オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとがおってます

<<   作成日時 : 2006/09/07 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 43

たくさんコメントをいただいているのに、お返事がまだなのですが、少々体調を崩しまして、もう少しRESが遅れそうです。といってももう回復傾向なので、「現在遅れている」ことの言い訳かも・・・(^^;

タイトルの「がおる」は、山形弁で「ぐったりしてる・具合悪くなってる」という意味(笑)。
雰囲気ありますでしょ?

口内炎がボコボコできて、微熱が出ておりました。
今は熱は下がり、口内炎とだけ闘っております。

やっぱりけっこう疲れが溜まっているのでしょう。風邪というより過労?過労とかいうと大げさですな。

口内炎は、ちょっとしたことですぐ出来、あっというまに悪化して巨大クレーターになる体質(山形ママン似?)のため、今に始まったことではなく、口内炎慣れしているのですが、それにしてもいくつもできるとダメージ大きいです。リンパ腺も腫れるし、食べられないし、口の中を清潔に保ちたいのに歯磨きの辛いこと辛いこと(いや辛くても磨きますけどね、いつもの倍の時間がかかります)。
ビタミンBをとったりなんだり・・・口内炎ができそうな時・できると、チョコラBBのんでます。
普段から胚芽米(7分づき米)、豚肉、レバー、納豆など、意識して食べてるんですけどね〜。
(あ、健康食品やサプリメントの類は苦手なので、勧めないで下さい、と予防線(笑))

そんなわけで、ちょっとお返事が遅れます。
溜まっているネタのアップも遅れます。
しかし、ぷくは元気にしておりますのでご安心を(^^)



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時
がおってるのですね〜さもありなん。
夏の疲れが出てくる頃っていうか、職場復帰のね〜
でも頑張ってお仕事にいってらっしゃるみたいですね。
00:23 ??ン。記事なんて書いてないで早くお休みしまヒョ!
横になるのが一番ですからね。口内炎辛いですよね。
痛いし、グルメできないし(-_-;)
ワタシσ(>_<)は 耳の調子が絶不調でして、点耳薬で目眩ヨー
超〜混んでる耳鼻科通いで、気持ちがズタズタです。
はいむさんも、口内炎は日柄もの・・お大事にね。
nobara
2006/09/07 11:24
「がおり仲間」がいてくださって、不謹慎ではありますがぽんたは嬉しい!(本当に不謹慎でごめんなさい。)
今晩「祝 秋篠宮様」ってことで宴の席を開くことになりました。(何の意味が?)ちょっと気分転換をしてこようと思います。
はいむさん、無理せず養生につとめて下さいね。たまっていた疲れがでてきたんでしょうね。ぽんたも養生のためアルコール消毒してまいります。

ぽんた
2006/09/07 13:04
「がおってる」・・・この言葉を聞くと「我折ってる」と勝手に当てています。「緊張を解いてゆっくり休め」ということではないでしょうか。
森の生活
2006/09/07 13:10
お久しぶり〜。
私は夏休みは夫の実家に行ってました。
体調はどう?自分ひとりの体じゃないのだから、無理しないでね。
ちょっと見ない間に、ぷくたん大きく、更に女の子らしくなったね〜。
PHS買いに行った話の電車に乗った時のぷくたんの様子に、かわいらしいくって笑っちゃった。
それから、蔵王温泉、むか〜し昔はいむさんに連れて行ってもらったよ〜。
初めての露天風呂で初めはちょっと戸惑ったけど、景色がよく、開放的ですごく気持ちよかった思い出があります。
ところで、’がおる’って私は十分分かるけど、どこの地域まで通じるんだろうね??
分かるかどうか、夫にきいてみようっと。
色々な地域に住んでいるのと、夫の故郷の言葉、自分の故郷の言葉がミックスされちゃって、正しい標準語やイントネーションが分からなくなっていて、たまにどこのものとも言えない変なイントネーションで話すようです。ほほほ
あらまき鮭
2006/09/07 15:56
うんうん。がおってるのかー。
無理しないでゆっくりしてね♪
betty
2006/09/07 17:29
がおったか〜。大変だなあ。
その昔、かの高校の遠足で相当距離歩いてへろへろになった私を見た
おしょげ(先生のあだ名)が「…まだ、『がおって』ないから大丈夫だな」と言ったのを聞いたのが最初だったよ、「がおる」って山形弁。
「しゃばつい」も「すっぱね」も高校で覚えたんだよなあ。
おしえてくれたのははいむさんでしたよ〜。
口内炎は、歯医者さんに行ってレーザー照射してもらうとで楽になる…だったかな?でも子育て&お仕事だとお医者さんに行く暇もないかなあ。
おいしーもの食べて養生してね〜。
たろ
2006/09/07 17:44
珍しく早く帰れたので豆乳パンのレシピを覗きにきました。
たいへんご無沙汰してます。
<がおってる>・・なんと懐かしい言葉・・なんて言ってる場合じゃないですよね、大丈夫ですか〜。お仕事への復帰と夏の疲れがたまりにたまって、がおってしまったのですね。こういう時は手抜きして休むのが一番、ぷくたん以外のことは手抜きしまくりましょう。
そして今頃言うのも何ですが、
開設二周年おめでとうございます!!!
いかにご無沙汰だったかがわかって自分でも、しょうしくてしょうしくて・・。時々レシピを覗きにきます。どうぞ無理をしないよう、お大事に。ぷくたん元気でなによりです。





開設二周年おめでとうございます
ravemi
2006/09/07 18:00
ごめんなさいm(__)m
↑二度書きしてしまいました。
ravemi
2006/09/07 18:03
なんだって!
がおってるが・・。
若い日から口内炎に悩まされ続けているけど、最高に苦しい日はよくなまぬるいおかゆを一人で作って食べたなあ。
今日でこの世が終わるような情けない日の次の日はなんだかぐっと峠を越したような気がしてちょっと生きてみるか・・・と言う日がかならずくるからまんづがんばれ!寝ねば!
山形ママン
2006/09/07 21:43
そうですよ!!ゆっくり休んで下さい。って言っても、働く主婦は忙しいですよね・・・。体調悪くっても洗濯は溜まりますもんね・・・。
ううう。。。でもゆっくり寝てください。
あと1日、頑張って働いて、土日は良く寝て下さいね^^
がおっているんですか〜。富山弁では、「だやい」かな〜。
でも、「だやい」は「つかれた」の意味だから、ちょっと違うかも^^;
ぱん
2006/09/07 22:57
がおっているはいむさん、土日はゆっくりできるといいですね。ぼーっと、何もせづ美味しいもの食べて、のんびりコーヒー飲んで寝転んで。。。。

このごろ一日のアクセスカウント増えたのではないですか? Reよりご自身の健康が大切。リフレッシュしてね(^^♪
わかば
2006/09/08 07:44
口内炎が巨大クレーターに?考えただけで痛そうです。
どうか無理はせず出来る限り睡眠と栄養をとってください!

ちなみに『がおる』は私の地方では『たいそい』と表現します。
(ぱんさんがおっしゃっている『だやい』も同じ類ですね!)
具合悪い時意外にも、ちょっと息切れしている時や大変な時にも使える万能な言葉だったので、東京に来て最後まで抜けなかった方言は『たいそい』でした(笑)

※『たいそい』は奥能登の方へ行くにつれて『てきない』→『ちきない』と変化していきます。これはお年寄りの方がよく使っている言葉です。
たまちく
2006/09/08 10:31
具合悪い時意外→具合悪い時以外
変換ミスですね(^_^;)失礼しました〜
たまちく
2006/09/08 10:33
はいむっちには悪いけど・・方言て面白いですよね・・秋田ではこの言葉にぴったりくるのがないねえ・・しいていえば=へずね(せつない)かな。へずね〜な。
山形ママン
2006/09/08 21:30
「がおる」ってそういう意味なんですかぁ。私は語感から「怒る」「怒鳴る」「吠える」のたぐいかと思ってしまいました。(=^_^;=)
だいぶお疲れですね。新学期が始まって、1年生達もだいぶ「がおって」ます。始業式から4人も倒れましたからねぇ。
はいむさんも「お仕事」に「奥様」に「お母さん」 
おまけに(?)「ブロガー」と大忙しですからね。
ゆっくりお休み下さい。ヽ(*^。^*)ノ

2006/09/09 13:08
まだ30代だば、ちょっとがおてもすぐなおる、しこたまがおて、あんべわるぐならねようして、さっさと寝るもんだ〜。
今夜は育児サークル(12年前)からのママ友と子供4人(高3男子、高2女子、中3女子、小3女子)で、お食事会してきました。おいしかったし、楽しかった!!!育児に追われている方々も、あっという間にお子さんが大きくなって頼もしくなりますよ。
はいむさん、無理さねで、でんじしての。
今夜は、お月様きれいでしたょ。
しげもこ
2006/09/09 23:13
なつです。お久しぶりです〜。
仕事復帰されてそろそろ慣れたころに今までの緊張感とか疲れが出ることなんでしょうね。私も少し気がぬけたころに体調不良になりますよ。
口内炎はつらい!1つだけでも不快なのに…。うちの夫は頻繁にでき、小さいのが近くにならんでできるとすぐに合体してでかくなってそれがまた非常に痛そうです。
ここにきて急に寒くなったのでまたおからだにおきをつけくださいね。
我が家は最近は温野菜を中心としたメニューにして体を冷やさないようにしています。
なつ
2006/09/13 20:53
はいむさん、こんにちは。
前のコメントから 1年がたちます。
って言っても 2回目です。
今日は おれいが言いたくて。
先日 店先で新鮮な新ショウガを見つけました。
2006年4月にはいむさんがupしてくださった
「新ショウガの甘酢漬け」レシピをさっそく活用。
きれいな色のおいしい甘酢漬けができました。
まさか ガリを自分で作るなんて
思ってもみませんでした。
感激。はいむさん、ありがとネーー!
あ、みなさんも 作ってミーー!
(はいむさん、返事はいらんけんね(広島弁)(^v^)
のんの
2006/09/14 00:22
上でコメントした のんのです。
間違えていました。
2005年4月6日でした。
みなさん! ほんと美味しいよーー!。
のんの
2006/09/14 00:26
お疲れ様です。
口内炎は落ち着かれたころでしょうか?
私も口内炎が出来やすいもので、想像しただけで「すぅぅ〜(>_<)」と言ってしまいました(分かりにくい表現でスミマセン)
そして私も学生時代からチョコラBBは常備してました。
食事に気をつけても、疲れやストレスが溜まると出来るんですよね…
どうぞ週末は体を休めてくださいね。
とろうさぎ
2006/09/16 06:54
おはようございます。公私ともに忙しそうな(お疲れ気味?)はいむさん。。。
体調は悪化してないでしょうか?あまり体に無理をかけぬ程度に頑張ってくださいね。
あ、富士アイス、見つけられませんでした。。。でも次以降リベンジで探したいと思います!はいむさんのお話聞いたら是非食べたいですもん♪
ではまた(^^)
ふうた
URL
2006/09/16 10:09
大丈夫ですか・・・?疲れると免疫力が下がるので、風邪にご注意ください。微熱でおさまってくれたことにホッとしております。口内炎もできやすいし、治りにくい状態でしょうから、お辛いのがわかります。お大事になさってください。
しろくま。
2006/09/17 23:53
体調の方はどうですか?口内炎治ったでしょうか?
季節の変わり目。仕事の疲れ、夏の疲れが出て来る頃です。
くれぐれもお大事にして下さいね。
kirarin
2006/09/18 23:48
nobaraさん おかげさまで回復しました!という報告はすでにしてしまったので・・・そうそう、最近また大勝軒に行きましたよ。nobaraさんとニアミスした日は、麺がやわらかくてちょっと伸び気味だったのですが、今回、お店がすごく混んでいるときに行ったら、麺の固さも味もとてもよくて、初回に訪れた時の「うまい!」感覚を思い出しました。つけ汁が魚系のダシがきいていて好みなのと、お座敷があるのがありがたくて、ついつい麺類を食べたくなると遠くてもあちらまで行ってしまいます。
nobaraさんのめまいはいかがでしょうか?めまい、オラも1ヶ月くらいずっと苦しんだことがあるのですが、めまいのときに長時間待たされる通院というのはほんとに辛いですよね。働きすぎでお疲れなのでは・・・?お体大切にしてくださいね。
はいむ
2006/09/24 23:34
ぽんたさん がおり仲間って(笑)いやいや、一人で寝込んでいるのも寂しいので、せっかくだからご一緒しましょう・・・ん、いや、アルコール消毒できるくらいだから、傷は浅かったのでしょう(笑)。ママンのブログにもコメントをいただいてありがとうございました。
オラもそろそろアルコール解禁という感じで、口内炎が治った頃にちょうど友達が家に来てくれて、ワインを存分に飲みました。ぷくごめん・・・翌日の乳が酒臭くなかったか申し訳ない気持ちです(笑)。
はいむ
2006/09/24 23:39
森の生活さん ああ、我折ってる・・・なるほど、そう思われますか!オラは臥負っていると、少々無理やりな当て字で、臥せっている感じなのかと思っていました。・・・我折るの方がぴったりくるようです。仕事がギリギリ自転車操業なので、なかなか緊張が解けませんが、あと少し!来週までがピークかなあと思います。10月に入ったら力を抜いてゆっくりしたいです。
はいむ
2006/09/24 23:43
あらまき鮭さん だんな様のご実家ととてもよい関係だと常々聞いていたので、夏休みに帰省できたと聞いて、オラまで嬉しいです。やはり自然の豊かな人情の温かいところに帰るところがあるのはいいよね。
おかげさまでぷくもかなり大きくなって、急に身長も伸びたし、コミュニケーションがすごくとれるようになって、嬉しいながら寂しいような気持ちでいます。
蔵王温泉、覚えてるよ!!あの頃はまだ浴槽が1個半くらいしかなくて、川をせき止めた側と、浴槽と・・・今では、浴槽が3つに増えて、脱衣所だけは変わらないけど、かなり広くなりました。またご一緒したいわあ・・・。
そして「がおる」仙台地方でも通じるんだ??オラ2年仙台に住んだけど、通じないと思って使ったことなかったわ。山形弁だと思ってた!ぜひ、どのあたりまで通じるのかリサーチして教えてね。ちなみに東京地方では誰一人としてわからなかったです・・・。
はいむ
2006/09/24 23:48
bettyさん がおる・・・おや、どうやら福島も通じるようですね??おかげさまで回復しました!しかし毎日の忙しさは終わらず、疲れも溜まっております。またひどいことにならないよう、次の週末はちゃんと休まなければ・・・。bettyさんの活躍ぶりもすごかったですよね。この夏ずっと休み知らずという感じでしたね!bettyさんも糸がぷっつりいってしまわないよう、身体を休めて下さいね〜。
はいむ
2006/09/25 23:55
たろさん がおってました〜。でももう回復しましたのでご安心を(^^)ありがとう!
それよりなにより、おしょげ!懐かしい!!!オラ達なんてひどくて「お」がついていなかったよ(笑)水泳大会の先生の部の時に、Mちゃんが「フレー!フレー!しょ・げ・○・○!!」と音頭をとったとき、大爆笑だったのを懐かしく思い出しました。がおるっていうのは、かなりヤバイ感じだよね。へろへろというより、もうぶっ倒れる寸前くらいが「がおる」。グッタリしてないとがおるではない感じ・・。
えー?しゃばついもすっぱねも、オラが教えたんだっけ??いやーん。
口内炎、レーザーで・・・焼くの?焼くの???ネットで調べたら、「接触痛を速やかに治す」って書いてあったよ。知らなかった!!次回ひどくなったら、マジで歯医者を調べます。医者に行くヒマはないけれど、ヒマを作ってでも行くよ〜。ありがとう、いい情報を!
はいむ
2006/09/26 00:03
ravemiさん お疲れ様です!ご無沙汰しております。お仕事かなりお忙しそうですね。体調もいろいろあって、オラ以上に大変そうでしたのに、いたわりのお言葉をありがとうございます!そしてお祝いのお言葉も(笑)おかげさまで2周年、楽しく続けることができました。ご無沙汰でしょうしいなどとおっしゃらず!どんなにご無沙汰でもたまーにでも思い出していただけるだけで嬉しいです(^^)
おかげさまでとうにがおったのは治りました。育児と仕事の両立では、疲れが取れるヒマがないのは当然ですよね・・・あと一山超えれば少しは楽になるはずなので、そしたらゆっくりしたいと思います。
ravemiさんもご無理なさらないで、大事になさってくださいね。仙台、美味しいものが溢れる季節ですので、良い秋をお過ごしくださいね。(二度書きの件お気になさらず・・・)
はいむ
2006/09/26 00:07
山形ママン うんうん、それだよそれ。ほんと、オラがまだひとり立ちせず山形にいた頃、よくママンが、あまりの痛みにどうしようもなくなってなまぬるいお粥に塩か梅干しをうっすら入れて食べていた姿だったよ〜。ほんとにママンとそっくりの毎日でした。いくつかの口内炎がくっついて巨大クレーターになると、毎日がほんとに身の置き所のない辛さだよね。たろさんがレーザーで治療出来ると教えてくれたので、一度試してみようと思います。
そしてその次のコメント。ほんと方言って楽しいよね。「へづね」は、あくまでも自分の状態を表す言葉だよね、「オラのへなががへづね(背中がツライ)」とか。がおるは、どっちかっていうと、具合悪くてグッタリしている様子を他の人がみて「うちの子ががおってる」とかいう感じかな?
はいむ
2006/09/26 00:11
ぱんさん ありがとうございます、ぱんさんこそ、体調悪くていらしたとか!今は元気になったのかしら・・・。「だやい」初めて聞きました!たぶんぱんさんにとっての「がおる」と同じくらい、耳に新しい感じかもです。「だやい=疲れた」だとすると、がおるはかなりひどい感じです。「がおってる」というと、グッタリして倒れこんで、身動きすることもツライ、という感じです。
しかしおかげさまで体調は復活して、仕事が忙しくて疲れている感じとなりました。この疲れは、退職しないと取れないのかな(笑)。ぷくが大きくなって移動に耐えられるようになったら、みんなで旅行にでもいって存分にハネを伸ばしたいのもあり、しかしそんなに急に大きくなっては寂しいような・・・(笑)複雑な親心ってやつのようです!
はいむ
2006/09/26 00:16
たまちくさん ありがとうございます、おかげさまで口内炎はすっかり消え、今では快適生活です!ああ、この口内炎のない期間が一日でも長く続きますように・・・。
「たいそい」というのもはじめて聞きました!だやい、たいそい、ほんとにいろいろあるんですね。「大層い」なのでしょうか?息切れしている時、大変な時にも使える万能な言葉、ということは、やっぱり「がおる」の方がひどい感じですね〜。万能ではないからなあ・・・「がおってる」というと「かなりの非常事態」ということなので・・・しかし「てきない」「ちきない」になるともう、当て字も考え付かず、ほとんど理解不能になりますね(笑)。やっぱり方言って楽しいです!
はいむ
2006/09/26 00:21
Kさん たしかに!「がおる」だと「がおーーーっ!怒ってるぞーー!!」って感じかも!その感覚、新鮮です(笑)。4人も倒れた・・・なるほど、倒れるくらいいくと「がおる」感じですね!「だるいよー」くらいだと「まだがおってない」といわれてしまいます(笑)。
お、オラ、Kさんに言われて初めて気付いたのですが、4足のワラジだったんですね!すごいな〜!(←自分のことなのに感心)。まあだれしもいろいろなワラジをはいているものですが・・Kさんこそ、先生、だんな様、お父さん(家事もする!)、ブロガー、ですよね。お互いお疲れ様なことです(笑)。
オラはだいぶ回復し、しかし仕事の忙しさで疲れはしばらく取れなさそうです。あと一山超えたら、来月半ばかなあ・・少し楽しようと思います(^^)
はいむ
2006/09/26 00:25
しげもこさん ああもう20日も経ってしまった・・・すみません!しこたま!山形では「すこだま」ああ、なんてローカルな発音・・・おかげさまでしこたまがおる前になんとか回復しました。しかし仕事の忙しさは続き、10月半ばくらいまでは目が回る日々を過ごすことになりそうです。
しげもこさんは、ママ友さんと長い長いお付き合いで、良い関係を築かれているようで、羨ましいです。今、とても良いママ友と月に1回子供達を遊ばせつつ交流しているのですが、忙しさに紛れて、そして入園や進学で分かれたりして、だんだん疎遠になったりするのではないかと、今から心配しています(笑)取り越し苦労なんですけど・・・子供達も大きくなって、大人の会話もできるようになる、そんな日はものすごく遠く感じます。が、いつかはそんな日々がやってくるんですね。今はとにかく健康で毎日を乗り切りながら、日々赤ちゃんから遠ざかっていくぷくを頑張って育てていこうと思います。
はいむ
2006/09/28 21:09
なつさん お久しぶりです(^^)先日はメールでお話しできて嬉しかったです。お互い、仕事にも育児にも、ギリギリのところで踏ん張って頑張って、毎日を過ごしているんだなあと思うと、心強いです。なつさんと近くに住んでいたらどんなによかったかなあ・・・って思います。
なつさんは、お忙しい上に、出張で家を空けたりしなければならないのに、手まめによく料理を作っていますよね。オラも料理は大好きなのですが、どうしても毎日、あるものでできる適当料理ばっかりになってしまいます。でも、野菜は多く摂るように心がけています。温野菜、これからの季節はますますいいですね(^^)ぷくは野菜大好きなので助かっています。しおりんちゃんも野菜大好きなのかなあ・・・今度お会いしたいです。しおりんちゃんとぷくを遊ばせたいなあ。
はいむ
2006/09/28 21:13
のんのさん こんにちは!前のコメントから1年・・・と聞いて、探してみたのですが・・・のんのさんのお名前が見つからないのです!甘酢漬けについてこんなに褒めてくださっているのに、前回を見つけることができないなんてとても申し訳ないです・・・以前、違うハンドルネームをお使いでしたでしょうか。もしよかったら教えて下さいね。
さてさて、新ショウガ、今年も漬けましたよオラも(^^)市販の後味の変な甘さ・うまみ調味料の味みたいなのが全く無くて、甘酢の味はすうっと消えてゆき、ショウガの香りだけが残り香になるんですよね(^^)おいしく仕上がってよかったです(^^)のんのさんはブログなどお持ちでしょうか?よかったら皆様にも広めて下さいね(笑)そしてまたこちらにも遊びにいらして下さいね。
はいむ
2006/10/01 22:57
とろうさぎさんも口内炎ができやすいんですか!「すぅぅ〜」なんとなく分かる気がします。もう、話すことも食べることも、それはおろか、寝ることもできないっていうか、あの身の置き所の無さよ・・・しかし、あれから小さい口内炎が1個できたっきり、今のところ無口内炎期を送っています。ああ、この幸せ感!!
仕事のピークは相変わらずで、疲れも取れたとはまったくいえないのですが、不思議と大丈夫です。よかった・・・。とろうさぎさんも育児疲れで口内炎ができないように、お互い身体をいたわりましょう。
うう、口内炎仲間だと思うとなんだか共感してしまいますです。
はいむ
2006/10/01 23:00
ふうたさん 相変わらず忙しくはしておりますが、しかし、疲れは取れないのに、今のところ口内炎ゼロなんですよ(^^)この幸せ感ときたら・・・♪ 秋になると食べ物が美味しくなりますしね、いやいや、美味しく食べられると言うのは本当に幸せなことですねー。
富士アイス、ふうたさんにお勧めしてからというもの、オラも食べたくてしょうがないのですよ。といっても、アイスじゃないんですよね、富士アイスのお店で焼いている大判焼きが食べたいんですよね(笑)。白あんがおすすめで・・・しかし、はいむセレクションを今後も紹介すると言いつつ、全然違うネタがずっと溜まっていて、それこそほんとにアップできないネタばかりで腐らせています。ふうたさんには口頭で紹介させていただきますので、笑って聞いてやってください。
ああ、明日からまた一週間が始まりますが、またよろしくお願い致しますね(^^)
はいむ
2006/10/01 23:04
しろくま。さん ありがとうございます、疲れは相変わらずなのですが、なんとか持ち直してただいま口内炎ゼロ、微熱なども問題なしの日々を続けております。よかった・・・。涼しくなって食べ物も美味しくなってきたので、体力を溜め込もうと思います(笑)。
しろくま。さんも、いろいろ今は大変ですけれど・・・良いほうに道が開けますよう。まずは健康第一で、のんびりいきましょう(^^)
はいむ
2006/10/01 23:08
kirarinさん いつもありがとうございます。仕事のピークは相変わらずで、疲れも取れない毎日なのですが、やっと涼しくなって、オラにとっては楽な季節がやってきました!そのせいか、無口内炎期が続いて、美味しく食べられる幸せを日々実感しております(笑)。
kirarinさんのブログ、コメントを書きたい時が多いのですが、読むだけでなにも書けないことばかり・・・本当に時間が無くて、すみません。
今月半ばを乗り切ればちょっと楽になる?かなあ?というところで、ブログも頑張って更新して行きたいと思います(^^)
はいむ
2006/10/01 23:11
はじめまして。「がおってる」でGoogle検索したらここに辿り着きました 笑 昔、栃木県大田原市に出張していたときに、朝 現地の人に立て続けに2人から「がおった顔して どうしたぁ?」と言われたことがあります。結構広い範囲で使われている方言なんですね。突然失礼しました。
heyz
URL
2009/11/19 13:11
heyzさん はじめまして!すみません、コメントが遅くなってしまいました。栃木県で「がおってる」っていう言葉を使うんですね!ちょっと驚きです。同じ東北でも山形以外では聞いたことがなかったので、山形独特のものかと思っていました。探してコメントいただいて嬉しかったです(^^)ありがとうございました。
はいむ
2009/11/25 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとがおってます  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる