オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日 ぷくたん8ヶ月(動画付き)

<<   作成日時 : 2005/12/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

12月8日、ぷくたんの8ヶ月目の誕生日。
たまたま週末に出勤予定の相棒が、前倒しで代休をとったため、家族そろって過ごすことができたのだった。

相棒が休みとなると、すぐお出かけしたくなる「出好き」のオラ達。
とても天気が良かったので、公園でお昼を食べようよ!と、けっこう遠いけど先日も行った「パンステージマイ」まで足を伸ばすことにした。

平日なので道路が空いていて、スイスイとパンステージマイまで到着。出がけに予測したとおり、ぷくたんはチャイルドシートで熟睡♪相棒と交替でパンを買いに行く。・・・そしてまたもやパンステージマイのマジックにはまり、二人で2000円を超えるほど買ってしまったのだった・・・。
(パンステージマイの価格が高いわけではなく、オラ達が買いすぎ(食いすぎ)なのだ)
そうしょっちゅう行けるわけではないと思うと、あれもこれも、そしてお昼に食べられない分は夜や翌朝・・・と、お財布の紐がゆるくなるゆるくなる。

おすすめは、バラエティ豊かで次々と出来上がって出てくるサンドイッチ(特にメンチカツサンド、エビカツサンド、バジルソース系)、名物の具がゴロゴロ入ったカレーパン、カスタードの美味なクリームパン、中身の選べるコッペパン、キャラメルソース入りのカスタードコロネ、などなどなど。

買い物が終わった頃ちょうどぷくたんが目覚めたので、さっそく武蔵野中央公園を目指す。途中で飲み物を買って、駐車場に車を入れる。駐車場はとても狭いので、休日に車を止めるのはまずムリだろうな・・・。

ぷくたんにはフリースのツナギを着せてベビーカーに乗せ、身体を覆うように山形ママン作のキルトをかけ、完全防備でゆっくりお散歩する。
風は冷たいけど、天高く抜けるような青空に、少し残った紅葉が爽やかに映える。

★パパの「たかいたかい」嬉しいね〜(^^)


★鳥さんの声も聞こえるね


日の当たるベンチを見つけて陣取り、パンを広げる。ぷくたんは、気の毒だけど瓶詰めのベビーフードを。

寒いけど、外で食べると美味しさも格別だ。ぷくたんも大きな口をあけてよく食べている。ハトが羨ましそうに近づいてくる。

食べ終わるとさすがにちょっと身体が冷えてきたので、車に戻ることにした。
車内で、ぷくたん専用ホットドリンクこと哺乳瓶のミルクを熱めに作って、身体を温めるために飲ませる。
オラ達もそれがちょっと羨ましくなり(笑)、自動販売機で熱い飲み物を買って半分こして飲んだ。

帰りもまだまだ夕方というには早く、道路はスイスイで、途中ちょっと買い物し、家に着く頃にはぷくたんはまた熟睡してしまっていた。

帰宅して目覚め加減のぷくたんにおっぱいをあげてまた夕寝させ、初冬の楽しい一日が終わったのだった。

あんなに昼寝しなくて一日じゅう相手するのが大変だったぷくたんも、最近は、こうしてお昼前後に30分ほど、夕方は30分から2時間近く寝ることがあるので、オラも楽になってきた。

8ヶ月・・・今振り返ると、早かったなあ・・・。
生後すぐから3ヶ月くらいまでは、とにかく寝ない、抱いて立っていないと泣く、他の人の抱っこも拒否、オラ自身は乳腺炎を連発、あの頃は一日が長くて長くて、一刻も早く大きくなって欲しくて、オラは自分に「明けない夜はない・・・」言い聞かせて必死だった。
今は、睡眠不足と身体の疲れは少々あるものの、よく遊び、よく食べ、よく反応し、・・・後追いは相変わらずだけど、そんなぷくたんの可愛い今を十分に味わい尽くすべく、大変ながらも毎日楽しく育児できるようになってきた。逆に、早く大きくなられては寂しいような気がして、ぷくたんのしぐさを目に焼き付けておこうなどと思ってしまっている自分がいる。

仕事に復帰するまであと4ヶ月しかない。今の時期を大切に過ごしていこう、ぷくたんといろんなことをたくさん経験していこう、と思うのだった。

★おまけ ちょっと低い声で満足げに笑うぷくたん♪
ここをクリック


合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もカワイイぷくたん^^♪動画付きで、満足〜〜〜^^。
はいむさん、本当に大変だったんですね。想像を絶するような日々の時間を乗り越えてこられたんですね。
出産の記事も大変そうでしたが、産んでからもまた大変でしたね。このぷくのカワイイ笑顔で、乗り越えてこられたんでしょうか…。
本当に、世の中のお母さん達を尊敬します!!

所で、東京はいいお天気で羨ましいです!!北陸はずっと天気が悪く、しばらくおてんとさんに会っていません^^;パンステージマイの美味しいパンも食べたいな〜^^♪そういえば、このパン屋さん、雑誌に載っていたかも。聞き覚えのある名前だ!!
ぱん
2005/12/09 23:42
ぱんさん くふふ またも親バカ発動中です(^^;
しかし・・・ブログの文章は大げさでした〜と言いたいところなのですが、ほんとうにあの3ヶ月間は大変でした。ぷくたんを可愛いと思うからこそ頑張れたと思うのですが、もう一度あれをやってくれといわれてももうムリって感じです(笑)。
北陸では曇?雨?雪?ばかりなんですね。それじゃ滅入っちゃいますね〜。そんなときは美味しいものを食べて♪(←こればっかり)
パンステージマイが雑誌に載っていたんですか?わー、見たかったなあ。相棒もぱんさんのコメントを読んで、見たがってました。あのサンドイッチ、ぜひ食べていただきたいです〜!
はいむ
2005/12/10 00:54
なんだかブログを読んで、はいむさんの8ヶ月前の振り返りを読んで、自分も『そうそう、おうたんもぷくたんと同じだったなぁ〜、ママもおっぱいと格闘してたなぁ〜』と思いながら読ませていただきました(^^)
ぷくたん、8ヶ月(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
本当に、すぐに子供は大きくなっちゃうから今の姿を目に焼き付けておかなくちゃ〜♪
今日のブログも、子猫ちゃんの写真やぷくたんの可愛い写真&動画満載で大満足なsayaっちです(^^)
sayaっち
2005/12/10 01:42
ぷくたん、めちゃめちゃかわいいですね〜(^-^)
「家族と公園でのんびりランチ」は今一番やりたいことなんです。
マメは今まだ2ヶ月足らずだから春頃には行けるかなぁ♪まずはお花見かなぁ♪と想像をふくらましています。
とろうさぎ
2005/12/10 02:50
いいお天気の公園でのランチとお散歩、気持ちがいいですね。楽しそうな動くぷくたんでした。
子供はパパの「たかい、たかい」が大好きですね。
森の生活
2005/12/10 08:28
はんと8ヶ月あっとう間のような長いような・・
「大きくなってほしいのともう少しこのままで」という気持ちわかります。楽しみな反面もう少しベビーでいてほしいですよね。
ぷくたん相変わらずスリム&プリティです。動画もすっごくかわいかったです。
マママユ
2005/12/10 10:52
sayaっちさん そうそう、ブログを通して「同じ、同じ〜」と共感できるところが多かったんですよね。おっぱいトラブルもあり、おうたんもぷくたんも小粒ちゃんで、生活リズムもなかなかつかめず。いろんな赤ちゃんがいるってわかっていても、リアルタイムで共感できる人がいたのは嬉しかったです。
ほんとに、あんなに長く感じた新生児の頃とは全く違って、今は、あまりにも早く大きくなるような気がして寂しい気持ちになっちゃいます。焼き付けなきゃ!目にも、写真にも♪
写真も動画も楽しんでいただけて嬉しいです〜(^^)
はいむ
2005/12/11 00:35
とろうさぎさん ありがとうございます〜(^^) わが子の可愛さと余所の家の子の可愛さ、ちょっと別物だと思いますけど(笑)、でも自分の子供ができると、余所の赤ちゃんの可愛さもなんだかますます身にしみて感じたりして・・・。
家族と公園でのんびりランチ、今でも「のんびり」食べることは難しいですが(笑)、でも3人でお散歩して日差しを浴びていると、じわーんと幸せ感があふれますよ〜。
桜の咲く頃になったら、もうマメちゃんも首と腰がしっかりして、お座りできる頃かもしれませんね〜。今から楽しみですね!
はいむ
2005/12/11 00:39
森の生活さん ほんとうに好天で、冬にしてはとても暖かい日差しでした。ぷくも気持ちよく笑っているので、思わず写真をいっぱい撮ってしまいましたー。たかいたかい、声を上げて喜ぶので、パパは張り切っています!
はいむ
2005/12/11 00:41
マママユさん チハさんとぷくは同じ誕生日だから、同じ時期、同じように過ごしてきたわけですよね。ほんとにあっという間に感じたり、でも新生児の頃を思い出すとやっぱりすごく長く感じていたなあ・・・と感慨深いです。ね、このまま小さくて可愛いままでいて・・・って思いますよね。
くふふ。親馬鹿増長コメントありがとうございます。また時々動画をアップさせてくださいまし。
スリム(チビ)ぷくも、そろそろ7キロ超えたんじゃないかと思って、来週の体重測定が楽しみです♪
はいむ
2005/12/11 00:43
ぷくたん、可愛い〜〜〜〜
 ねぇ〜〜ったらねぇ〜
 動画短すぎ〜〜何度も何度も再生しました。
 かなりお声のトーンが低いけど?
 それもまた、魅力的でしたよ〜〜
 今日はメッチャ。寒かったですね。
 ぷくたんくらいのお子ちゃまは公園では見かけませんでした。
 はいむさん。仕事復帰出来るのだろうかって、
 ちょっと心配しています。可愛すぎるんだもーん♪
nobara
2005/12/11 17:37
よっ!!親バカの鏡!!!
ま、こんだけかわいけりゃ、親バカにでもなろうってもんですね!!!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そうなんですよねぇ。もう8ヶ月になるんですねぇ。
なんか私がしみじみしてどうするんだって感じですが、
ぷくたん、「乳児」の顔から「幼児」の顔になってきましたね。
笑い声もちょっとハスキー。
( ´△`)アァ- 私も高い高いしたいなぁ……。

2005/12/11 22:49
nobaraさん ありがとうございます〜!動画、親バカ炸裂のオラとしてももう少し長く撮影したいのですが、あのたった2秒くらいの動画でも500KB近い容量があり、ダウンロードする方の負担と、オラの使えるサーバー容量の問題が・・・(^^; でも短すぎるなんて言っていただけて、それだけでも嬉しいです。
今日は寒かったですね〜!さすがの出好きのオラ達も、今日は車でちょっとお買い物に出かけただけでした(やっぱり出かけてる)。公園は・・・1歳以下じゃ、ちょっとムリがありますねー。
仕事復帰・・・最近、ぷくが落ち着いてオラが楽になってきたこともあり、手放すのがすごく寂しく感じています。でも、復帰しなきゃなあ・・・むーんむーん。
はいむ
2005/12/11 22:56
Kさん 鏡ですかっ(^^; いやいやでも、ありがとうございます!いつも親バカ炸裂で申し訳ござりませぬ・・・。
こうしてKさんはじめブログでコメントを頂く方から、もう8ヶ月とか、大きくなったとか、言って頂くと、「ああ皆さん見守ってくださって・・・幸せなことだなあ」としみじみ思います。Kさんにもしみじみしていただいて光栄です(笑)。そう、なんだか赤ちゃんっぽさが薄れてきて、ああ、寂しいよーもったいないよー・・・という感じです。
そうか!大きくなってしまうと高い高いできなくなるんですね?相棒にもコメントを読ませて、今のうちだぞーって言っておきます!
はいむ
2005/12/11 22:59
楽しい休日でしたね(~o~)平日に家族で出かけるのってすごくいいですね。
ぷくたんもう8ヶ月ですか。早いですね!動画、相変わらずプリティーです。またまた連続再生です(笑)
パンステージマイも気になります〜。もし行けた時は私も絶対まとめ買いです!特にエビカツサンドと中身が選べるコッペパンが気になる〜(^◇^)
たまちく
2005/12/13 13:32
たまちくさん はい〜♪平日に家族でお出かけ、ああ、何て素敵なんでしょう!(笑) 「どこ行く?平日だし・・」「ディズニーランド!」と応えたアホ妻はいむ・・・。却下されることを期待して言ったのですが、受け入れられても困ったでしょう(笑)。
くふふ、動画も見てくださってありがとうございます。
パンステージマイは、いわゆる天然酵母リーン系のパン屋ではまったくなく、天然酵母も扱いつつ、お惣菜パンと菓子パンがメインのお店です。エビカツサンドはタルタルが絶妙!コッペパンは「これでもかっ」と中身を入れてくれるので嬉しいですよ!中身1種類のシングルと、2種類のダブルがあります。ご案内したいなあ・・・。
はいむ
2005/12/14 18:10
もう、ぷくたんったら可愛すぎるっ!!
笑顔がまぶしいわ☆
育児の苦労なんて、過ぎてしまえば良い思い出だよね〜。
これから、歩き出す頃にはいたずらも激しくなって、
これまでとは違った苦労があるけど、それもまた
過ぎてしまえばいい思い出・・・(^。^)
そして、魔の2歳児。今はあやちゃんの相手に
一苦労なのよ〜。毎日、何度も何度も怒ってるわ・・・(^^;
これもそのうちいい思い出になるかしら〜。はぁ〜〜。
(グチっぽくなっちゃってごめんね!)
まぁちゃん
2005/12/19 21:55
まぁちゃんさん きゃー(^^)ありがとうございます!!ほんとにいい顔で笑ってくれると、育児の大変さもふっとびますね!
過ぎてしまえばいい思い出・・・まだ3ヶ月までの大変な日々は忘れられませんが、もうちょっとしたら、きっと懐かしくてもう一度やってもいいかも、って思えるのかもしれません。
魔の2歳児・・・その通り(笑)2歳児クラス担任だったときはほんとに大変でした。でもその大変も、可愛いうちで、赤ちゃん組担任と2歳児担任が一番楽しかったかもしれません。
グチなんてとんでもなーい。大変なことを笑って話せるまぁちゃん、偉いです。
はいむ
2005/12/21 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月8日 ぷくたん8ヶ月(動画付き)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる