オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 20万アクセス記念プレゼントケーキ発送しました♪

<<   作成日時 : 2006/05/29 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

先日、「オラの日常」20万アクセス記念のプレゼントを企画した。

オラ自身は、オラが小さかった頃いかにどんくさかったか、中学高校といかに色気のない女学生だったか(笑)、その後も失敗と成功を繰り返し、運命はあざなえる縄の如し・・・、自分の人生をよーく知っているだけに、こんなオラが公開しているブログが20万アクセスを達成するなんて、信じられない思いを・・・いや、今でもなんだかウソみたいな気がするのだけど、なんか支離滅裂になってきたが、ともかく嬉しかったのだ!

企画したはいいけれど、そのあとぷくたんの長期下痢騒動、オラの巨大口内炎騒動(これはアップしなかった)、相棒のオーケストラ定期演奏会騒動(これは騒動じゃないか)、仕事に復帰して平日は絶望的に忙しい上に、週末までぎっしりのスケジュールで、どーにもこーにも忙しくてケーキを作ることが出来なかった。

でも!
相棒の定期演奏会も終わり、各種騒動も一段落した27日土曜日の夜、やっとこさっとこケーキを作ることが出来た。

オラの記憶では7年物のレーズンをケーキに焼きこむつもりだったが、久しぶりに巨大なそのビンを取り出してよく見たところ、なんと、96年に漬け込んだものだったことが判明。

★証拠写真(笑)
画像


レーズンを3キロ漬け込んだこの時は、喫茶店に勤めていたので、仕入れ業者から製菓用レーズンを選んでもらって仕込んだのだったなあ・・・などという記憶が蘇る。
そうか・・・オラの記憶違いだっただけで、今回のプレゼントは「10年ものラムレーズンケーキ」だった!

そして20万アクセス達成の日、キリ番・前後賞、合計3人のつもりで考えていたオラに、続々とキリ番・前後賞のお知らせが届き始めた。・・・続々と??そう。たくさんの方がカウンターにアクセスして下さったからだと思うが、同じカウンタが表示された方が数人出て、合計8名もの該当者が出てしまったのだ。

オラは、ヌカヨロコビは好きじゃない。誰だってそうか・・・。
しかしそうまでして企画に参加してくださった読者の皆様のお気持ちが嬉しかったので、どうしてもヌカヨロコビ的になってしまうのはイヤだったので、全員をプレゼント該当者として、そのかわりオラのオーブンで8人分1回で焼けるギリギリの大きさ(小ささ)でケーキを焼かせていただくことにした。

オラを気遣って辞退してくださる方が続出したが、でも、せっかくなので・・・とお誘いし、無事、全員と連絡がとれて、皆様にお送りすることができたのだった。

★壮観!?8人分のケーキ!!パニムールというかわいいポプラ材の型を使用。
画像


★あまり器用でないオラ。いつも同じような包装でスミマセン(^^;
画像


28日日曜日に郵便局のエクスパック(送料定額で指定の封筒に詰め放題というヤツ)で送り出した。
そのため、上の写真のポプラ材(木製)の型を使用し、潰れないように計画。

・・・どうやら、計画はうまくいったようで、ちらほらと、届きました!というメールが入り始めている(^^)
そして・・・ケーキ自体は小さくてあっというまになくなっちゃうようなものだったけど、でもなかなか気に入っていただけたようで、嬉しいお言葉もいただいたりして・・・。

いつもご愛顧いただいているお礼のつもりではじめたプレゼント企画で、オラまで幸せな気持ちになれて・・・よかった。

プレゼント該当者の皆様も、今回は惜しくも外れてしまった皆様も、いつもありがとうございます。
のんびりマイペースで、これからもいろんなネタをアップしていこうと思います。

30万アクセスもあるかなあ?がんばって続けていればあるかしらん。
また、なにか企画するかもしれません(笑)懲りずに・・・・・・・・・!!

★ブログをお持ちの方が、次々レポートしてくださいました。
 ほんとにありがとうございます。嬉しいです!

★マママユさんのレポートページへ

★とろうさぎさんのレポートページへ

★nobaraさんのレポートページへ

★ぱんさんのレポートページへ

★kirarinさんのレポートページへ


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盛りを見逃していました…マンネングサ・2種…
 玄関前の鉢から今年も ...続きを見る
nobaraの散歩道
2006/05/30 18:56
ブログ友達からの贈り物
前回は懸賞に当たりましたネタだった。 今回は、ブログのコメント欄を通じてお友達になったお二方からの贈り物の「その後」について書いてみようと思う。 ...続きを見る
オラの日常
2008/06/29 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
〜一番のり〜 笑 いつUPされるか待ち構えておりました。まずは≪お礼≫から・・ありがとうございました。今日ほどチャイムがなって玄関まで走っていった日はありません(^^)チハに「はいむさんのケーキやで〜」と報告し走っていきました・笑 そして味♪もちろんおいしかったです。まるでお店で買ったようもしくはそれ以上です。主人のコメントは「上品な味」と大阪人らしからぬ洒落たコメントで笑ってしまいました。とにかくおいしく手が伸びます。それに素材のこだわりにも感動しました。本当にお忙しい中ありがとうございました。これからもブログ楽しく拝見させていただきます。30万はきっとすぐですよ〜(^^)
マママユ
2006/05/29 20:51
マママユさん 一番乗りありがとうございます!!そしてそんなに楽しみにしていただいて、届いたものも楽しんでいただけて、オラが一番嬉しい気持ちを味わってるかもしれません♪旦那様の洒落たコメントも嬉しい(笑)。小さかったけど、ぎゅっと詰まったお礼の気持ちが伝わったかなあ・・・こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
同じ誕生日の娘っ子たちの健やかな成長も願いつつ・・・!
あ、マママユさんのブログですごく素敵に紹介して下さったので、トラックバックさせていただいてもいいでしょうか?勝手にいいことにしてトラバさせていただきます。よろしくお願いします。
はいむ
2006/05/29 21:01
今夕に無事に届きました〜!もう感激、感激の嵐です(^^)♪一度は辞退したけれど、辞退しなくて良かったです^_^;
本当にお忙しい中なのに、こんな素敵なプレゼントをありがとうございました!夫が包みをマジマジ見てすぐさま開けようと魔の手が伸びたので、記念写真を撮るまで開けちゃあいけね〜!と禁止令を出した位です。危ない、危ない(笑)せかされながら写真を撮って準備を整えた後、お手紙を読みながら夫婦で感激しながら食させて頂きました(^^)一度に食べるのが余りにももったいなくて、半分残して又明日に頂きます♪こんな私ですが、これからもお付き合いの程よろしくお願いしますね♪
そうそう、はいむさんの口内炎は治りましたか?忙しくて疲れがたまっておいでなのでしょう…お大事にして下さいね!
COCO
2006/05/29 21:28
キリ番ゲットに参戦して運よくあたり、今回勇気を出してお礼のコメントします。いつもコメントを残さないのにずうずうしいとは思いつつ、はいむさん手作りのケーキを食べたいという欲求に勝てませんでした。早速子供と一緒に食べました(^^)。とてもやさしいお味で、こんなにマイルドでコクがあるレーズンは初めてです。ほかの素材もすごい凝ってるんですね。私もパルシステムを利用しているので、レーズンが出ていたら買って漬けてみようかな。そのときはまたはいむさんの記事を参考にさせていただきたいです。お忙しい中ありがとうございました。これからも楽しみに拝見させていただきたいと思います。
china
2006/05/29 22:45
はいむさん、お忙しいスケジュールの合間に、あんなに美味しいケーキをありがとうございました^^♪
私も自分のブログでレポートしようと思っているのですが、取り急ぎ、お礼だけで、本当にすみません。

私も辞退しなくって良かった〜^^♪
ぱん
2006/05/29 22:54
焼き物の匂いがして走ってまいりました〜。
ああ、何ともいえぬ焼き具合(~o~)
んんっ!?れーずんさんきろ(゜o゜)しかもじゅうねんものぉぉぉ・・・
すごい!はいむさん、さすがです(7年ものでも十分すごいけど)。嬉しい誤算でしたね。ポプラ材の型も便利そうで、おしゃれで、はいむさんらしさが出ていて素敵ですね。
話はそれますが。96.3.27といえば、その頃の私は例の仕事を辞める4日前。直後、喫茶店勤務しておりましたので、はいむさんと喫茶店勤務期間がかぶっているかも〜。はいむファンとしては何とも光栄です〜。
それにしても、あれから十年も経っているとは。軽くショックを受けています。

それとそれと、どんくさいはいむさんは全く想像がつかないです〜。タイムスリップして見てみたいような気がします(^O^)
たまちく
2006/05/30 01:33
ありがとうございましたー!!
昨日の昼に受け取ったんですが、レーズン好きの旦那と一緒に食べようと、夜まで我慢×2でした(^^;
お風呂上がりにおっぱいを飲むとすぐ寝てくれるマメをいつもより早めに(笑)お風呂に入れて寝かしつけ、夫婦でゆっくりと紅茶と一緒にいただきました♪美味しかったです〜(*^-^*)旦那も「おいしいなぁ」と言いながら食べておりました。
「(キリ番ゲットしてもらえたのは)私が駐車場をダッシュしたおかげだよ」と恩着せしてみました(^m^)
とろうさぎ
2006/05/30 10:36
キャァーーー出遅れてしまってご免なさい。
昨日仕事中に届いていて最終便で再度お願いしました。
凄いよ〜〜〜はいむさん。
私も次の記事で紹介させて貰おうと思っています。
これでますます、人気沸騰!!かもね(*^-゚)⌒☆
次の機会があれば!ですが。
しっとりと超美味しくて(さすが10年ものの希少味!)
素敵にラッピングされて傷一つ無く届きましたよ。
泊まりで出張のnoba旦には今夜、少しだけあげる積もり。
ぷくたんの不調の中。貴重なお時間を割いて
こんな素晴らしいhit記念を贈って下さったはいむさんに
感謝しつつ・・・ほんとにありがとうございました。
nobara
2006/05/30 16:53
COCOさん メールにブログに、ほんとに嬉しいお言葉をたくさん頂戴してありがとうございました。お礼のつもりで始めたキリ番プレゼントのはずが、なんだか逆にこちらが幸せな気持ちにさせて頂いております!だんな様の魔の手を逃れて写真までしっかりと撮っていただき、冥利に尽きますです(笑)。
小さかったので、もうなくなっちゃったかなあ・・・冷蔵庫で保管したあとで食べる時は、食べる分だけを電子レンジでほんのちょっとチンするとできたての風情になります。決して温めすぎないで、数秒ずつ、人肌くらいの温度になるまで・・・もう手遅れだったらごめんなさい(^^;
口内炎、まだ痛いのですが、山場は越えました。ちょっと疲れるとすごい大きいのができちゃう体質なんです。ご心配ありがとうございます。少し風邪気味でもあるので、なるべく夜ゆっくり寝るようにしますね。
今後ともオラもブログもどうぞよろしくお願い致します(^^)
はいむ
2006/05/30 22:30
chinaさん わー、初めてのコメント、どうもありがとうございます!今まで見守っていてくださったというだけで嬉しいのですが、今回こうしてコメントもいただけるような御縁ができて嬉しいです。
お子さんと一緒に召し上がってくださったのですね。自分で作っておきながらおこがましいのですが、レーズン漬は数年を経るとほんとうに不思議なくらい香りと味がやさしく濃厚になる気がします。アイスクリームにかけたりするとはっきりわかるのですが・・・あんなに小さいケーキでも味わっていただけてよかったです!
そしてchinaさんはパルシステム仲間だったんですね♪レーズンは時々出ているのでぜひ試してみてくださいね。漬け込まなくても、そのまま食べても十分美味しいです。
これからも楽しみながら続けてまいりますので、末永く見守って下さいね!たまにコメントもぜひ(笑)どーぞ!よろしくお願い致します。
はいむ
2006/05/30 22:34
ぱんさん いつも遠くから焼き物会のために上京してくださって、お礼のしようがないくらいお世話になっているのに・・・でも今回は小さいとはいえ焼きたてに近いものを味わっていただくことができて、よかったです!ゲットしていただいて嬉しかったですよ(^^) そしてあんなにご丁寧にレポートまでしていただいて、嬉しいです!自分の記念のものが他の方のページにまで載せていただけるなんて!
・・・そして追加情報を・・・COCOさんにも書いたもののコピペさせていただいて申し訳ないのですが、→冷蔵庫で保管したあとで食べる時は、食べる分だけを電子レンジでほんのちょっとチンするとできたての風情になります。決して温めすぎないで、数秒ずつ、人肌くらいの温度になるまで・・・もう手遅れだったらごめんなさい(^^;
秘密の場所に隠されたケーキ、ぜひ最後まで楽しんでくださいね。
そしてブログでも焼き物会でも、今後とも末永く楽しいお付き合いを続けさせてくださいね。よろしくお願い致します。
※あとでぱんさんの記事にリンク貼らせて下さいね!
はいむ
2006/05/30 22:38
たまちくさん すごい鼻!(笑)さすが焼き物会の取締役(ちなみにぱんさんも同じく取締役(笑))。
そーなんですよ、このビンの大きさと形状、ありかは確実に頭に入っていたのですが、漬け込んだ年度が間違ってました(笑)歳には勝てません(^^; あのポプラ材の型(パニムール)はクオカさんほか、通販で扱っているところが数点あるのですが、あの型で直接焼いてもいいし、クッキーなどを詰めてもいいし、ほんとにお役立ちですよ♪写真に写っているラッピングのワックステックスとともに愛用品です。
そして、たまちくさんも同じ頃に喫茶店に勤めていらしたんですか??初耳・・・いや、オラの記憶力が鈍っているだけかも??今度そのお話も聞かせて下さいね。
くふふ、おらのどんくささは伝説となっているくらいです。そのお話も、またこんど・・・(笑)
はいむ
2006/05/30 22:42
とろうさぎさん レーズン好きのだんな様を待っているその愛!偉い!(笑)
こちらこそ、ブログのほうでもあんなふうにレポートしていただいて、ありがとうございました!他の方にも書いてしまったのですが、お礼のつもりで始めたプレゼント企画なのに、嬉しいお言葉をいただいたりレポートしていただいたりして、逆に幸せな気持ちを返していただいたみたいです。
恩着せじゃなく、まじで!駐車場ダッシュが効いたに違いありません。だって走ってなかったらきっと前後賞も一瞬にして過ぎ去っていたと思いますもん。
マメちゃんもぷくたんもまだアルコールの入ったこのケーキは無理だけど、子供達も一緒に食べられる日がもう何年か後には来るのでしょうね。まだまだ先みたいですけど成長は早いものですから・・・その日まで健やかにお互いの子供達が育ちますように!!
ブログもオラ達ファミリーも、これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。
はいむ
2006/05/30 22:46
nobaraさん 出遅れたなんてことありませんよー!お忙しいのにコメントと、ブログにレポートまでしていただいてありがとうございました!綺麗なマンネングサさんと一緒に載せていただけて嬉しいです。オラもマンネングサを探してみようと思いました。ベンケイソウ系の植物、大好きなんです。
話がずれてしまいました(笑)、nobaraさんには母子草の時にはじめてコメントを頂いて以来ずっと見守っていただいて励ましていただいて、やっと今回お礼ができたような気持ちでいます。
noba旦様には「少しだけ」あげるというのが、なんだか嬉しいようなくすぐったいような(笑)nobaraさん、しっかり最後まで楽しんで召し上がって下さいませね。
他の方にもコピペしてしまったのですが、もしまだ間に合えば、→冷蔵庫で保管したあとで食べる時は、食べる分だけを電子レンジでほんのちょっとチンするとできたての風情になります。決して温めすぎないで、数秒ずつ、人肌くらいの温度になるまで・・・もう手遅れだったらごめんなさい(^^;
今後とも、どうぞ末永くオラとブログとファミリーをよろしくお願い致します!
はいむ
2006/05/30 22:50
身内でゲットしては申し訳ないのでしばらく差し控えていたけれど、
皆さんに喜んでいただいてよかったなう〜

六月には東京に行く用事があるのでぷくたんの成長がたのしみです。
山形ママン
2006/05/31 20:48
ご報告♪
早速、今日温めて食べてみました!(^^)口に入れた瞬間のフワフワ感に感激!一段と(TOT)ウメ〜!状態でした。出来立て風味を味わえるなんて、大切にちびちび(ケチケチ?笑)食べて来た甲斐がありましたぁ♪(笑)
ほんと、ご馳走様でした!(*^人^*)
COCO
2006/05/31 22:20
山形ママン ありがとう〜。こんなに多くの皆さんに喜んでいただいて(笑)、自分でもびっくりだけど、嬉しかったよ。相棒が「よかったなう〜ってどういう意味?」というので、「しがったなう〜」と正しいアクセントで実演して、「実感のこもったよかった気持ちである」と教えておいたよ。6月に会えるのが楽しみだね〜。家計に余裕があったらウチも泊まりたいんだけどねえ。ホテルにねえ。
はいむ
2006/06/02 21:56
COCOさん さっそくやっていただいたとのこと!うまくいってよかったです!ほんとフワフワになるんですよね。あれ、温めすぎて失敗するとアルコール臭と変なモチモチ感になってしまい、悲惨なんです(笑)。COCOさんがうまく実行してくださってよかった〜(^^)
小さかったケーキですが、大切に召し上がってくださって嬉しいです。ありがとうございます!
はいむ
2006/06/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
20万アクセス記念プレゼントケーキ発送しました♪  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる