オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS Loveユニクロ(笑)

<<   作成日時 : 2006/03/12 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

はいむ家がユニクロのヘビーユーザーであることは、以前からこのブログでも話題にしていた。

ユニクロのなにがいいって、とにかく丈夫で、洗濯しても型崩れや縮みが少ないこと。
機能性が高く、軽くて着やすいものが多く、それなのに価格が圧倒的に安いこと。
そしてオラのような174センチという身長でも着られるレディースがあること。
(念のため:小さいサイズも充実してます)
ジーンズも、膝が抜けにくく、正座しても大丈夫なストレッチタイプがあること。

まあそんなわけで、相棒もオラも、そして山形ママンも、ユニクロを愛用しているのだ。

そんなオラが家に生まれたぷくたんが、ユニクロを着ないわけがないのだ!

ママ友達にもユニクロファンがいて、いつも一緒に絶賛しているのだが・・・

すぐ着られなくなるアカンボ服、丈夫で洗濯に強く、安くて、惜しみなく着られるのがいい!
デザインも可愛いし、色がきれい。
スナップやファスナーの位置が絶妙で、とても着せやすいし、動きやすい。
下着も可愛い色柄違いが3枚組だったりして、洗い替えをたくさん用意できる。
ガス乾燥機で毎日がんがん乾かしても、色あせが全然ない!(さすがに少〜し縮みます)

ユニクロのベビー服は人気があるので、新商品が出てしばらくすると、色味のきれいなところから売り切れていってしまう。だからオラはメルマガをとって新商品チェックを欠かさず、これぞというものは定価で即購入、迷っているものはセールをチェックして安くなったところで購入・・・。

こうしてぷくたんワードローブは、ユニクロで満たされていくのだった・・・。
(他のメーカーのものもあります一応(笑))

で、いつものことながら親バカのオラ達夫婦。
ユニクロキッズのホームページで、写真入りでお客様の声を募集しているのを見つけ、応募してみた。
一度目はあえなく落選だったが、二度目の今回、ホントにホームページに掲載してもらうことができた。

あまりの親バカさ加減が恥ずかしくなかなかブログにアップする勇気がなかったのだが(笑)、いつまで掲載されているのかもわからないので、やっぱし記念にアップしておくことにした。
お恥ずかしや。すみません、いつもながら。

★ユニクロキッズ 画面右側のキッズ&ベビーお客様の声コーナーに他の子とかわりばんこで登場。ぷくが出ていない時は、ブラウザーの「更新」ボタンを押してみてください。
http://www.uniqlo.com/kids/index.asp
または、どの子でもいいので、写真自体をクリックすると、全員が掲載されているページに飛びます。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとバタバタしててここ数日ブログやらメールやらをお休みしているsayaっちですが、ここのブログはやはり気になって見に来ましたぁ。
で、早速ユニクロのページへGO!
可愛いぷくたん、発見(^^)
掲載されるお名前はHNじゃなかったんですね!
可愛いお目めクリクリのぷくたん、可愛すぎです。
メールのお返事は来週早々させていただきますね。
なんだかすみませんですぅ〜(^^;
sayaっち
2006/03/12 02:50
面白いところでぷくたんとであいました。かわいいですね。
森の生活
2006/03/12 14:23
ユニクロ開けてみると…いました!ぷくたん!すぐ分かりました(^^)
あいかわらず可愛いですね♪
うちもユニクロ愛用してますよ。HP(ベビー)にでてた「スウェットオーバーオールA」が持ってる今着れるサイズの服の中で一番のお気に入りです。
とろうさぎ
2006/03/12 20:20
みましたよ〜♪ぷくたん可愛い〜(*^-^*)♪
娘が赤ちゃんの頃はまだユニクロのベビー服ってなかったので、可愛くて安い服を探すのは至難の業でした。○○ハウスが一番強いって言われてましたが高い高い!着替えの頻繁な乳幼児服は安くて強くて着せやすい!のが一番いいですね(^^)
COCO
2006/03/12 20:32
ぷくたんめんこ〜!なんだか、私の孫を見る気持ち!きっと孫ができたらこんな気持ちで成長を喜ぶのでしょうね。私もユニクロ大好きです。肩幅が広いため、LLでなんとかセーフ。胴長胸なしで最近のデザインのミニ丈は(Tシャツもジャケットも)腹がかくれなくて・・・。洗濯機で洗えるのが最大の魅力ですね。ユニクロがんばれ!ぷくたんおがれー!
しげもこ
2006/03/12 22:11
おっ、ぷくたん発見!!
4人のモデルちゃんのなかで、一番かわいかったよ♪むふっ(^^)
うちも近くにユニクロがあって、それなりに愛用してます。
あやちゃんが去年買ったコートも、安くて可愛くて丈夫で・・・
もうちょっと小さくなっちゃったけど、今年も無理やり
着せちゃったわ〜(^^;
まぁちゃん
2006/03/12 22:32
sayaっちさん こちらこそ、ぷくの風邪でお返事遅れてしまいすみません!
ぷくの名前、応募要綱が、応募者はニックネーム可だったんですけど、子供の名前は「名前」ってしか書いてなくて・・・でも応募しちゃいましたけどね(笑)親バカ炸裂中ですまったく・・・。
メールの件、了解です。またこちらも時間ができたらメールしますね!
はいむ
2006/03/14 09:25
森の生活さん ぷくの風邪のため、お返事遅れてすみませんでした!
ありがとうございます、あんなところに出没しております(笑)。小さいうちにああいうところに応募するのも思い出になっていいかなあなんて思って、手が空いた時に応募している親バカはいむでございます(^^;
はいむ
2006/03/14 09:26
とろうさぎさん ぷくの風邪のためお返事遅れてしまいすみませんでした!
見てくださってありがとうございます(^^) スウェットオーバーオールAは、友達の家の男の子が着ています(^^) すごく着やすそうで、シャツとの相性もいいし、羨ましいんですよ〜。マメちゃんもあれを着ていたとは!ぷくも、ピンクかベージュなどの女の子カラーがあったら買ってたと思います!
マメちゃん、まだNewbornコーナーの70とか80を着てるでしょう?まだまだ先みたいな気がしちゃうのですが、Infantコーナーもサイズ80からあるので、要チェックですよ〜。意外と可愛いデザインのが多いです。今、値下げのものもあるので、ぷくの保育園用に、80と90サイズとかもまとめ買いしちゃいました。保育園に行くとなると着替えがたくさん必要なので、助かります〜。
はいむ
2006/03/14 09:33
COCOさん ぷくの風邪のためお返事遅れてしまいすみませんでした!
見ていただけて嬉しいです(^^) そーなんですよ、ミキハウスはすごい。洗濯に乾燥機に、なにをやっても大丈夫って感じで、あの型崩れのなさと、毛玉のできにくさは、高いだけある!!と感心しちゃいます。
といっても、高くて自分で買えないので、お祝いとかでいただいたものばかりですが(笑)。ユニクロはミキハウスに比べたら、多少のいたみはありますが、その頃にはもうその服はちょうど着られなくなるので・・・それでもまだ、下の子へのお下がりにできそうなくらいの丈夫さは残ってます。ので、コストパフォーマンスはバッチリです!COCOさんのお嬢さんの頃はなかったとのこと、そうですか〜、残念ですね〜!でもユニクロベビーの着せやすさを味わうためにもう一人・・・というわけにいかないですよね(笑)。COCOさんならお子さんが何人いらしても素敵な子育てを見せてくださるだろうなあ・・・と思うはいむなのでした。
はいむ
2006/03/14 09:39
しげもこさん ぷくの風邪のためお返事遅れてしまいすみませんでした!
しかし孫とは(笑)(笑)でも・・・たしかに、自分の旧友が子供を生むと、ちょっとその孫感覚と同じ思いを抱いてしまいます!なんていうか、無条件に可愛いと思ってしまうという・・・しげもこさんがぷくにそういう思いを抱いてくださったのがとっても嬉しいです!ありがとうございます〜。
ほんと、こういうときにブログやっててよかった、ご縁ってありがたいって、思います。
しげもこさんもユニクロ好きなんですね♪もしかしたらオラもおそろいの服を着ているかもしれません!スタイルについて謙遜なさってますが(笑)、ユニクロは、オラも含め、ちょっと隠したい部分を隠し、すっきり見せてくれるのもいいところですよね。洗濯機洗いへの強さはほんと助かります。会社に着ていくきっちりしたラインのスカートも洗濯機で洗ってますよ(^^)
ぷく、おかげさまで思い切りおがってます。昨日、何度も高い高いしてお腹にオラの顔をぐりぐりする遊びをやってたら、後で腕がブルブルになっちゃいました・・・。
はいむ
2006/03/14 09:44
まぁちゃんさん ぷくの風邪でお返事が遅れてしまいすみませんでした!
4人の中で・・・!ありがとうございますっ(^^; ここだけで喜んでおきます!(笑)
まぁちゃんもユニクロ愛用してるんですね!近くにあるといいんですが、オラの家の近くのユニクロにはベビーが入っていないので、いつもいちかばちかで通販を利用しています。でも、通販でもハズレたことはないので、ありがたいですー。
子供服って、どうしても着せやすくて可愛いのがあると、そればっかり着せちゃうんですよね。あやちゃんもちょっと小さくてもお気に入りが着れたらそれでいいですよね!うちも甥っ子が着ていた1000円のコート、かわいくて着やすいのをすでにもらってあって(笑)、来年あたり着せる予定です♪
はいむ
2006/03/14 09:49
可愛い、ののかちゃん(いいのかな?)発見。
 ユニクロベビーもはいむさんの推奨でまた売上伸びるかな。
 ぷくたん!可愛い〜 モデルで売上貢献ですね〜〜
 友人のお孫ちゃんもこんにちわ赤ちゃんの読者モデルに
 (おじいちゃん投稿で・・)
 やはり、どんどん、親ばか+爺ばか発揮して
 たくさんの思い出作ってあげるといいですね〜〜
 ユニクロ、侮れないですね〜〜
 我が家もnoba旦がこの頃、下着はユニクロOKになって
 とっても助かっています(誘導したのだ!)
 それの読者モデルにはなれませんが(^^;)ァハハ
 以前はどこの何って決まっていてね〜(大成功です)
nobara
2006/03/14 11:13
お久しぶりです!ぷくたんのかわいいお写真見てきましたー。
すんごくかわいいです〜(~o~)
はいむさんのレビューは売上に貢献間違いナシですね。
私もユニクロ愛用しています。困った時はとりあえずユニクロへ(笑)

たまちく
2006/03/14 19:37
お久しぶりです!パート2(笑)
(↑ちょっともーままさんの真似してみました。)
ぷく、カワイイですね〜。めろめろです〜^^♪ものまねも上手になったとか、ますますめろめろですね〜!!
ユニクロ、確かに安くて丈夫ですが、私はその丈夫なジーンズの内股に穴を空けてしまったのです!!(急激に太り、太ももがぱんぱんに!!)
半年も履いていなかったのに〜(笑)
あ、でもその頃(一ヶ月前)よりは、少し痩せましたよ^^;足が細くなったかは疑問ですが…。
ぱん
2006/03/15 21:58
nobaraさん 見に行っていただいてありがとうございました(^^)
ののぷく(笑)ほんとに本人に了解を取らずに勝手に思い出を作っている親バカなのですが(笑)まあ今だけ今だけってことで許してやってください(笑)
noba旦様の下着、ユニクロもあるんですね!うちもですよー。コストパフォーマンスがとてもいいみたいです。3枚組みの下着用シャツで一度だけ失敗したことがあったのですが(なんかスソの縫いしろがボコボコしている感じ)、それ以外は安くて丈夫でいい感じです。以前はブランド指定でしたか(笑)まあ、下着は、どのブランドのを着ているかより、綺麗で古びていないのがいいですよね。ナニカあったときに恥ずかしくないように・・・(^^;
はいむ
2006/03/16 21:13
たまちくさん お久しぶりです!見に行って下さってありがとうございました!
レビュー褒めすぎでしたね(笑)まあでもウソは書いていませんので・・・たまちくさんもユニクロ愛用なさってるんですね。意外と、お会いしたときにおそろいだったりして・・・。
今回も職場復帰にかけて、ユニクロのカットソーとスカートをいくつか仕入れました。困った時はとりあえずユニクロで・・・。正味1年半以上会社に通勤していないので、洋服、何を着たらいいかホントに困ってます(^^;
はいむ
2006/03/16 21:16
ぱんさん 焼き物会揃い踏みだ!といっても3人なんですけど、オラを入れても・・(笑)
見に行って下さってありがとうございます!そーなんですよ、ものまね、いい感じで上手になってきましたよ。手をひらひらさせて「キラキラ」とか、おつむてんてんおなかぽんぽんとか、やって見せなくても言葉をかけるだけでやってくれるようになりました。今度お会いした時は披露してくれるといいのですが(^^)
しかしぱんさん、ジーンズの内股に穴を??でも、お会いした時は全然太っているように感じませんでしたよ。もともとが痩せているのではないでしょうか?今、ちょうどいいように思ったのですが・・・あまり無理してダイエットなさらないでくださいね。ぱんさんはそのままでも可愛いんですよ(^^)はいむのお気に入りさんです♪
はいむ
2006/03/16 21:19
ぷくたん、発見!!!かっわいい〜〜〜!!
こういう写真の応募ってやってるんですね。初めて知った。
私もユニクロ大好き人間なので、気持ちよくわかりますよ。
いま所有しているTシャツの60%、普段着用ズボンの半分、
パンツとスニーカーソックスの100%はユニクロです。
そのうち、ぷくたんのユニクロファッションショーが見られるかな?

2006/03/22 00:02
Kさん 見にいっていただいてありがとうございます!そしてKさんもユニクロ大好きだったなんて♪そのパーセンテージもうちと同じかも・・・さすがにオラのパンツはユニクロではないのですが(笑)
多分今までも載せたぷくの写真はユニクロ服がけっこうあるはず・・・保育園入園で着替えがすごくたくさん必要なので、今後もユニクロ道を突き進むこと間違いナシです。
はいむ
2006/03/23 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Loveユニクロ(笑)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる