オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS オラの日常(長文注意〜!)

<<   作成日時 : 2006/06/25 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

長いブランクを作ってしまった・・・。

近況報告でチラリとアップした前記事を除けば、ブログを更新するのは20日ぶりとなってしまった。最近、ほんとに疲れている。疲れているというよりは、日本語のニュアンスからすると「くたびれている」といった感じ。結局のところ睡眠不足が原因なのは明白なんだけど、毎日時間が足りなくて、睡眠時間を削るしかない状態で、とにかくくたびれきっていた。

16時に仕事を終えて、最寄り駅に着くのが17時半、駐輪場から自転車を出して保育園に迎えに行き、自宅に着くと18時。お腹が減ってわめいているぷくたんにハイハイン(ベビーせんべい)とお茶を預けて、ガーーーーッ!と支度をして19時前には夕食。
もちろんこのガーーーッ中ずっとハイハイン2枚でもつわけがないので(笑)、適当に構いつつ、泣き止まなければ抱きかかえつつ(ぷくたんはおんぶ嫌い)、食事を作る。

「食べるの大好きぷくたん」にとって食事タイムはハッピータイム(笑)。楽しくがっつきながらいっぱい食べる。好き嫌いはほとんどない。野菜(生野菜もOK!)も肉も魚もバリバリである。まだ歯は6本しかないのに!
「食べるの大好きオラ」は、そんなぷくたんを見るのが大好き。嬉しいなあ。

そして食後は歯磨き。ぷくたんは歯磨きが大好きなのだ。保育園で教えてもらった賜物だ。
ちゃんと自分で歯に当たるようにブラシを動かしてシュカシュカやり、パパママであるオラ達が仕上げ磨きする時も喜んでやらせてくれる!磨き足りないと「もっとやれ」と催促する。

隙を見て風呂の支度をし、遅くても20時くらいには風呂に入れる。
最近異動があり、以前は激務だった相棒も、運がよければこの頃には帰ってくる日もある。帰って来ていればお風呂から上げるのを手伝ってもらえる(^^)

で、だいたい21時にぷくたん就寝。

ここで一息つきつつ、保育園からは、タオルまで入れると多い日で15枚、週末だとさらに多く、洗濯物を持ち帰るので、お風呂の着替えやらタオルやらもかき集めて、残り湯で一気に洗濯物を回す。日によっては2回。
ビニール製の食事エプロン3枚は手洗いして干す。

子供服と会社用の服は縮むので手干ししつつ、タオル類や縮んでも大差ないものはガス乾燥機へ。
前日に干したものと、乾燥しあがったものをたたむ。

オラが洗濯中に、相棒は食器洗い。
うちは一日分の食器をためておいて夜に一気に洗う方式なので、相棒も大忙し。
そして、お湯をわかしてポットに入れ(次の日にはほどよく湯冷ましになっている)、健康茶をわかしてポットに入れ(これまた次の日には飲み頃に)、雑巾類まで洗ってくれ、相棒の仕事は終了。

そして最後にお互いの翌日の準備をする。
相棒はアイロンかけなどもお手のものなので、非常に手がかからない良いダンナである。さすがオラが見込んだだけある!(偉そうですまないねえ・・・(笑))

保育園の準備は主にオラが担当し、かなり詳細に書かなければならないおたより帳を書き、おむつエプロン下着シャツズボンなどなど、保育園で足りなくならないよう、準備おさおさ怠りなく通園バッグに詰め込む。

このへんになるとすでに時は12時過ぎで、歯を磨いたりして、寝るのは1時過ぎになってしまう。

朝は、運が悪ければ5時半に、運がよければ6時半に、ぷくたんがオラ達を起こしてくれるので(笑)、寝坊することはない(^^; ありがたや、ありがたや・・・。

母乳をあげてから朝ごはんを作ると、階下のお義母さんが2階に来てくれ、ぷくたんにごはんを食べさせてくれる。これが非常に助かる!オラ達もその間にごはんを超特急で食べ、ぷくたんのごはんが長引いている間に、着替えや化粧を済ませることが出来る。

こうして7時50分に全員で家を出て、相棒は自転車でぷくたんを保育園に送り、オラは徒歩で駅まで行き、一日が始まるのだった・・・・・・。

書き出してみると全く余裕はないように見えるが、ぷくたん就寝後のほんの一息とか、洗濯待ちの一息とか、時間を見つけてはおやつを食べたり、ちょいと一杯飲んだり、それなりに楽しんでいる。っていうかそういう楽しみもないとやってられないのだっ!だから太るのか。むーん。

そうそう、そしてそんな日常の隙間のような時間を見つけてはパソコンの前に座り、お知り合いブログの更新のお知らせが出ていれば読みにいく(^^) どの記事もまた楽しくて、コメントを入れたい気持ちになりまくるのだが、そうしていると1時間などあっという間なので、泣く泣く我慢する。

そんな繰り返しであっという間に20日が過ぎてしまった。

その間に、大好きな可愛い従妹が結婚し、お式に招んでいただいたので、三人で一泊して出席してきた。
ぷくたんは毎日新しい芸を覚え、ハナミズを出しながらも元気に園に通い、まだアップしていないトピックスがたくさんできてしまった。
ちょっと前だが、相棒は演奏会があり、今回は非常に上出来のうちに幕を下ろしたようだ。
オラは、不完全ながらもバラやブルーベリーの世話をしつつ、週末には息も絶え絶えになりながらスコーンを焼き(疲れてるなら休めばいいのに貧乏性)、新しょうがを買ってきてはガリを漬け、オラらしさを保っている。

異動があり、ただいま引継ぎ中で仕事が楽になった相棒も、7月からはまた徐々に激務になっていくという。今ですらこんなにバタバタしているのに、どうなっちゃうんだろう?
でも、徐々に激務になると並行して、徐々にぷくたんも成長していくに違いない。寂しいけれど、きっともう少しずつ楽になっていく、はずだ・・・魔の二歳児といわれる時期に徐々に近づいていく、なんてことには気付かないふりをしよう。

この週末は、平日どおりにちゃんと朝起きるぷくたんに合わせて支度をし、9時前に出発して、散歩したり洗車したり、活躍してみた。暑くなる前に活動するのは気持ちいい!

土曜日は保育園を休ませているので、洗濯物は少ない日。だから昨日は計画的にコトを進め、洗濯は翌日に繰り延べてしまい、夕食も洗い物をしなくて済むようお弁当を買ってきて済ませ(ぷくたんの分はお昼に作っておいた)、珍しく早く寝てみた。

そしたら今日は、やっぱり元気に動ける!少し疲れが回復しているなあ。
というわけで、まだ疲れていそうな相棒が昼寝をし、その後で遊びつかれたぷくたんも寝かしつけ、やっとできたフリータイムにこうして更新することができた。

ブログを始めた頃、オラの日常といえば、会社を休職して、毎日家事をやり、あとは好きなことをやってのんびり暮らしていた。今では、オラの一人の時間というのは皆無に近い状態になってしまったが、それでも日常は続いていく。

また、上手に時間をやりくりして、溜まったネタを次々アップしたい。と思う。
早くアップしないとオラの日常ボケしたアタマでは忘れてしまう。ぷくたんの成長記録にもならないではないか。

そしてここまで書いたところで、昼寝から目覚めて機嫌よくあうあう言うぷくたんの声が聞こえ始めた。泣いて起きる時はまだ眠気が覚めなくて機嫌が悪い時。機嫌が良ければ十分寝たということ(^^)そのまま布団で10分くらいコロコロしているときもある。
よし、記事をアップして駆けつけねば!!

推敲もせず読みにくいと思いますが、皆様どうぞお許しを・・・。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜。
うんうん、大変そうね(笑)でも「ああ、大丈夫かい?」と心配せずにすむほど、段取り良く進める様はさすがだ。
4歳過ぎたらもう、殆ど手は離れる(経験から)ので寂しいくらいよ。
今だけ今だけ。
そうそう。ガリもみょうがもつけなくちゃ。思い出させてくれてありがとう。では。
たろ
2006/06/25 17:22
読んでいるだけで目が回ります。ぷくたんが元気なので安心しました。たっぷり食べて寝て、機嫌がいいなんて親孝行ですよ。
森の生活
2006/06/25 19:43
忙しい中にもはいむさんらしさは失われてなく、
その状況を楽しんでさえいる感じがしました。
どうしても睡眠を削ってしまう事になりかねません。
ぷくたんがご機嫌良くしているみたいで何よりです。
その生活に、自分も慣れてくるでしょうし。
かといって買ってまでご無理をなさいませんように。
私は7月初旬に監査があり、殺人的な事務処理が、あ゙〜〜〜〜
nobara
2006/06/25 20:27
はいむさん、ほんとお忙しそうですねぇ(@@)
でもでも、その忙しさの中でもはいむさんらしさを忘れずに、スコーンを焼いたり、がりを漬けたりして楽しんでおられる所がなんとも素晴らしいです!ぷくたんもお元気そうで何よりです(*^-^*)
今は、とてつもなく忙しいと思いますけど、後で振り返るとその忙しさもきっと良い思い出になっていそうですね(*^-^*)
はいむさんも相棒様も寝不足に気をつけつつ、頑張って下さいね。(*^-^*)/ファイト!
kirarin
2006/06/25 20:46
はいむさん、大丈夫でしょうか…^^;
私の時間を分けてあげたいです!!こんなに時間があるのに、ブログの更新もままならない私…。
最近、無気力というか、要するに贅沢病!?ぼーーーっとしている時間が長く、何も作らず、必要最低限の事しかやっていませんでした。お恥ずかしい…。
今日は久しぶりに、クッキーを作りました。何だか楽しかったです^^久しぶりに手作りの楽しさを再確認。そして、はいむさんのブログが久しぶりに更新されていたので、嬉しかったです^−^♪
疲れながらも、ガリを仕込んだり、スコーンを焼いたり、この時間が疲れたはいむさんを癒してくれるんでしょうね〜^^(ただごろごろしても、疲れって取れなくないですか!?)
ぷくも相棒さんも、元気そうで何よりです^^♪ぷくは赤ちゃんの頃、手がかかった分、今はいい子になったのでしょうか?良く食べ、良く眠り、歯磨き好きなんて、本当に親孝行!!作り甲斐がありますね。
これからも、無理せず、マイペース更新待ってます^^♪身体だけは大事にして下さいね!!
ぱん
2006/06/25 21:24
ぷくたん、なんでも食べていい子ですね。食べてくれる子供って育児がラクですよね。食べると丈夫になるしね。
スコーン焼けて良かったですね!焼ける香りで癒されて、おいしくて元気になるんですよね!食べるのが生きがいの私には、パンやケーキを焼くバターが大好きなアロマオイル(?)。きっと、はいむさんもそうですの〜。あと、大きなお世話ですが食器洗乾燥機のご購入を検討してみてはいかがですか?電気屋さんの回し者ではありませんが、「時間」の大切なご家庭にはおすすめですよ!納豆、酢、ヨーグルトで夏を乗り切りましょう。(あっ、また食べる事でした。笑)
しげもこ
2006/06/25 22:28
ほんと、毎日がかなり忙しいですよね〜★
ましてや、保育園からお迎えコール何ぞ入ったらもう、仕事中焦る焦るぅ〜(^^;
私も自分のブログで沢山書きたいことがあるのに、更新できないままでいます。
まずは忙しいと思いますが体には気をつけてくださいね♪
そしてブログの更新やレスも無理なさらないで下さいね。
また遊びに来ます。
sayaっち
2006/06/26 00:28
はいむさん、お疲れさまです!
時間をやりくりされて手作りもされてて
さすがはいむさんだなあと思いました。
相棒さんと2人3脚で家事育児にいそしむ姿、
我が家も見習いたいものです(^−^)
ぷくたん、よく食べてくれるのいいですね〜。
もりもり食って、もりもり成長してね、ぷくたん♪
うららん
URL
2006/06/26 01:15
はいむさん、お久しぶりです!(~o~)
想像の通り、お忙しい毎日を送られているようですね。
前回投稿してくださった記事のおかげで、みなさん元気だということが分かっていたので安心はしていましたが、やはりはいむさん節が聞けると嬉しいです。なかなかブログの更新にまでは手が回らないかもしれませんが、はいむさんのペースで頑張ってくださいね!
そうそう、昨日、はいむさんのためにラズベリーの挿し木にチャレンジしました。うまくいくかドキドキですが、もしちゃんと根付いたらいつかお届けにあがりますね。数年後ぷくたんと一緒にラズベリー摘みをしているはいむさんを想像しながら、手入れしようと思います(~o~)是非受け取ってください。
たまちく
2006/06/26 08:31
・・・綱渡りの日々ですね。はいむさんを見習い、私も上手に時間をつかわなくちゃ。
ぽんた
2006/06/26 19:23
お忙しい日々ですね〜(@_@) 読んでいて自分のことのように想像して目が回りそうでした。
なのに週末にはスコーンを焼いたりガリを漬けるなんて…はいむさんらしいです(^^)
自分でアイロンかけたり洗物をしてくれる相棒さん、朝の忙しい時間ぷくたんに食べさせてくれるお義母さんがいてうらやましいです!(うちは私がアイロンをかけないと旦那はシワシワでも着てしまい、洗い物は半年に一度くらい。両方の実家が遠いので)ま、うちは今のところ私が働く予定がないんですが(^^)
相棒さんが忙しくなるとともに暑くなりますが、お体大切に!
とろうさぎ
2006/06/27 02:14
はいむさん、多忙ながらも元気にされているようで、安心しました。
仕事も家事も育児も、相棒様とお二人で、手際よく、手を抜かずも楽しみながらこなしているのが伝わります。
忙しすぎる時って、少しでも空いた時間ができるとその時間が勿体なくて、あれもこれもやらなくちゃと思ってしまうけど、たまにはのんびり過ごして、体を休めて下さいね。
まあ、はいむさんはお料理やガーデニング、家族とのふれあいが、リフレッシュなのでしょうね。ほほほ


あらまき鮭
2006/06/27 15:48
たろさん それがさすがでもないのよ(笑)9時台から洗濯と次の日の用意とか始めてるのに1時までかかっちゃうんだもん、たぶん、段取りとか要領が悪いんだと思うのよ・・・。それにね、年子で二人育て中のたろさんに、一人であっぷあっぷしてるサマなどお恥ずかしくて(^^;
4歳過ぎたら手は離れるのね・・・やっぱり男の子とも違うね〜!甥っ子は小学校あがるまではやっぱりかなり手がかかった感じだったけど、女の子というのもあるし、また、たろさんちのお嬢ちゃんたちは二人ともとっても優しくてしっかりしてる感じのいいお嬢ちゃんだもんね・・・(^^)まあ、今だけと思ってがんばりやす!
茗荷はまだまだ高くない?もっと盛夏になって大袋で300円!とかになってからオラはとりかかります(笑)。
ガリは6月から7月中旬までが勝負!がんばろー(^^)
はいむ
2006/06/27 22:55
森の生活さん そうですね、ほんとにぷくたんは親孝行だなあって思います。大病もせず、とにかく明るいのがとりえなので(^^) 機嫌が悪い時は、おなかがへっているか眠いかなので、わかりやすいです。生まれて半年間、あんなに泣いてばかりいたのがウソみたいです。無駄泣き(理由が全く分からないぐずり泣き)もしないですし・・・。今日もたっぷり食べて、今はすごい寝相でぐーぐー寝てます!オラもひーひーいってないでがんばります!
はいむ
2006/06/27 22:58
nobaraさん あはは(^^; 忙しさ自体を楽しめるほど達観していないのですが(笑)、それでも、そう感じていただけるなんて光栄です(笑)。ちょっとの暇を見つけては楽しいことを探してしまう性格は直りそうにありません♪買ってまで無理を・・・うーむ、また新ショウガ買っちゃったり・・・ほどほどにします、はい。
nobaraさん、また監査の季節ですね?いつも大変そうですが、よくお休みになって、お身体大切になさってくださいね。雨の日が多いですから原チャもお気をつけて♪
はいむ
2006/06/27 23:00
kirarinさん いやいや素晴らしいどころか(笑)「いいから寝れ!!」と誰かに叱ってもらわないとダメなのかも・・・(笑)。おかげさまで、ぷくはハナミズと咳が長いこと治らないのが気になりますが、とにかく元気で元気で、遊びまくっています。保育園に合ってるタイプかもしれません。
この忙しさが早く終わるようにどこかで祈っていながらも、どこかでは寂しさを感じています。嬉し・寂し道、まっしぐらというのはkirarinさんに教わった言葉だったような・・・(笑)。
今日もこんな時間ですが、家事も一段落しそうなので、「今日中に」寝ようと思います(^^)ありがとうございます!
はいむ
2006/06/27 23:03
ぱんさん ありがとうございます!時間を分けたり交換できたりする方法があったらどんなによいことか(笑)なーんていっても、ぱんさんはただ今充電中なだけで、きっと、梅雨空があけるころにはまたクッキーやパンを精力的に作るのではないかな?なんて思っています。ぼーーっとする時間も必要だと思いますよ〜。それか、お仕事がたてこんで疲れ気味なのかもしれません。十分に休息してくださいね?
ほんと、ぷくは赤ん坊の頃あんなに手がかかったのに、今では、もちろん歳相応に手はかかるのでしょうけれど、別人のように手がかからないと思えます。うーん、すごい変化です。
ブログ更新を楽しみと言ってくださってありがとうございます(^^)ネタがいっぱいたまっているので、徐々にアップして行きたいと思います!ぱんさんのブログも、美味しいものネタ、つばめちゃんネタ、楽しみにしていますね!
はいむ
2006/06/27 23:07
しげもこさん 言われて気付きました!なんでも食べる子は丈夫になるんですね!そういえばそうかも・・・最近のぷくたんは本当に親孝行だと思っていたのですが、そんな意味でも親孝行だったんですね。気付いてあげられてよかったです。しげもこさんありがとうございます!
そして実は、食器洗い機、すでに使っているんです〜。乾燥機能はついていないのですが、ガス給湯器直結で6分で洗いあがるタイプの超特急タイプなのです。しかし買ったのがだいぶ前なので、食器の入る量が少なくて、だいたい2〜3回次々入れ替えて回す感じなのです。それでも熱々の排水で鍋の下洗いやシンクを洗ったりして、30分少々で台所全体がきれいになります。便利なものを勧めてくださってありがとうございます(^^)
しげもこさんと同じく、オラもバターの香りがアロマオイルだなあって思いました。うまいことおっしゃる!やっぱり食べることは重要です。たぶんこの生活で食べ物の楽しみをとりあげられたら、3日もちませぬ。暑い夏、しげもこさんも身体に気をつけて下さいね。庄内の夏は東京よりはマシかなあ・・・?
はいむ
2006/06/27 23:19
sayaっちさん 時期を同じくして出産して仕事に復帰した仲間がいると思うと、心強いです。
保育園からのお迎えコールは、まったく焦りますよね!!まだ1回だけで、あと15分で終業というときだったので、事なきを得ましたけど・・・夏は夏で流行する病気があるので、ドキドキです。
sayaっちさんのブログも6月前半にどどどっと更新されてその後は止まっていたので「ああ・・・きっと同じく忙しいんだろうなあ」って思ってました。
お互い身体が資本ですから(笑)これから暑くなる夏にむけて体力温存してがんばりましょう!
あ、そういえば・・・会いたい、会いたいってお互い言ってましたけど、夏休み、本当に山形で会うことになったりしてね・・・。
はいむ
2006/06/27 23:27
うららんさん いやもうほんとさすがってこともなく・・・最初のたろさんへのお返事にも書いたのですが、夜9時くらいから一気に家事をはじめて、どうして1時までかかってしまうのかが不思議なのです。要領悪いんだと思います(^^; それよりなによりうららんさんちのハワイ旅行の方が気になる!赤ちゃん連れでお疲れ様でした♪いいなあ・・・・南の島大好きです。
うららんさんちのはるくんもそろそろ離乳食が楽しい頃ではありませぬか?お互いいっぱい食べて元気に夏をのりきろう!!・・・と、はるくんにお伝えくださいね(^^)
はいむ
2006/06/27 23:44
たまちくさん ほんとにご無沙汰してしまってすみません!ブログの更新が最近すごく多くて、特にもちゃちゃん達ネタが可愛くて可愛くて・・・3号ちゃんの目をつぶってチューなんか、コメント入れたくてもだえてました(しかしここで1個入れたらもう止まらなくなる・・・と我慢。時間が出来たら前の記事まで遡って入れさせていただきますね!)
ラズベリー、挿し木してくださったんですか?ありがとうございます!実はラズベリー欲しかったんですけど、今のところ忙しくて手が出ないなあ・・・と思っていて、だから様子見をしていたんですよ。たまちくさんの挿し木が成功したら、ちょうどいい頃合の時期にいただけそう・・なんて、皮算用しています(笑)。もーー、たのしみに待ってますので、どうぞよろしくお願い致します!
・・・しかし、3人のお子さんを保育園に通わせつつ核家族で育ててらっしゃるたまちくさんには、このブログお恥ずかしくて見せられないわ〜・・・って思ってたんです。ひょーーー。こんど、要領よく家事をやるコツを教えて下さい。お願いします〜!
はいむ
2006/06/27 23:49
ぽんたさん 他の方へのお返事にも書いたのですが、9時台から家事をはじめて1時近くまでかかってしまうのは、たぶん要領が悪いんだと思うんですよ・・・だから見習っちゃいけません(笑)。ほんとに毎日綱渡りで、これで家族3人のうちの誰かが体調を崩したら終わりって感じです(^^;
ぽんたさん相変わらずお仕事に奔走してらっしゃると思いますが、植物達は元気ですか?どんな職場なのだろうと想像中です・・・♪
はいむ
2006/06/27 23:51
とろうさぎさん ほんとに目が回っている今日この頃・・・週末も貧乏性でゆっくり休むってことができないらしいです(笑)。ついうっかりスコーンなんか焼いてます!
相棒は社会人になる前から洗濯とアイロンは自分でやっていたらしく、今は洗濯こそオラが担当していますが、アイロンはオラよりずっと上手なんです(^^; とろうさぎさんの旦那様、シワシワのワイシャツを着てしまうとしても、アイロンを掛けないことで文句を言わないところがよろしい!(笑)
お義母さんには、オラの職場復帰後、どうにもこうにも大変なので、朝だけでもお手伝いしてもらえるようお願いすることにしました。お義母さんは午後〜夜にかけて家で仕事をしているので、夕方はお願いできず・・なので申し訳ないながらも朝に来てもらうことに。ほんとに助かります。
マメちゃんの成長記録を読むと、懐かしいです。泣く、笑う、以外の意思表示が出てくると、びっくり&感動しますよね。これからもお互い子育て頑張りつつ、夏を乗り切りましょう〜!
はいむ
2006/06/27 23:57
あらまき鮭さん ・・・実は手は抜いてます!(笑)生協の冷凍食品さまさまです。夕方の「ガーーーッ!」で全部手作りできればいいんだけれど、とてもそんなわけにはいかず、さらにぷくたんが片手にぶら下がってたりすると包丁も持てないし・・・というわけで、ここには書いていないけれど、冷凍庫とレンジがなかったら生きていけない我が家なのでした(^^;
そう・・・貧乏性で、つい時間が出来るとすぐ「美味しいものを作らねば!」と思ってがんばってしまうのよね。でもさすがにこのくたびれっぷりには危機感を感じているので、今週末は、すでに入っている予定をこなしたらあとはできるだけのんびりしたいと思います・・・しかしご明察で、またたぶん料理とかガーデニングやっちゃうかもしれないけど・・・そうだ、23時までに寝る日を作るってことでどうでしょう・・・。
はいむ
2006/06/28 00:01
やっと多忙サイクルが回り始めたのね
めいの結婚式で久しぶりに逢えてぷくたんの
顔も見られてよかった
二月に逢ってからの成長ぶりは本当にめざましい!
四ヶ月しか経っていないのよね
お手手つないで歩けるんですもの

あなたも丈夫になったものよねえ
山形ママン
2006/06/28 17:24
山形ママン♪こないだは会えて嬉しかったよ〜。以前からママンとオラは仲良しだったけど、子供が出来ると、孫の成長ぶりを見せてあげたい・・・と思うようになるもんだね。4ヶ月ぶりに会わせることができてほんとによかった。
そうそう、オラも丈夫になったよ〜。だいぶ前に体調を崩して、血圧が80/30でフラフラだったり、一昨年は仕事が忙しすぎて身体を壊したり、いろいろあったねえ・・・でも今は忙しいながらもなんとか壊れずにがんばっちょります。ママンも孫育てに頑張っておくれ。新しい楽しみも見つけたことだしね・・・♪
はいむ
2006/06/28 22:33
山形、実は今週の金曜の夜中から行くんです。
ちょっと早い夏休みという事で。
パパがなかなか休めないんですよね。
来週の水曜日にかえってきます。
なかなかあえなくて残念ですが、絶対いつかご対面しましょうね(^^)
その日を楽しみにしてます。
sayaっち
2006/06/29 01:24
はいむさん、大変お久しぶりです。

拝見させていただいて、大変うらやましく思いました。
私も、そんな生活を手に入れる日がくるといいなと思いました。

お体に気をつけて頑張ってください!!
しろくま。
2006/07/01 22:14
sayaっちさん あれ?もしかして今頃山形でしょうか。お返事が遅くなってしまいすみません!残念だなあ・・・東京と神奈川をまたいで会うより、山形どうしで会った方がずっと楽チンでしたよね(笑)。
今頃山形のおいしいものを味わって、ご家族で楽しく過ごしていることでしょうね(^^) お帰りも道中気をつけて帰って来て下さいね〜。
はいむ
2006/07/03 22:40
しろくま。さん お久しぶりです!その後どうなさったかなあ(*^-^*)なんて思っておりました。うらやましい!と言われると「いやいやいや死にそうだよお」と思いましたが、そういえばしろくまさんはお若い方だった!子育ては若いうち・・と何度も聞いてましたけど、ほんと実感します(笑)。どうぞ若いうちにこの生活を手に入れられますように!またぜひ遊びにいらして下さいね。
はいむ
2006/07/03 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オラの日常(長文注意〜!)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる