オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 中耳炎その後&ちょっとお知らせ♪

<<   作成日時 : 2006/07/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

ぷくたん中耳炎のその後を。

結局、保育園から呼び出しがあった夜は39度5分ほど、翌夜は40度3分、そのあくる夜は40度2分、さらに次の夜は38度ほど、そうしてやっと熱が下がった次の日、とうとう出たのだ、発疹が!!

このコースだとどうしても想像されるのは「突発性発疹」。
6ヶ月から2歳くらいの子供の多くがかかる感染症だけど、感染力はあまりない(らしい)。ウイルス自体はそこらにゴロゴロしていて、子供の抵抗力が落ちた時とかに感染して出る(らしい)。

高熱が出て、でもそのわりに機嫌よく過ごし、高熱が下がったとたんにババーッと発疹が出て、とくにかゆくもなく、4日くらいで発疹が引いて、終わるというものだ。
小児科の先生の話では、痒いわけではないのに、熱が下がって発疹が出てからの方が機嫌が悪くてグズグズしちゃって大変・・・とのこと。まさにその通りで、ぷくたんも熱が下がってからのほうが抱っこちゃんで手がかかった。

しかし、別にウイルスを判定したわけではないので、発疹が出るタイプの夏風邪という可能性もあるのだそうで・・・診断は「夏風邪かもしれませんが、ま、突発ってことでいいでしょう」というものだった。

ええと、夏風邪みたいな症状から熱が出て中耳炎を起こし、喉が赤くなって高熱を出し(突発だと39度程度のことが多いので、40度だと突発にしてはかなり高熱な方)、その後で発疹が出て、とりあえず診断は突発性発疹で落ち着いた、ってことで・・・(笑)。

ご心配いただいた中耳炎は徐々に良くなっているとのことで、キライなお薬もほめ殺し作戦でちゃんと飲んでくれ、5日に1回くらい耳鼻科に行けばいい程度となった。ほんとに良かった〜!

そしてオラの乳腺炎は完治!朝と晩の母乳は無事続けられている。

そして前回は触れなかった相棒(すまぬ)。
実は相棒も熱を出して咳が続き、風邪の症状で会社を休んだりしていたのだった。
しかしオラもいっぱいいっぱいで、ブログにそれをアップするのを忘れてしまったのだ(笑)。いやいやすまぬ。

そしてさらに。
オラのわりと近しい立場のお方が、マイコプラズマという、咳の相当ひどくなる風邪みたいな症状が出てしまっていた。しばらくしてなんだかオラも毎晩咳が止まらなくて腹筋が痛くなるほどになってしまい・・・ちょっと心配なので、マイコプラズマに効く特殊な抗生物質を処方してもらって飲むことにした。
(もしかしてそのお方、ブログを見ているかしら(笑)ごめんなさい書いちゃって(^^; )
その薬を飲めば4日目から効き始めるそうで、そういえばオラも咳が静まってきたようだ。

さらにさらに、相棒は風邪の症状がほぼ消えているのに、同じく咳が出るのである・・・。
ちょっと様子見をして、やっぱり咳が止まらないようなら、同じ抗生物質を処方してもらうべく医者に行くように勧めなくては・・・。

誤解を避けるために書くと、大人は特に、マイコプラズマは閉鎖的な環境で濃厚感染しないとなかなかうつらないそう。子供の方がかかりやすく、小さい子の方が症状が軽く済むらしい。

なんだか病魔が巣食っているふうのはいむはうすだが、まあまあ、全員回復傾向で元気になりつつある。ぷくたんも保育園に通ってくれ、オラも会社に行けて、ホッと一安心。

★そして最後にお知らせです。

山形ママンことオラの実家の母が、ブログを始めました!
どのブランドでブログを始めるか迷ったようですが、結局、使い勝手などもオラが教えてあげられるので、BIGLOBEの無料会員を勧めて、同じくウェブリブログでオープンしております(^^)
ご用とお急ぎのない方は、もしよろしければ山形ママンのブログも見てみてくださいませ。
ブログもパソコンも初心者ですし、日中は孫を預かっているので、コメントなどもサクサクとはいかないかもしれませんが、どうぞ温かく見守っていただければ幸いです!

「山形ママンの六十の手習ひ」
http://yamagatamaman.at.webry.info/


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷくたん突発&中耳炎で大変でしたね。でも快方に向かっているとの事、本当によかったです〜。
マイコプラズマはもちゃ1号が4歳の時のこの時期にものすごくひどいのをやりました。4日間高熱としつこい咳が続いて、当時妊婦だった私もしんどかった(>_<)割と我慢強いもちゃ1号も『もうこの咳とお熱イヤだ』と弱音を吐くぐらいぐったりとして、しかも夏祭りにも参加できなくて辛い思いをしました。はいむさん早めに気付いて薬を飲んでよかったですね。相棒さんも善は急げ!です。お大事になさってくださいね。
山形ママン様のブログ、早速訪問&コメントしてきました。随所にはいむさんのルーツを感じる素敵なブログでした(~o~)
たまちく
2006/07/13 10:20
ぷくたんの中耳炎が快方に向かって一安心です。抵抗力がよわるといろいろ出てきますね。はいむはうすの情勢はいい方向に向かっているようですよ。もうすこしです。
山形ママンブログ、拝見しました。見事なものですね。常に前向きの姿勢はやっぱりはいむさんのルーツですね。
森の生活
2006/07/13 10:29
はいむさん、しばらくです。御家族皆さん解放に向かわれて良かったですね。でも、マイコプロズマは咳が長引きますね。私も大分前にかかったことがあります。マイコプロズマ肺炎とまでいう診断名でした。肺炎でもひどいことにはならず咳と夕方の微熱でした。安静にという事で数日ゆっくりしていました。いつの間にか良くなりましたが、勿論処方された抗生物質を服用してです。お大事に。
来ました! 来るべきものが。やはりというか、山形ママンのブログ訪問しました。バッチワーク素敵!! 充実した楽しい生活を送ってらっしゃって、私だって何時かは、です。愛読ブログが一つ増えたことになり楽しみです。
わかば
2006/07/13 13:29
心配(;;)お大事にしてくださいね。暑いし体力も消耗しますもんね。早くご家族みんな復活されること願います!乳腺炎はこのころでもなるんですね・・私も気をつけなくては〜あの高熱の恐怖!もう二度となりたくないです。うちもまだまだ母乳あげております(^^)ま〜いつかいらないといわれるまでと考えてます。
ママ様のブログ拝見しました。素敵ですね。それにPCも扱うなんてすばらしい!うちの母にもしてほしいです。またママ様のほうにも遊びにいかせて頂きますね。 でははいむさん お大事に!
マママユ
2006/07/13 14:19
「突発性発疹」???ぷくたん、よくぞ今まで罹らなかったですね
発疹が出たときにはもぉー大丈夫でしたよね〜
それからマイコプラズマ、娘が二歳のお正月に罹り
武蔵野日赤に入院した事が。体力有れば点滴で軽癒だとか・・
体が弱ってるときはやはり心配ですよねぇ〜〜
はいむ旦さんもどうぞ、お大事にぃ〜〜〜m(_ _)m

山形ママンのところにお邪魔してきました。
最初から見せて戴きましたが、日を追う毎に上達なさっていて
それに取り巻く全てが佳いニュースソースになりますね〜〜
なにより 山形弁が何とも〜〜佳い感じで癒されましたぁ〜
これなら電話よりも様子が判って現代の手段ですねェーー@@
nobara
2006/07/13 14:55
はいむさん、何とかお元気になった様で、本当に良かったです^^;
初めての子供で、ちょっとした変化にびっくりしたりするのに、こんなに重症だったら・・・と、考えるとぞっします。頑張って乗り越えられたんですね。。。無事落ち着いてヨカッタ^^☆

ママンさまのブログ、お邪魔してきましたよ〜!!
文才は、母譲りですね〜^^
先入観を持って見ているからかもしれませんが、話し方(書き方)がどことなく似ていらっしゃる気がします。
私もママンに負けずに、お勉強しなくては〜(笑)ブログでは、ほとんど成長のない…ぱんでした^^;
ぱん
2006/07/13 17:19
はいむさん一家、皆さん揃って回復に向かわれているとの事でよかった、ですね(*^-^*)  
ママン'sブログもしっかり見てきましたぁ♪母娘のほのぼのしたコメントのやり取りが、なんとも穏やかで心が温まりお母様の素敵なブログに花を添えている様に感じました!私も娘が嫁に行ったらブログで交流狙おうかな?(笑)   
kirarin
2006/07/14 12:42
沢山の方々にブログに遊びにきていただいてありがとうございます。
こんな時間ですが簡単に御礼を申し上げてまたの機会にさせていただきます。今自宅に帰りました。
山形ママン
2006/07/15 02:58
こんにちは〜(^0^)
初めて書き込みさせてもらってます♪
すごいボリュームのブログですね!
こちらもたまに料理をする身ですが、
はいむさんレシピを色々試してみたいです☆
アクセス数も20万オーバーなんですね!
ふうた作成ブログはまだ1万アクセス突破したばっかです(^^;
独り言のようなブログですが、良かったらのぞいて見てくださいね☆

ところで、体調崩してたんですか!?
回復してきたということですが、ぶり返さないように
気をつけてくださいね〜
では、また。
ふうた
URL
2006/07/15 14:02
大変でしたね(>_<)
私も中耳炎とマイコプラズマ肺炎はなったことがあります。
中耳炎は痛いし、聞こえないし・・・。でも、後遺症も無く治りました!
ただ、友人の場合は長引いて耳がとおくなったとボヤいてました。
大変でしょうけど、こまめに経過を見てもらって○だと思います。
マイコプラズマは・・・あんな咳と胸痛はうんざりです(T_T)
咳がしつこくて体力をつかいますから、お大事にしてください!!
しろくま。
2006/07/15 22:22
★皆様★
山形ママンのブログまでごらんいただき、また、温かいコメントもたくさんいただき、ありがとうございました。
急なことでちょっと事情があり、山形ママンもしばしブログ上でお休みをいただいております。余裕ができましたらまたブログを楽しめると思います。
オラの方もなにかとバタバタして、コメントのお返事が遅れまして、申し訳ありませんでした!これから順にお返事させていただきますので、よろしくお願い致します。
はいむ
2006/07/16 21:34
たまちくさん おかげさまで、今げほげほやってるのは相棒だけになりました(^^; たまちくさんちも3号ちゃん発熱で旅行が中止となってしまったとのこと、ほんとに残念でしたね(T_T) しかし勇気ある撤退、正しかったのではないでしょうか。またきっとチャンスはやってきます!
もちゃ1号ちゃん、マイコプラズマでそんなにひどいめにあったのですね・・・妊婦だったということは3号ちゃんがお腹にいた頃でしょうか?それはダブルでお辛いことでしたね・・・。マイコプラズマは肺炎になってしまうとひどいようですが、早めに手を打ったおかげでほとんど苦しまずに済みました。相棒もただいま抗生物質服用中です。
ママンのブログまでごらん頂きましてありがとうございました!ほんと、ママンの血を色濃く受け継いで・・・性格的にはダディにも似ていますし、両親の影響は強いなあと思います。今後ともあちらもよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/16 21:36
森の生活さん おかげさまでこの数日で、はいむはうすの状況はかなり良くなり、咳が残っている相棒が完治すれば病魔を追い払うことができそうです!
ママンのブログまでごらんいただきましてありがとうございました!前向きなところ、工夫が好きなところなど、改めてオラ自身もルーツを感じております(笑)。今後ともどうぞよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/16 21:38
わかばさん マイコプラズマ肺炎までなさったのですね!肺炎にしては軽症でよかったですね。肺炎までいくとかなりひどい目に遭うらしく、更に軽症のうちに抗生物質で治ったオラですら、咳で腹筋が痛くなりました。むやみに薬に頼りたくないのですが、でもこんなときは本当にすごいものだなあと効果を感じました!
ママンのブログもごらん頂いてありがとうございました。同じ山形にいて、同じく手仕事が好き・・・とはいえプロでいらっしゃるわかばさんと較ぶべくもありませんが、しかしなにか通じるところがあるのではないかと思います。ぜひ今後ともあちらもよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/16 21:41
マママユさん おかげさまであとは相棒の咳を残すのみ、一安心しています!ありがとうございました。乳腺炎、今頃なるんですねえ・・・うちもできるだけまあまあ2歳くらいまでは母乳をあげたいので、大事にほそぼそと使っていこうと(笑)思っています。
マママユさんのブログも欠かさず読んでいるのですが、なかなかコメントを入れられずすみません!チハさんがぐんぐん成長しているのでびっくりです。コップが上手になったり、遊び方もダイナミックで・・・すごいです。あ、体重はぷくもあと200gでチハさんに追いつきますよ(^^)お互い豆タンクですねえ・・・(笑)。
ママンのほうもごらんいただきましてありがとうございました!もともと山形実家メンバーはわりと電気関係に強いので、今回は大胆にもブログに挑戦です!どうぞ温かく見守ってやってくださいませ〜。
はいむ
2006/07/16 21:44
nobaraさん 突発性発疹、予想では保育園入園と同時くらいにもらってくるかと思ったのですが、意外と遅かったですね〜!しかし予想がはずれて気を抜いている時にどかーんときました(笑)。お陰様で無事きりぬけられてホッとしています。nobaraさんのお子さんの病気のお話はいままでもいろいろお聞きしましたが、ほんとによくnobaraさんも切り抜けておいででしたね〜・・・マイコプラズマはとにかく早く手を打つのが大事なんだと実感しました。
ママンのブログもごらんいただき、ありがとうございます!画像の件もご教授いただきありがとうございました。実はデジカメから写真を取り込む方法もつい先日覚えたばかりで、画像がどんな仕組み(画素だの容量だの)なのかも基本的にまだなにも知らないことと思います・・・こんど帰省した際にレクチャーしてみようと思います(笑)。また今後ともお気づきの点がありましたらぜひ、そしてよろしくお付き合いのほどお願い致します(^^)
はいむ
2006/07/16 21:49
ぱんさん ありがとうございます!6月に皆勤賞だったのですっかり安心しておりましたら、いきなりこんなに高熱が続くなんて・・・たまちくさんのご苦労がしのばれます・・・(^^; いつもたまちくさんのお話をうかがうと、次々にお熱を出したりしているので、どんなに大変かと想像もつきませぬ・・・。ぱんさんもちょうど渦中に焼き物会があったりして、体感なさったことと思います(^^;
そしてそして、ナイショのそのあれ、も、ありがとうございました!!!(笑)
ママンのブログまでごらん頂いて、ありがとうございます!いや、話し方も似ているので、たぶん文体も影響しあっていることと思います。ママンに影響されてオラがいて、オラのブログを2年近く読んだママンが影響されて・・・という感じでしょうか?
ぱんさん、成長が無いなんてうそですよ!最初はタイピングですら大変だったではありませんか〜。いまでは画像も文章も自由自在ですもん。ほら、バナーの輪を広げてくださった時もいつのまにか貼り方をマスターなさってて!今後とも、ママンのブログもどうぞよろしくおねがいいたしますね(^^)
はいむ
2006/07/16 21:54
kirarinさん ありがとうございます、おかげさまで、あとは相棒の咳を残すのみです。忙しくしていますが、元気に動き回れるようになりました(^^)
kirarinさんたら、いつもお嬢さんが「嫁に行った時」とか、すごい先まで予期してらっしゃるから面白くって!オラもムスメができてやっとその気持ちが実感でき、ひとのことは言えないのですが・・・(笑)ママンとオラが一緒にいると、話し方も似ていて、話は尽きず、漫才のような二人なのです。そうですか、花を添えてますか(少しは謙遜しなさいオラ・・・)(笑)。
話しは戻りますが、kirarinさんとお嬢さんのやりとりをブログ上で拝見していても、とても愛情深くほのぼのしてみえますよ。いつもエピソードを読ませていただくのを楽しみにしているんです。
ママンのブログともども今後ともよろしくお願い致します!
はいむ
2006/07/16 22:05
山形ママン 遅い時間にわざわざありがとう。今はいろいろ大変だと思うけれど、とにかく、無理しすぎないで頑張ってね。こちらから行けなくて残念です。
またゆっくり、ブログは続けてね。身体に気をつけてね。
はいむ
2006/07/16 22:08
ふうたさん わざわざおいでくださりありがとうございました〜!お忙しいのに・・・。おたがい「なまふうたさん」「なまはいむ」を知っている間柄だと、お互いのブログがまた新鮮ですよね。ふうたさんのところも写真が多くて楽しく読ませていただきました。オラ意外と車好きなので、車の話題も楽しめるんですよ〜。
こちらのブログは料理育児音楽日常ほんと節操がないのでお恥ずかしい・・・しかしふうたさんが料理もなさるというのは意外でした。そんな話もまたこんどゆっくり致しましょう♪
そうそう、体調崩してました〜。先々週あたり、全く会社には居なかったです(^^; おかげさまでもう大丈夫、元気になりました。このまままたぷくともども皆勤賞できるように祈ってるところです。
今後ともよろしくお願い致しますね(^^)
はいむ
2006/07/16 22:12
しろくま。さんも中耳炎・マイコプラズマ経験者なんですね!意外と経験者が多いので驚いています。マイコプラズマって案外多くの人が経験するんですね〜。しかし中耳炎はオラも相棒も未経験なので、どんなに痛いのかつらいのかイメージ先行型で・・・そのわりにぷくはあまり痛がらないタイプで助かりました。しろくまさんも後遺症が残らずよかったですね・・・(^^)ぷくもできるだけ会社のあとで駆けつけるなどして耳鼻科で完治を宣言されるまで通おうと思います。
マイコプラズマはやはり肺炎まで行くと大変なのですね・・・今回、とにかく早く手を打って、咳で腹筋が痛くなる程度でサッサと治ってしまったので、早めの手当ての重要さを実感しました。薬の説明書にあったとおり、4日目から明らかに咳がおさまってきて、もうほとんど大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございました(^^)
はいむ
2006/07/16 22:17
はいむさん、ご無沙汰してます!
ぷくたん、大丈夫ですか?!
ただでさえ、この暑さと湿度。
学校でも体調の悪い生徒が出てます。
大人でもまいっちゃいますよね。
どうぞはいむさんもぷくたんも、無理せずにご自愛下さいね。
(って、私も終業式を前にしてバテ気味です…)
ε= (++ ) バテバテ!!

2006/07/17 23:26
こんばんは〜はいむさん☆
そうですね〜お互いのブログでのやりとり新鮮ですよね〜♪
直接話すのとは違う感じで(^^)
俺が料理するっていうのは、はいむさんみたいにしっかりしたものぢゃなく
たまに冷蔵庫を眺め、目に見えた物を使って思いつきで作る感じなのです(^^;
これから、時間があるときに「はいむさんレシピ」で勉強したいですね〜
はいむさん家族回復したみたいで良かったです♪しばらく暑い日が続きますけどお互い体調崩さず気をつけましょうね!
さて、明日からまた仕事です!
頑張りましょう〜〜〜o(^^)o
ふうた
URL
2006/07/17 23:30
凄く先まで予期してという言葉に反応して再びお邪魔してます〜(笑)
ほんと、私って先の事いっつも言ってますね〜^_^;言われて初めて気づきました(笑)改めて考えたら私の子育ては、いつも20年先を想像しながらですねぇ。おしめが3歳まで外れなかった時も(無理に外さなかったともいう。笑)20歳でおしめしてる子なんていないし〜ってのんびり♪しながら、心の方では20歳には自立していて欲しいなんて考えてやっていて、今は自立も視野に入れつつ、以前の17歳で子持ち以来、孫まで視野に入って来てしまったそんな感じです〜(笑)気が早くてすみません(笑)
kirarin
2006/07/19 22:30
Kさん こちらこそご無沙汰しております〜。Kさんもお忙しそうですね。授業のみならず校外活動もあるし、部活もあるし・・・。おかげさまで乳腺炎は完治、ぷくの中耳炎も経過観察で週に1回の通院となりました。ありがとうございました〜。
Kさんはもうすぐ夏休み時期ですね。先生たちは夏休みだからといって楽が出来るわけではないと思いますが、でも、お盆休みくらいは取れるのでしょうか?バテバテは吹き飛ばして良い夏にしたいものですよね。今年はどちらに家族旅行なさるのか、ひとごとながら楽しみです。またいろいろレポートして下さいね(^^)
はいむ
2006/07/19 23:59
ふうたさん ほんとに料理上手な人は、冷蔵庫にあるもので食べられるものを作れる人ってよくいいますよ(^^)「男の料理」で高級食材を買い集めて余らせ、さらに台所を汚しまくる人とは格が違います。偉いです〜!
今週は平日が4日しかなかったので、少し楽ですね(^^)とはいえ社内の引越しで、珍しく重いものを持ってひーひーいってました(笑)。ふうたさんも美味しいものを食べて体調崩さずにいきましょう♪最近会社の近くの飲食店が次々潰れているので、困惑気味のはいむでした・・・(^^;
はいむ
2006/07/20 00:02
kirarinさん、そーなんです、いつも「長い目で見て」という感じで、すごいなあ・・・と思います。ついつい目先のことできりきりしちゃったりするものではないですか。子供はいつまでも手元で可愛がっていたいけれど、結局は自立してもらわないと困るわけで、kirarinさんの作戦(?)は、あるべき姿なのではないでしょうか・・・?なかなか難しいですが、オラも、この時期たっぷり可愛がって、その姿を思い出にして、将来はお互いよりかからずにいい関係を築けたらいいなあと思います。きゃー、かっこいいこと言ってますが大丈夫かしらオラ。甘やかしてスポイルしちゃいそうで怖いです(笑)。
はいむ
2006/07/20 00:05
はいむさん、お久しぶりです〜♪
みなさん回復傾向で良かったですね(^▽^)

古いネタで恐縮ですが(笑)ひよこクラブの掲載おめでとうございます!普段は雑誌など買わないわたしですが、たまたまぷくたんの載っている号は興味があって買ってたんですよ〜♪慌てて探しちゃいました。笑顔満載のとっても素敵な記事ですね。たくさん載っててすごーい!と思いました(^^)

はいむさんも「あと少し・・・」な角度で写ってらっしゃって、顔が見れなくて残念〜と思いながら、楽しく読ませていただきました。いい記念になりますよね、それにしてもぷくたんってば、かわゆい♪
うららん
URL
2006/07/22 09:21
こんにちは〜(^0^)
病み上がりなのに引越し作業お疲れ様でしたm(_ _)m
社内の工事も無事済んで雰囲気変わったし、ホッとしてるところです。

俺の料理なんて大したことないんですよ〜(^^;
あまり時間がかからないようなものなので。。。
あ、以前作ったもので家族にわりと好評だったものがあります。
親子丼なのですが、ご飯を炊く時に味噌を溶いたものを少しお釜に入れてみました。味噌の風味とご飯の色はつくけど、味まではあまりつかない程度の量です。
鶏肉に火を通すときも若干味噌で味付けしたものを使ってみました。
より和風っぽくなりましたけど、思った以上に美味しかった記憶があります♪
このブログのレシピで勉強しなくては!では、また(^^)
ふうた
URL
2006/07/22 12:56
うららんさん ありがとうございます、おかげさまでいったん回復しました!が、ぷくたんが今日からハナミズを出しております(^^; 次から次へと忙しいです(笑)。
ひよこクラブ、偶然買ってあったなんて嬉しいです!わざわざ買いにいってくださった方が多くて恐縮していたので、こういう偶然はありがたいです!撮影のお電話を頂いた時のドキドキ感を思い出します。いっぱい載せてもらえて最初で最後だと思うので大事にとっておこうとおもいます(^^)
うららんさんのブログもいつも訪問させていただいているのですが、なかなか時間が取れずコメントを入れられなくて・・・はるちゃんの成長ぶりも興味あるのですが、意外と、だんな様とのコイバナいやフウフバナ(?)が楽しみなんですよ〜。なんだかんだあっても、結局仲良く一緒が一番ですね(^^)
はいむ
2006/07/22 21:31
ふうたさん お引越しの方はとりあえず「一段落」、こんどもっと大きな第二段落があるので気が抜けません(笑)。ふうたさんも裏方で大変なのではないでしょうか・・・オラも席替えがあるようなので気配をうかがっているところです。
ところで、親子丼のごはんの方に風味をつけるというのはアイデアですね!そして鶏肉も若干の味噌風味?意外と美味しいかもしれないと思いました。少しずれますが、オラの実家でお肉のしょうが焼きというとみそ味なんです。お肉と味噌って合いますよね。試してみようかなあ・・・。
はいむ
2006/07/22 21:34
工事が行われる時って、一時的にフロアがスッカラカンになりますでしょ?そんな時にしか出来ない作業を黙々とやりました。力仕事、しかもスーツ姿だったので、その姿を見てた側にいた人に「ツナギを用意しないとね」と声をかけていただいたりしました(^^;席替えや引越し、あと一息なので頑張りましょう!
肉に味噌、合うんですよね!私のブログにもアップされているんですが、仙台に行ったとき、牛たんを塩、タレ、ではなく味噌焼きがあり、すごくおいしかったです♪生姜焼きを味噌味か〜おいしそう♪あ、もしかしたら味噌って鶏の唐揚げにも使えるかも!?いつか試してみます(^0^)
ふうた
URL
2006/07/23 22:58
立て続けにすみませんm(_ _)m
うちのブログのリンクページに「オラの日常」を追加したんですけど、良いですかね?(NGなら消します(><))
ふうた
URL
2006/07/23 23:01
ふうたさん いやーほんとに裏方大変でしたね〜・・・こんどから会社の某氏のように、引越し作業の時は私服(またはツナギ)でやりましょう!大切なスーツが傷みますからね・・。
仙台の牛タンは懐かしいんですよ〜!若かりし頃だったのでお金もなくそんなに食べられませんでしたが、当時の思い出があります。ブログの写真を見てヨダレ垂れそうです(笑)。
リンクの件、ありがたいばかりで、嬉しいです!こちらにリンク集がなくて相互リンクできず申し訳ないのですが、もう少しお待ちくださいね〜!
はいむ
2006/07/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中耳炎その後&ちょっとお知らせ♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる