいい時期は続きます。大丈夫。
森の生活
2006/11/18 10:41
真剣に文字を追いましたよ、ぷくたんの言葉。
体がいくつあっても足りないくらい忙しい子育て中、あれもこれもと思ってもなかなか思うようにいかなかったけれど、今振り返ると、そんな中、セーターを編んだり、あっちだこっちだと連れていったり、いろんなことをしてました。今の方がセーター編まないし(笑)、出かけないでじぃっとしてます。忙しい方が脳が働いて生産的な活動ができるのだわぁ。
セイ
URL
2006/11/18 11:17
すごぉ〜〜〜い。ちゃんと会話に成っています。
おしゃまな感じがよーく伝わってきます。
あれだけのスタジイ・・よ〜く拾いましたねぇ〜♪

点滴、大変でしたね〜〜ぷくたんで4Hなんて・・可哀想。
私はず〜〜と挿しっぱなしの8日間。
挿せる血管が無くなって(-_-;)グスン。
途中で漏れて腫れ上がるんだもんね〜痛いわよ〜(もぉー嫌!)
ウンウン。それでね〜息子の時の会話思いだしました。
3歳間近まで ニャンニャン言葉でした。歌もニャニャナ~でしたよ。
マジ、心配しましたが?Drが仰有るにはこちらの云う事が理解
出来てたらOKとの事で、「ティッシュ持ってきてよー」「ニャッ」
私と娘の口撃におっつかなかったみたいでした。
3歳と同時に溢れる様に日本語になって出てきました^^;
その点、ぷくたんはしっかりママのお相手が出来ていますね。
はいむはうすの楽しい日常が垣間見えて嬉しかったです。
nobara
2006/11/18 18:26
大変でしたね!うちの高校生も修学旅行1週間前にウイルス性腸炎とかで、ぴーぴーやってましたが、なんとか京都を楽しんでいるらしいです。ぷくたん、おしゃべり上手になりましたね。かわいい、かわいい。癒されます。もっと、もっとかわいい時期が続きますので、う〜んと楽しんでくださいな!段々丈夫になっていきますよ!
しげもこ
2006/11/18 21:31
まずは、まずはぷくたん大丈夫でしょうか?
早く元気になるといいですね!

ぷくたん語録・・とっても可愛い♪子供の一言一言に驚いたり微笑んだり。楽しい生活送られている様子が伝わってきましたぁ。
録音機能・・是非是非!!
ぷくたんの生声、生歌楽しみにしています♪
kirarin
2006/11/18 21:45
ううん、かわええのお。
おっきいわんわんと呼ばれ、チワワもうれしかろう。
多分初体験だと思うよ。「おっきい」といってもらうの。
たろ
2006/11/19 00:36
 うちも歩き始めたころから急に言葉をしゃべりだすようになりました。あっこちてー(だっこしてー)・こーこ・あーい・いやよー・ねえねえ・わんわん・こーき(飛行機)・あいあいー(ばいばい)などなど・・。これが大人の会話にちょうどの返事をするときもあって「本当にわかってる?」ってことがよくあります。うちの子って天才!?(かなり親ばか)
もーちゃん
2006/11/19 23:17
なんかこっちまで幸せが飛んでくるくらい、
可愛いし微笑ましいなぁ・・・☆

ぷくたん、体調が戻ったみたいで良かったです♪
ふうた
URL
2006/11/21 00:38
なんかこっちまで幸せが飛んでくるくらい、
可愛いし微笑ましいなぁ・・・☆

ぷくたん、体調が戻ったみたいで良かったです♪
ふうた
URL
2006/11/21 00:38
★オラも風邪がうつったのか?熱が出てがおりつつも出社しております。数日うちにお返事しますのでお待ち下さい★
はいむ
2006/11/21 07:56
お風邪大丈夫ですか〜?
ぷくたん、本当におしゃべりが上手ですねっ(^^)v
うちの子と同じ位しゃべるんじゃないでしょうか!?
ぷくたんの会話を読みながら「うちと一緒だ〜」と思いました。
この頃の子供の会話って面白いですよね〜。うちも微妙に噛み合わない会話が多いです(笑)
>高齢出産のパパママを労わる気持ち
嬉しいけどツライですよね^^;私も毎日限界まで付き合わされております。。。
ちょびまま
2006/11/21 14:22
ぷくたんは元気に登園できているのかな?
はいむさんもなかなかお仕事休めないでしょうから、大変だけどお大事にしてくださいね。
そんな私も咳&痰がらみの風邪にやられています(T_T)
熱は出ないので普通に生活できていますが、深く呼吸すると・・・く・くるしい。小麦アレルギーで苦しんだ頃の事を思い出します。
3号のホクナリンテープにお世話になったり吸入してみたり。
何とか山は越えたような感じですが・・・お互い早く治るといいですね。

そうそう、ぷくたんは『だいこん→がいこん』だけど、うちの3号が発音すると多分『だいとん』になります。ぷくたんとは逆で か行 が た行 に変化します。
例:おしっこ→おしっと、おかえり→おたえり・・・など多数
最近では正しい発音に近付きつつありますが、今のままの発音もかわいいのでつい『おしっと行く?』と私も同じように言ってしまいます^^;
たまちく
2006/11/23 22:51
森の生活さん ほんと、あっというまに一丁前くさくなってきました。鼻歌も、朝、起きてまだおはようする前、ぷくが一人で寝ているときに歌っていて、それが隣の部屋のオラたちにも聞こえてきて、オラ達はまだまだ寝ていたいのに可笑しくて起こされちゃいます(笑)。
こうして読んでくださる方もいるんだ・・・(^^)と思うと、また調子に乗って語録作ってしまいそうです。すみません、いつもお付き合いありがとうございます。
はいむ
2006/11/23 22:57
セイさん 森の生活さんへのコメントにも書いたのですが、よそんちの子の言葉を真剣に文字を追ってくださるなんて、ほんとに嬉しいです。毎日ほんとに一日といえず言葉が増えていくので、記録が追いつかない毎日です。
ああ・・・セイさんに言われてなるほどと思ったのですが、妊婦だった頃、仕事もしていなかったし、子供が生まれたら自由が利かなくなることはわかっていて、いろいろやろうと思いながらもパン作りくらいしかしていなかった日々でした。今のこの忙しい時に、なんだかいろいろやっちゃったりするのは・・・人間のサガなのでしょうか(笑)。気になることをやらずにはいられない。止まらず回ってなきゃいけない、みたいな・・・しかしちょっと働かせすぎたのか、がおってました(^^; しかし、治った今日はまた活動してました(笑)。
はいむ
2006/11/23 23:01
nobaraさん ほんとうに、言葉が会話になりはじめたと思ったら、爆発的に語彙が増えて、今日も相棒と二人、「ああ・・・なんかしゃべるようになっちゃったねえ」「んー・・嬉しいし面白いんだけど寂しいねえ・・・」と言い合ったばかりでした。
nobaraさん8日間点滴しっぱなしだったんですか??ほんとに大病でしたね〜。その後徐々に活動なさっているようですが、ご無理は禁物ですよ〜。
そういえばオラ、実は点滴とかが漏れたことがほとんどなくて、血管じたいはけっこう太いみたいです。しかし、献血とかすると、血が出てくるのがすごく遅いらしいです(笑)。
話がずれました!息子さんのニャンニャン言葉(笑)ニャッっていう返事が面白いですね!オラの甥っ子たちも言葉が出るのは遅い方でしたが、いったん出たらすごいおしゃべりになりました。溜め込んでいたんでしょうね。ぷくは、一人で歌っていたり、相槌をうったり、なんだかあっという間で寂しいような・・・(笑)。
こうして言葉をアップしても読んでくださるみたいなので、また、語録作りたいです。お付き合いありがとうございます(^^)
はいむ
2006/11/23 23:06
しげもこさん お嬢さんの修学旅行、無事にいけてよかったですね!オラみたいに30代も後半になれば、修学旅行に行けたかどうかというのは単なる思い出の一部となりますが、当事者にとっては一大事!本当に行けて良かったですね!
しげもこさんも、ぷくの言葉を読んでくださって、癒されるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます〜。きっと懐かしくお嬢さんたちの小さい頃を思い出されたのではないでしょうか?オラはついこの間のことでも忘れてしまうので、こうして語録を作っておかないと、この嬉し寂しい気持ちを忘れてしまいそうで・・・なんというかこの寂しさ、「もっと可愛い時期が続く」という言葉をのどから手が出るような気持ちで聞いてしまう、そんな寂しさです。3人いたら3回味わえるのに・・・なんて思っちゃったりして(笑)。
う〜んと楽しもうと思います。この時期保育園にお世話になっている時間がもったいないような気もしますが、一緒にいられる時間が短い分、一生懸命、見ていようと思います。
はいむ
2006/11/23 23:12
kirarinさん ありがとうございます、おかげさまで今は、ぷくが家中で一番元気です(笑)。オラも復活しました。ご心配ありがとうございました。
語録を読んでいただけて、嬉しいです!kirarinさんともいろいろお話させていただいてますが、kirarinさんもお嬢さんの成長を宝物のように味わわれたんだろうなあ・・・といつも思います。
毎日、一日といえず半日といえず、次々と言葉を覚えて繰り出してくるので、「え?誰が教えたの?」「あ!オラの口癖!」とかびっくりしています(笑)。
録音機能は、電話を使ってやるんですね〜。ぷくは電話に出ると本領発揮できないので(笑)、少し訓練が必要のようです。山形ママンに協力を願って、電話で会話できるように練習してもらおうかしら。
歌は・・・オラと一緒に歌えばいいのでしょうけど、オラが超音痴なので恥ずかしい〜!ちょっと試してみて、耐えられたらアップすることと致しましょう・・・(^^;
はいむ
2006/11/23 23:18
たろさん 読んでくれてありがとう〜!なんかねえ、親バカだなあと思うんだけど・・・きっとまたやってしまうと思う、語録・・・どーか、あきれずお付き合いいただければ幸いです・・・(^^;
チワワねえ、残念なことに車の中での会話なので、本人いや本犬は聞いてないのよ〜!本犬のみならず飼い主さんにも聞いて欲しいくらいだったのに(笑)。
でねえ、フクザツなのはねえ、オラをみて「おっきい!」って言うところ。「むー!!」って思うんだけど、笑顔で「そうだねえ、ママちゃんおっきいねえ」と言うオラ。母の道はけわしひ。
はいむ
2006/11/23 23:22
もーちゃんさん なっちゃんとぷくは2ヶ月違い?くらいでしょうか。そういえば2ヶ月前のぷくは、もーちゃんが書いてくれたなっちゃん語録みたいな感じだったかも!大人の会話への返事ですが、オラたちも、「偶然?分かってる?なんかすごーい!」って親バカ炸裂していたんですが、いつのまにか普通に、本当に返事するようになっちゃって、びっくりしました。本気で会話が通じてるって分かった時は感動しました〜・・・寂しかったですが(笑)。
保育園で見ていると、まだ、ぷくと同じ月齢くらいの子のコミュニケーションの様子は、会話にはならないようなんです。お互いが一方的に名前をよびあったり、じゃれて遊んだり、おもちゃを貸し借りしてはいるのですが、会話はしていないみたいでした。保育園の送迎で他の子たちとコミュニケーションしている様子を見るのがとても楽しみです(^^)もーちゃんは時々参加している育児サークルでそんな様子を見ているのでしょうか〜。お互いの子供の成長、楽しみですよね(^^)
はいむ
2006/11/23 23:27
ふうたさん ありがとうございます〜、読んでくださって。こんなのを読んで微笑ましいと思ってくださる独身男性!これはポイント高いです(笑)。おかげさまでぷくは全快、オラもほぼ全快となりました。ありがとうございます。
しかし、最近ふうたさんと会いませんねえ?サイボウズのスケジュールを見ればいいんですけど(笑)外に出てることが多いのかしら。オラも午前休いただいたり、あと仕事が詰まっててよそ見する余裕がないせいもあるかも・・・。こないだ車をコスられた話とか(笑)全然してなーい!と思いました。
また、元気でお会いしたいです。
はいむ
2006/11/23 23:31
ちょびままさん おかげさまで、オラもほぼ全快いたしました。ありがとうございました!
ちょびちゃん、同じくらいしゃべりますか!ウチの甥っ子もですが、男の子って、女の子に比べると言葉が遅いといいますけど・・・なんだかその方が可愛らしさを長く味わえる気がしたりしています。なんかこう、ぺらぺらしゃべるところも可愛いのですけど、もうほんとうに赤ちゃんじゃないんだなあ・・・と思うと寂しくなったり。微妙に噛み合わない会話、楽しいですよね〜。「お、そう来たか!」みたいな、大人ではありえない答えが返ってきたりすると、得した気分になったりして(親バカ極まれり・・・)。
ちょびままさんはお仕事中も子育て続行なんですよね・・・もうオラ想像もできないです。身体がいくつあっても足りないのではないかと・・・男の子の「もうすぐ3歳」、うー、オラ考えただけで体力の限界です(笑)。寒くなりましたけど、先日の風邪?の記事のあと、大丈夫でしたか?お互い元気で寒さを乗り切りましょう♪
はいむ
2006/11/23 23:38
たまちくさん ありがとうございます!おかげさまでぷくは登園、オラも風邪っぴきつつ登園いや出勤しております。たまちくさんもかなり苦しそうですね・・・深く呼吸すると気管支や肺がきしんで膨らまない感じでしょうか?オラは喘息の経験がないので想像するしかなく、以前ちょっと肺がきしむ感じになったのを思い出すばかりで・・・無理をしないで欲しいけれども、3人の子育て中では・・・(^^; お休みの日はしっかり寝て下さいね。
3号ちゃんの「か→た」、オラが担任していた子と同じです!オラもちょうどその子を思い出して「反対のパターンだわ」と思っていたところだったんです。可愛いですよね〜!猫さんを「ねとさん」と言っていたので、オラも保育士を辞めてからだいぶしばらく、つい「ねとさん」とか言ってました(笑)お気持ちよく分かります。今はぷくに「がっこする?」と言ってしまって、クセになるといけないかなあ?なんて迷ったりしてます(笑)。
話がずれますが!今日、ナチュラルキッチン行ってきました!!もー、超はまりました。詳しくはこんど・・・(笑)。そんなことしてるから風邪が全快しないんだっていうのはナシで・・・(笑)
はいむ
2006/11/23 23:43
再びすみません!はいむさんのコメントを読んだらつい。
「か→た」のパターンの例がビンゴで思わず「おぉっ!」と感動してしまいました!うちもやっぱり「ねとちゃん」って言います。私も「ほら、ねとちゃんいるよ」って言っちゃいます^^;
本人は「ねこちゃん」って発音しているつもりでしょうから、もう少ししたら気をつけるようにしないと〜
と思いつつも、やっぱりまだ完成していないおしゃべりもかわいいもので、はいむさんの迷う気持ちがとてもよく分かりますー!

ナチュラルキッチン、最高ですね(^^♪近々また行きたい〜
はいむさんのお話も楽しみにしています。
実は私が初訪店した時も風邪ひいてゴホゴホしている時でした。夫の反対を押しのけて行きました(笑)でも好きな事をやっているのも薬になるってことで(強引すぎ?)
実は『これで悪化したら何言われるか分からんっ!』と思って気合入れたのがよかったりして・・・^^;
たまちく
2006/11/24 10:29
かわいいですねぇ〜〜(>▽<)
もう、何度読んでも様子が目に浮かぶようで、思い出してはまた読んでる私。
オットもたいそう気に入って、我が家では「パヴェる!」流行中です〜(笑)
のん
2006/11/25 23:36
たまちくさん 嘔吐下痢が治ったかと思ったら、またぷくが熱出してました(^^; 全く・・・と思いつつ、たまちくさんはもちゃ1号ちゃん3号ちゃんが身体が弱く、2号ちゃんだってそんなに丈夫というわけではなさそうな?3人がとっかえひっかえ熱を出したら、嗚呼、想像しただけで大変です。
くふふ ねとちゃんかわいいですよね〜。この赤ちゃん言葉というのは、親を悩殺するためにわざとやってるのか?ってくらい可愛いですよね(と炸裂)。
ナチュラルキッチン、ほんといいです。オラも近々行きたいです。まさか一緒に?(笑)ああ、ぱんさんが寂しがるかもだから一緒に行くのはぱんさんが来られるまでとっておきましょうか〜。いやオラも、ここで風邪悪化させたら会社に申し訳立たんし!と気合入れてました(笑)。ほんとそのお陰で治ったのかも。今も「ああ、あれも買ってくればよかったのに」と後悔の日々ですが(笑)次回へ楽しみをつなごうと思います!
はいむ
2006/11/27 23:35
のんさん・・・嬉しい書き込みにふと見てみれば、のんさん、えらくひどい目に遭っていらしたのではないですか!!いやいやほんと大変でしたね。オラの今まで最大の嘔吐下痢は納豆に当たった時でしたが(笑)、半日で出尽くし、熱も下がったので、事なきを得ました。あれが2日も3日も続いたら、死んじゃう!!って思いましたよー。
パヴェるなんて言ってる場合じゃありませんよ〜!まあパヴェものが美味しく感じるようになったら大丈夫かと思いますが・・・。きっとのんさんちのお子さんも、もう少ししたら、もっと真似したくなる新語をどんどん話してくれると思いますよ〜。あっというまなんですよね。ぷくは、すでにパヴェるって言わなくなっちゃいました。「たびるの」「もっと」「もうちょっと」「おかわり」「ほしいのお」と、バラエティ豊かに要求しております(笑)。
はいむ
2006/11/27 23:40
おかげさまで完全復活!今日はカレーもパヴェました!
RYOが話し出すまでには相当かかると思いますが、今はやりの発音をしていると「はいったぁ〜。はいっちゃった〜。」と聞こえて笑えます。

ところではいむさん、来年の5月に埼玉アリーナでスタレビ25周年記念ライヴがありますよ?!
6時間(笑)、おやつ付きです(笑)(笑)
のん
2006/11/29 23:02
残念〜〜〜〜〜。
今日辺りだろうなと思いつつ月末仕事でした。
#300056 でしたぁ〜〜〜

    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【#300000ヒット omedetou】'☆'・゚:*
   。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*

さぁ〜〜どなたがhitなさったのでしょうね〜〜♪
お申し出があるといいのですが?
nobara
2006/11/30 17:00
300229でした。私も今日だろうなぁと思いながら過ごしてました。だれだろうねぇ。300000。
もーちゃん
2006/11/30 22:27
300000ヒットおめでとうございます!!
実は密かに狙っていたのですが…。月末月初はバタバタで気付いたら既に300499でした^^;
どなたかお申し出があるとイイですね〜〜(*^^*)
ちょびまま
2006/12/01 14:51
のんさん 体調復活なさっているようで、よかったよかったです!RYOくんも全開バリバリみたいで(笑)日記も楽しく読ませていただいています。
しかしそれよりも!(失礼(笑))
スタレビ25周年埼玉アリーナ6時間おやつ付き!全然知りませんでした。いやー、ほんと、出産してからというものそういうイベントごとに縁遠くなってしまい、本当に悲しい限りです。のんさんに教えていただいて、ひさびさに火が付きましたよ!ありがとうございます!!
相棒にさっそく交渉し、5月に行くことに決めました!一人で(笑)。相棒にぷくを見てもらって、行きますよ!といってもチケットはまだ発売されてないのですが、なんと発売日は来年のオラの誕生日。これはもう、行くしかないでしょう!!がんばって取ります!・・・というかファンクラブに20年ぶりに再入会するか・・・?なんて思っているオラでございます。火をつけてくださってありがとうございました!(笑)
はいむ
2006/12/03 22:44
nobaraさん ありがとうございました!次記事でも書きましたが、nobaraさんからコメントをいただくまで全く気付いていなかったんです(^^; ほんとダメブロガーですねえ・・・。お申し出も無く・・・きっと、盛り上げ忘れてしまったので、誰も気付かないうちに過ぎ去ってしまったのでしょう。今、仕事が忙しいので、なんだか頭が一杯で、どうも端々まで気が回りません。子育ての方でミスしないように、気を引き締めなきゃと思うほどです。
nobaraさん、いつも励ましてくださってありがとうございます。オラもnobaraさんのブログいつも楽しみにしています(^^)これからもよろしくお願い致します。
はいむ
2006/12/03 22:45
もーちゃんさん ありがとうございます、嗚呼、オラですらタイミングを逸していた300000アクセスを今日だと予測していていただいていたなんて!お申し出も無く、あっという間に過ぎ去っていってしまいました(^^;
次回もしまた40万アクセスなんてことがあったら、こんどこそちゃんと盛り上げようと思います(笑)。今後ともよろしくお願い致します!
はいむ
2006/12/03 22:45
ちょびままさん ああ、ありがとうございます!狙っていてくださったなんて!
それなのにオラったらオラったら(笑)なんだか仕事が9月からずっとピークを迎えつつ、ぷくも体調を崩したりするので、常にアタマがいっぱい状態なのが今回の敗因かと思います。うー。次回はオラも皆様にも忘れられぬよう、必ずや前日あたりに騒ごうと思います(笑)。というか、次回があるように更新を頑張ります(笑)。
お申し出も無く、今回はちょっと残念でした・・・
ちょびままさん、今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)
はいむ
2006/12/03 22:48
今頃コメントすみません^^;たまちくさんのコメントに私の名前が登場していたもので、ついつい…(笑)是非、次回の焼き物会で連れて行ってください!楽しみがまた一つ増えました^0^♪

ぷくたん、おおきくなって、言葉も増えて〜かわいいなぁ。
今度、ビデオ見せて下さい!!(きっと撮っている事だろう(笑))
私が子供を生む事があったら、もう高齢出産仲間ですよ〜(笑)きっとこのブログ、すごく参考になるんだろうなぁ、と思いつつ、そんな日がくるのか!?と考えたりもします^^;
はいむさん、冬はお仕事忙しいのでしょうか!?季節は関係ないのかな。
また三月までの間に、そちらにお邪魔しようかな・・・と考え中です^^♪その時は、是非お時間が合うといいんだけど・・・。
ぱん
2006/12/08 20:18
ぱんさん いえいえとんでもない、いつの記事でもコメント嬉しいです!次回の焼き物会ではお連れしたいところがたくさんありすぎて(笑)覚悟をお決め下さいね(笑)。
ええ、ビデオとりまくっています!たまちくさんの数十巻にはとても及びませんが、デジカメの動画で撮影しているんです。気軽にPCで再生できるのと、山形ママンに送れるので、動画は粗いのですが、ついついデジカメになっちゃいます。
高齢出産、どーんと来いですよ(笑)。体力的にはやはりツライことは多いですが、ご実家の近くであれば、問題ないですし。ぱんさんのあの、子どもに自然体で触れられる、優しさというか温かさというか、ぜひご自分のお子さんに注いで欲しい・・なんて思っちゃいます。
オラの仕事は季節にはあまり関係ないのですが、最近もらった新しい仕事がヘビィなので、忙しくしています。ありがたいことです。
ぱんさんのお仕事は年末年始忙しそうですね?お身体に気をつけて・・・ノロから回復されてよかったですね(^^)
はいむ
2006/12/19 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親バカ・長文 ぷくたん語録  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる