オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷくたん、明日登園できるかな(^^)

<<   作成日時 : 2006/08/01 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ご心配頂いたぷくたんのその後、これが最終章となることを希望しつつ更新!

今朝、5時から起き出したぷくたん。
早ければ5時、遅くとも6時には起きるので、「嗚呼、今日は5時だったか・・・」と、最近の疲れで重い身体を引きずってぷくたんを抱っこしに行くと、あらまあ、幸いにも熱が下がっているではないか。

よしよし、と思っておむつを交換すると、こんどはびっくり、ぱらぱら〜っとけっこうな数の発疹が出ている。直径がミリにも及ばないような、ものすごく細かくて赤い発疹・・・手足口病にしては小さいし、水疱瘡や水いぼみたいに水が溜まっている感じはまったくない。

諦めて今日も会社を休み、かかりつけ医の「隔離外来予約」をとって、昼頃に行ってみた。
(発疹がある場合は、他の人に感染すのを避けるため、隔離外来で診察を受けるのだ)

すると、やはりものすごく発疹が細かいこと、手のひらや足の裏になにも出ていないことから、特に学校伝染病に指定されているものではなく、疑いとしてはエコウイルスなどの、発疹が出るタイプの夏風邪でしょう、ということになった。

よかった!これで熱が下がっていて元気があれば、保育園に登園できる!

食欲は万全とまでいかないが、元気はとてもあり、退屈そうなので、医院の帰りは駐車場から自宅までピッピサンダルでお散歩したり、階下のお祖母ちゃんと遊んでもらったり、今日は一日、安心して様子を見ていることが出来た。
おやつを食べている時に、涼しげに散髪もしてあげた。

明日は、オラもできることなら休まずにすませたい仕事がある。
この状態なら明日は登園&出勤出来ると思う。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
とりあえず大丈夫だと思います!
ずぼらブロガー宣言どおり、コメントのお返事は遅れておりますが、ひとまずここで近況報告させていただきます(^^)

今日はもう寝て、オラも体力回復して、明日からに備えるのだ!
がんばれ、ぷくたん、はいむっち。




合計
今日
昨日


★「オラの日常」三年目にしてずぼらブロガーになります!
 コメントのお返事が遅くて心配になった方がいらしたら→こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
熱も下がって、発疹が出たとの事ですが園を休ませねばならぬ発疹ではなくて本当に良かったですね!(^^)
はいむさんのお仕事もお忙しいみたいだし、ゆっくり寝てはいむさんも元気回復につとめてくださいね。明日、無事登園&出勤出来ますように゜・:,。☆
kirarin
2006/08/01 23:31
親子ともども元気になってきましたね。子どもの病気は本当に心配ですが、大事にいたらずなんとか回復ペースですね。よかったです。
今日は元気で出かけたかな。
森の生活
2006/08/02 09:25
なるようにしかならないものだけど、お母さんはいつも大変です。開き直りましょう!ぷくたんも段々丈夫になっていきますよ。
酒田も今日は30度越えました。我が家の夏の味噌汁は「モロヘイヤなめこ豆腐かきたま汁」です。食欲が落ちないので1年中モリモリ食べていますよ。昨日、三川の産直でとうきびを買いましたが3本250円でした。はいむさんのところが安くてうらやましい!暑さに負げんなの〜〜!
しげもこ
2006/08/02 21:13
今日はあっち行ったりこっち行ったりお疲れ様でした。ぷくたんの発疹は少し楽になりましたか?はいむさんも相当疲れてた様子。。。ゆっくり休んでくださいね。
ふうた
URL
2006/08/02 23:59
お疲れ様
電話が来ないところをみると順調に回復しておるのでしょう。
が、気をもまないでね。
山形ママン
2006/08/03 21:16
とりあえず、安心ですね。はいむさんの祈りが通じたのでしょうか…^^
私も安心しました。
連日、真夏日が続く猛暑で、体力も落ちがちですが、はいむさんの得意な料理で、スタミナを付けて乗り越えて下さいね^0^☆
ぱん
2006/08/03 22:01
kirarinさん ほんとに!次回記事のこともありましたが、とにかく今、夏休み以外で(笑)会社を休むのは避けたい!です・・・(^^; ぷくが病気だとかわいそうだし心配だしというのが一番ではあるのですが、しかし、仕事をしている以上は遠慮なく休むというわけにはいかないですよね・・・。
その後もまーた事件勃発しているのですが(未アップ)、今日はお昼寝ができたので、元気回復!です(^^)ありがとうございます!
はいむ
2006/08/06 00:01
森の生活さん お陰さまで、あの日、無事出かけることができました。次から次へと病気をして、薬をいろいろと飲ませてしまうと、そこまで子供に負担をかけてまで保育園に入れて働く意義はあるんだろうか?なんて悩んでしまいます。オラが頑張って続けるということは、ぷくも必然的に頑張らせてしまうので・・・。しかし、辞めるわけにもいかないので(^^; できるだけ手を掛けてあげるように心がけたいと思います。いつも見ててくださってありがとうございます!
はいむ
2006/08/06 00:05
しげもこさんの「開き直りましょう!」を見て、そっか!と前向きな気持ちになる単純なオラです(笑)↑の森の生活さんへのRESにも書きましたが、そうまでして続けていいのだろうか?と悩んでしまいます。しかし、園に行けば行ったで楽しそうなぷくを見ると、悪いことばかりではないと思うのです・・・。
モロヘイヤなめこ豆腐かきたま汁!うまそう・・・!!ヌルヌル加減が思い浮かび、ヨダレがたれそうです(笑)。モロヘイヤは癖がありますが、味噌汁に入れたら、そのぬめりとほろ苦さがすごくおいしそうです。とうきびにしろ枝豆にしろ、夏の野菜をいっぱい取りながら夏ばてしないで頑張ります!あっ、そちらはだだちゃ豆がおいしい頃ですよね・・・じゅる。
はいむ
2006/08/06 00:10
ふうたさん なまはいむをご覧になっての「相当疲れてた」、もー、その通りです(笑)。この歳になると疲れが顔に出ますねえ・・・(^^; しかし、今日はお昼寝ができたのでオラも元気回復気味です!なまふうたさんの笑顔も癒し系で一役買ってるに違いありません(^^) あの後また一騒動あり、ほんとに小さい子供がいるって大変・・・(^^;と実感している次第です。夏休みは延期にする予定なので、来週は週頭から出勤できると思います〜。
はいむ
2006/08/06 00:13
ママン そうなのです、このときは順調に回復しているかに思われたのですよ。しかし、山形帰省が延期になってしまい、気を揉ませたりしてごめんね。ママンが「いーつでもいいのよー」と言ってくれるとほんとにありがたいなあと思っているであります(←なかなかナマでは言えないのだけど)。
今日は、少し回復したので、地元のお祭りに参加できました。保育園のお友達や先生にも会えて楽しかったよ。このまま回復して、次の週末には山形で会えるように祈ってます。
はいむ
2006/08/06 00:16
ぱんさん そうです、このときは回復したかに思われたのですが、また一騒動ありました(^^; たまちくさんちの3人ちゃん達がかわるがわる具合を悪くして大変だったあの冬のことを思えば、このくらいなんてことないはずなのですが・・・半徹夜があったりすると、疲れてしまって料理を作るのもおっくうなダメダメはいむです(^^; 山形帰省が延期となってしまったので、明日は久しぶりに予定の無い休みです。ぷくをのんびりさせつつ、久しぶりにちゃんとしたご飯を作ろうと思います。スタミナ、スタミナ。なんにしようかなあ(^^)
はいむ
2006/08/06 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷくたん、明日登園できるかな(^^)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる