オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS はいむはうす絶滅の危機(おおげさ)

<<   作成日時 : 2006/08/08 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ここのところ、ぷくたんの危機が続いていた。
しかしこんどは「はいむはうす」全体の危機である。嗚呼。

今週は、相棒が休みをとって嘔吐のあと下痢になってしまったぷくたんを自宅で見ててくれ、オラは出勤していたのだ。月・火だった休みを、木・金にずらして、次の週末に山形に帰省すべく・・・。

昨日の仕事の帰りからだんだん調子が悪くなっていったオラ、夕ご飯のあとからどんどん悪くなり、気分は悪いし、吐き気はするし、節々と頭まで痛くなり、死にそうな夜を迎えたのだ。
しかし夜半にぷくたんに起きて泣かれてしまい、しばらくは我慢してぷくたんに付き添って寝かしつけをやっていたのだが、とうとう我慢できなくなり、相棒を起こして替わってもらい、オラはトイレにこもって吐き気と下痢と闘っていた。

今日は仕事もたまっているので必死で出勤したものの、新宿駅で貧血になり、事務室で休ませていただき、なんとか会社にたどりつくも、やっぱりどんどん死にそうになってきて、1時間早退させていただいたのだった・・・。

が、その頃、はいむはうすでは、ぷくたんのお祖母ちゃんにあたる階下のお義母さんと、相棒が、次々と具合悪くなり、一番元気なのはぷくたん、そして機嫌は最悪で「飽きたー!遊べー!どっか連れて行けー!」と絶叫ゴネゴネ放題。阿鼻叫喚だったようだ。

オラも具合悪くて帰宅したのだけど、そうも言っていられない事態・・・。
ぷくたんの相手もしんどいので「ねんねぱいよ(添い乳)」で横たわって体力回復につとめ、起き上がってなんとかおじやを作り、先ほど風呂も終わって、一息ついたところだった。

疲れた〜。
でも少し回復してきたかなあ・・・まだお腹痛いけどなあ・・・。
もう寝よ。

予定では明日の夜に出発して山形に行くはずなのだけど、可能なのだろうか(^^;
幸い、相棒の具合はそんなに悪化しなかったので、明日の様子しだいで、最悪でもあさって出発でなんとか帰省を可能にしたいところだ。

というわけで、おやすみなさい。ぐー・・・・・・



合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おやすみなさい。
山形でゆっくりできるといいですね。でも、運転しなければ帰れないし。お大事に。
わかば
2006/08/08 21:32
ああなんという難儀なことか・・・
山形さ帰るなっということのようだねえ。
まんず気いもまないで安らかに眠れ。

こちらでもトッティが発熱・・38〜39度を右往左往しているんです。
ただの風邪らしいが・・・。
はいむ弟は朝出発してさっき着いたと言うでんわあり。

山形ママン
2006/08/08 22:04
お大事にしてくださいね。
山形帰省できるといいですね。
もし、帰省される事が出来たら、道中長旅、気をつけてくださいね。
sayaっち
2006/08/08 23:26
はいむさんもダウン!?今日は打ち合わせ三昧で早退に気付きませんでした。。。寝て少しでも家族みんなが回復しますように。。。
それから、お祝いのお言葉、ありがとうございました♪打ち合わせでお返事ができなかったですけど嬉しかったですよ♪日曜日に一つカウントされました(^^)
ふうた
URL
2006/08/09 00:37
一難去ってまた一難、はたしてどうなることやら・・・
無事帰省できるといいですね。
森の生活
2006/08/09 13:11
ァイタタタタタタタッ。。。。。
もぉーはいむさんの状況。私の持病にクリソツですわ。
ほーんと、ぐるぢぃ〜〜〜のよね。
私も上から下から、約2時間はトイレを独占します。
時折気を失うような痛みを堪えながら
ひたすら、時の経つのを待つのみです。
それがそんな酷い状況でも終わればヘッチャラなんですよね〜〜
人間ドックの時にDrに話をするのですが真剣には
相談にのって貰えないんですよ。その状況に自分を
追い込まないようにするしか・・・
>今夜は台風も去ってくれたし、山形へひた走ってらっしゃる?
せめて山形ママンの懐でゆっくりなさいますように
祈る事しかできませぬ。山形が全てを癒してくれそうな予感。

nobara
2006/08/09 20:18
その後お加減いかがでしょう?
私も経験ありますが(母親は皆かな?)自分の体調が悪い時にゆっくり寝てもいられないので大変ですよねぇ。こういう経験を通して母は嫌が応にも逞しくなって行くのでありましょうねぇ。
山形に向かわれる程、体調が回復されているといいのですが。お大事にして下さいね!
kirarin
2006/08/10 06:30
ごぶさた!
久しぶりに来てみたらすごいことになってる!
大丈夫か〜???
で、山形には帰れたの?いつまでいる?
私も盆休みに帰省します。
すれ違いかな?会えるかな?
summer
2006/08/10 09:22
良くなりましたか?無理しないでくださいね。
つらいときは休んで、手を抜いて。
真夏です。無理しないのが一番です。
どうぞお大事になさってください。
しげもこ
2006/08/10 20:24
わかばさん ご心配いただきましたが、無事帰省に行き帰りし、ただいま東京で日常に戻りました。運転も夜通しだったので疲れましたが、なんとか回復しました(^^)
久しぶりの山形、本当にいいところでした。相棒にも「宝くじ当たったら、絶対山形に引っ越そう!」と強く要望しておきました(笑)。きっと山形が癒してくれたのだと思います。
はいむ
2006/08/15 00:13
ママン ハラハラさせた今回、なんとか帰省も無事終了・・・ほんとなら一週間くらいのんびりしたかったけれど、もうちょっとぷくが大きくなって丈夫になって、オラも看病のために突然休することが少なくなれば、もう少し夏休みを取りやすくなるかな?なーんて思います。それにしても短い滞在期間中、美味しいものをたくさん用意して、ぷくとも遊んでくれて、ほんとにありがとう!!
トッティも熱がやっと下がってきたみたいだね。心配だと思うけど、大事にしてね。
はいむ
2006/08/15 00:15
sayaっちさん おかげさまで山形に帰省できました!今回は帰省のタイミングがずれてしまったけれど、いつか山形で会える時が来るかもしれませんね!毎日忙しいワーキングマザー生活だと、関東で会うのは逆に難しいかもしれないなあ・・・ならば山形で?なんて思ったりして。
山形では美味しいものをたくさん食べて元気になってきました。ぷくも元気回復です。
おうたんもプール遊びが始まったようですね!こちらもです(^^)ほんとに保育園はありがたい・・・。お互い体調に気をつけて、夏が終わるまで元気をキープできるよう頑張りましょう〜♪
はいむ
2006/08/15 00:18
ふうたさん もうすでに帰省も終わり、元気な顔でお会いできましたね(^^)
山形が全て癒してくれたというか・・・ほんと、美味しいものを食べて元気になれてよかったです。多少疲れたのと、食べ過ぎて太ったのがショックです(笑)。
カウント一つの件、そのうちお昼ご一緒してお祝いしましょう♪また女子でふうたさんを囲んでしまいましょうか(笑)
はいむ
2006/08/15 00:20
森の生活さん おかげさまで無事帰省から戻り、東京の生活が始まってしまいました(^^; やはり山形はいいところでした。実家は市街地の方なのですが、すぐそこに山があって、美しい自然に囲まれていて、気持ちの豊かさが違う気がしました。しかし今すぐ引っ越すわけにもいかないので、目に焼き付けた緑を思い出して楽しもうと思います。ご心配いただきありがとうございました。
はいむ
2006/08/15 00:23
nobaraさん この苦しみが持病というのはほんとうに気の毒です・・・(^^; オラは嘔吐下痢風邪の時しか味わわなくて済むので、まあよいのですが、nobaraさんは疲れが溜まったりするとこうなってしまうのでしょうか?
nobaraさんがおっしゃったとおり、山形が全て癒してくれました。下痢がなおりかけだったぷくも、山形についたその日から完全に治り、温泉であせもが治り、食欲爆発!オラ達も食欲爆発で太ってしまいました(^^;
ご心配いただきありがとうございました。今はちょっと疲れ気味なので無理しないように平日を低め安定で過ごし、次の休日でしっかり身体を休めようと思います!
はいむ
2006/08/15 00:26
kirarinさん ご心配いただきましたが、無事帰省から戻ってきました。ありがとうございました!
ほんと、母親になると自分は二の次なのですねえ。山形ママンにもこうして育ててもらったのですから、オラも頑張らねばなりません(笑)。そういえば今日、オラの足のふくらはぎにでっかい青タンが出来ているのを発見!たしか・・・ぷくを抱っこしているときに、なんか足が「いてっ!」って感じがしたのは覚えていますが、今はもう、どこでどうなって痛かったのか全く覚えていません(笑)。ぷくさえ安全であれば自分はどーでもいいのだなあと、改めて感心した次第です(笑)。
山形でしっかり食べて太って(涙)、元気をもらって帰ってきました。夜通し運転の疲れは徐々に治ると思われます!まだまだ続く暑さの夏、このまま元気で乗り切りたいです。
はいむ
2006/08/15 00:29
summerさん ごぶさた〜!!!ごめんね、結局連絡もできず、というか、このコメントを見た時点で「ああ山形ではすれ違いで会えないわ・・・」と思って、あきらめてしまってました(^^; ごめんね、連絡不精もので・・・。一年生になった息子ちゃんは元気かな?学校楽しんで通ってるかな?summerさんは相変わらず忙しいのでありましょう。しかしまた仕事の合間で待ち時間が発生しちゃったときでもあれば、メールしてくださいな(^^) オラは昔と違って待ち時間のない仕事になっちゃったけれど、時間がとれた夜にでもメールするね。
以前は、盆と正月はかならず同窓会やってたけど、最近はそれもなくなっちゃってねえ・・・今年の正月でもちゃんと帰省できたら企画してみようかな?
はいむ
2006/08/15 00:32
しげもこさん お優しいお言葉ありがとうございます!おかげさまで半ボロボロのまま帰省しましたが、山形の風土と食物に癒されて、元気で戻ってまいりました。今回は庄内地方には行きませんでしたが、山形市の近辺で楽しく過ごしました。蔵王や畑谷の方にドライブしましたよ(^^)温泉も入り、あせもを治しました。
山形のよさを毎回実感してしまいます。宝くじが当たったら、移住する計画を着々と立てています。いや、老後でもいいのですが、一刻も早く移住したい気持ちでいっぱいです(笑)。
はいむ
2006/08/15 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はいむはうす絶滅の危機(おおげさ)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる