オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪「オラの日常」開設二周年記念♪

<<   作成日時 : 2006/07/24 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

い いかん!今日は7月24日!!

今日は「オラの日常」ブログを開始して2周年記念日だった!
風呂の中で思い出して、あわてて更新しにきた次第。
まだ皆様へのコメントのお返事も書いていないのに、とりあえず記念日更新することにした。

さっきぷくたんと一緒に風呂に入り、早帰りの相棒がぷくたんを寝かしつけてくれている間に、まだ頭にタオルを巻いてパソコンの前に座っているオラ。ひどい格好である。

***

昨年も書いたけど、なにげなーく、写真絵日記のつもりで始めたブログがこんなに楽しみに長続きするとは思いませんでした。開始してから妊娠が発覚、出産を経て、ワーキングマザーになり、オラの生活も激変しました。

忙しくてなかなか更新できなくなってしまったのに、いつも目ざとく(笑)更新を見つけて遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございます!!
コメントのお返事も思うように早くできなくて申し訳ないながらも、ブログがこうして続いているのもコメントのやりとりの楽しみがあるからこそだと思います。でなきゃオラみたいな三日坊主野郎がこんなに長く続くわけもございません(^^;

そしてコメントを頂かなくても、そっと見守ってくださってる方もいるんだなあ・・・と嬉しく思ったのが、ぷくたん写真館をパスワード制にした時でした。見てくださっていることも知らなかった方からパスワード請求のメールを頂いて、そのメッセージの温かいお言葉にも感激しておりました。

2周年の間に10万、20万アクセス記念プレゼント企画もでき、自身、とてもびっくりしております。
またもうしばらくしたら30万アクセスにも到達するでしょうか・・・20万アクセス達成の時は、該当者が8名出るという笑えるアクシデントつきでしたので、次回30万アクセスの時は、前後賞なしで、キリ番ゲットの方が3人くらい出る覚悟で、臨みたいと思っております。

これからまた1年、マイペースのんびり更新で参りますので、また、ご用とお急ぎのない方はぜひ「オラの日常」に遊びにいらして下さい!
今はなかなか時間が取れず、ブログ友達の皆様のところにコメントを頻繁に入れられず失礼を重ねておりますが、更新されたらRSSリーダーで感知してすぐさま読みに行っております・・・余裕ができたら読み逃げではなくコメントを入れられるようにしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

これから髪をまとめて冷たいものを飲んで、洗濯機を回して、ぷくたん・オラの明日の用意をして、それからコメントのお返事を書きに参りますね。

これから1年、また楽しくブログを続けられますように・・・(*^-^*)
はいむ 拝


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
開設二周年おめでとうございます。ぷくたんの成長が楽しみで和ませてもらっています。これからもテキトーに続けていってくださいね。頑張りすぎないで、無理しないで、人生も結婚生活も育児も楽しんでくださいね。
都会は大変だと思いますが時々山形に帰省して、の〜〜〜んびりしてね。
これからも応援していますね。
しげもこ
2006/07/24 21:17
ぷくたんの写真見ることが出来ました。
寝ている姿がなんと可愛いいんでしょう!!!!
忙しいでしょうに、すぐにパスワードありがとうございました。
自分の子育て時、楽しむ余裕なかったので、ぷくたんの成長を見守って楽しませてもらいます。ありがとう。

じゃこちゃん
2006/07/24 22:59
2周年、おめでとうございます。
私といえば、読むだけブログになってしまいました。フリーになり仕事のことしか頭に浮かばなくなってしまい、ブログ更新は何処へやら。この状態しばらく続きそう。
そんな訳でひたすら読みます。楽しみにしています(^^♪
事情は違っても、お互い忙しい身の上。何時の日かの、のんびり、を夢見て元気で頑張りましょうね。
わかば
2006/07/24 23:32
開設二周年おめでとうございます!
2年の間に色んなことがありましたね。まさに激動の2年間(+o+)
忙しくなってしまったかもしれないけれど、はいむさんらしさは健在で嬉しい限りです。
これからもはいむファンとして『オラの日常』を応援させてください(~o~)

たまちく
2006/07/24 23:50
2周年、おめでとうございます゜・:,。☆(*'ー')/♪
私が始めてコメントさせて頂いたのが、アイスコーヒーの記事。それまでも読ませて頂いていたのですが、もうそんなに月日が流れているのかと月日の流れの早さに驚いています。たまに見るぷくたんの成長もとても楽しみにしています(*^-^*)
無理のない程度に、ブログの更新もして下さいね。これからも楽しみに読ませて頂きま〜す(*^-^*)/
kirarin
2006/07/25 00:50
エッ@@/まだ?2年だなんて?ってウソぉーー(笑
それだけはいむさんのブログは充実して
話題てんこ盛り、ですもんね(*^-゚)⌒☆
   ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【2周年omedetou】'☆'・゚:*
   。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*
大きな流れでは何の変哲もないσ(^-^)と違って
激動のはいむさん史をつぶさに見せていただいています。
〜妊娠、出産、ワーキングマザーの変遷や
挑んでいらっしゃる姿。同世代のバイブルですね。
私も来し方を思い出す縁になって楽しませて戴いています。
くれぐれも無理しないで下さいね。
PCの前のブラインドタッチ姿を想像して笑っています。
nobara
2006/07/25 08:42
祝!2周年。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ほんわりとした気分にさせてくれるはいむさんブログ、大好きです。
「オラの日常」永遠なれ!
たろ
2006/07/25 09:53
開設2周年おめでとうございます。
2年のあいだにぷくたんというあたらしい家族もふえて、ますますにぎやかになりました。ワーキングマザーというあたらしい生活も始まりました。応援しています。ゆっくりといきましょう。
また、山形ママンさんのブログも加わって大きく輪がひろがりました。実は「わらしこ」というHNで暖かいコメントをいただいていた方が「山形ママン」さんということでした。これからは「山形ママン」でコメントをいただくということでした。たのしみです。
森の生活
2006/07/25 10:06
2周年おめでとうございます☆
はいむさんのブログを見つけたのは自分が妊娠したときに他の方の妊婦生活が気になって「妊娠」テーマから飛んできたんだったと思います。
妊娠・育児はもちろん料理レシピなどいつも楽しく読ませてもらっています。
これからもお邪魔しま〜す(^o^)/
とろうさぎ
2006/07/25 11:24
二周年ですか。
おめでとうというよりまんずよくつぎつぎといろいろあったねというのが
実感!。
そしていろいろな人とのふれあいで君が生かされていると思える二年間でした。
忙しい毎日の中でも少しづつ続けていけたらいいね。
ママンも楽しみながら待っています。
山形ママン
2006/07/25 21:29
開設2周年おめでとうございます。これからも楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。(年賀状みたいなコメントっすね、ごめんなさい。)
ぽんた
2006/07/26 20:34
こんばんは〜今日もお疲れ様でした。
あっつい日でしたけど、久々な快晴で気持ちよい空でしたねー
開設2周年ですか〜うちのブログも2周年を5月に迎えたんですが、
すっかり忘れてました(^^;
気付いたときには「あ、2年超えてた!」です。。。
様々な登場人物が登場し、様々な方が来られるこちらのブログ、
すごくほのぼのとした、暖かい、憩いのブログって感じがします。
まだまだ全部見切れてませんが、ちょこちょこ来訪させていただきますね♪
ふうた
URL
2006/07/26 23:14
はいむさん、2周年、おめでとうございます!
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
「ゆっくり行く者は遠くまで行く」という英語のことわざがあったような、なかったような……
ま、楽しみながらのブログ、ゆっくりマイペースで行きましょうよ。
また、はいむさんのお料理のページ&ぷくたんの記事、楽しみにしてます!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

2006/07/26 23:16
開設二周年おめでとうございます。
ひよこクラブ、見たかったのに、見そびれました。
図書館に行ったらあるかな。
後輩に聞いてみようかな。
山形ママンさんのブログも、開かれて
これから益々楽しみですね♪
betty
2006/07/27 10:52
しげもこさん ありがとうございます!!しげもこさんのコメントにはたくさん励ましていただき、また、しげもこさんのお嬢さん達のお言葉とかエピソードがすっごく楽しいんです(^^)そして里心が刺激されることも多くて(笑)8月初旬に山形に帰る予定なのですが、たっぷりと刺激された郷土愛と食欲が暴走しそうで怖いです♪三年目に入ったブログ、「テキトーに」を心がけて楽しんで続けたいと思います。次の記事に「テキトー」をアップします。お許しくだされ・・・(^^;
はいむ
2006/07/27 21:30
じゃこちゃんさん 先日はメールありがとうございました!写真をごらんいただきましてありがとうございます(^^) 寝ている姿を気に入っていただけましたか!オラも、毎晩、ぷくが熟睡している姿を見ると、半袖半ズボンのパジャマから出ている足とか腕にチューせずにはいられません(笑)。小さい子のカニさん足を広げて大の字になっている姿はなんともいえません。じゃこちゃん(←さんは略させていただき失礼します)からいただいたメールを拝見するに、きっとご自身の子育て時、余裕はなかったかもしれないけどきっと楽しみながらお過ごしになったことだろうと想像します。その時のことを思い出すきっかけにでもなれば嬉しいです。今はきっとお孫さんを存分にかわいがっていらっしゃるのだと思います。また、ぜひ遊びにいらして下さいね(^^)
はいむ
2006/07/27 21:34
わかばさん ありがとうございます!読むだけとおっしゃりつつ、さっそく昨日は更新がありましたね(^^)美味しそうなバジリコの緑と、紫陽花の柔らかな色に癒していただきました。あのバジリコをたっぷり使ってマルゲリータが焼きたい!とあくまでも食欲旺盛なオラです(笑)。
フリーになられて、いろいろ大変なことがありそうですね・・・。オラは自己抑制力がないタイプなので、自宅で自分を律して仕事をすることは無理だと思っています。なのでサラリーマン中です(^^; わかばさんもあまりご自分を追い詰めないで、お身体に気をつけて、ほどほどに頑張って下さいね。
いつの日かののんびり。いいですね〜!オラは将来、山形か那須高原あたりに引っ越して、のんびり暮らすのが夢です。今はそれを夢見て頑張ります。はい!
はいむ
2006/07/27 21:39
たまちくさん ありがとうございます!ほんとうに激動の2年間でした。とはいえ、いつもコメントで書いてしまうのですが、たまちくさんの三姉妹ちゃんをあんなに可愛らしく素直にのびやかに育ててらっしゃるのを見ると、まだまだオラの激動など屁みたいなものだと思えてしまうのです。
たまちくさんには光栄なお言集をいただいているのですよ(笑)、はいむらしさ、はいむセレクション、はいむファン、どれをとっても身に余るのですが、おかげさまで励みにさせていただいてます。だんだん暑くなってきて、反比例してオラはどんどん弱っていく季節ですが、涼しくなる頃には、仕事と家庭の両立にも慣れてくるかなあ・・・?って思っています。今後ともどうぞ応援よろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/27 21:42
kirarinさん ありがとうございます!そうでした、あの頃を振り返れば、そうそう、あれがkirarinさんだった!と(他の人が見たらわけわからない文ですね(笑))。それからずーーっといろんな意味で応援していただけて嬉しいです。特に、お嬢さん関連のエピソードが楽しくって、現在形のものももちろん、以前の思い出話もすごく好きです。また現在形にまぜて以前のことも読ませてくださいね。
ぷくの成長もいつも見守っていただいてありがとうございます。おかげさまですくすく大きくなってくれて、出産後の4ヶ月間、永遠に感じたあの頃がウソみたいです(笑)。これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)
はいむ
2006/07/27 21:49
nobaraさん ありがとうございます!ほんとにnobaraさんには初期の頃から励ましていただいて、ありがとうございました。そう・・・オラのブログは「よく言えば話題てんこ盛り」「悪く言えば節操がない」のです(笑)。nobaraさんのように、植物を中心に美しい写真をいつも見られ、植物に関する豆知識も盛りだくさん、というブログを運営して人気を誇る、というのはすごいことだなあと思います。いつも写真を見ては、nobaraさん'sパークに行きたくなるんです。
同世代のバイブルなんてとんでもない(笑)もう実物のオラを見ている人からしたら、くたびれたオバちゃんと化しているので、笑われてしまいます・・・(^^;
あ、大勝軒、また行きましたよ〜。けっこう遠いので頻繁にはいけないのですが、もりそばが美味しくて、さらに座敷があるっていうのもよくて、今後通ってしまいそうです。むふふ・・・
いやいや、その話ではありませんでした。三年目に入りましたが、ぷくともども今後ともよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/27 21:53
たろさん ありがとう、ありがとう!永遠たるためには、オラが根気よく続けなければ!と励みにさせて頂きます。ほんと、実物のオラを古くから知ってくれているたろさんに読んでいただくのは、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり。偉そうなことを書いている時は、笑って許してください(^^;
8月初旬に山形に帰ることになりました。ぷくの体調がよければ、6日〜8日という短期滞在です。法事などもあるので自由が利かないのだけど・・・また余裕を持って帰れるとき、ぜひ会いましょう。いつも見ててくれてありがとう!忙しい毎日、身体に気をつけて、お仕事に家庭にがんばってね(^^)
はいむ
2006/07/27 21:57
森の生活さん ありがとうございます!いつも見守っていただいて、よく、一番にコメントをいただくので、ほんとに感謝しております。たった2年でこんなに変化があるものなんだなあ・・・と自分でも思います。新しい家族を抱え、ワーキングマザーになって、これからもっと多忙になっていくのでしょう。仕事もだんだん多くなってきましたし、ぷくも手がかからなくなった面もあり、自我が出てきた面もあり・・・。
そして、ママンのブログにも温かいコメントをいただき、ありがとうございます!母は森の生活さんの大ファンで、写真の美しさと、それに添えられた文章がなんともいえず素敵だということで、憧れていたんですよ〜!とうとうブログ上で交流させていただくこととなりましたが、どうぞ今後とも、母ともどもよろしくお願い致します。
はいむ
2006/07/27 22:01
とろうさぎさん ありがとうございます!そうそう、最初の頃はまだとろうさぎさんは妊婦さんだったんですよね!オラも、あの頃はすっごい手がかかる子だったぷくの世話に明け暮れて余裕が全くなかったのですが、とろうさぎさんご出産の一報を聞いてものすごく嬉しかったのが昨日のことのようです。マメちゃんの成長もとっても楽しみなんですよ〜。
オラのブログでコメントを頂く方から、ぷくの成長を見守って懐かしい気持ちを味わっているというような書き込みがあったのですが、オラは、とろうさぎさんちのマメちゃんを見て、その気持ちが実感できました(笑)。これからも子供達の健康な成長を願いつつ、楽しんでブログを続けていきましょう(^^)今後ともどうぞよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/27 22:03
ママン ほんとにこの2年間、いろんなことがあってあって、驚くことばっかりだったね(笑)。そして、ママンもブログを始めてしまうとは驚きだった・・・以前、オラが一生懸命コメントのやり取りをするのを見て半分あきれ顔だったと思うけど、今となっては、その気持ちも少し実感してわかってもらえるかな?なんて思ってます。本当に、リアルでもいろんな人に支えてもらっているし、ブログではお顔は見えないけどしっかりといろんな人に支えてもらい、励まされた2年間でした。これからも更新はあくまでマイペースだけど、続けていこうと思います。ぷくの写真も、本人にダメ出しされるまで掲載しちゃいそう(笑)親バカでねえ・・・。
ママンも、無理しないで楽しみながら続けてください。山形に帰省したら、もう少しいろんな技を教えて上げられるといいな〜。
はいむ
2006/07/27 22:07
ぽんたさん ありがとうございます!年賀状には笑ってしまいましたが、とんでもない!いつも郷愁をかきたてるコメントをありがとうございます(笑)。食欲を刺激されるコメントをいただくことも多く、そして気になるぽんたさんの周囲の、特に職場環境・・・!もし職場で牛を飼い始めたら教えて下さいね。そして芋煮の季節になったらぜひ招んでください。ぐふふふふふふ。
冗談はともかく、オラのブログを発見してくださってから、くまなく読み込んでいただいて、たくさんの温かいコメントをいただきましてありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/27 22:10
ふうたさん お疲れ様です〜!会社の人にも少しずつ知られ始めたオラのブログ・・・とはいえ、愛すべき人々にしか伝わっていないようなので、胸をなでおろしています(笑)。昨日の快晴にうってかわって、今日はちょっとどんより気味・・・しかし、ふうたさんは早朝出勤だったみたいで・・・お疲れ様でした!
ふうたさんの方がブログ2ヶ月先輩なんですよね〜。いやいやお褒めの言葉をいただいてありがとうございます。テレテレ。ふうたさんのブログは、オラのブログとは内容が全然違うんですけど、やっぱりお人柄のにじみ出た温かいブログになってますよね〜。車関係のブログでは珍しいのでは・・・?こちらからも時々お邪魔させていただきますね。ふうたさんブログを読むとドライブ行きたくなるんですよね〜♪
はいむ
2006/07/27 22:14
Kさん ありがとうございます!!おお、「ゆっくり行く者は遠くまで行く」ですか。なんかどこかで聞いたことがあります!おっしゃる通り、続けるにはマイペースでないととても無理・・・次の記事でちょっとマイペースについて触れようと思っているのですが、やっぱり限りある時間を使って楽しむには工夫が必要ですね。
Kさんの主夫としての話題もすごく参考になります。お菓子作りネタも楽しみなんですよ〜!Kさんもいつか焼き物会会員になって下さいね(笑)。最近夏休みに入って少しは楽になられるのかと思いきや、休めるのは5日間??というブログを見て少々気の毒になってきました・・・(^^;オラも保育士だったときは夏休みなんてなかったなあ・・・と思い出したりして。
ともあれ、お身体を大事にして、夏を乗り切って下さいね!今後ともよろしくお願い致します(^^)
はいむ
2006/07/27 22:18
bettyさん ありがとうございます!ひよこクラブ・・・ありがとうございます。最近の図書館って雑誌もおいていますが、別冊付録なので、あるかどうか・・・もし無駄足ふませてしまったらごめんなさい!bettyさんもこの夏毎週のようにお出かけが目白押しで、羨ましいような、でもちょっと心配なような。夏は体力も消耗しますから、気をつけてお出かけくださいね。
ママンのブログにもおいでいただきましてありがとうございます!近くで教えてあげられなかったのに、意外とちゃんとアップできていて、わが親ながらちょっと見直しました(笑)。今後とも、ママンともどもよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/27 22:20
こんばんは☆今週はシステムの設定やトラブルで早朝出勤の日が何度かあったため昼間仕事中はかな〜り睡魔に襲われてましたよ(−−;今日は某教育チームが使うスペース用の機器を設定したり設置プランを話したり、行ったり来たりしてたんですけど、暑かったー(><)でも某教育チームには色々お世話になっているので疲れは出ませんでした♪明日が休日のためちょっと夜更かし気味なふうたでした(笑)
ふうた
URL
2006/07/29 01:43
それからそれから、こちらのブログを読んでいただきありがとうございます♪
しかも、ふうたにはもったいないお言葉までいただいた感じで、、、恐縮ですm(_ _)m車ブログのはずが、色々ブログになっちゃってますけど、これからも色々書いて行きたいのでよろしくお願いしますね♪
ふうた
URL
2006/07/29 01:46
ふうたさん すみません、こちらのお返事が遅くなっちゃいました(^^;
車限定のブログにはそれそのものの価値がありますけど、オラみたいなふつーの人が読んで楽しいのは、車プラスいろいろネタの方かも!と思うと、ふうたさんブログのいろいろ化は歓迎です(笑)。これからも楽しみにしております(^^) しかし・・・新記事アップしましたが、来週会社にいけるんだろうかオラ・・・(^^;
はいむ
2006/07/30 15:38
はいむさんお久しぶりです^^;
かなり出遅れてしまいましたが、記念すべきこの記事に、コメントを入れないなんて考えられない(笑)!!
2周年、おめでとうございます^0^♪
これからも、面白い記事楽しみにしています。というとプレッシャーになってしまいそうですね^^;マイペース更新で、無理しないで下さいね!
ぱん
2006/07/30 22:18
ぱんさん ありがとうございます!お仕事の方は落ち着きましたか?一つのお仕事を整理なさった状況だと思いますが、実はその頃が一番大変だったりして・・。
とうとう2周年を迎えました。あとの記事にコメントをいただきましたけど、3年目からは、自分の中で勝手に枠を作ってプレッシャーになっていたものを外して、ちょっと自由にいきます!なので、記事楽しみと言ってくださることはプレッシャーどころではなく(^^)とっても嬉しいです。無理はやめますよ〜(笑)でもたくさん記事アップしたいです♪
はいむ
2006/07/31 20:17
Her hand shook, and go on the upper side.
sunstone gem oregon
URL
2006/12/30 07:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪「オラの日常」開設二周年記念♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる