オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 白薔薇のレアチーズケーキ(レシピ付き)

<<   作成日時 : 2006/04/16 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 33

前回、風邪を引いて終わってしまったと報告したぷくたん1歳の誕生日。
しかし、奇跡の回復力で、ぷくたんもオラも翌9日には熱が下がり、せっかくだからなにか誕生日らしいことをしようということになった。

誕生日らしいこと・・・ここはひとつ、母の愛のこもった手作りケーキで行こう!ということで、見た目も華やかな「白薔薇のレアチーズケーキ」を作ることにした。ブログではご無沙汰している薔薇ネタだけど、今回はオラの大好きな薔薇の花をぷくたんに贈ろうと思ったのだ。

レアチーズ部分は、コクがあるのに酸味がきいて、レモンの皮のツブツブが口の中ではじけて、香りがいっぱいに広がる。口の中に含んで、いつまでもこの香りを味わっていたい気持ちになる。
白薔薇部分は、コクのあるチーズケーキと溶け合って、さっぱりとした風味を加える。

オラの「いざというときはコレ」という得意のレシピ(^^) 見た目もちょっと派手なので、贈り物好適品である。

★白薔薇のレアチーズケーキ 「ぷくたん、いくつですか?」「ひとーちゅ!」(親バカ御免・・・)
画像


昨年、ぷくたんが生まれる前にアップしたりんごのレアチーズケーキと、基本的な作り方は同じ。ただ、上に乗せるフルーツ部分が、ジャムではなく缶詰の白桃をゼリー寄せしたものとなる。
底の取れるケーキ型がおすすめだが、今回は訳あって2個作ったので、使い捨ての紙型を使った。

★白薔薇のレアチーズケーキ(18センチ丸型、底の取れるタイプがおすすめ)

<材料>

○レアチーズケーキ層部分

・レモン(無農薬、無ワックス)大を半個 果汁と皮
・クリームチーズ 200g(225gでも可。1箱分)
・サワークリーム 100g
・ゼラチンパウダー 5g
・水 50cc
・砂糖 90〜100g(チーズの量で調整)

○白薔薇ゼリー寄せ部分

・白桃の缶詰 半割り2切れ
・透明タイプのりんごジュース 130cc
・砂糖 20g
・ゼラチンパウダー 3g

<作り方>

まず、型の底にあわせてオーブンペーパーを切り、敷いておく。

○レアチーズケーキ層

レモンの皮を適宜こそげとり、みじん切りにする。
オラは専用の道具を持っているが、無い場合はナイフなどで表面だけ削るようにして作る。
果汁も残さず搾る。

★柑橘類の皮用の道具 ナイフでやる場合は白い果皮が入らないように削る
画像


クリームチーズを電子レンジで数秒〜数十秒で人肌に温め、泡だて器で崩す。

水50ccに砂糖を入れ、沸騰しない程度に熱々にし、砂糖を溶かす。電子レンジでも可。
火を止め、熱い砂糖水にゼラチンパウダーを入れ、かき混ぜて溶かす。

崩したクリームチーズにサワークリームとレモン汁・果皮を加え、溶けたゼリー水が温かいうちに流し込み、泡だて器で溶かし混ぜる。温度が加わると全てが滑らかになるので、泡立てないけど少々空気を含む程度まで一生懸命かき混ぜる。

★この程度のなめらかさが目安 ダマがあると固まってから舌触りが悪くなる
画像


できた生地を型に流し込み、ヘラで均一にならし、冷蔵庫で冷やし固める。

○白薔薇ゼリー寄せ部分

白桃の缶詰の汁をきり、まな板の上にキッチンペーパーを5枚重ねくらいに敷いた上に、丸い方を上にして白桃を置く。ペーパーは余分な水分をとるのと、滑り止めの役目があるので、必ず敷く。

ペーパーの上に白桃を置いたまま、よく切れるナイフで、3ミリ厚さを目標に、できるだけ薄く切る。

りんごジュースの半量を沸騰しない程度に熱々にし、砂糖を溶かす。電子レンジでも可。
火を止め、熱いりんごジュースにゼラチンパウダーを入れ、かき混ぜて溶かし、残りのりんごジュースをかき混ぜながらゆっくり入れる。
(ゼリー液をぬるめにするため。ゼリー液が熱いままだと、次の工程でチーズケーキが溶けて崩れてしまう)

○成型

先に作っておいたレアチーズケーキを冷蔵庫から出す。完全に固まっていなくても良い。

スライスした白桃の、半径の大きなピースから、ケーキの外周に沿って並べていく。それが外側の大きな花びらとなる。

徐々に、半径の小さなピースを、花びらの重ねが綺麗に見えるように少しずつずらしながら内周に向かって並べていく。

中心部は、一番小さなピースを出来る限り薄くスライスして、丸めて挿しこむようにして入れる。

最後に、ヘラなどを伝うようにして、りんごジュースゼリー液をそーっとそーっと流し込む。
表面に泡が出た場合はスプーンですくって捨てる。

冷蔵庫に入れ、完全に固まるまでしっかり冷やし、出来上がり!

★なんと、冷蔵庫の中の仕切りが傾いていて、ゼリーが不均等に(涙)ご注意あれ・・・
画像


***

9日、夕ご飯のあとでぷくたんにケーキを出してみたが、まだこれが食べ物だとあまり認識していないので、特に喜んだ様子は無し(笑)。チーズケーキ部分はまだちょっと早いので、ゼリー部分だけをちょびっとあげて、終わったのだった。まあまあ、気は心ってことで・・・来年はたっぷり食べようね!ぷくたん。

肝心の主人公を差し置いて、相棒や階下の相棒両親、オラは、大満足(笑)。
いつもながらこのケーキは評判がいいのだ♪

そして裏話を・・・。

実はこの翌日10日は、第二回焼き物会の日だった。(第一回焼き物会の模様はこちら
ブログを通して知り合った、パン・ケーキ・クッキー・その他、オーブンで焼くのが大好きな人が集まる「焼き物会」、今回はぷくたんとオラの風邪があって、欠席しなければならないかと思われたのだが、何とか持ち直し・・・でも、持っていく「焼き物」まで作る余裕はなく、白薔薇のレアチーズケーキを2個作って、1個を持参して参加したのだった。
「焼いてないじゃん!!!」というツッコミも甘んじて受けます(^^;
次回焼き物会では、健康に留意し、ちゃんと焼いたものを持参したいと思っておりますです、はい。


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日のお祝いを母の手作りケーキで・・・よかったですね。こんなうれしいことはないでしょう。まだわからないかもしれないけれど、気持ちは伝わっていますよ。
ぷくたん、ひとつってできるんだね。えらい、えらい。
森の生活
2006/04/16 08:21
すごーいおいしそう!
レアチーズケーキは何度か私も作ったことありますが、上にゼリーをあしらった事は無いです。やっぱり見た目も綺麗でおいしそうですよね。ひさしぶりに作りたくなってきた(うずうず・・・)。ゼリーのせチャレンジしてみようかしら(^^♪
まるちゃん
2006/04/16 10:45
綺麗美味しそう!
ぷくちゃんはカメラ目線で、「1チヤーイ」ですね。
レアチーズケーキはずーっと前に作ったことがあるような・・・。砂糖をあまり使いたくなかったので勝手にひかえてしまい、美味しくなかったような気がします。勿論ゼリーなしです。白桃が白薔薇の花びら、始めて見ました。
私はといえば、食パンに挑戦しようと思い買ったチョウコウキュウ強力小麦粉、いつの間にかすいとんやチヂミもどきにに化けてしまいなくなってしまいました。実現するのは何時のことやらです。最初から食パンと思うよりまずは簡単なものから、と思い直しました。
わかば
2006/04/16 13:43
裏から模様を彫った鼈甲細工みたい〜きれい〜おいしそ〜。
桃なのね?うーん、はいむさんにはまだまだ隠し技があったのね。
ぷくたんふくふくほっぺときらきらお目目でいいお顔。
おめでとう。1歳の間も、楽しいことたくさんありますように。

(こっそり)わたしもわかばさんと同じことした事あります。
砂糖控えて味が…ってところ。私のは単なるレモン味クリームチーズになりました。だってだって、実際に量見ると、一瞬びびるんですもの。お菓子に使う砂糖って。
たろ
2006/04/16 16:07
森の生活さん そうでしょうか?気持ちが伝わっていればオラも嬉しいです。初めての誕生日、いろいろ企画はあったのですが、全部企画倒れてしまったので、せめてもの手作りでした。
ぷくへのメッセージもありがとうございます(^^) 大きくなったらブログを見せたいなあって思います。
はいむ
2006/04/16 16:45
まるちゃんさん ありがとうございます(^^) レアチーズケーキって、本体部分だけでも十分美味しいのですが、見た目も華やかに、でも見た目より簡単にできるので(笑)、ぜひ一度お試し下さい♪ 手作りだと自分好みに味もアレンジできるのでいいですよね。オラはレモン味がすごく効いているのが好きなんです。レモンの皮を入れずに、オレンジママレードやオレンジジュースゼリーを上にのせても美味しいです。ああ、レアチーズケーキ大好き・・・。
はいむ
2006/04/16 16:48
わかばさん そうそう、いっちょまえにカメラ目線なのです(笑)。この人差し指の手つき、たまりません(親バカ)。
レアチーズケーキに限らず、ケーキ類の砂糖を控えると、驚くほど味が変わったりしますよね。ベイクドチーズケーキだとかなり砂糖を控えてもそれなりの味になりますが、レアだと厳しいかもしれませんね・・・(笑)。
チョウコウキュウ強力粉をすいとんやチヂミもどきに?それはそれでとても美味しそうですが(笑)食パンって難しそうなイメージありますよね。でもテーブルロールとかより成型の手間がかからないので、思い切って作ってしまえば楽チンなものです。テーブルロールは、最後の1個まで成型し続けるのが疲れる、時もあります。オラは成型も好きなので苦にならないですが、時間に追われて疲れているときはちょっと御免こうむりたいです。
はいむ
2006/04/16 16:52
たろさん ありがとう〜!鼈甲細工、身に余るお言葉・・・写真にもコメントをつけたけど、ゼリーが片寄って固まってるのを見た時には、自分が固まりましたよ(笑)。
ぷくへのメッセージもありがとう!!おかげさまでこんなに太りました。1歳にして社会デビューさせてしまいましたが、家で一日いると退屈に感じてるらしいので、保育園でたくさん刺激をもらって育ててもらってるんだと思ってホッとしたところです。
・・・わかばさんにもRES書いたところだけど、レアチーズで砂糖を控えるのはキビシイかもしれないです・・・ベイクドだとまた違って大人の味になるんだけど。お菓子に使う砂糖の量、バターの量、ほんとそれだけ見るとびびります!が、ジュースにしても1リットルのジュースには200gの砂糖が入ってると思えば、コップ1杯一気飲みできるジュースより、ゆっくり食べられるケーキのほうが、罪はない、ような気がする・・・ので、臆せず砂糖を入れちゃって下さいね、次回から(笑)。
はいむ
2006/04/16 16:56
ぷくたんもはいむさんも元気になって良かったですね。さすがはいむさんのデコレーション!感動!!早速、来月の娘の誕生日に挑戦してみます。薔薇になるかバラバラになるか?(親父ギャグ)お楽しみです。
ぷくたん「ひとーちゅ」、よく出来ました。
しげもこ
2006/04/16 20:03
風邪よくなって良かったですね!
それにしても綺麗なチーズケーキですね!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ゼリーをチーズケーキに乗せるというのはすごいアイデア!
是非、試してみたいと思います!

2006/04/16 23:58
おぉ、気長に待つつもりだったレシピが既にアップされている!
感動です〜(~o~)
はいむさん簡単と言っていたのに、やっぱり手が込んでいる!
ズボラーズの私には無理かも・・・(汗)
でも余裕がある時にいつかチャレンジしてみたいです。

遅くなりましたが、ぷくたん1歳のお誕生日おめでとうございます。
『ひとーちゅ』ってやっているお写真、超カワイイです。
保育園でもまた一段と視野が広がって、好奇心いっぱいに活動している様子が目に浮かびます(~o~)
たまちく
2006/04/17 00:27
あれから、回復に向かっておられたみたいでよかったです(^^)♪
お誕生日にママの手作りケーキなんて素敵ですね〜。ケーキの前で「ひとーちゅ!」のぷくたんも可愛らしい(*^-^*)♪
それにこのレアチーズケーキ本当に綺麗で美味しそうですね!食べてみたい!お菓子作りが苦手な私は、はいむさんに出張をお願いしたいところです(^-^ゞ  
COCO
2006/04/17 01:03
見た感じもすごくロマンチック!
白薔薇ってあるので 白を連想したのですが?
クリーム色の薔薇ですよね〜〜
なんだか好みの味です。美味しそう〜〜〜
はいむさん。凄いわね〜仕事も始めて、焼き物会にも
ちゃんと参加出来て・・ウンウン。順調な滑り出しですね。
ぷくたん、「ひとーちゅ!」が斜に入って決まりましたね(*^_^*)
nobara
2006/04/17 08:31
風邪治ったようでよかったですね!
ぷくたん、「ひとーちゅ!」が決まってます!!かわいいなぁ♪
ケーキ、薔薇がゴージャス&おいしそうですー!(^o^)
これまた、焼き(オーブン)いらずなので、オーブンのない我が家で参考にさせていただきます
とろうさぎ
2006/04/17 09:54
お久しぶりです。遅ればせながら
ぷくたん 1歳のお誕生日 
おめでとうございます\(~o~)/
「ひとーちゅ!」が とってもかわいいですね♪
ご主人さまの「生まれました」報告にコメントした時の事を思い出しています。子供の成長ってすごいですね。はいむママさんも今までお疲れさまでした。そしてこれからも頑張ってくださいね。
白薔薇のレアチーズケーキ 美味しそうです! レシピも分かりやすいし私もチャレンジしてみようかしら。
ravemi
2006/04/17 22:26
はいむさん、本当に美味しいケーキでした!!
想像以上に酸味の効いたケーキで、でも、後味がさわやかで…^0^♪
サワークリームが入っているんですね。なるほど。
今度作ってみます^^
遅れましたが、ぷくたん、☆☆☆1歳オメデトウ☆☆☆
ますますかわいいぷくたん。今はよたよた歩き中でしょうか!?
ああ〜、考えただけで、カワイイですね〜♪
ぱん
2006/04/18 15:39
はいむさんこんにちは!すごい!素敵!!お店で売ったらすごい人気になること間違いなしですよ〜!!!
画像のぷくたん、大きくなりましたね!!!ぷくたんとは去年の9月以来なのでいや〜、子供の成長はびっくりしますね。
しおりんも昨日今日と38度の熱だしてます…。でもすごい元気なので病院に行かず、家で安静にさせてます(といっても全然安静にしてないけど…)
病院って熱出す度に行かせなくても大丈夫なんでしょうかね。。?
今までは必ず行ってましたが、行っても治りがいつも遅いので今回は行かないことにしてるんですが、はいむさんはどうしてますか?
今日は行楽日和だったのでお散歩にいけず残念!!
natsu
2006/04/18 15:53
 すごくわかりやすく、見やすいレシピですね。作ってみたい!でもずぼらで不器用な私にはちょっと(^-^;)上の子が幼稚園に入ったら、チェレンジしてみますね♪
りんまご
2006/04/18 21:10
★コメントを下さった皆様★
なかなかお返事できなくてすみません!毎日過密スケジュールとなってしまい、ブログに来る前に力尽きることが続き、申し訳ありませぬ!
今からお返事書きますので、お許し下さいませ。
はいむ
2006/04/20 22:24
しげもこさん 遅くなりましてすみません!
おかげさまでオラは花粉症以外は問題なく元気になりました!ぷくは、治ったかと思えばまた風邪を引き、保育園のお友達と風邪のキャッチボールをしているのかもしれませんね(笑)。
ばばばばバラバラ薔薇・・・しげもこさん、不問にしておきます(笑)。
ひとーちゅは得意技となり、毎日披露し、ついでに「デンキ!」←ひとーちゅの指で上を指す、「おさるさん」←同じくおサルの絵を指す、「にゃーにゃ」同じく、「一本橋こちょこちょ」とっとの目のポーズ、と、ほぼ同じスタイルで各種芸として成立させている親バカ一家と化しています(笑)。
はいむ
2006/04/20 22:28
Kさん 遅くなりましてすみません!
ぷくたんだけはいまだにアオッパナを垂らし、なかなか治りません。お友達と感染しっこしているのかもしれません(笑)。抵抗力が強くなるまで暫くはしょうがないですね。
ケーキ、お褒めいただきありがとうございます!でもでも、Kさんの素晴らしいモンブランの影にかくれて霞んでしまいますよ〜。あんなすごいケーキを、それも一つ穴で絞り出してしまうなんて、驚異的です!
ぜひKさんも焼き物会にご加入を・・・(笑)。(手作り甘味であれば焼いていなくても可らしいです(笑))
はいむ
2006/04/20 22:32
たまちくさん いやそれが・・・案外簡単なんですよ。もとプロへっそなるのたまちくさんなら、あっというまに出来てしまうに違いないです。文章にすると手が込んでるように見えるのかもしれません。
保育園には早くもなじんできたらしく、朝、泣かずにバイバイできるようになって「しまいました」。ハハとしては寂しい限りなのですが、でも、いつまでも泣いているようでは心配で会社にも行けませんので、慣れてくれてよかったとホッとしているところです。たまちくさんには先輩ママさんとしてのご指導ご鞭撻をこれからもお待ちしております!三姉妹ちゃんたちにも会いたいなあ・・・
はいむ
2006/04/20 22:41
COCOさん おかげさまでオラは元気に、ぷくはアオッパナを垂らしつつもなんとか保育園に通っています。既に慣れてきたみたいで寂しいような嬉しいような(笑)。
お菓子作りが苦手な方でも、二段にしようと思うとなかなか難しいですが、下のレアチーズケーキ層の方だけなら簡単にできます(^^)オラにとってはマフラーを編むより百万倍楽なのです♪
来年、また同じケーキを作っても笑わないで下さいね。次回はぷくも一緒に食べられると思うので、楽しみです。
はいむ
2006/04/20 22:46
nobaraさん そーなんです、白いのは白桃だけで、りんごジュースを上に流し込むとクリーム色になっちゃうんですよね(笑)白薔薇と言い切るのはナニなのですが、でも、「白薔薇」という響きがロマンチックなので・・・すみません、名乗らせてください、白薔薇と!(笑)
仕事の方はぼちぼちで、本格的には来週からになります。そしたら週末以外はこんな時間も取れなくなりますね。しばらくは我慢して、仕事と家事を両立することに集中しないとぶっ倒れそうですね(^^;
ぷくの笑顔と芸を励みに頑張ります(^^)
はいむ
2006/04/20 22:49
とろうさぎさん そうそう、そうだった!とろうさぎさん家はオーブンなしなんですよね。これなら鍋か耐熱ガラス容器があればできちゃうのでお勧めです♪他の方にも書きましたが、上の層を作らないで、レアチーズケーキ層だけでも十分楽しめますよ。それだとほんと10分少々で出来ちゃうんじゃないかな・・・。
マメちゃんはあと半年でひとーちゅ!ですね(^^)一瞬一瞬、目に焼き付けて成長を楽しんでくださいね〜。オラは最初すごい大変だったけど、ほんとに一瞬一瞬が可愛くて、存分に楽しみました。ああ・・・だんだんお子ちゃまになっていく姿、頼もしくも寂しい今日この頃です。
はいむ
2006/04/20 22:52
ravemiさん ありがとうございます!ravemiさんのPCが入院している間にひとーちゅになってしまいましたよ〜。オラにまでありがとうございます。まだまだ先は長い子育ての道ですが、これからも頑張って、楽しみながらいこうと思います。
このチーズケーキ、他の方にも書きましたが、面倒ならレアチーズ部分だけ作るととっても簡単です!上の層は、やはりあるとさわやかさが加わるのですが、そこは気力が続いたらつくろうかな、って感じで・・・。
あ、ravemiさんのブログでクルミパンを紹介していただきありがとうございます。単純なレシピなんですが、ああいうふうに言っていただけるとすごく嬉しいです(^^)
あとでコメント入れに行きますね〜。
はいむ
2006/04/20 22:59
ぱんさん ありがとうございます!ちょっと今回のは酸味が効きすぎだったかもしれません(笑)ちょっと多めに果汁が絞れちゃって、酸っぱいもの好きなので全部入れちゃったんです。
サワークリームとクリームチーズはコク&脂肪コンビなのでほんとは怖いんですが、どうせ作るなら思い切って!ってことで、使っています。ぱんさんの至上最高のチーズケーキも気になっているのですが・・・。こんどはオラがそちらを作ってみようかな?
ぷく、よたよた歩いてます!最近、10歩くらいは歩けるようになり、いつもニヤニヤしながら嬉しそうに歩いています。いつかまたぷくと遊んでやって下さいね。お願い致します♪
はいむ
2006/04/20 23:04
natsuさん いやいやいや(笑)写真だからアラが隠れて見えないのですけど、とてもお店になど(笑)でも個人的に自宅で食べる分には支障は無いので、いつかnatsuさんとも一緒に食べたいです。
しおりんちゃん熱出しちゃったんですか!基本的に子供の熱って、機嫌が良くて元気だったら心配ないっていいますよね。でもあまり高熱だったら、体力の消耗が激しくなり、急にぐったりすることもあるそうなので、必ずしも病院に行かなきゃいけないものではないと思いますが、いつでも病院にいけるように心構えしておく必要があるかもしれませんね・・・。小さい身体なので、心配は多いですが、必要以上に薬漬けにすることも無いと思うので・・・様子を見て重症でなければ良いのではないでしょうか・・・オラも医者じゃないので偉そうなこと言えないのですが(^^;
しおりんちゃん早く治るといいですね。天気のいい日のお散歩が最高の季節ですからね〜!
はいむ
2006/04/20 23:09
りんまごさん レシピわかりやすいと言っていただいて嬉しいです!主に文章で書くしかないので、いつも書くのにすごく時間がかかってしまうのです。
ずぼらで不器用、それはそのままオラにあてはまります(笑)ご安心下さい!
しかし、もしよかったらレアチーズ層だけ作ってみてください(^^)それだけでもけっこう美味しくて気分に浸ることができますよ〜!
はいむ
2006/04/20 23:12
はじめまして★
今度のクリスマスに、レアチーズケーキ大好きな彼氏に作ってあげたいとおもいました♪ぜひ、参考にさせていただきます♪
せりぷ
2006/12/08 13:17
せりぷさん はじめまして!はじめてコメントいただいたのに、こんなにお返事が遅くなってしまい、ごめんなさいでした・・・。
クリスマス、彼氏にレアチーズケーキ・・・甘酸っぱい響きにウットリします(笑)。くぅぅ、いいなあ。オラも相棒という名の夫に、初心を忘れず作ってあげなければなりませぬ。クリスマスはいつもどおりフルーツケーキの予定だったのですが、どうにも忙しすぎて、作るヒマはあるのかどうか・・・でも、せりぷさんの気持ちを見習って、がんばらねばと思います。せりぷさんのケーキ、うまくいくといいですね(^^)応援しております♪
はいむ
2006/12/19 00:34
こんばんは。
突然思いついたように。。(すぐ書かないと忘れちゃうので。笑)
ケーキのレシピを見ていて思いついたのだけど、渋谷に「羽富」という
コーヒーのお店があってね。そこのレアチーズケーキは絶品なのですよ。
で、上にのっかってるのがブルーベリーなのだよね。。
てことで、はいむ殿。研究&レシピお願いします。。(笑
エマリママ
2007/11/22 19:21
エマリママさんにはいつもレシピを実践(実験?)していただいているので、こんなリクエストをいただけるのは嬉しい!光栄!
しかーし、調べてみたところ、とても本格派で高級な喫茶店じゃないですか。それも「絶品」どひゃー。いったいどんな味がするやら!こんど夕方に都合をつけてエマリママさんとご一緒に研究調査に参りませんか(笑)。上に乗っかってるブルーベリーはプレザーブなのか生なのかも気になります。うーん、食べた〜い!
粒よりのコーヒー、コーヒー好きとしてはそちらも一度味わってみたいです。
はいむ
2007/11/22 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白薔薇のレアチーズケーキ(レシピ付き)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる