オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月12日パンを買って公園へ

<<   作成日時 : 2005/11/15 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

12日、土曜日。
ぷくたんに忘れられるほど忙しい相棒もなんとか休みが取れ、オラもケーキを焼いたりする用事がありながらも、天気のいい日中はちょっと外に出かけようよ!と、家を出発したのだ。

行き先は、オラ達の大好きなパン屋さん「パンステージマイ」。うちから行くにはかなり遠いので、一人で運転してぷくたんを連れて行くのはちょっと危険。最近チャイルドシートにすっかり慣れたとはいえ、時限爆弾であることに変わりはない(笑)。
土日なら、時限爆弾延長装置(相棒orオラ、運転してない方)がかまってやれるので、遠くても行けるのだ!

パンステージマイのお勧めは、なんといってもバリエーション豊富なサンドイッチ類と、カレーパン。
今回は新商品「塩サバサンド」がヒット!相棒曰く「トルコあたりでこういうサンドイッチがあるんじゃなかった?」・・・偉い!パンステージマイによるとイスタンブール風とのこと。あんた賢いねえ。オラも聞いたことがあるような気はしたけど思い出せなかったよ。

メンチカツサンドや、パストラミサンド、BLTサンドなど、どれもソースやタルタルやドレッシングの組み合わせが絶妙で、具も揚げたて焼きたて、ちょっと味が濃い目のところがたまらなく魅力的(笑)。
カレーパンも、季節によってカレーの具が違うのだそうだ。具も大きくてゴロゴロしてる。
食べると、カレーパンはパン生地と衣のパン粉が、揚げ物系サンドは揚げたての具が、「ザクザクッ」と音が出て、おいち〜い!

甘い系のパンも、オリジナルの低糖あんこが入ったあんパンや、フルーツ入りデニッシュ、あべかわ餅風揚げパンなど、魅力的なものがいっぱい。
基本の食事パンである食パンなどもちゃんと美味しいので、どれを買ってもハズレはない。

他にも気に入りのパン屋さんは何軒かあるけど、最近とみに、はいむ家でブームなのだ。
山形に帰省する途中でも立ち寄って、車中のお楽しみを購入したくらい。

さて、パン屋さんに行く途中で寝てしまったぷくたん。彼女を起こしたくないので、交替でパンを買いに行くことにした。
ちょうど昼ごろだったので店内は大混雑、それにも負けない勢いで、焼きたて・作りたてのパンたちがどんどん奥から運び出されてくる。その雰囲気だけでもうウズウズしてしまう。

結局、相棒もオラも1000円弱ずつお買い上げ(汗)。

買ってすぐお昼に食べる分と、夕方のおやつ、翌日の朝ごはん、オラは翌日の昼ごはんまでまかなおうという魂胆・・・というよりは、食べたいパンを買うと、自動的に翌日の分まで手に入ってしまうのだ。
いつも「オラ達にとってはさー、この店の近くだっていうだけで、マンションの不動産価値が上がるよね(笑)」と話すオラ達なのであった(笑)。

パンステージマイで存分に買い物をしたあとは、カーナビで「この付近の大きな公園」を検索すると「武蔵野中央公園」が出てきた。さっそく、飲み物を途中で手に入れて、公園に移動。

よく手入れされた公園は、清潔な雰囲気で、花壇や木々も気持ちよく植えられている。
家を出る時からやる気まんまんでレジャーシートやぷくたん用おくるみを用意していたのだが、残念ながら風がものすごく強くなってきて、とても外で食べ物を広げられる感じではなくなってきた。ぷくたんも強風に息が詰まりそうな感じ。

しょうがないので、ぷくたんにポンチョを着せ、さらにおくるみでくるんで抱っこして、お散歩ウロウロして、車内に戻ってパンを食べることにした。

ほんのちょっとでもお日様に当たって、屋外の風を感じて、緑に囲まれると、とってもいい気持ち!
相棒とオラとぷくたんでこうしてお散歩するのなんて、めちゃくちゃ久しぶり〜。
オラとぷくたんはお散歩してるけど、相棒がね〜、忙しいもんね〜。

そして、揃って親バカのオラ達、愛すべき会社の同期でもある友人にいただいたお祝いのポンチョがあまりにも可愛くて、恥ずかしげもなく「かわいい〜!」を連呼。他に人がいなくてよかった・・・(^^;
(念のため:可愛いのはポンチョです・・・ってことにしといて下さい)

★かわいいポンチョをありがとう!抱っこはデレデレの相棒。トリミングにて隠しました・・・


車内で美味しいパンを存分に食べ、満足して帰宅したのだった。
だんだん寒くなってきて、屋外でランチは難しくなってくるけど、また天気のいい日があったらお出かけしようと思う。子育ても楽しまなくちゃ。

***

えー、で、おまけ画像。
連写のような感じで何枚も撮影していたら、いきなり、このよーな体勢に・・・。

★決定的瞬間。彼女はこのあとに起こることを知る由もなく、機嫌良さそう。


シャッターを押しながら慌てて手を伸ばしたが、頭をキャッチするには間に合わず。
幸い、畳の上にキルティングマットを2枚重ねで敷いてあったので、全然痛くなかったようで、変な顔をしただけで泣かずに済んだ。よかった・・・。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
一家でおいしいパンをたべて、たのしい散歩でしたね。
ポンチョもぷくたんもかわいいです。
怪我がなくてよかった。
森の生活
2005/11/16 08:14
はいむさん
コメントにお返事ありがとうございました。
実は、延び延びになっているわが田舎(イギリスのです)紹介サイトを立ち上げるつもりです。お勧めのパブとかウォーキングルートに簡単なマップとデジカメの写真をつけて、なんとか来年には見ていただけるようにしたいと思っています。その際は連絡させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
追伸:日本人の赤ちゃんって全般的にかわいいけど、はいむさんのお嬢は特にかわいいと思います。将来は山形美人間違いなしですね。
えどな
2005/11/16 17:59
かわいい〜めんこい〜^^♪
ぷくは着ぐるみがよ〜似合うわ〜。
私もちよ(犬)になにか着せてみたいけど、犬の場合は子犬の時から着せていないと、大人になってからいきなり着せようとすると、「何するのよ!!」と怒られます。失敗した…。
そして、美味しそうなパン屋さん!!近所に美味しいパン屋さんが無いので、羨ましいです^^♪東京は色んなパン屋さんがあっていいですね〜。
また、お勧めのパン屋さんがあったら教えてください!!東京にいく時、ぜひ寄ってみたいです♪
ぷく、赤ちゃん座椅子から滑ったんですか!?危なかったけど、良いタイミングで写真が撮れたもんだ^^☆
ぱん
2005/11/16 22:21
めんこ〜(かわいい)
ほんと、ぷくたんかわいい!
お父さんとは、いっぱい時間を作って遊ばないと。我が家の娘たちは小学3年生でお風呂には一緒に入らなくなりましたし、今年の春申し訳なかったのが、二女の高校入学式で両親、娘の3人で出席したのに、校門前で記念に写真を撮ろうとしたら「えーっ、お父さんとはヤダ。」
人並みに成長しているのだろうけど、夫がかわいそうでした。
ぷくたんパパ、拒否される日がいつかはやってきます。今のうちにたくさん、ふれあってくださいませ。
しげもこ
2005/11/16 22:41
森の生活さん はい、「一家」に、やっとなれたような気がしています。家族として一緒に生活していても、時々こういう機会に再認識するものですね。怪我、なくてよかったです(^^; なんかあったら写真なんか掲載している場合ではありませぬ〜。
はいむ
2005/11/17 00:33
えどなさん そうでしたか!来年あたりにサイトを立ち上げるんですね〜(^^)よかった、いったいどうやって連絡しようかと悩んでしまいました(笑)。えどなさんはいったいどのあたりにお住まいなのでしょう?オラも短期間のわりにはずいぶんいろんなところを急ぎ足で回ったので、少しは土地勘がついてきましたが・・・もしよかったらどの辺にお住まいなのか、教えて下さいね。サイトのオープンが楽しみです。あ〜。待ち遠しい・・・フットパスやパブなどの良さを伝える素敵なサイトになりますよう、応援しております!
ぷくたん♪お褒めの言葉が嬉しいです。親ばか炸裂です(笑)。ありがとうございました!
はいむ
2005/11/17 00:36
ぱんさん そうそう、まるで着ぐるみなんですよー(笑)。
ちよちゃん、何か着せようとすると怒るんですか(^^;それは残念・・・。でもあまりにも着飾っているワンちゃんはそれはそれで可愛そうな気もするので、プレーンちよちゃんでOKですよ♪首輪の代わりになにか素敵なペンダントやスカーフなどでいかがでしょう?
ぱんさん、焼き物会オフの際は、ぜひパンステージマイにお連れしたいです。もーままさん(ことたまちくさん)の方が、天然酵母系のパンやさんにお詳しい感じなので、そちらも気になります!
ぷくの決定的瞬間は、赤ちゃん座椅子に座っていないタイミングで起こりました!最近すっかりお座りが安定したので、気を抜いて、赤ちゃん座椅子を使っていなかったんですよー。写真で見るよりゆっくりとした速度でひっくり返ったので、痛くなくてよかったです・・・。
はいむ
2005/11/17 00:40
しげもこさん ありがとうございます(*^-^*)親ばか炸裂中でスミマセン。
しげもこ旦様、お嬢さんに拒否されてかわいそう・・・!きっとものすごい愛してるはずなのに、ああ、ああ〜。相棒がそんなことぷくに言われたら、その場で泣き崩れてしまうんじゃないかと心配です(笑)。今からたくさん遊んであげて、心がけて関係を強く築いていかないとダメですね。
オラは、実は「パパうざったい期」が全然なかったんです。ずーっと、山形ダディ大好きのままきてしまいました。ぷくたんもそうなってくれると、相棒も嬉しいんでしょうけど、そういうパターンは少ないようですね。がんばれ相棒!相棒もしげもこさんからのコメントを読ませていただいて、改めてそう思ったようでした!
はいむ
2005/11/17 00:44
( ´△`)アァ-
ぷくたん、かわいいなぁ〜〜〜〜〜〜〜
ε= (´∞` ) ハァー
この背景の緑もいいですよねぇ。
でも、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
このままでもいいのになぁ。

子供の成長、うれしくもあり、寂しくもあり

って、ところでしょうか。

2005/11/17 01:06
いんや〜!本当に可愛いな〜(/ω\)
明日パパもここのブログを見て同じこと言うんだろうなぁ〜(^^)
sayaっち
2005/11/17 01:53
Kさん 懐かしいですか?うん、きっと懐かしいですよね(^^)
お嬢さん達、かわいかっただろうなあ・・・もちろん、今もかわいいと思いますが、かわいさの質が違ってきますよね。無垢な小さな可愛さと、大きくなって成長した愛しさと?まだオラは大きくなった方は未体験なので想像ですが・・・。
今日、ちょうど人と会っているときに、オラ「あと10年くらいこの7ヶ月のままぴよぴよしてて欲しいと思うことがあるよー、可愛くて!」って親ばか発言してきたばかりです(笑)。ほんと、嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。
はいむ
2005/11/17 21:35
sayaっちさん でへへ ありがとうございますっ。パパさんもブログ見てくださってたんでしたね(^^) そろそろ山形に出発する頃でしょうか?最近sayaっちさんのブログの更新が増えてきたので楽しみなんですよ〜。なかなかコメント入れられませんが全部読んでます。おうたんとぷくたんは同期生まれって感じで、おうたんの姿を見るのがとっても楽しみなんです!
はいむ
2005/11/17 21:37
かわいい〜かわいすぎる〜!(^◇^)
ポンチョも素敵だけど、ぷくたんの笑顔がたまらない!
耳が付いているものをかぶれるのは赤ちゃんの特権ですね。
まだ子どもがいない頃は、こういうものをかぶせるのが楽しみだったたまちくです(笑)

パンステージマイも行きたいなぁ。焼き物会オフ会でパン屋ツアーもいいですね。私でよければこちら方面はご案内いたします(^◇^)
たまちく
2005/11/18 23:43
たまちくさん ぬふ〜(笑)ありがとうございます♪ まだ歯の生えていないアカンボの笑顔ってなんともいえないものがありますよね。ああ、今だけ。あと何日この笑顔なのか。でも歯が生えたら「この何本かしかない歯がかわいい」とか言ってるに違いありません(笑)。たまちくさんちではどんなものをかぶせましたか?かぶりものではありませんが、ブログのシンデレラは最高傑作ですね!
焼き物会オフ、だんだん実現に近づいてきたような・・・なにより遠い組(ぱんさん一人・・・?)が上京できる日程がとれるのかが問題ですねえ。がんばれぱんさん。
はいむ
2005/11/19 23:57
こんにちは。今頃コメントすみません^^;
私はいつでも大丈夫ですよ^^(暇人…)早めに日程が分かれば、予定空けます!!頑張って上京します♪
(はいむさんの育児休暇中がいいですよね。)
たまちくさん、パン屋ツアー期待してますよ〜!!
ぱん
2005/11/23 11:58
とうとう、パンステージマイに行ってきました。おいしそうなパンが沢山あって、つい買い込んでしまいました。実家からわりと近いようでしたので、東京に帰ったら行こう!とずっと思ってました。が、カレーパンを食べ忘れてしまいました。残念。また行こうと思っています。
サラントロ
2007/07/15 10:06
サラントロさんのご実家はこちらの方だったのですか!なんだかまたグッと親近感がわいてきます〜!最近、パンステージマイにもなかなか行けなくて、1月に行ったのが最後でした。でもやっぱり行きたくなっちゃったなあ・・・どのパンもはずれなくおいしかったのではないでしょうか?こんどはぜひカレーパンをおわすれなく!あのトローリとした中身とカリカリの皮に思わず笑顔まちがいなしです。
はいむ
2007/07/16 08:29
カレーパン、待ちきれなくて、昨日行って買ってきました。
ほんとにおいしいですね! あんなにさっくりのカレーパンは初めてです。野沢菜おやきも私好みでした。パンステージマイは、甘いパンより、惣菜パンが充実していますね。私は甘党じゃないので、その点でも私に合っている気がしました。里帰りのいい楽しみができました。
サラントロ
2007/07/19 22:47
サラントロさん こちらへのお返事が遅くなってすみません!
カレーパン、本当に絶品ですよね。どうやったらあんなトロトロのものを包んで揚げられるのか、弟子入りしたい気持ちでいっぱいです(笑)。
野沢菜おやきは、食べたことないです。見たことはあるのですが・・・でも、パンステージマイのお惣菜パンはどれもハズレがないので、きっと美味しいだろうなあと思います!だいぶ前ですが、トルコ風サバのサンドイッチがまた、意外なほど美味しくて。ダメだ、ますます行きたくなってきた・・・近々行ってしまいそうです。
はいむ
2007/07/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月12日パンを買って公園へ  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる