オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 数日、ひとやすみします(ぷく風邪のため)

<<   作成日時 : 2006/05/12 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

ああ・・・5月10日は20万アクセスキリ番企画を皆さんに盛り上げていただいて楽しかった・・・と思っていたのだけれど。

実は、裏では。

会社で働くオラに保育園から電話が入り「下痢を2回しました。3回目となると園に迎えに来ていただくことになっていて・・」とのこと。幸いその電話が入ったのはオラの終業時刻の15分前。なので「あと15分で会社を出て迎えに参ります!」ということで、慌てて迎えに行ったのだった。

園ではその2回の下痢と、ちょっと吐いてしまったとのことで、不安が高まった・・・。

(もう昨日となってしまったが)今日11日は、やはり下痢が止まらないので、復帰早々またもや会社を休むことになってしまった。頻繁におむつ交換と水分補給が必要だし、体調も心配だし。

医者にいって薬ももらったのだけど、即効性はないようだ・・・。
咳と鼻水も長引いているので、そちらの薬も処方してもらった。

幸い、食欲はあり(さすがオラの子)いつもと変わらずたくさん食べるし、大好きな万年茶さえあれば水分補給はばっちり。万年茶は美味しいらしくストローで一気飲みしているので、とりあえず脱水症状にはならずに済みそうだ。

***

そんなわけでちょっとバタバタしてまして、お祝いコメントへのお返事を速攻でお返ししたいところなのですが、お一人お一人にいつもの調子でゆっくりメッセージを書く時間がとれませんでした。ちょっと余裕ができたらお返事を書きますので、コメントを下さった皆様、すみませんが気長にお待ちいただけると嬉しいです。

自分のブログのためにあんなに楽しく?キリ番の戦いを繰り広げて下さって、なんだか信じられないような思いですが、ほんとにブロガー冥利につきます。ありがとうございました。

あ、ただいま、キリ番・前後賞に該当する方は8人に上っております(笑)(笑)。
ご辞退のメッセージをいただいた方もいらっしゃいますが、ヌカヨロコビはいけませぬ!お一人あたりのプレゼントがちょっと小さくなっちゃいますが、ヨロコビを8人で分けていただければと思ってますので、ご辞退なさらずに遠慮なく受け取っていただければ幸いです。
こちらもちょっと時間をいただきますが、ぷく全快のアカツキには、お送りしたいと思います。

ではでは、今日のところはこのへんで〆といたしましょう。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷくたん心配ですね(@_@)
私自身ちっちゃい頃はしょっちゅう風邪を引いて記憶があるところでは3ヶ月に1回くらい点滴を受けてたような気がします。働いてた母は休んだり半休とったりで大変だったと思いますが、いつも一緒にいてくれてたのが今思うとうれしかったなぁ(^-^)
ぷくたん早く元気になるといいですね!

キリ番プレゼントですが、はいむさんがいろいろと配慮くださってるので折角なのでちゃっかり頂いちゃおうと思います(^m^)
あ、無理だけはしないでくださいね!
とろうさぎ
2006/05/12 07:49
心配ですね。でも食欲はあるそうなので、大丈夫でしょう。早い回復をいのります。
森の生活
2006/05/12 08:35
ぷくたんがんばれ〜。
20万アクセスおめでとうコメント書こうと思って見にきたら…
大変だねえ。はいむさん眠れてる?
遠く山形の地から回復を祈っているよ。
たろ
2006/05/12 09:04
ぷくたん、大変でしたね〜〜
 今はどうかしら?集団生活になると
 いろいろの頂き物がありますよね〜〜
 復帰した母親の気持ちと裏腹に・・・
 わが事務所のナースも半年くらい、それの繰り返しでした。
 幸い、皆もその状況理解できて
 非常勤ナースさんもスタンバッて下さったので凌ぎました。
 それから、1年になりましたが
 いまは、園にも慣れ、雑菌にも慣れ〜
 超〜〜スーパー元気ッ子です。
 ぷくたんにもいろいろ事情があるのかな・・
 焦らずに皆さんの好意に縋って
 この時期を乗り切って下さいね。
 はいむさんも、くれぐれも気を付けて下さいね。
nobara
2006/05/12 09:24
ぷくたん早くよくなりますように。
下痢嘔吐は心配だけど、きちんと水分を摂ってくれているだけでも安心ですね。
ぷくたん、万年茶パワーで乗り切るのだ!
はいむさん、お仕事の事が気になるかもしれませんが、皆さんおっしゃるように出だしはだいたいこんな感じだと思います(5月に復帰した私の友人も、のっけからず〜っと休んでいます)。職場のよきパートナーにご理解いただき、この僅かなしんどい期間を乗り切ってくださいね。そして、どうかはいむさんも体調崩しませんように。
たまちく
2006/05/12 10:09
ぷくたん、お大事にの。うちの長女も1歳2ヶ月頃ひどい下痢が続いたのを思い出します。かなりひどくて心配したものでした。はいむさん、夜中もぷくたんの世話で起きたりして疲れがたまってしまうので、がんばり過ぎないで時間取れるときはガンガン昼寝してくださいの!
しげもこ
2006/05/12 21:34
心配ですが、食欲があるという事で安心です。。。
母子共々、お大事に、ゆっくり休んで下さいね^^
*キリ番の件、8名も該当者が居る中、辞退したものの、はいむさんのお優しい言葉に、あっさりと前言撤回して(かっこわる〜い^^;)ありがたくいただく事にしました。本当にすみません…*
ぱん
2006/05/12 22:41
パスワード有難うございました(^^)
ぷくたん心配ですね。実は甥っ子達も同じ症状で寝込んでて(今保育園で流行ってるんですって)たまたま1日一緒にいた私もうつってしまい、嘔吐、下痢、熱の3重苦で仕事してました。ぷくたんお大事になさってくださいね。はいむさんもお疲れが出ませんようように。
ぷりん
2006/05/12 23:10
ぷくたん、大変な事になってたのですね!
食欲もある、万年茶もグビグビ飲むという事で安心していますが、看病するはいむさんも何かと大変です。無理をしないでと言ってもせざる得ないのが子育ての悲しい所。でもでも、はいむさんも昼寝などをして体力を維持しつつ乗り切って下さいね!ぷくたんが早く治ります様に…。
COCO
2006/05/12 23:37
ぷくたん、少々お疲れかな?
大体、親の生活が変わって自分の生活環境も変わって、丁度、その疲れがでるところかもしれませんね。
今、学校でも季節はずれの風邪とか発熱とかで欠席がボチボチ出始めているところです。ぷくたんもお大事に。そして、はいむさんも気をつけて下さいね。

2006/05/13 13:17
前回のコメントにお返事くださってありがとうございます!わたしにとってスーパー「雲の上」の人だったはいむさんにお返事をいただけるなんて、夢みたいです(>▽<)
ぷくたん、体調はいかがですか?お熱はなさそうですが、下痢は心配ですね。ブログアップから数日がたっているので、回復のほうに向かっているといいのですが・・・。お大事にしてください。
うちのはるはまだ風邪ひとつひいたことがなくて(突発もまだなんです)イザ本番ではオロオロしてしまいそう。小さいから余計に怖いんですよね。水分補給と下痢の場合はおむつがえをマメに、いまのうちにインプットしておきます。
ホームページも見てくださってありがとうございました。読んでもらえるんだーと思うと、身がひきしまりますね(^^)これからコンテンツも充実させねば・・・気合が入ります。レシピが見れなかったとのこと(キッチンのページのことかしら)、一応わたしが見たときは大丈夫だったんですが、むむ、ちょっと気になる・・・。
と、2回目なのにこんな長文でごめんなさい。ではぷくさんの快気を願ってサラバです〜。
うららん
URL
2006/05/15 17:14
ぷくたん、よくなったかなぁ??
はいむさんもがんばってるから、ぷくたんも慣れない環境でがんばりすぎちゃったのかな?
はいむさんの体調は大丈夫なのかしら??くどいようですが、本当に無理しないでね。
ところで、パスワードくれくれメールしたつもりだったけど、届いてなかったかなぁ??
もし、届いていたけど忙しくて手がまわらなかったのなら、いつまでも待ちますわ。
あらまき鮭
2006/05/16 14:57
とろうさぎさん そうですか、とろうさぎさんは小さい頃は身体が弱かったのかな・・・?オラも小さい頃はかなり虚弱で冬の幼稚園なんて月に3日も行けなかったみたいです(^^; お母様が一緒にいてくれたのが嬉しかった・・・ぷくも今嬉しいのかな?もうベッタベタで、まとわりついてくっついて大変ですが、ベッタベタのニッコニコなので、可愛いです(親バカ)。まだまだ下痢は続いていて、強い薬が出たので少し回数は減ってきましたが、水様便にはかわりなく・・・会社を休むのも気が引けるのですが、やっぱり我が子が元気なのが一番ですよね。キリ番プレゼント、もうちょっと時間がかかりますが、お送りしますのでお待ちくださいね(^^)
はいむ
2006/05/16 23:52
森の生活さん ありがとうございます、強い薬のおかげでだいぶ回数は減ってきたのですが、まだまだ良くなったというには程遠く、園も会社も休み続けています。でも、ほんと驚くほど食欲は衰えないので、元気はいっぱいです。いったい何が原因でこんなにひどいことになってしまったのか・・・ともかく、もうちょっと大事にして早く全快するようオラも頑張ろうと思います。
はいむ
2006/05/16 23:54
たろさん ありがとう〜!おかげさまで、強い薬のおかげもあって、回数が減ってきたので助かるよ〜。昨日までは毎朝4時から起こされてたんだけど、今日は久しぶりに6時過ぎまで寝てくれたのでホッとしました。お昼もできるだけ一緒に昼寝するようにして、頑張ります!たろさんも今までお嬢ちゃんたちが小さい頃はいろいろ大変だったろうなあ・・・と思いを馳せているよ。たろさんも季節の変わり目だから健康に注意してね(^^)
あ、お下がりの黄色いツナギ、ありがとう!今時期、助かってます♪赤いコートの方は今年の冬かな?使わせていただくね。
はいむ
2006/05/16 23:56
nobaraさん ありがとうございます、おかげさまで強い薬が少し効いているのか、回数が減ってきました。まだまだ下痢は続いているのですが、間があくようになったのでホッとしていますよ〜。やはり半年くらいはそんな感じなんですかねえ・・・幸いなことに会社でも周囲の方が理解を示してくださって、ほんとに助かります・・・けど、それに甘えてばかりもいられないし、ほんとは早く戦力になって役立てるようにならないといけないのですけれど、自分の健康はある程度無理もききますけど、子供のこととなるとほんとにお手上げです。そうそう、雑菌に慣れて雑草のような強い子になってもらわないと(笑)あまり清潔・潔癖に子育てすると雑菌に弱い子になるというので、オラくらいすこし抜けてる方がいいのかも、と自分にいいように解釈したりして(笑)。しかし、今回は長引いているので、大事にしてあげようと思います。早く治りますように・・
はいむ
2006/05/17 00:00
たまちくさん ありがとうございます、ほんとに万年茶さまさまです。乳製品とミルクもできるだけ摂らないようにとお医者さんに言われてしまったので、水分はもう万年茶で摂るしかない状態で・・・ほんとぐびぐびと飲んでくれるので助かります。
偉大なる先輩ママさんのたまちくさんに、この時期はこんなものと言っていただくと、もう「そうか・・・」と納得してしまいます(^^; たまちくさんのお嬢ちゃんたちもそんなに強くない体質でいらっしゃるみたいなので、ご苦労はいかほどかと思います。nobaraさんにも書きましたが、雑菌に慣れて雑草のようにたくましくなるまでの期間は、しかたがないと割り切って乗り切るしかありませんですね。はあ・・・。
はいむ
2006/05/17 00:03
しげもこさん ありがとうございます!長女ちゃんもぷくと同じ頃ひどい下痢なさったんですね。しげもこさんが今でも覚えているということはそうとうすごい下痢だったのでしょうね・・・。昨日までは毎朝4時から起こされていたのですが、強い薬を飲んだおかげか、今日は6時すぎまで寝てくれました。明日の朝もそのくらい寝てくれるといいのですが・・・やはり睡眠時間が少なくなるとオラもつらくなってきて、昼間は一人でぷくの相手をしていると心底眠くてフラフラする時がありました。でも、しげもこさんが言ってくださったように、オラも一緒に昼寝する余裕がちょっと出てきましたので、今日、明日あたりで、そろそろ回復してくれるのではないかと期待しています。明日も大事にして、早く治るよう頑張ろうと思います(^^)
はいむ
2006/05/17 00:06
ぱんさん ありがとうございます!ほんと食欲だけ見るととても下痢している子のものとは思えず、お腹のために、離乳食の段階を少し戻して、乳製品も避けているのですが、ぜんぜん物足りないみたいで大変です(笑)。しかしあまり冒険してまた下痢を激しくすることもできないので・・・ジレンマです〜。
キリ番、かっこわるいなんてことないです、せっかく前後賞だったのに辞退なんてお言葉かけてくださるだけでもお優しい!しかし、8名ぶん作るも7名ぶん作るも同じです(笑)ぜひ受け取って下さいね♪
はいむ
2006/05/17 00:09
ぷりんさん 甥っ子さんから感染しちゃっていたなんて!大変でしたね〜!!しかしぷくは、嘔吐といってもなにかの拍子にけぽっと吐いたというだけで、自宅では一度も吐かず、熱も一度も出ず、とにかく激しい下痢だけだったんです。園でも特に流行っている様子もなく・・・一体何が原因なんでしょうねえ・・。
ぷりんさんと甥っ子ちゃんの症状はもう改善されましたか?3重苦では体力の消耗も激しいと思います。あまり無理なさらないで、治ったら美味しいものをたくさん食べて回復してくださいね。
はいむ
2006/05/17 00:12
COCOさん ありがとうございます!COCOさんのおっしゃる通り、まさに「グビグビ」すごい飲みっぷりで、逆に心配になるくらいです(笑)おなかガボガボになるんじゃないかと・・・。万年茶さまさまです。
オラは、昨日までは毎朝4時に起こされていたのでかなり日中もつらかったのですが、今日は6時過ぎでしたし、明日も同じくらい寝てくれれば助かるんですけどね〜・・・。今日はお昼寝も一緒に1時間以上眠れたので、オラもだいぶ元気になりました。ありがとうございます、また明日からも大事にして早く治るよう頑張ろうと思います。
はいむ
2006/05/17 00:14
Kさん ありがとうございます。まったく下痢だけで、熱も、家では嘔吐もなかったので、一体何が原因なのか、Kさんのおっしゃる通り、疲れかなあ?とか推理していたのですが・・・。ぷくも一年間母子べったりだったのが急変して気を使っていたのかもしれませんね。この下痢休み中(笑)、すごいベッタベタで、ベタベタしては満面の笑みで幸せそうにしているので、多少大変ですけど、可愛くてオラもチューチューしています(笑)。割り切って、神様がくれた親バカウィークだと思おうかな・・・まずは下痢が治るよう頑張って、乗り切ろうと思います。
はいむ
2006/05/17 00:17
うららんさん あ ありがとうございます(^^; スーパー雲の上っていうのが照れくさいっていうか、本物のオラを知っているオラとしては笑っちゃいました(笑)。いやもう土着民族ですから、なにしろ「オラ」ですし♪
下痢は、強い薬が出たおかげか、回数がちょっと減ってはきているのですが、まだまだ全然水様便で、とてもよくなったとは言えない感じです。あとちょっと大事にして頑張ろうと思います。
はるちゃん、今まで熱も出さずに偉かったですね(^^)きっと丈夫なんですよ〜。初めての熱もそんなにひどいことなく終わるかもしれませんよ〜。
ぷくの初の発熱の時は、ベビー用イオン飲料で水分補給を、と言われたのに、甘酸っぱい飲み物が大嫌いだったので全然飲んでくれず、各メーカーとも全滅で焦ってしまいました。しかし、基本に立ち返れば、イオン飲料なんて昔はなかったわけですし・・・母乳と万年茶で乗り切りました!はるちゃんも、熱が出ないうちに好きな飲み物を見つけておくといいかもですね!
(長くなるので続きます)
はいむ
2006/05/17 00:22
うららんさん 続きです。
ホームページの画像の件ですが、トップページや、他のページでも、画像は見られるのですが、キッチンのページの中でも「お菓子とパンの記録」の内容だけが画像が見られないようになってしまっています。
(ホームページの全ページを見せていただいたわけじゃないのですが・・・)
お菓子とパンの記録のページの画像のプロパティを見たところ、画像を表示させる際のリンク先が、うららんさんのご自分のパソコンの内部に保存してある画像の場所にリンクされてしまっていたので、うららんさんのパソコンでそのページを見ると画像が表示されますが、他のパソコンからは見られない、という症状だと思います。
他のページはちゃんと画像のリンク先がホームページサーバーの中になっているので、同じように、お菓子とパンの記録のページの画像もサーバーにアップして、画像のリンク先もサーバーの中を参照できるように書き換えれば、大丈夫だと思います。
説明が下手でごめんなさい・・・わかりづらい時は、身近のお詳しい方に尋ねてみてくださいまし。
はいむ
2006/05/17 00:32
あらまき鮭さん ごめんごめんなさいー!!さっき、メール送っておきました。キリ番とぷくの下痢でバタバタして、なんかすっかりあらまき鮭さんにパスワードを送ったつもりになっちゃってました。ほんとマヌケでごめんね〜・・・。
ぷくの体調は、強い薬を飲んだおかげで少し回数が減ってきているんだけど、それでも下痢はかなりひどい状態が続いていて、結局、保育園も会社も休みっぱなしです。うー、心苦しいんだけど、自分の健康なら多少は管理できても子供の体調となると、お手上げです。
オラの体調、心配してくれてありがとう!昨日までは毎朝4時起きがこたえてたんだけど、今日は6時すぎに起きてくれたので、だいぶ眠れたし、お昼寝も少しできたので、オラも元気になってきました。このまま良くなるように頑張ってケア続けようと思います。やっぱし疲れが出ちゃったのかなあ・・・。
はいむ
2006/05/17 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
数日、ひとやすみします(ぷく風邪のため)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる