オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の感激

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

オラが家では、オラ達夫婦は寝室でロフトベッドに寝て、その隣の部屋でぷくたんが寝ていて、間の扉はあけっぱなしになっている。

朝、ぷくたんが起きて機嫌良さそうにうにゃうにゃ喋っているので、部屋に行ってみた。

「起きたのかい?」と声を掛けると・・・・・



















「おはよ」

とぷくたんが挨拶をしてくれたのだ!!!!!

超眠かったオラの眠気は一気に吹っ飛び、超感激〜〜!!
もちろんすぐに「おはよう!ご挨拶できたね、えらいね、朝はおはようだね!」と言いながら抱っこ抱っこ(^^)

今までは、オラが覗いて声をかけて、視線が合ったところでオラから「おはよ(^^)」と言うと「おはよ」と返してくれていたのだが、ぷくたんから先に挨拶してくれたことが本当に驚き感激だった。

最近、ほんとにおしゃべりが増えてきた。
でもオウム返しや、会話とも違って、挨拶というのはまた感激も一塩だなあ・・・。
ほんとうにもう赤ちゃんじゃなくなってきて、嬉しい数だけ寂しくなるなあ。

そうそう、夜になったら、白木の少し細長い形の積み木を持って、テーブルのふちを滑るように動かしながら「ぷーぷー がったん がったん」と言って、どうやら電車に見立てて遊んでいるようだった。
そうか・・・見立て遊びもできるようになったか・・・。これまた感激なのだった。

子育ては大変だけど、こんな感激があるからやってられるんだなあ(笑)




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 え〜。かわいい〜。うらやましい〜。
子供見てると 人間の進化?進歩?がすごくわかるよね。そして自分が退化していくのも・・・。
 3日前に妹が赤ちゃん産んだんだけど 見に行ったら なっちゃんがなぜなぜしたり トントンってよしよししたり ハンカチで顔拭いたりと お世話しようとするが。もう可愛くって可愛くって。教えたわけじゃないのに・・。もう母性にめざめたのか。・・・・・兄弟ほしいのかな。母はちょっと悩みます。

 残念ながらブログもってません。。。。
もーちゃん
2006/10/20 00:17
これは感激ですね。もう対等に「人間」です。すごいですね。ちょっとさびしいかな。
森の生活
2006/10/20 10:16
すごーい。もう挨拶が出来るようになったんですね♪
ますます可愛くなってきましたね。
はいむさんの感激した気持ちわかりますよ♪
betty
2006/10/20 11:14
はじめまして。
先日、「ガリ」の作り方を検索していてたどり着いたのですが、それ以来楽しく拝見させていただいてます。
あの出産レポート(?)には感動して一気に読ませていただきました。
私にも2歳半になる息子がいます。
ホントに、育児って感動がいっぱいですよね!私なんかしょっちゅう涙ぐんでますよ^^;
ぷくちゃんはおしゃべりが上手ですね。
うちは少し遅めだったのですが、最近急に言葉の数が増えてきました。
この頃の子のおしゃべりって面白いです♪
これからも時々お邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。。
ちょびまま
2006/10/20 13:48
ぷくたん、すごい!自分から挨拶なんて!(パチパチ☆)
前の記事も読ませていただきました。もうすっかりお姉ちゃんですね〜
おしゃべりも上手(^-^)
マメはまだ「んゴー」とか「ぱぁぱっ」(うちはパパと呼ばせてないのでパパではない)とかで、意味が伝わる言葉がまだありません。
ぷくたんとマメは同級生なのに半年違いでこんなに違う(@o@)小さいほど成長が早いのが分かりますね。コメントのお返事でおっしゃってたようにいつか同級生同士合わせてみたいですね(^^)
とろうさぎ
2006/10/20 15:51
ご挨拶…(感激&落涙)
そんなに大きくなったのねえ…
こどもって、昨日できなかったことが今日は出来るんだもんね
すごいよねえ…
たろ
2006/10/20 18:19
ぷくたんすごいですね〜♪
うちはまだご挨拶できないですぅ〜(・ω・)
言葉は遅めなのかもなぁ〜。
早くぷくたんみたいに、ご挨拶が出来るようになってもらいたいな♪
私も娘から挨拶なんぞされた日にゃ、感激しちゃうかもぉ〜(笑)
そうそう、先日お言葉に甘えて、こちらのブログメールを通してアルバムのパスワードを記入したメールを送らせて頂きました(〃∇〃)
sayaっち
2006/10/20 19:59
もーちゃんさん あらま!妹さんのご出産、おめでとうございます!!わー、3日前!なんだか新生児を見るとたった一年半前のことなのに懐かしくてたまりません。いや、しかしぷくの寝ないっぷりは今思い出しても本当に大変だったので、もう一度できるかと言われれば・・・(苦笑)。
なっちゃん、かわいいですね!すっかりお姉さん気分なんですね(^^)その小さなおててで赤ちゃんをよしよししたりしているのを見たら、涙ぐんでしまいそうです。
ブログお持ちでなくて残念・・・なっちゃん見たかったなあ(^^)オラのブログは今後ともぜひよろしくお願い致しますです!
はいむ
2006/10/20 23:28
森の生活さん ほんとに感激しましたよ〜!今朝も、わざと(笑)「おきた?」って、おはようと言わずに部屋を覗いてみたら、期待通り「おはよ」って言ってくれました。じーん!!しかし、やはりどことなく寂しい気持ちになりました。いつまでも可愛がる対象であってほしい気持ちと、対等な人間になった嬉しさと。ああ・・・。
はいむ
2006/10/20 23:30
bettyさん 上の森の生活さんへのお返事でも書いたのですが、今日も挨拶してくれました!この感激、bettyさんはもうとっくの昔に味わっていらっしゃるんですよね。改めてオラもやっと感激を味わうことができました。可愛くなってきたヨロコビと、別の意味でひよひよした可愛さから離れていく寂しさ。ママに抱っこして喜んでくれる間は、一生懸命だっこして可愛がっていこうと決意しましたよー。あと何年抱っこさせてくれるかなあ?
はいむ
2006/10/20 23:32
ちょびままさん はじめまして!!コメントありがとうございます!
そうですか、ガリが御縁でしたか(^^)あのガリのブログをアップしてすぐあとで陣痛がきて、怒涛の子育て生活に入ったのを懐かしく思い出しました。今年もガリつけましたよ♪
ちょびままさんの息子さんは2歳半なんですね〜。まだブログを十分拝見していないのですが、運動会の様子が熱く語られていて(笑)、感動が伝わりました!ぷくもあと1年したらこんなに成長してしまうのですね〜・・・。今から涙出そうになってます(笑)いざその時がきたら、涙で曇って何にも見えない!なんてことになりそうです。日常でも目が潤むような感激を味わわせてくれるこのひと時を楽しもうと思います。
こちらこそ、お忙しいと思いますがぜひ遊びにいらして下さいね(^^)オラも覗かせていただきます!
はいむ
2006/10/20 23:37
とろうさぎさん ほんとお姉ちゃんになってきて、寂しい気持ちも湧いてきます・・・。もちろん嬉しいんですけど・・・きっととろうさぎさんも同じ気持ちを時々味わっているのでは、と思います。マメちゃん、ちゃんとおしゃべりしてるじゃないですか(^^)だんだん意味が加わってくるんでしょうね。ぷくも意味のない言葉というか聞き取れない言葉の方が多いですよ〜。あ、でもこの2週間くらいほんとにすごくしゃべるようになってきたから、今はもう半々くらいでしょうか?うれしさびし・・・。
マメちゃんと会えたら楽しそうですね〜!いつかオフ会とか企画しちゃおうかなあ・・・(忙しいくせに身の程知らずですが、夢ですねえ!)
はいむ
2006/10/20 23:40
たろさん ほんと、感激、落涙ですう。
たろさんにもそう思ってもらえるなんて、ぷくは果報者だ・・・。世知辛い世の中、子供の成長を温かく見守ってくれる人がいるというのは心強いね。
昨日できなかったことが今日は出来るというのはすごいことだよね。しかし、親であるオラ達は、逆に毎日衰退しているような・・・(笑)なんか疲れ切っていて、彼女の元気ぶりについていけていない・・・(笑)。
しかし今日はとうとう発熱してしまったので、週末はおとなしくしているしかないようです。ぷくが外に出たいという欲望をおさえるのは大変。この週末が怖いわ・・・。
はいむ
2006/10/20 23:43
sayaっちさん いやいや、言葉が遅めってことはないのでは・・・たぶん、ぷくが早めなんだと思います。おうたん、今は溜め込んでるんだろうから、そのうちすんごい喋りだしそう(笑)そしてブログ&写真見せていただきました!すごい運動神経!ぷくは保育園の先生にも「慎重派ですねえ!」と言われるほどなので、運動神経は無い方かも・・・(笑)。それぞれ、得意技があって楽しいですね。
挨拶は・・・感動しますよ〜!sayaっちさんも感動を味わった日にはアップしてくださいね。
(パスワードありがとうございました!嬉しかったです(^^))
はいむ
2006/10/20 23:46
こんばんは☆
「おはよ」
すっごいはいむさんの感激っぷりが伝わってきますね!
機嫌良く「おはよ」は一生忘れないんじゃないですか??
親の話で僕が初めて喋ったのは、車を指差し「ぶーぶ」
うちの親もそんなんで感激したのかな?
ふうた
URL
2006/10/23 01:54
こんばんは☆
「おはよ」
すっごいはいむさんの感激っぷりが伝わってきますね!
機嫌良く「おはよ」は一生忘れないんじゃないですか??
親の話で僕が初めて喋ったのは、車を指差し「ぶーぶ」
うちの親もそんなんで感激したのかな?
ふうた
URL
2006/10/23 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今朝の感激  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる