オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のデザート(新PHS、zero-3からアップ)

<<   作成日時 : 2006/10/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

毎日毎日自転車操業並の忙しさで、コメントのお返事も更新も滞りまくっているこのごろ。もう少し忙しさは続きそうだけど、せっかく買った新PHSを活用すべく、テスト更新することにした。
ぷくたん1歳5カ月ネタや、ガーデニング、うまいものネタなど、たまったネタを差し置いて、今日のデザート、チロルチョコアソートをアップ!

新PHSは、毎日の通勤のお共としてひじょーに役立っている。携帯のテンキーでメールを書くのが大嫌いで「1730西口待つ」みたいなメールしか打たなかったオラが、こうしてこの本文も打っているのだから、フルキーボードの効果は大きい!
メールのほかには電子書籍(文庫)と辞書がお気に入り。これを書いているブラウザoperaや、スケジュール管理ソフトなどもダウンロードしてインストールした。
購入をお考えの皆様、買って損はないと思いますよ!

と宣伝したところで、チロルチョコも。
バラ売りで買えるのがチロルチョコのいいところだけど、こうしてまとまってアソートになっているのも楽しい♪6種類5個ずつ入りで、どれもおいしかった!特に、オーソドックスなコーヒーヌガー入りのと、新味黒ゴマタルトがよかった。でもほんとどれもハズレがない!改めて相棒とチロルチョコを見直した次第。

さて、今日のところはこの辺で!
溜まったネタは、また今度PCからアップしよう。
下の写真は新PHSで撮影。フラッシュもズームもないけど、このくらいなら十分かな?
しかしショックなのは画像がたて横になっちゃったこと!もう時間がないので、次回までに画像をPHS上で回転させる方法を学んどきます・・・許して〜!

画像



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おおーーーーっおっ!!
はいむさん。かなり駆使していますね〜〜〜
白魚みたいな指だから出来る?所行でしょうか(笑
チロルチョコ。恐るべし!ですね〜〜〜
家族みんなが大きく(老けた?)なった今、縁遠くなっていますが。
外れがないなんて・・凄いな。
お菓子の「まちおか」で売ってるか、覗いてみまひょ。
それにしてもお元気にご活躍の由。ほっとしましたぁ〜〜
今日はこれから献血チョボラ、午後仕事。その後懇親会の予定。
久し振りに電車通勤します。(あ゙〜原チャが楽なんだけど〜)
nobara
2006/10/06 09:45
涼しくなってきました。雨も降り続いて天候がイマイチですね。
忙しいでしょうがゆっくりいきましょう。
森の生活
2006/10/06 10:15
チロルチョコ!黒ゴマタルトが一部話題になってたんだぁ。
ううむ。我慢できん。雨だけどコンビニにゴー!
たろ
2006/10/06 10:34
更新されてる〜〜〜〜っ!!嬉しい♪♪
しかもPHSから?
いいお買い物出来るとこれまた嬉しいですね(*^-^*)

このチロルチョコ。私ゲームセンターでてんこもりに盛られた奴を崩して大量にゲットした事があるんですよ〜。100個はあったかな?^_^;美味しくて娘と2人で、あっと言う間お腹の中に納めてしまいました(笑)
kirarin
2006/10/06 12:53
はじめまして。
実は友人が蚊に刺されるとひどく腫れて熱が出るというので、その関係ワードで検索してこちらにたどりつきました。
で、ママさん(私も8ヶ月の子供がいます)と知り、出産記を懐かしく感じながら読ませていただきました。私は入院12時間、いきみ4回で産んじゃったので、こんな言い方も失礼ですけど・・・
そして偶然、掲載されたひよこクラブの別冊をとってあったので、今、お写真確認しました。
カワイイですね〜♪
ウチは男の子なので、女の子はまた違ったかわいさ(愛らしさ?)があってステキです。
これからもちょくちょくお邪魔させていただければと思います。
のん
2006/10/07 22:12
毎日の家事&育児&お仕事お疲れ様です!

黒ゴマタルト食べてみたい(^o^)
その他では「ビスケット」が一番好きかも♪
首を横にして見せていただきました。ふふふ(^m^)
とろうさぎ
2006/10/08 01:18
こんにちは^^
PHSも、はいむさんに買ってもらって幸せですね!!
私はナウなヤングの(←はいむさんのパクリ(笑))FOMAなんですが、音楽のダウンロードなどもせず、通話とメール、iモードのみの使用で済んでいるので、本当に携帯が泣いているよ〜^^;(眠っている機能多し!!)

チョコレートの美味しい季節ですよね^^
私はキットカットと、アーモンドチョコが好きです^^
チロルチョコも今度試してみよう〜♪
ぱん
2006/10/10 15:53
はいむさんのこの記事を読んで後、たまたま店頭でチロルチョコのアソートを見かけたのですが、黒ゴマタルトが入っていなかったので購入を見送りました。
ところが昨夜、生協のチラシをチェックしていたら同じものが載っているではありませんか!他にもチョコレートを注文済みでしたが、即注文しました。ぶつぶつができない程度に楽しみたいと思います(^o^)
たまちく
2006/10/13 09:56
nobaraさん 大変遅くなりました(^^;
しかし、このコメントをいただいた直後に、大変な目に遭われていたのですね??本当に驚きました。nobaraさんのブログにまだコメントも入れておりませんが、だいぶ回復されたとのことでホッとしております。本当に身体を大切に、働き者のnobaraさんのことですからウズウズなさっていると思いますが、ご無理なさらないで下さいね。
zero3は、はいはい、もう非常に駆使しまくっております。これなしではもう生きていけないかも(おおげさ)。本当に通勤電車の中では、不精していたメールのお返事を書いたり、寝入るまでの寝酒ならぬ寝本として電子書籍を読んだり、写真を撮って山形ママンに送ってみたりです。
ああ、とにかくなによりもnobaraさんが健康に美味しいものを楽しめるように早く全快なさいますように!
はいむ
2006/10/18 20:33
森の生活さん 遅くなりましてすみません!
イマイチだった天候もすっかりよくなり、天高く秋の気候が続くようになりました。本当に忙しい・・・毎日を過ごしておりました。しかし、コメントのお返事やブログの更新ができない日々でも、やっぱりブログが気になる〜(笑)森の生活さんの写真を見せていただくのが本当に楽しみです。一足早い山の秋を、美しい写真でつづっていらっしゃるので、他の方にも是非見ていただきたい・・・なんて思ってしまいます。
はいむ
2006/10/18 20:38
たろさん ほんとに遅くなってごめんなさい!
黒ゴマタルト、ご存知だった?そしてあの日、コンビニに走ったのかしら。あのチロルチョコが溶けたあとに残るかなりツブツブのはっきりしたゴマ感が、かなりオラの琴線に触れちょります。
・・・お元気?いっとき話題になっていたのだめカンタービレ、とうとうドラマ化されてしまったね〜。原作もオラ読んでないのに・・・いつか絶対読んでやる〜!
はいむ
2006/10/18 20:41
kirarinさん ああ、そんなに喜んでくださったのにお返事が遅れてすみません!!
しかし・・・チロルチョコ100個!!ゲーセンの人も貧血起こしそうになったでしょうね(笑)そういえばこのチロルチョコって20円もするんですよね・・・2000円分(笑)。オラが買ったこのアソートパックは、生協で頒布されたものなので、1個10円少々換算でした。むむむむ、その100個には、何種類が含まれていたのでしょうか?気になる気になる・・・チロルチョコのホームページでは歴代のチロルメンバーが勢ぞろいしていて、こんあにあったっけ??と驚きました。
はいむ
2006/10/18 20:43
のんさん はじめまして!せっかく初めてコメントを下さったのに、お返事がこんなに遅れてすみません!!
そうですか、蚊アレルギーと思われる方がお友達にいらっしゃるんですね。同類、同類・・・!
しかし、オラの場合、出産してから蚊アレルギーはかなり軽快し、お好み焼きを貼り付けたように腫れることはほとんどなくなりました!しかし他の人に比べたらかなり大きくなりますが・・。
のんさんには8ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね(^^)ならばぷくと同級生!そしてひよこクラブを偶然買っていらしたとは・・・お恥ずかしい(笑)あれ、すごい金太郎っぽい写りでしたでしょう。
男の子って、真っ直ぐママを愛してる!みたいなところがあって、その可愛さも格別ですよね。のんさんはブログなどお持ちでないのでしょうか?もしお子さんの写真などアップされていらしたら教えて下さいね♪
これからもぜひどうぞよろしくお願い致します!
はいむ
2006/10/18 20:46
とろうさぎさん お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
そして、マメちゃんのお誕生祝いのコメントも差し上げず、すみませんでした〜!!マメちゃん、とろうさぎさん、おめでとうございます(^^)とろうさぎさんが出産なさったのはずいぶんオラより後だったような気がしていたのですが、もう1歳になってしまったんですね・・・よその家の子は成長が早い!写真を見ると、マメちゃんって賢そうなハンサム君ですよね。まさかまさか実現するかどうかなどわかりませんが、ぷくとぜひ遊んでやって欲しいです。すぐ上の「のんさん」も8ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことで、同級生チームですね♪
チロルチョコ、ビスケットも美味しいですよね。ビスケットが甘すぎず、甘いチョコにぴったりなんですよね。やっぱりチロルチョコ侮りがたし。
はいむ
2006/10/18 20:50
ぱんさん お返事が遅くなってしまってすみませんでした〜!
ナウなヤングなFOMA(笑)を通話とメールとiモードのみで使っているなんてもったいなすぎる・・・と思いましたが、そうですよね、通勤が電車だったら携帯で音楽を聴こうとか思うんでしょうけれど、車ならカーステレオがあるし、別に必要ないんですよね。オラは通勤時間が長いので、それでこの機種が本領発揮しております。
キットカット、オラも大好き!!最近、キットカットがチョコを脱いで中身だけになったヤツが出ていませんか?あれも好きです!アーモンドチョコも・・・あっ、実ははいむセレクションで発表したいアーモンドチョコねたがあったんだ・・・それをお楽しみに(^^)ぱんさん、体調に気をつけて良い秋を過ごしてくださいね。そしていつかまた会いましょう!
はいむ
2006/10/18 20:53
たまちくさん お返事が遅くなってしまいすみませんでした!
生協のチラシのチロルチョコアソートって、カップ?みたいなのに入った大きいやつではありませんか?オラが買ったのは袋入りで30個セットで、もしカップ入りだったら50個セットかも?しかし、たまちくさんちはお口がたくさんあるので50個くらいの方がいいかもしれませんね(^^)
ぶつぶつといえば、オラ最近吹き出物が出るんですよね。チョコばっかり食べてるとかではないのですが、どうしてかなあ・・・?季節の変わり目も終わり、今は秋まっさかりだというのに。
ぱんさんにも書きましたが、またお会いしたいなあと思っております。オラの忙しさのピークが過ぎたら、またぜひお付き合い下さい(^^)羽村動物園にもまた行きたいなあ・・・。
はいむ
2006/10/18 20:56
はいむさん、お忙しそうなのにお返事ありがとうございました。
友人のアレルギーはだんだん酷くなるようで、刺されると熱が出たり何日もひどく腫れたりして大変な思いをしてます。抗ヒスタミンもあまり効かないらしくて。

私、かなり前から日記は書いてたんですが、色々あってしばらくお休みしていました。
その間に仕事を辞め出産して、忘れたくないことはロックしてあるブログに書いてはいたんですが、日々成長するムスコの様子や日々の暮らしを一言ずつでいいから記録していきたくてまた再開しました。
写真には顔を映してないですが・・・
あ、ちなみに私、学生時代は仙台に住んでいました。
今でも東北大大大好きです♪

そうですね〜、ぷくたんとうちのRYOは同級生。
でも、まだ彼は怪獣でニンゲンまでは一山も二山もありますが(笑)
これからも、ちょこっとセンパイのぷくたん奮闘記、楽しみにしてます。
のん
URL
2006/10/19 00:30
のんさん お返事ありがとうございます(^^)日記お邪魔してみました♪自分だけで見られる育児日記(本物のノートとかにつけるやつ)でもいいんですけど、やっぱりWeb日記というのは格別な思いいれがありますよね。記録するだけじゃなくて誰かが見てくれるかもと思うと気持ちが入るというか・・・。またゆっくり読ませていただきますね。RYOくんの毎日、楽しみです。オラも学生時代仙台に住んでいましたよ!うう、親近感!2年間だけでしたけど、とても良い思い出の日々です。
あ、ご友人のアレルギー、専門のお医者さんに診てもらってますでしょうか?ヒスタミンが効かなくて症状が激しい場合、最悪の事態のためにステロイドを処方してもらえる場合があるので、もし専門医にかかっていないようなら、一度受診をおすすめします(^^)オラもステロイドの錠剤を常備しています。
はいむ
2006/10/26 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のデザート(新PHS、zero-3からアップ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる