オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ひよこクラブに掲載されました

<<   作成日時 : 2006/07/02 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

#親ばかですんませんネタです。

かれこれ今から1年ほど前、ぷくたんがまだ3ヶ月くらいの頃のことだった。

まだまだぷくたんの「寝ない・抱っこし続け」地獄(笑)が続いていたが、そんな時だからこそ!と、息抜きもかねてママ友の家にお邪魔したことがあった。
そこでぷくたんを見た友達に「ハーフふうだね!!赤ちゃん雑誌にでも写真で応募してみたら?」とそそのかされたのだ。

その頃、オラの母乳は乳管が詰まって出が悪く、ぷくたんは非常に動きが激しく、それがあいまってぷくたんはものすごくやせっぽちな赤ちゃんだった。今のぷくたんからは想像もできない姿だ。なにしろ生後7ヶ月まで新生児用おむつを使っていたくらいだ。

既に懐かしいその頃の写真をご覧になりたい方はこちらへ・・・。

ハーフっぽかったのは、痩せすぎていて目鼻がお肉にうずもれていなかったからと思われる(笑)。
痩せっぽちだとはいえ、自分の子供を褒められれば、親バカたるもの有頂天になってしまう。たとえそれがお世辞だったとしても!

それからしばらくして、ふと気が向いたので、ひよこクラブという雑誌を買って、巻末についている応募券を貼って、編集部に写真を送付してみた。もちろんなんの連絡もこなかったので、まあそんなものだろうと、応募したことすら忘れて、必死に子育てして暮らしていた。

・・・応募してから半年も経った今年の3月、ぷくたんが11ヶ月になった頃、電話が入った。

「突然失礼いたします、ひよこクラブ編集部の○○ですが・・・以前○○○ちゃんの写真を応募していただいていましたよね?」

と言われてもすぐにひらめかず、ややあって「あーーー!」と思い出したオラ。
その電話は、夏に発売されるひよこクラブの、水着とジンベエの特集で、読者モデルとして出ないかというお誘いだった。

けれどけれど、バッドタイミングなことに、ぷくたんは風邪を引いて発熱中だった。
撮影が3日後で、熱が下がっていたとしても、寒い中、都心まで撮影に出かけて水着とジンベエで過ごすとあらばぶりかえすのは目に見えているし、4月に入ったら保育園入園を控えているので肺炎にでもなったら慣らし保育の日程にも響くかもしれない。

泣く泣くいちどお断りして、しかし、こんないい記念になることはもうないと思い、是非ほかの企画でもあればお声かけ下さい!とお願いしてみた。
編集部の方から「最近の写真をまた送って下さい」と言われ、即日(!)ひよこクラブを買いに行き、また応募券を貼り、編集部の方へのお礼のメッセージもしたため、同封して送ったのだった。

すると一週間ほどで、こんどは「赤ちゃんの発育・発達の月齢別のページに出ないか」というお誘いをいただいた。その時にはもう風邪も全快していたし、撮影もまだ先だということなので、二つ返事で了解したのだった(^^)

保育園入園を数日後に控えた3月の末、相棒は有休をとって運転手となり、親バカ夫婦揃って撮影に参加してきた。

洋服は、ママの分まで(!)用意されているとのことなので、親子ともども軽いよそゆき程度の服を着て、車での移動時間がぷくたんの午前寝の時間に合うように調整し、スタジオに入ったのだった。

スタジオではリラックスできるように敷物や飲み物が用意され、まずは着替えておむつもきれいにし、ぷくたんもオラも着替えて(オラはサイズが難しかったけどつんつるてんで着用(笑))、スタンバイ。

撮影は、11ヶ月の発達段階を表すためにさまざまなプログラムが用意され、それにそって、箱のふたをあけたり、絵本を指差しながら読んだり、おもちゃを人に手渡してみたり、離乳食を食べたり、2時間弱の時間枠をとって進められた。

昼寝から覚めて飲み物などをもらってご機嫌のぷくたんは、プログラムをこなしつつ、途中、楽しくなりすぎて思い通りに動いてくれないことも多々ありながらも、最後まで泣かずに、撮影を終えることが出来た。

待ち遠しい3ヶ月が流れ、つい先日、6月15日発売のひよこクラブ7月号、別冊付録「ビジュアル解説 赤ちゃんの発育・発達」の中の、11ヶ月〜1歳で、見開きページ掲載されるとのことなので、はりきって発売日に買いに行った。
自分達用のほかに祖父母用や保管用まで買う親バカぶり(笑)。
しかし・・・まあ、これはご理解いただけるのではないだろうか・・・と思いたい・・・。たぶん最初で最後、わりとメジャーな雑誌に、10数枚の我が子の写真が載るとなれば、買っちゃいますよね?よね?

実際に掲載されたぷくたんは、やっと太ってきたのがピークのパンパンぶりで(現在は走り回っているので引き締まってきた)、顔のお肉がぽっちゃぽちゃ、その上、「立っちが出来ます」ということで、パンツ一丁で立ち上がった写真がアップで掲載され・・・その見事な金太郎ぶりよ(笑)。
その顔も「がーーーー!!」と叫んでいるのが画面から聞こえてきそうな表情。どう見ても三枚目!

ついでに写ったオラは「アップには耐えられません!」と言ったのが通じたのか否か、うまく斜めからぼかして撮影されたものだけが掲載された。よかった・・・・・・・・・・・!!!

というわけで、現在発売中のひよこクラブ7月号の別冊付録「ビジュアル解説 赤ちゃんの発育・発達」に、ぷくたんが2ページ掲載中です。(たぶん7月15日で8月号と入れ替わりだと思われます)
0歳児を子育て中の方、もしひよこクラブをお買い求めの際は、どうぞ見てやってくださいまし。
雑誌にはほかにも付録で汗取りガーゼなどがついているので、店頭ではバラけないようにヒモなどでくくってあり、立ち読みはできませんので、あしからずご了承くださいまし。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょ、ちょ、ちょっと待って〜!はいむさん!!
私ね、今日たまたま時間潰さないといけない事があって、駅前の本屋さんに入って「ひよこクラブ」を何気に手に取って開いて、娘っこと娘っこの友達と3人でパラパラと捲ってたんですよ〜!「かわいいねぇ〜♪」って言ってて、しかも、1歳半の赤ちゃん見て、ぷくたんも丁度この位だなぁなんて思いながら!私は、もうひよこクラブには用なしだから、普段は絶対に手に取る事もないのに!なんたる偶然!w(◎◇◎)wビックリ!
なのに…その別冊付録は見てなかった!^_^;見てたら、多分本屋さんで私はぶったまげて大声だしてたに違いないですが(笑)付録の中身みれるかどうか分からないけど、後で又本屋さんに行って来ます!!!(笑)
kirarin
2006/07/02 18:21
メジャー雑誌デビューおめでとう。
さっそく本屋さんへ駆けつけないと売り切れちゃう。
森の生活
2006/07/02 20:05
わーー。本屋本屋!本屋に行かなきゃ!(わたわた、おろおろ)
たろ
2006/07/02 21:23
わくわくします!明日、ヤマザワで「ひよこクラブ」買ってこよう〜♪娘たちもぷくたんの成長に驚いています。山形ダディも素敵!髪がフサフサ。うらやまし〜の〜。ぷくたん本当にめんごいの〜。
しげもこ
2006/07/02 22:02
ええええ〜すごーい!!
かわいいかわいいとは思っていましたが、やはりかわいい子供を見慣れている雑誌の方の目にまで留まるとは〜!!
明日、本屋に行って、早速買ってこよう。
たのしみ^0^♪
*間違って、たまごクラブ買わない様に気をつけなくっちゃ^^;*
ぱん
2006/07/03 00:13
うふふっ 発売日前に本屋で朝一買った女です・笑 もちろんぷくたん狙い!!!いや〜かわいかった♪なぜか主人にも「みてみて」と見せてしまった私♪ 後日談なのですが実は私はTDLでかなさんにあったとき11日にもう見せてもらってました・笑 雨の中かなさんと本を立ち読み(^^)(かなさんは発売まえにいただけるのでもってきてくれてました)いや〜なにしにいったのか!ぷくたんを見に行ったのです・笑 得した気分♪我が家もぷくたん別冊は保管しております。最近はお忙しいようで・・・・お体に気をつけてくださいね。
マママユ
2006/07/03 06:37
今、八○字屋に走ったのですが、ひよこ売りきれ。あきらめないで探してきます。
ぽんた
2006/07/03 17:46
あのひよこクラブに!?しかも特集で!!
うひょ〜それはすごすぎる。
すごい競争率らしいではないですか!
もし自分の子が載ったりしたら何冊でも買ってしまいますよ〜(^O^)
早速私も本屋に走ります!(笑)
たまちく
2006/07/03 19:48
買ったよ〜。わたしも「たまごだっけ?ひよこだっけ?」と一瞬まよい、
「生まれてるんだからひよこだ〜」と、かってきました!

おおおおおおお。おっきくなったねえぷくたん。
まるっきりハーフさんのお顔じゃないですか。かわええええ。
はいむさんもあっぷで写っていてほしかったなあ、うふふふ。
たろ
2006/07/03 22:01
kirarinさん そんな偶然ってあるんですね!いやいや、オラはそういう不思議なめぐり合わせについて信じているので、きっとなにか虫の知らせでもあったのかもしれません(^^)滅多に連絡がとれない友達から連絡が入る寸前にその人ゆかりの小物をふと手に取るとか・・・いやいや、その話ではありませんでした(笑)。せっかくごらんいただいてたのに残念!無理して購入なさったりしないでくださいまし・・・そんなにページ多く出ているわけではありませんので〜(^^;
はいむ
2006/07/03 22:47
森の生活さん まさか森の生活さんまでご購入を考えていらっしゃるのでは・・・ほんとお恥ずかしい、そんなにすごいものではないので、あまりご期待なさらないでくださいまし!そしてデビューといっても最初で最後(笑)。とてもよい記念になりました♪
はいむ
2006/07/03 22:48
たろさん 2回分まとめてお返事しちゃってごめんね。最初のコメントを読んで「あああっわざわざ買わずとも!」と思ったんだけど、買ってくださってしまったのねえ・・・ほんとにすみません、そしてありがとう!
すごい金太郎ぶりだったので、まるっきりハーフなんてとんでもないっす!ありがたいお言葉をすんまそんです・・・。他のページの赤ちゃん達があまりにも可愛いので、比べないでね(笑)ってかんじです(^^;
あの写真よりなんちゅーか固く締まって走り回って、あの頃はまだ赤ちゃんの気配があったのに、もう赤ちゃんではなくなってきているよ・・・寂しいような嬉しいような・・・。オラはあのくらいでちょうど良かったよう。昔からだけど、もうさらにアップには耐えられません(笑)。
はいむ
2006/07/03 22:53
しげもこさん うおー!すみません、しげもこさんまでご購入検討とは・・・ほんとすみません〜。嬉しいんですけど申し訳ないんですよ・・・。
しかし「ヤマザワで」というのがまたgood!きっとオラの郷愁をかきたてるために書いてくださったことでしょう。ドンピシャです。ああ・・・ヤマザワで納豆昆布でも買ってだしを作りたいなあ・・・(笑)。
山形ダディへもお褒めの言葉ありがとございます(^^)オラとしてはあの白髪がわりと好きで(ファザコン?)、染めないでね、といつも言っております。
ぷく大きくなりましたでしょ?絵本とか大好きで、いつも読んであげています(^^)くまさんをわんわんと言うのはご愛嬌で・・・(笑)。
はいむ
2006/07/03 22:57
ぱんさん いやいやほんとラッキーだったんです〜。ぱんさんまでご購入検討してくださるとは申し訳ないです・・・(^^;2ページだけなのに・・・ありがとうございますううう。
しかしご覧になるとわかるとおもいますが、他のページの子たちの可愛いこと!そしてぷくの金太郎ぶりよ(笑)笑えることまちがいなしです。しかしこうして皆様に喜んでいただけて、ぷくは幸せ者です。ぱんさん、いつもありがとうございます(^^)
*そうそう、ひよこですひよこ(笑)どうぞよろしく・・・♪
はいむ
2006/07/03 23:00
マママユさん ほんと、実はあの時すごい羨ましくて(笑)たった一日なんですけど、マママユさんがすでに手に入れているとメールで知らせていただいて、オラも本屋に走りましたよ(笑)しかし、こちらの本屋ではことごとく振られ、あきらめて、当日に買い求めました。だんな様にも見てもらい、保管までしていただいているなんて光栄です!かなさんにもどうぞよろしくお伝え下さい(^^)
マママユさんちのチハさんもいろんな記事やコラムに載ってるんですよね。ほんと今だけのお楽しみなので(笑)うちはもう最初で最後と思いますが、チハさんのこれからの活躍を楽しみにしていますね!(だからリアルタイムで教えて下さいね(笑))
はいむ
2006/07/03 23:03
ぽんたさん 八○字屋!しげもこさんのヤマザワに続き、なんと郷愁をかきたてられることでしょう・・・(笑)。あああ、そしてご無理なさらないでくださいね、2ページのことですので・・・ほんと申し訳ないです。山形でお会いできるものなら本を見せてさしあげますので、探し回ったりなさいませんように・・・(笑)。
はいむ
2006/07/03 23:04
たまちくさん 特集といっても、ぷく特集ではありません(当たり前だっ!と殴られそう・・・)。そしてたまちくさんまでご購入検討中になってしまった・・・ほんと申し訳ないです!ありがとうございます。
やっぱし自分の子が載るとなると力入っちゃいますね(笑)たぶん8冊くらい買ってます・・・(^^;
・・・と思っていたら、たまちくさんちの次女ちゃんもテレビ出演とは!今日さっそくハードディスクレコーダーの予約を入れておきます!!!楽しみ〜(^^)
はいむ
2006/07/03 23:07
はいむさんすごいですね。見開き2ページの掲載じゃないですか!渡辺謙様が「ラストサムライ」でハリウッドに評価された時のほこらしい気分の感じの私です。(?) 地元新聞紙の「うちのめんご」で満足しててはだめなのよっ!やっぱりめざすはベネッセさんよっ!と近場のパパさん、ママさんに檄をとばしてきました。
ぷくたん、可愛いですねぇ〜。で、目力がありますよね。P40のポーズのきまっていること!永久保存番ですね、これは。
ぽんた
2006/07/04 19:03
昨日、早速買ってきました。ヤマザワで手にしたのは「こっこクラブ」。でも何か違う、そんな気がしてよーく見たら「ひよこクラブ」が、ありました。CMのおかげで、気づきました。♪たまごクラブ♪〜‥‥。帰宅して、わくわく見ました。すっごー。「でだの〜。」デビューおめでとうございます。我が家の家宝です。ぷくたんかわいい〜、いやされます。 
中学生の娘が「ひよこクラブ」読んでいます。これも、かわいい。教えてくださってありがどの〜。
しげもこ
2006/07/04 21:09
夕食の支度しながら東大通りの本屋さんに。レッツゴー
完全に紐掛けがしてありましたので迷わずget。
家に着き紐を取るのももどかしく〜〜〜ハレヒレーーー
ビジュアル解説の11ヶ月〜1才(伝い歩きや立っちをする時期)
おっとぉーーーぷっくらしたぷくたんがよいしょっと!
さすがにどの表情も自然で違和感なく<カメラ意識してないですよね
素晴らしいモデルちゃん振りです。
はいむさんも、本を傾けて見ましたが・・ウン。モチョット。。。
二人ともピンク系がお似合いですね。
ぷくたんの半袖レースのブラウス。右側に寄った釦が佳い感じ。
はいむさんのプチフラワーブラウスもかわいい。
サイドスリットパンツはどこからもみえましぇ〜〜ん(/ヘ\)
nobara
2006/07/04 22:24
これだけの変化の富んだスナップ。2時間の撮影も
お疲れ様でしたね。佳い〜記念になりましたね。
親ばかだろうがなんでもこい!ですね<大いに結構〜〜
たくさん用意して
皆さんのお中元にしましょう〜〜(笑
ほんとに久方ぶりにこんな可愛い雑誌を買いました。
ぷくたんの別冊以外はお向かいのYさんにプレゼントします。
そして、ひとしきり自慢するの<まるでお孫ちゃんみたいにネ…
nobara そのA
2006/07/04 22:27
無事見れましたよ〜♪(*^-^*)♪って、立ち読みでしたが(^-^ゞ
でもでも、どの写真もぷくたんが自然な感じでほのぼの。はいむさんとの2ショットもいい感じでしたが「カメラマンさん、後もう1歩右に寄って〜!」ってお願いしたくなりました(笑)雑誌に自分の子供が載るなんて事はなかなか無いですし、とても良い記念になって良かったですね(*^-^*)
余談ですが…私の弟が某雑誌にブチ抜きで10ページ程載った事があるんですが、馬鹿姉は発売になるや否や即購入して知り合いに見せまくり(笑い)ついでにスクラップまでしました(笑)
kirarin
2006/07/05 21:09
ぽんたさん 手に入れてくださったんですね〜!すみません、ほんとありがとうございます!しかしラストサムライの謙様と並べていただくなんて畏れ多すぎです(笑)そして面白すぎです(笑)。
ベネッセさん、たしかに掲載されたい雑誌ではあるのですが、読者モデル撮影会には自費で参加なんですよ〜!取材の方が来て自宅で撮影する場合は別として、スタジオに呼ばれる場合は自費で・・・なので山形でモデルに当選(っていうのか?)しちゃったら、大変ですね〜!
目力。うーん、親バカとしては、もうちょっと目をぱっちりと見開いてる写真が一枚くらい欲しかったのですが(笑)、いやいや、贅沢をいってはいけません・・・と、自分を抑えているところです(^^;
見ず知らずだった方にこうして雑誌を永久保存版と言っていただけるなんて、ほんとに有難いことで・・・掲載も嬉しかったですが、そちらの方も感無量でございます!
はいむ
2006/07/06 20:59
しげもこさん ありがとうございます!!よかった、そのメロディが浮かんだおかげで無事ひよこクラブを手に入れられたとは!もしオラだったら絶対にこっこクラブ握り締めて帰ったことでしょう・・・(^^;
ぽんたさんへのRESでも書きましたが、お会いしたこともない方に、自分の娘の載った雑誌を(冗談でも)家宝と言っていただけるなんて、ほんとにありがたいことだなあ・・・と思います!!あの金太郎娘でいやされて下さるなんて光栄です(笑)。
以前から思っていたのですが、中学生、高校生というビミョーな年代の子供達が、赤ちゃんに興味を持ってくれたり、ひよこクラブ読んだり・・・自分さえ良ければいい、みたいな年代(失礼)でもあるのにそうした気持ちを持たれるのって、きっとしげもこさんご家族が温かいからなんだろうなあ・・って思っていました。
中学生の娘っ子ちゃんが読むひよこクラブ。確かにその姿はかわいいですね(^^)ありがとうございました〜。
はいむ
2006/07/06 21:04
nobaraさん お忙しいお疲れの中、買って来て下さったなんてありがとうございます!それも読書感想文なみのコメントを・・・(笑)いつもほんとに嬉しいです。さすがnobaraさん、そう、あのパンツは色がほのみえるだけで全然デザインが見えてませんよね。ブラウスも着心地よかったですし、ぷくが着ている服は、欲しいなあ・・と思ってしまいました!コンビのあのシリーズはけっこう人気があるのです。
そしてお中元と聞いて、相棒と「あ!○○おばさんも欲しがるかな?○○ばあちゃんも??」と色めきたちました。8月号と入れ替わる前にもう何冊か買い貯めることになりそうです(笑)。
nobaraさんのお向かいさんは、きっとぷくのことをnobaraさんの遠縁の親戚だと思うに違いありません(笑)そうした気持ちを持っていただけて、ほんとにありがたいです・・・お会いしたこともないのに、と思うと、この世もまだまだ捨てたもんじゃないなあ、と実感します(^^)ありがとうございました。
はいむ
2006/07/06 21:08
kirarinさん わざわざご足労いただいてしまい、すみません、ありがとうございました!関東の本屋だと、すごく頑丈にくくってあって、とても中が見られないので、心配しておりましたが、よかったです(^^)
ははははいむはあの程度の角度でいいのです(^^; とにかくアップに耐えられず、しかし全く載らないのも寂しく(笑)、ちょうどよかったです♪
弟さん10ページぶち抜きってすごいーーーー!!どうしたんですか?ファッション特集?それとも??何歳くらいの時に??と質問攻めにしちゃいます(笑)。そりゃー即購入、みせまくり、スクラップ、当然です!!
10冊以上買って配ったりしちゃいそう!!ほんとうに良い記念ですよね。この3ヶ月あまり、すごく楽しみに過ごせたのも良かったです(^^)
はいむ
2006/07/06 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひよこクラブに掲載されました  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる