オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ★20万アクセス記念キリ番プレゼント企画★

<<   作成日時 : 2006/04/23 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

い いつのまに・・・。
19万アクセスを突破してるではないですか・・・(^^;

最近、ぷくたんの保育園入園やら、育児休業を終えての職場復帰の準備やら、遠く離れた友人宅への日帰り訪問やら、ちょっと頼まれて初めて開催したパン教室やら、毎日毎日すごい過密スケジュールを組んで動いていたので、いつのまにやら自分のブログのトータルアクセス数が19万件を超えていたのに気付かなかったのだ・・・。

本当はぷくたんネタや食べ物ネタがたまっていて、そちらを更新したい気持ちが山々なのだが、キリ番記念に関してはタイムリミットがあるので、まずはこちらからアップしなければ・・・

***

不定期更新で、内容もまちまち、長文駄文多し、こんなオラのブログにいつも遊びに来て下さる皆様、本当にありがとうございます!!

なかなか即RESできないコメント欄ですが、見捨てず、いつも楽しい内容を書き込んでくださって、深く感謝しております。コメント欄でお話しするのが楽しくてブログを続けられているようなオラなのです。
そしてコメントなしでROMで見守って下さっている皆様も、ありがとうございます!常連になってくださってる方とのやりとりが目立つコメント欄ですが、初めての方のコメント、超嬉しいです。もし気が向いたらちょびっと書き込んでみてください(^^)

24日から仕事に復帰するので、ただでさえ不定期更新だったものが、仕事と育児に追われて週末ブロガーになることは目に見えています。ほんと、即RESできない状態で「コメントが楽しみ」なんてずうずうしいにも程があるのですが、いつも優しい言葉をかけていただくのに甘えて、今後もどうぞご理解いただき、亀RESですが見捨てずどうぞお付き合い下さいませ。

***

さてさて、10万アクセス記念の時は、自分のブログがそんなにアクセスをいただけるものだと思っていなかったことに舞い上がって、手作りケーキのプレゼント企画をしてしまったのだった。
普通であれば、記念の回数が増すに従って、プレゼントもゴージャスになるはず・・・でも、前回のメインであった10年もののブランデーレーズンは使い切ってしまい、あれ以上の目玉はもう出せない(^^;

前回はケーキを3種類用意して選択していただいたのだが、前後賞・キリ番の皆様、みごとに全員違うケーキを選ばれて、楽しんでいただいたようだった(^^)
けれども今回は職場復帰後になってしまうので、三種三様に焼き分ける時間が十分に取れないと予測される。

19万アクセスに気付いたのが今日なので、慌ててパターンを2つ考えてみた。

★レシピ非公開の「黒ゴマクッキー」←クリック 手作り品と、「はいむセレクション(笑)」と呼ばれる、オラがおすすめする缶詰とお菓子のセット

★自家製7年物のラムレーズンとナッツなどを焼きこんだパウンドケーキ←クリックで見られるのは10年ものバージョン

上の「はいむセレクション」という笑えるネーミングの食品たちは、オラのファンだと自称してくださる奇特な人々(失礼)が、オラのブログ本文とコメントの端々に出てきたはいむオススメ食品を総称してそう呼んで下さっているもの。
嗚呼、オラなんかをそんなに信頼してしまって大丈夫なのか?と不安があるが、多分大丈夫・・・だと思う。

そして、200000番目をゲットの方に「黒ゴマクッキー&はいむセレクション」にするか、「7年ラムレーズンケーキ」にするか、決めていただく。

前後賞である、199999番目・200001番目の方は、200000番目の方の決定に従って、同じものをゲットできる・・・と。

キリ番の方と、前後賞の方で、手に入れるものが同じであるのはちーとご不満かもしれないが、キリ番の方は決定権を得られるということでご了承いただきませう。

***

★キリ番・前後賞をゲットした方へ★
(ほとんど前回のコピー&ペーストでごめんなさい(笑))

キリ番&前後賞をゲットされた方は、オラまでメールでご連絡をお願い致します(^^)

実際にお品物をお送りしますので、お名前・ご住所・お電話番号をオラ(はいむ)に知らせても良いという方のみにプレゼントさせていただきます。
「個人情報を教えたくないけどキリ番ゲットしちゃった!」という方は、メールでニックネームとできればなにかメッセージをいただいて、それをブログに掲載させていただき、プレゼントはご辞退ということにさせていただきます。

今回対象になるキリ番は、
・「オラの日常」トップページ左側のバーについている「合計 今日 昨日」の「合計」の数値
・「オラの日常」ブログ(全ページ)本文すぐ下についている「合計 今日 昨日」の「合計」の数値
このどちらでもかまいません。ブルーの数字で表示されるカウンタです。

<注意>ブログトップと各記事の右上に出ている黒い数字のカウンタは対象になりません

応募方法:お手数ですがキリ番ゲット確認のためご協力下さい。
キリ番をゲットされたら、そのカウンタ数値のプリントスクリーンを取り、メールで送ってください。

<やり方>Windowsで説明します。
・キリ番の数値が出たカウンタを、ブラウザ(インターネットエクスプローラなど)の画面の中に見える状態にする。
・一般的なキーボードなら右上のデリートキー(Delete)の近くに「PrtSc」とか「PrintScreen」と書かれたキーがあるので、そのキーを押す。
・Windowsのスタートボタンのプログラムの中からアクセサリを開き「ペイント」を起動する。
・画面左上のメニューバーより「編集」クリック、選択肢から「貼り付け」をクリック。
 (ペイント画面に、さっき見ていたカウンタの表示された画面が貼りつく)
・同じくメニューバーより「ファイル」クリック、選択肢から「名前を付けて保存」をクリック。
・保存場所の指定が出るので、デスクトップなど好きな場所に保存。
 その時「ファイル名」はご自由に、「ファイルの種類」は「GIF」にするのがお勧め。
 GIFにすると色情報が失われるというメッセージが出るが、OKしてしまって差し支えない。
・保存した画像を、メールに添付して送信する。

メールはこちらへ
(このアドレスはキリ番のために取得した無料アドレスです。普段は使っていません)

添付ファイルのほかには、ニックネームやメッセージなどを書いて、まずは送信して下さい。はいむがメールを確認し次第お返事を書きます。プレゼントのための個人情報のやりとりは、お返事のあとにしましょう!

***

前回は、ありがたいことにキリ番めがけてデッドヒートが繰り広げられ(笑)、到達前後はカウンタの表示が遅くなるほどアクセスが集中したようです(^^;
更新ボタンを押しまくってしまうと、せっかくゲットしたキリ番が表示されずに次の更新ボタンを押してしまう事故(?)が起こってしまうかもしれません。
チャレンジしてくださる皆様、どうぞ焦らず、無理なく、キリ番ゲットをお楽しみ下さいませ〜。




合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盛りを見逃していました…マンネングサ・2種…
 玄関前の鉢から今年も ...続きを見る
nobaraの散歩道
2006/05/30 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
20万アクセス近し、ですか。すごいです。
24日から出勤ですか。いよいよですね。ぷくたんもうまく離陸できたようです。大丈夫ですよ。応援しています。
森の生活
2006/04/23 07:59
24日から仕事?が〜ん〜ば〜れ〜!
あたしも切り番ゲットが〜ん〜ば〜る〜ぞ〜!

そうそう、今日ははいむさんレシピへのお礼なぞ。
鯖缶チャーハン。「いつか作ろう」と思っていたのですが、
先日「大量に作った割りに失敗してしょっぱいわ骨は半端に硬いわで、残ってしまった秋刀魚の圧力鍋煮」の救済策として同様に作ってみたら!
いや〜、おいしく食べられました!骨もばっちり、娘たちお替り連発。感謝です。はいむさん万歳。
たろ
2006/04/23 10:20
20万ですか?!なんかこの前10万やったばっかだと思ったのに!
すごいですね。前回はねらいはしたものの、あまりの競争率でみなさんの足下にも及びませんでしたが、今回は密かにねらおうかと思っています。
(*´σー`)エヘヘ
バウンドケーキ、ゲットだぜ〜〜〜〜!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
明日からお仕事ですか。体には気をつけて頑張って下さいね。

2006/04/23 15:22
はいむさんの素敵なブログはファンの方が多いですよねっ!
もう20万ですかぁ〜(^^)
切り番ゲット、密かに頑張ってみますね(笑)。
そうそう、先日ある事でメールさせて頂きましたのでお時間があるときにでもご確認ください。
そして、もし出来たら「入れたよ」でもいいので、コメント残してくださると嬉しいです(^^)
sayaっち
2006/04/23 17:08
すごい!はいむさん、有言実行かっこいい^0^♪(お忙しくなるので、20万は無いかと、勝手に思っていました。。。)今回は狙いますよ〜(笑!)
黒ゴマクッキー、密かに気になっていたんです。絶対美味しいと思う。
あのねじり具合^^食感とか、想像するとよだれが〜!!!
今回は、お風呂もタイミングをみて入り、寝ないように注意して(笑)。
とうとう明日からお仕事ですね。無理しすぎて、身体を壊さないように…。
ぱん
2006/04/23 22:39
森の生活さん いつもありがとうございます!ほんとにいつのまにか何故か20万アクセス、ありがたいことと感謝しております。24日から出勤のはずだったのですが、なんとぷくが発熱してしまい、どうやら明日は出勤できずに終わりそうです・・・。前途多難なのですが、応援してくださる森の生活さんの声を励みに、まずはのんびり構えて、やれることをやるように前向きに行こうと思います♪
はいむ
2006/04/24 00:08
たろさん それがねー、24日から出勤のはずが、今日はぷくが熱を出してしまい、明日は出勤できなそうな気配・・・。森の生活さんにも書いたことなのだけど、前途多難です(^^; うん、でも、が〜ん〜ば〜る〜!たろさんもぜひキリ番狙ってね♪
ねえねえそして気になるのが、秋刀魚の圧力鍋煮とやら!それはしょうゆ味(佃煮か甘露煮みたいな味)で骨まで食べられる(予定の?)ものだったの?それとも水煮みたいな?想像しただけでごはんが進むんだけど(笑)。しかし救済策として鯖缶チャーハンが生きるとは♪よかったよかった、お嬢ちゃん達にも好評だったとはますます良かった!うちも時々無性に食べたくなって、数日前に食べたばっかりよ。
今後もお役に立つレシピを考案できるよう、そっちもがんばりまっす。
はいむ
2006/04/24 00:12
Kさん そうなんですよ〜、なんか知らない間に20万も目前になってしまい、この忙しさの中、目をつぶってスルーしてしまおうかとすら思ったのですが(笑)、前回、キリ番前後賞を逃がした方たちから「次回こそは!」と力の入ったコメントをいただき、こりゃー無視はできんわ・・・と泡を食って企画しました(^^;
Kさんはパウンドケーキ希望ですね♪ならばキリ番を狙って決定権を奪取!ぜひ狙ってやってください!
明日・・・今日、ぷくが熱を出してしまい、どうやら明日の出勤は無理っぽくなってきました。初出勤だというのに・・・まずは健康第一でぷくが早く治るよう大事にしたいと思います。
はいむ
2006/04/24 00:15
sayaっちさん いやいやテレますです(笑)というかオラのブログに書き込みしてくださる方たちって、みなさん個性的で素敵な方が多いので、オラも力が入っちゃうんですよね。キリ番、ぜひ狙ってみてくださいね♪ゴマクッキーならおうたんでも食べられるかなあ(^^)
メールの件、遅くなりましたが今日コメント入れさせていただきました。今後も楽しみにしておりますね。
オラのブログも早く写真をパスワード制にする方法を編み出さなければ・・・。
はいむ
2006/04/24 00:17
ぱんさん 有言実行(笑)たしかに・・・Kさんにもお返事書いたのですが、今回は忙しさのあまりこっそりスルーしちゃおうかと思ったのですが、前回キリ番を逃した皆様から「次回こそは!」のお声をいただいたので、こうして企画して、自分を奮い立たせることにしました(笑)。うーん、次回は30万じゃなく50万にしちゃおうかなあ?なんて思いながら「いやいや、オラよ、思いあがるな!30万に到達するかも決まってないのにさ」とワレを戒めております(笑)。
黒ゴマクッキー、くふふ、オラ大好物なんですよ〜。でも実はあの時から全然作っていなくって、でも、前はけっこうしょっちゅう作っていたので、身体が覚えているはず、です♪そうだ、ぱんさんは焼き物会でレーズンケーキは味見済みなんですよね。ならば今回は黒ゴマクッキーでしょうか・・・。
明日の仕事復帰は、ぷくの発熱のため、無理っぽい感じがしてきてます・・・。かわいちょーに・・・早く治して保育園へ、そしてオラは会社へ、行かなくてはですね。
はいむ
2006/04/24 00:22
ちょうど同時間に書き込んでいたようね。
森の生活さんへのレスを書いているあたりから様子を見ていました〜
秋刀魚はしょうゆ味です〜
味付けのしょうゆがいらないくらいしょっぱかったのです。
んでも。チャーハンにしたらうまかったから良いのです。
白ゴマと青海苔をふって食べましたわ。
はいむさんメニュー期待して待ってます!(いや、真剣に)
たろ
2006/04/24 00:22
たろさん!すんばらしいタイミング!!まるでチャットのようではないですか(笑)。秋刀魚はしょうゆ味だったのね。むー!!ごはんが進む!!しかしチャーハン味付けの醤油がいらないっていうのは、かなりなものね。常温保存でも長期いけそうな感じ?意外とアンチョビ並みに発酵させてもいいのかも・・・いやいや、実験しないでね、責任もてないから・・・。おさかなチャーハンに青海苔、これは新機軸だ!オラも試してみます。メニュー、気長に待っててね♪レシピ作成って楽しいんだよね(^^)
はいむ
2006/04/24 00:27
20万目前!!すごいですねぇ!!
はいむさんファンが全国に…と思うとすごいよね。
レシピの素晴らしさ、巧みな文章、文章からにじみ出る人柄のあたたかさ、が人気の秘訣でしょうか。
ところで、ウチのPC、マサーボード故障で起動しなくなり修理中、アドレス分からなくなったので、キリ番ゲットアドレスに新住所などメールしちゃいました。この場を借りてお知らせします。
あらまき鮭
2006/04/24 09:04
わーい!待ちに待った「20万アクセス企画」♪
前回から半年で…すごいですね!!
前回「10万アクセス」のときは狙っていたものの自分の出産でバタバタしてるうちに終わっていました。なつかしい…(^^)
はいむさんのブログから来られた、10万のキリ番をゲットされた『たまちくさん』から出産祝いのコメントをいただいたのを覚えています。(それも10万ゲット前に)
とろうさぎ
2006/04/24 09:25
あらまき鮭さん ありがとう、ありがとう!っていうか褒めすぎ!(笑)
なんか20万なんて自分のことじゃないみたいで、嬉しすぎです(^^)
今後は忙しいけど精進して、ずっと続けられるよう頑張りたいです。特に、レシピと育児ネタ、時節にのりおくれないよう、ちゃんとアップしていきたいと思ってます。
メールの件、了解です(^^)あとでメールしますね!!嬉しいよ〜連絡してくれて・・・。
はいむ
2006/04/24 14:14
とろうさぎさん わあ、待ちに待っててくれたなんて、嬉しいです!他の方へのお返事にも書いたんですが、忙しさに紛れて20万アクセスはスルーしちゃおうかと思ったのですが、前回ゲットできずに悔しがってくださった方のためになんとかせねば!と自分を奮い立たせた甲斐がありました(笑)。
オラのブログがとろうさぎさんとたまちくさんの仲をとりもったとは、これまた嬉しい限りです。たまちくさん、実はお会いしたことがあるのですがほんとに良い方なんですよ〜。そんな輪が広がるようなブログを続けられるよう、がんばりまっす!今回のキリ番も、どうか狙ってやって下さいね(^^)
はいむ
2006/04/24 14:17
この記事読んだ後、時間が無かったので後でコメントを入れようと思っていたら…皆さんから随分遅れを取ってしまいました(笑)
この前の10万キリ番からもう20万キリ番ですか?早いですね〜!それだけ沢山のファンの方がおられるのですね〜!私もはいむさんの人柄溢れるこのブログに魅了された一人ですので何だか私まで嬉しい気持ちです(^^)♪
前回のキリ番は遠慮気味でしたが(笑)今回は張り切って参加したいと思います!(笑)クッキーかケーキか…う〜ん、悩ましい所。その前にゲットしなければなりませんね(笑)
COCO
2006/04/24 14:45
前回キリ番ゲッターのたまちくです(^_^;)
パウンドケーキ、すんごくおいしかったですよ!
あぁ、でも黒ゴマクッキー+はいむさんセレクションもすごいかも?
今回は狙わないつもりだったのに、ついうっかり黒ゴマクッキーを手にしていたらごめんなさ〜い!
あっという間に20万アクセスですね。職場復帰の時期と重なって大変かと思いますが、頑張ってください(^◇^)(相棒さんも、かな?)。
ぷくたん早く良くなるといいですね。復帰初日の発熱は、たまちく家ではもはやお決まりです。めげずにファイトです!

とろうさぎさん、覚えてくださっていて光栄です。
そうそう、コメント欄で生まれたという報告を拝見し、すっ飛んで見に行ってしまいました(^_^;)
今回も素晴らしい企画で盛り上がりそうですね!誰がゲットするのか今からワクワクです〜。他の皆さんともはいむさんの逸品のおいしさを分かち合えたら最高です。とろうさぎさんも頑張ってください(~o~)応援しています。
たまちく
2006/04/25 01:12
COCOさん はいむ@発熱です(笑)。ありがとうございます!たぶんレシピが一番アクセスを生んでいるようなのですが、ほんとにこうしていつの間にかたくさんの方に見ていただくようになって、嬉しい限りです。一緒に嬉しくなってもらえるなんて(^^)今回のキリ番は狙っちゃって下さいね♪ほんとはいつも見ていてくださる皆さんにお送りしたいんですけど、うちが貧乏になっちゃうんで(笑)代表3人様にお送りしたいと思います。決まるまでは誰になるか全く予想がつきませんから、とりあえずどちらになさるか悩んでおいて下さいね(笑)くふふ。
はいむ
2006/04/25 10:22
たまちくさん はいむ@発熱です(笑)。前回ゲッター、今回も参戦宣言ですね!ええ、ええ、頑張っちゃって下さいね。前回は見事、更新ボタンを使わずしての勝利で、びっくりしました。今回もその冴える勘でゲットしてしまうのでしょうか・・・。ぱんさんが肝心の時に寝ちゃってたというのがなんとも可愛らしく笑ってしまったのですが、その時に、たまちくさんちの三人娘ちゃんたちが元気で、たまちくさんを看病から解放してくれるように祈っておきますね(^^;
とろうさぎさんのご出産の時に御縁ができたというのも嬉しいお話で、オラと一対一だけじゃない交流が生まれていることに感激しております。おおげさじゃなく、ほんとに!
キリ番企画、たった2回にしてネタ切れ気味で(笑)、パウンドケーキに対抗できるお菓子(それも日持ちするもの)を考え付けず、ひねり出したのが「セットもの」。なんとかこれでしのごうと思います(笑)。
はいむ
2006/04/25 10:27
nltij dyefjhcs wyzgsaou yfoqjlbup ebap riahldt uxzqbsgym
higuzf siecjdpkm
URL
2006/12/29 12:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★20万アクセス記念キリ番プレゼント企画★  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる