オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が来た。梅林とロールケーキ

<<   作成日時 : 2006/03/17 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3月15日。
関東は暖かい日差しにつつまれ、まさに春の陽気だった。
秋のように澄んだ青空が色濃く天高く、外に出たくてウズウズする。
先々週末に風邪を引いたぷくたんのため、小児科に一度いったきり、丸一週間外出しなかったので、ストレスがたまりまくり、ウズウズ度は最高潮だった。

相棒から、仕事の空きができたので午後休を取るという連絡が突然入った。そのまま自宅で帰りを待ってもいいのだけどウズウズをこらえきれなくなり、思い切ってぷくたんを連れて車を出し、駅まで相棒を迎えに行った。
あまりの天気の良さに、そのまま、ちょっとドライブして小金井公園に行くことに♪

小金井公園までは、車窓からの日差しが暖かすぎて、思わず眠たくなるくらい・・・ほんとに春が来たことを実感できた(^^)

小金井公園の駐車場の入り口には、なぜかいつも焼き芋屋さんがいる。今回もいることをチェックして(でも買わない(笑))駐車場に入り、そのまま奥の方まで車を進める。そうすると、梅林まですぐなのだ!
駐車場からも白い雲がかかったように満開の梅林が見える。

停車してぷくたんを抱き下ろし、一直線に梅林へ!
久しぶりの外に、足をバタバタさせてうひゃうひゃ喜ぶぷくたん(^^)
よかったねえ、気持ちいいねえ!

★予期せぬ小金井公園だったのでデジカメを忘れ、相棒の携帯でパチリ。
画像


ちょうど満開で、白梅、紅梅、一重に八重、香りが漂い、最高の梅見日和だった。
ああ、ほんとうに良かった!一週間のストレスがいっきに吹き飛んで行った。

#そういえば、小金井公園といえば、いつもオラのブログにコメントを下さるnobaraさんを思い出します。梅林では、オラの中でイメージを膨らませたnobaraさんとおぼしき人を見ると、ついつい「まさかnobaraさん?」と思って振り返ってしまいました(笑)。きっとご本人はお仕事中だったのではないかと・・・(笑)すみません、くしゃみは出ませんでしたか?

***

前日の3月14日はホワイトデー。

相棒「ねえねえ、はいむっちはホワイトデーのプレゼント、なにがいいの?」
はいむ「あんたいい人だよ・・・でもさ、うーん、特に思いつかないなあ」
相「なんか考えなよ、せっかくなんだしさー、服とかなんかさあ、職場復帰だしさ」
は「えー??うーん、でも見に行くヒマもないっていうかぷくたん連れて、ねえ・・」
相「むーん、なんにもないのお?」
は「わかった、じゃあ・・・そうだっ、ロールケーキが食べたい!!昨日突然ロールケーキが食べたくて気が狂いそうだったんだよ!!」
相「狂いそうって・・・(笑)ほいじゃ、仕事の帰りに買ってくるよ」

ホワイトデー前夜にそんな会話を交わして、当日、オラはワクワクして待っていた。
相棒はデパ地下を探して、オラの大好きなフルーツたっぷりのロールケーキを買ってきてくれた(^^)

★「菓乃実の杜」のロールケーキ スポンジはふわふわ軽く、フルーツもクリームも美味!
画像


常日頃は激務の相棒だけど、今週はぽっかりと仕事に穴が空き、毎日のように早帰りしてくれた。
うーん・・・夜に相棒がいると、子育てが楽!ほんとに楽!!

毎日、ご飯を作るといっても中断中断しながら、お風呂に入れるといえば一人で裸で走り回って世話し、寝かしつけた時には「ほ〜〜〜っ」と溜息が出てしまう。核家族ならそれが当たり前なのかもしれないけど・・・今週は相棒が毎日8時には帰って来てくれてお風呂から上げるのを手伝ってくれ、食器も洗ってくれたりして、オラは極楽気分だった!!

通勤が近距離で残業が少なければ、毎日こんな生活も望めるのかな・・・うーん、本来ならこうして生活できるのが家族って感じがするなあ(^^) 相棒も、寝顔ではないぷくたんに毎日会えて、とても喜んでいたし。ぷくたんも相棒が帰ってくると、「ウキャッ」と笑顔になり、手足をばたつかせて抱っこプリーズのポーズで大歓迎。やっぱりパパは大切だあ。

あと何日こんな生活ができるのやら・・・相棒の仕事が立て込まないことを祈るばかりなのだ。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう
久しぶりです。
今日はダディが早くからゴルフに出かけていったので
どりゃ、ブログでも見っかと思ったのよ。
デジカメでもこんなにきれいに撮れるのね。
いつかその公園にいったときはさくらが満開だったねえ。
いよいよぷくぴぃも保育園児・・・
我が家の孫一も一年生だし、春がやってきたっていう
実感が今年は一段と濃いねえ。
忙中閑あり。よかったねえ。
山形はまだ梅のつぼみさえかたいよ〜
でも庭先の地面にはたくさんの芽がでてきたけどね・・・
まもなくぷくぴぃも一歳ねえ。
ほんとに生まれてきてくれてありがとうだね。
山形ママン
2006/03/18 07:31
さっそくおばあちゃんからのメールでしたね。おばあちゃんも毎日心配でしたが、一安心ですね。
ぷくたんもパパ大好きでいいですね。これから忙しくなりそうですが、悠々とのりきりましょう。大丈夫ですよ。
森の生活
2006/03/18 09:01
あぁ〜いらして戴いたのですねェー
最高の見頃だったのでは?梅が燎乱って感じだったでしょ?
今年は花期が長くて・・まだまだ楽しめそうですよ。
ウンウン。。道理でクシャミが〜〜ぁははは
まさか、花粉症に?なんて心配しましたが・・
そういう事でしたか((((^Q^)/ あぁー佳かった!
佳い日に入らして戴いてほんとに佳かったです。
たてもの園にはカタクリも咲いていたんですけどね〜〜

ハイ。私は仕事でしたが・・街道をラッタッタしながら
桜の蕾みもやや膨らんでるなぁ〜と感じています。
まだ、その日でよかったですよ。今日は街道が上り下りも大渋滞!
お彼岸に入ったのでお墓参りもあるのでしょうね。

山形ママンのカキコも見られました。
こうやって瞬時に様子が判って有り難いですね〜〜

子供二人の時、何といってもお風呂時に助っ人がいるのが
一番嬉しかったですよ〜〜
パパちゃんだっていつも早く帰りたいんですよね〜
★「菓乃実の杜」のロールケーキ・・・お・い・し・そ・う
ブログに出演させて戴いてありがとうございます。(照れ照れ〜)
nobara
2006/03/18 16:19
はいむさん、こんばんは〜。
いいですね〜東京は、今が一番良いときですね。って、今度桜が咲いたらまたそう思うでしょう。四季の国に生まれた幸せを感じます。
ホワイトデーのロールケーキも美味しそう。はいむさんご家族、とてもお幸せな様子が伝わってきます。
山形ママンのコメントも読ませていただきました。置賜は、まだまだです。でも昨年のようには待ちわびない気持ちです。やがてはやってきますし、こうしてブログで見せていただけるもの。
これから、お忙しくなられるでしょうがお体にお気をつけてご活躍なさってください。
わかば
2006/03/18 18:44
山形ママン♪おはようさんです。久しぶりといっても電話はしょっちゅうしているけどね、コメントでは久しぶりだね。ダディのゴルフの調子はいかが?
そう、携帯のカメラだからといってバカにできないね。意外と綺麗に撮れるものです。しかし、携帯のカメラはシャッターのボタンと、マクロ撮影(近接)のボタンがあるきりなので、どこにピントがあっているのかわからなくて。撮りなれないので、ちゃんと写ってるか不安なものです。
そうだねえ、何年前かね?ママンたちが小金井公園に来たのは・・・。
そうだ、甥っ子(大)も小学生だし、ぷくは保育園児だし、なんだか時が過ぎるのが早いね。
山形の庭の芽たちは、オラも愛着のあるのがいくつかあるはず。また、GWか夏休みにでも、見に行けるよう楽しみにしているよ。
ぷくは毎日成長しています。毎日、なにか新しいことをやらかしてくれるので嬉しいよ。生まれてきてくれてよかった。ほんとにありがとうだね。みんなにしやわせを運んでくれたねえ(^^)
はいむ
2006/03/19 09:19
森の生活さん はい!久々にコメント欄で山形ママンからメッセージが入りました(^^)いつも電話で話していても嬉しいものです。山形も光回線になって、とうとう快適アクセスを手に入れたようですよ(笑)。
当初、オラ以外の人に抱かれると大泣きだったぷくも、成長して、パパ大好きになりました。相棒もぷくも相思相愛で(笑)、ほんとによかったです。悠々と、これからの忙しさを乗り切れるでしょうか?オラの職場復帰は4月後半になります。それまで準備期間を楽しみ、復帰してからはとにかく健康第一で頑張ろうと思います。
はいむ
2006/03/19 09:22
nobaraさん ブログ登場を快諾してくださってありがとうございます(^^) そうなんです、nobaraさんのお膝元に参りましたよ〜!!もう梅林では、nobaraさんとおぼしき女性がぷくの方を覗き込んだりすると、思わず「nobaraさんですか?」って尋ねたくなりましたよ〜。花粉症のような症状は、オラのせいでした!申し訳ござりませぬ!!
風邪の病み上がりでなければ、大好きな建物園まで行ったところですが、さすがに無理はさせずに帰りました。また桜の頃に建物園まで行ければいいな・・・あの古いガラス窓に映った桜を見てみたいです。
お彼岸に入ると街道は混みあい、お彼岸菓子や生花がどこでも売られるようになり、にぎわいますね。暑さ寒さも彼岸までといいますが、ほんとに関東はお彼岸になると花が咲くのですね。
今、子育てをしていて一人をお風呂に入れるにもバタバタしていますが、二人、三人と子供がいる時にお風呂を毎日一人で入れるのは本当に大変でしょうね。パパちゃん、ぷくの寝顔にしか会えなかった日はがーっかりしています。子供に無関心な夫でなくてよかった・・・!!
はいむ
2006/03/19 09:36
わかばさん 東京はほんとにお彼岸に花が咲くんだなあ・・・と思ったところでした。東京は今が春、でも山形の春は一度にいろんな花が咲く、百花繚乱の楽しみがありますよね。卒業式にも入学式にも桜は間に合いませんが、そのかわり、落ち着いた頃に皆そろってお花見に行く楽しみがあります。
ロールケーキ、美味しかったです!すみません、見せただけになってしまい・・・山形にいたら、十一屋さんのシューロール、モンブランあたりを狙うのですが(笑)ホワイトデーや誕生日など忘れないでもらえて、ありがたいなあ・・・と思います。忘れるとオラが怖いのかしら(^^;
4月に入ったら、まずは慣らし保育で、逆にオラはちょっとのあいだ、保育園にぷくを預けて、家のことをゆっくりやったり、手を抜いていたバラの世話などをまとめてやる時間がとれそうです。4月の後半になったらいよいよ職場復帰。健康第一で頑張ろうと思います!ありがとうございます。
はいむ
2006/03/19 09:41
外出できないのは本当に辛いですよね…はいむさん、良く頑張りました!!頭なでなで^^してあげたいです♪
本当にキレイな梅ですね。空の青さとのコントラストがすてき^^
富山は今日も雪です。こんな快晴、滅多にないので羨ましいです〜!!
こちらにも、梅のいい香りが…そして、ん?焼き芋の匂いもしてきたぞ〜(笑)(焼き芋って、意外と高くってなかなか手がでません…。)
そしてロールケーキ!!やさしいダンナ様、羨ましいな〜。
でも、8時で早いなんて…。大変ですね^^;
相棒さんに、くれぐれもお身体を大切に…とお伝え下さい。
ぱん
2006/03/19 21:03
ぱんさん ほんとにつらかったです〜。毎日、日中の長かったこと長かったこと!これで相棒が早帰りしてくれなかったら、爆発してそうでした(笑)。
富山は今はいかがですか?もう4月も目前なのに雪が降ると、春が遠のいたような気がして溜息が出ちゃいそうです。梅が咲くのもまだまだ先でしょうか?梅の香りに焼き芋の香り、混じりあってましたか(笑)フクザツな春の香りですな。こちらの暖かさで富山の雪も溶ければいいなあ。
相棒・・・あはは、やさしくしないとオラが怖いのかも??8時は超早なんですよ。普段11時過ぎなので・・・7時くらいに帰れる職場&距離だと最高なんですけどね。コメント、相棒も読んでます(^^)ぱんさんありがとうございます!
はいむ
2006/03/20 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春が来た。梅林とロールケーキ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる