オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 30万アクセスキリ番ゲット企画・・・せねば!(^^;

<<   作成日時 : 2006/11/13 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

ぷくたんも手足口病から全快し、長かった中耳炎の治療も終わり、しかしまた新たにハナミズを出し始めた。むーん、いつまで続くぬかるみぞ。
オラは疲れてはいるもののなんとか元気に過ごしている・・・が、とにかくなんだか時間が無い(^^;
まあ土日ともなると、家事雑用も山のようにあるのだが、それ以上にぷくたんと遊ぶので忙しいのだ(笑)。
思い切り楽しんで、かわいがって、集中して遊んであげていることも多い。しかし、遊んでやらねば欲求不満を爆発させるので、家事と並行して「がんばって遊んであげて」いる時もある(^^;
オラと相棒、それぞれの都合をうまくつけて、3人で遊んだり、かわるがわる交替で遊びつつ用事を済ませたり。子育てをしていると当たり前のことなんだけど、やはりなかなかに忙しいものだ。

ブログの更新は滞りまくっているのに、なぜかアクセスしてくださる方がいらっしゃって、ありがたい限り・・・驚いたことにもう30万アクセスの日が近づいてきてしまった!ほんと、ろくに更新もしていないのにイベントだけやるのが申し訳ないのだけど、今回もなにか企画しようと思う。

思っているのだけど、どーにもこーにも先の予定が立たないので、今回は、手づくりのものを差し上げる気持ちを持ちつつ、ダメだったら「はいむセレクション(笑)」を送らせていただこうと思う。
はいむセレクションというのはおこがましいネーミングだが、ブログにいつも来て下さる方が名づけてくださったので、許していただきたい・・・オラが「これぞ」とお勧めする、うまいもの詰め合わせセット・・・下手にケーキなど手づくりするよりそちらの方が余程マシかもしれないが、しかし、手づくりのおやつというのはそれなりに味があるもので、今回のキリ番の手づくりケーキを作るついでに、ぷくたんにもケーキを焼いてあげる楽しみもできる。
まあ、どちらになるかは、今後のオラの元気度次第でお楽しみ・・・ということで。

そして前回はカウンタのアクシデント?で、前後賞キリ番あわせて8名の方が該当してしまったので、今回は前後賞なしで、キリ番の方だけに、プレゼントをさせていただこうと思う。

***

まだ企画もはっきりしていなくて申し訳ありませんが、うっかりキリ番をふんでしまった方は、ご面倒ですが以下の要領でメールにてご連絡をお願い致します。

実際にお品物をお送りしますので、お名前・ご住所・お電話番号をオラ(はいむ)に知らせても良いという方のみにプレゼントさせていただきます。

今回対象になるキリ番「300000」は、
・「オラの日常」トップページ左側のバーについている「合計 今日 昨日」の「合計」の数値
・「オラの日常」ブログ(全ページ)本文すぐ下についている「合計 今日 昨日」の「合計」の数値
このどちらでもかまいません。双葉のイラストと数字で表示されるカウンタです。

<注意>ブログトップと各記事の右上に出ている黒い数字のカウンタは対象になりません

応募方法:お手数ですがキリ番ゲット確認のためご協力下さい。
キリ番をゲットされたら、そのカウンタ数値のプリントスクリーンを取るか、デジカメ・携帯のカメラなどでキリ番のカウンタ画像を撮影します。それをメールに添付して、オラまでお送り下さい。

<プリントスクリーンのやり方>Windowsで説明します。
・キリ番の数値が出たカウンタを、ブラウザ(インターネットエクスプローラなど)の画面の中に見える状態にする。
・一般的なキーボードなら右上のデリートキー(Delete)の近くに「PrtSc」とか「PrintScreen」と書かれたキーがあるので、そのキーを押す。
・Windowsのスタートボタンのプログラムの中からアクセサリを開き「ペイント」を起動する。
・画面左上のメニューバーより「編集」クリック、選択肢から「貼り付け」をクリック。
 (ペイント画面に、さっき見ていたカウンタの表示された画面が貼りつく)
・同じくメニューバーより「ファイル」クリック、選択肢から「名前を付けて保存」をクリック。
・保存場所の指定が出るので、デスクトップなど好きな場所に保存。
 その時「ファイル名」はご自由に、「ファイルの種類」は「GIF」にするのがお勧め。
 GIFにすると色情報が失われるというメッセージが出るが、OKしてしまって差し支えない。
・保存した画像を、メールに添付して送信する。

メールはこちらへ
(このアドレスはキリ番のために取得した無料アドレスです。普段は使っていません)

添付ファイルのほかには、ニックネームやメッセージなどを書いて、まずは送信して下さい。はいむがメールを確認し次第お返事を書きます。プレゼントのための個人情報のやりとりは、お返事のあとにしましょう!

***

近況や、写真など、アップしたいことは山ほどあるのだけど、今日はこのへんで。
近々、ぷくたんを早寝させてブログ更新するぞ〜!と意気込むオラなのでした。

★近況にかえて:小金井公園にてお気に入りのブーブーを押すぷくたん。
乗るより押すのが好きで、果てしなく歩き続ける・・・後ろを追うのはオラの足。
画像





合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?赤いお帽子が・・・保育園の競技? と思いました。
なんだか溌剌と元気なぷくたんですね〜〜(*^_^*)
紙飛行機のおじちゃま達の前を悠々とですね。
昨日も会えるのでは?ってキョロキョロしました。
似た様なぶーぶーは見かけましたが?
それにフリマでディズニーのブーブーを現地調達してる
ぷくたんと同じ位のお子ちゃまを見かけました。

車寄せの ダリアナ様(皇帝ダリア)が満開でしたよ!
300000hit企画ですか? 爆発的ですね〜
きっと、あっという間に回るんでしょうね〜〜どうしましょ!


nobara
2006/11/13 08:56
 ぷくたん帽子かぶってくれるんだね。いいなぁ。なっちゃんは と〜〜っても嫌がります。お店にいって嫌がる隙をみてかぶらせて 可愛い〜とおだててます。
もーちゃん
2006/11/13 09:31
ひとつひとつ克服して元気に育っていますね。
車を押して歩く姿、自信に満ちています。大丈夫、大きく育ちますよ。
森の生活
2006/11/13 11:51
はいむさん、お久し振り!
ぷくたんも元気そうでよかったよかった!C=(^◇^ ; ホッ!
もう300000ですか?!早いなぁ。ついこの前200000だったようなのに…。
よし!次は是非ゲットしますよ!

2006/11/14 21:01
nobaraさん この帽子、ベレー帽みたいにかぶるんだと思って買ったのに、意外と深くかぶるもので、どうもかぶってみると紅白帽子とそっくりなんですよ(笑)やっぱり運動会風ですよね(笑)。
昨日(12日)、いましたよ!同じ場所に!!ママ友サークルのみんなと親子4組でおりました。でもブーブーではなくボール持参でした。ブーブーだと他の子にとってもかなり魅力的だと思うので、取り合いで喧嘩の元ですし。ボールならみんなで遊べるので・・・。フリマ、いつ行ってもやってるような感じですね(笑)たまたまなのか、いつも見かけます。
ダリアナ様、満開とは・・・どこにあるのかなあ?と思っていて、見つけられませんでした。いつまで咲いていてくれることやら・・・300000hit、今回は前後賞なしですが、またよろしければ狙ってみてくださいね(^^)
はいむ
2006/11/14 22:46
もーちゃんさん そうなんですよ、ぷくは、かぶりものとか靴下みたいなのを嫌がらないでくれるので助かります。ヨダレカケでさえファッショングッズだと思っていて、1枚装着しているのに、洗濯物の山とかから持ってきて、自分で後ろ前に重ねづけしてたりして、笑えます(笑)。なっちゃんもきっと褒められているうちに好きになるのでは!そのうち、自分から進んでかぶってくれるようになるかもですよね。
今回の帽子も、きっと成長して自意識が出てきたらかぶってくれなくなりそうなデザインなので、今のうちかぶらせておきます!
はいむ
2006/11/14 22:49
森の生活さん おかげさまで、ほんとに大きくなりました。いわれてみれば、たしかにこの写真、自信満々で大地を踏みしめてる感じがしますね!最近では、怖がることなく走ったり段差を超えたり、目を離せない度アップですが、嬉しい寂しい感慨深いです。育っていく姿を、目に焼き付けていこうと思います。
はいむ
2006/11/14 22:51
Kさん こちらこそお久しぶりです!!
一応、中耳炎一歩手前というところですが、耳鼻科に通いつつも、元気にすごしています。ありがとうございます!
そうなんですよ、更新もままならないのに300000・・・これはレシピを検索してアクセスしてくださる方がコンスタントにいるからのようです。今回は前後賞なしにしてしまったので難しくなりますが、よかったら狙ってやってください!オラもできるだけ手作りプレゼントできるように心がまえしておこうと思います。
はいむ
2006/11/14 22:54
ぷくたん元気になってよかったですね。公園を歩く姿が楽しそう♪後ろをはいむさんが追いかけてて、素敵なショットですね☆帽子も似合ってますね。うちは最近は被せるとすぐダチョウ倶楽部のように床に叩きつけてしまいます(^^;

もう30万アクセス企画ですか〜早いですね(@.@)
前回はちゃっかり8名に入っちゃいました(^-^)ご馳走様でした!
また狙いたいとこですが、今回は難しそう…
というのも明日から一週間以上マメを連れて帰省するんですよ〜
とろうさぎ
2006/11/16 19:30
はいむさん、今日はありがとうございました!(^o^)
なななんと!もう30万アクセスの企画を気にする時期に来てしまったのですね。このまま行くとまたあっという間に30万に到達してしまいそうですね!それにしても、お忙しい中ちゃんとファンサービスしてくださるはいむさん、素敵すぎます。
ぷくたんの歩く姿はとってもキュートですね。はいむさんに似てスタイルが良さそうだ〜。深めにかぶった赤いお帽子も騎手みたいでかわいらしいです!
たまちく
2006/11/16 19:56
ぷくたんの力強い足取り、なんか頼もしいではありませんか!お帽子がとってもお似合いです。
あの、関係ないことで申し訳ありませんが、今の山形県民にとって後ろのかたのTシャツ姿は!!!ものです。
ぽんた
2006/11/17 12:54
はいむっち
本当に沢山の方から見ていただいてもうすぐ30万になりそうですね。
これからもゆっくり続けていってください。
今度山形に来た時はもっといろんなやり方教えてください。
山形ママン
2006/11/17 22:15
たまちくさん いえいえ!お役に立ててほんとによかったです。オラも一緒に行きたかったなあ・・・って内輪の話で他の方には訳分かりませんでしたね(笑)。
そうなんですよ、なんだか更新も滞る中、ありがたいことにこんな企画をする時期になってしまいました。驚きです(^^;
最近の子供服って、ブーツカットだったり、オフタートルだったり、スタイルよく見えませんか?(笑) 面白ーい!と思ってつい着せちゃいます。この帽子も、ベレー帽風だったんですが、どうしても本人がピッタリフィットさせたいらしくギッチリかぶるんですよ〜。そうか!何かに似ていると思っていたら、騎手ですね!さすがたまちくさん・・・くっくっくっく(ツボにはまっている)
はいむ
2006/11/17 22:18
ぽんたさん ありがとうございます!なんだかうちのぷくは、親であるオラがへなへなタイプなのに、どっしりがっちりタイプなんですよ(笑)たしかに足取り、頼もしいです。帽子も最初は紅白帽チックで「いまいち?」と思っていましたが、深くかぶることで独特の雰囲気をかもしだし・・・くっくっく(ツボにはまるオラ・・騎手ふう・・・)
え?あ?はいはい、後ろの方ですね〜、この公園はいろんな運動をする方がお見えで、特に暖かい日で、飛行機飛ばしや凧揚げで童心に帰って一汗かかれたのかも・・・山形では童心に帰ってもこのスタイルは難しいでしょうけれど(^^; お寒いことと思いますがお風邪に気をつけてお元気でお過ごしくださいね。
はいむ
2006/11/17 22:22
山形ママン ありがとう、ありがとう!オラが妊婦の時は、更新にいそしむオラを見て「なんじゃあれは」と思っただろうけれど、ママンも始めてみたら楽しいでしょう(^^)
ママンの記事は、いつもなにかしら温かい気持ちになります。なんて、娘が身内を褒めていいのかわからないけれど。ブログ好きも血筋なら、最近、オラがミシンを買って創作小物作りに励んでいるのも血筋かしらん。
こんど山形に帰ったら、また便利技をいくつか伝授しようと思います。オラにはミシンの便利技を教えてちょうだいね(^^)
はいむ
2006/11/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
30万アクセスキリ番ゲット企画・・・せねば!(^^;  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる