オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーザラスと、初の予防接種

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は、ぷくたん生まれてはじめての予防接種、三種混合1回目に行く・・・ついでに、先にベビーザラスにも行ってきた!また買ってしまった・・・ぷくたんグッズを・・・。

最近、仕事も趣味も超忙しく、家にいる時間がとても少ない相棒・・・昨日は突然代休が取れたので、とりあえず昼まで寝てもらい、午後から活動開始となった。

ベビーザラスは前から気になっていて、コメント欄でもオススメをいただいたので・・・土日は混雑するから、できれば平日に行きたかったのだ。先日行ったアカチャンホンポでは目的のビジーボード(指先でいじって遊ぶおもちゃ)が手に入らず、不完全燃焼だったし・・・。
相棒も疲れているはずなのに、ぷくたんのこととなると疲れなんてどうでもよくなるらしく(笑)、ベビーザラスに誘ったところ二つ返事で張り切って出発と相成った。

新車を買ってカーナビをつけたのに、遠出する機会もなく使うチャンスもなく、今までは意味もなく近所のスーパーから「自宅へ帰る」進路を検索したりしてウズウズしていたが、今日は正しい使い方をするチャンス!さっそく検索したベビーザラスの住所を入力してスタート。

・・・カーナビって、便利・・・。
途中、カーナビなしなら絶対に迷いそうな交差点などもスムーズに進み、意外なほど早く到着。

店内に入ってすぐ、秋の新作のベビー服や、輸入物のかわいいスカートなどが目をひく。
オラもかなり興味津々だったが、相棒も大変な勢いで品定めしている。

おいおい・・・本当の目的はビジーボードなんだけど・・・と心の中で思いながらも、結局、一緒になって洋服売り場を一周し、おフランス製のオーバーオールをゲット。まだちょっとサイズが大きいので、ここで写真で披露することができず残念。

ビジーボードを選ぶ条件は、またもやオラの勝手なこだわりがあり、一長一短でなかなか選べない。

・電子音が出ないもの
・指先の軽い力で動作させられるもの
・一つのボードで数種類の動きを楽しめるもの
・指先の動きとボードの動作がかけ離れていないもの

この最後の項目は・・・例を挙げるならば、ピアノ状の鍵盤を押すと鍵盤から離れた場所にある動物が動くものは×、ってこと。
逆に、目に見える芯棒に通った駒を指で押すとくるくる回るようなものはOK。自分がやった動作の結果、「どーしてそうなったのか」が簡単にわかるものがいいなあ、と思っていたのだ。

結局、電子音も出るが一箇所だけで、他の条件はほとんど満たしている、コンビの「おでかけミニハウス」に決定。1000円ちょっとという安さにもびっくり(笑)。

それと、オラが迷ってる間にぷくたんをあやしていた相棒が発見したパペット(手にはめる人形)で、可愛いお姫様風魔法使いを購入。ぷくたん、パペットを見てうひゃうひゃ喜んでいたので、衝動買い・・・。

あとは「なめられ太郎」というネーミングのなめなめおもちゃと、フローリングに敷いて遊ばせるキルティングのプレイマット、ミッフィーちゃんのぬいぐるみ、を購入。

〆て8500円くらいとなってしまった。うーん、ベビザラスあなどりがたし。子供が欲しいんじゃなくて親が欲しくなっちゃうんだよね・・・これで遊んであげたら喜ぶかも・・・なんて思っちゃってさ。
こんどはトイザラスにも行ってみようという話になっているんだけど、いったいいくら使っちゃうのか怖いなあ(笑)。

★おでかけミニハウス。右手の人差し指がポイント! ★なめられ太郎・・・そのネーミング、人形が気の毒?

 



さて、忘れそうになっていた予防接種・・・予約に間に合うようにベビーザラスを出る時間を最初に決めといてよかった。自宅近くの小児科まで戻る時もナビが活躍し、予約の30分前に到着・・・予約はあるものの受付順でやってくれるみたいで、そんなに待たされることなくぷくたんの順番になった。

いつもの優しい女性の先生にお腹と背中を「もしもし」してもらい、のどを「えー」してもらい、OKが出たのでいよいよ注射。

オラが気を引いてる間に、ぷくたんには見えないほうの腕に「ちくん」してもらったのに、どうやら感じちゃったらしく、

「うえ!?・・・うえーーーっ!!」

と泣いちゃいました。最初の一声は「なぬ!?」って感じかな。

次回予防接種の予約もとって、無事、帰宅。
今日になっても副反応はなく、腫れも気にならないし、ホッと一安心だった。

家ではさっそくぷくたんで遊ぶオラ達・・・もとい、新しいおもちゃで遊ぶぷくたん。

よしよし、平日の昼間はどうしても煮詰まってしまうけど、新入りおもちゃで少しは機嫌のいい時間が増えるかな。



合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
『なめられ太郎』は衝撃ネーミングですね(~o~)
正面から見てみたかった〜。後ろ姿は『てんどんまん』風?
今度ベビーザラスに行ったときは要チェックです!
カーナビ羨ましいですよ。うちは未だに私がナビしているから、初めて行くところは地図とにらめっこで大変なんです。今度車を買う時は絶対つけてやるー!
たまちく
2005/09/08 10:15
はいむ旦さんもぷくたんの事となると、もぉーめろめろですね(笑
 カーナビも便利ですが今回の旅行ではちょっと大変でした。
 目標のない山道は表示されないのですよね。
 到着時間がだんだん増えていったり????(ハァーー)
 それで、出かけた時などカーナビに反抗するとすごく焦ってる様が
 ヨク判ります。そこを右に。そこを右に。って気の毒なほどに。
 メルヘン街道で八島湿原って入力しましたら
 まったくナビしてくれませんでした。
 記憶を頼りに兎に角ビーナスラインに入ろうよ!って焦って、
 もう一度、取説勉強しまーす(/ヘ\)
>お出かけミニハウスの左手が堂にいってますね?左利き?
 右手の人差し指も思考してるかんじで面白いですね。
nobara
2005/09/08 10:50
いや〜ん、ぷくたん、可愛すぎィ〜(/∀\)イヤン!
しかし、『なめられたろう』っていうネーミング笑えたぁ〜(* ̄m ̄)プッ 
うちもビジーボード(?)買おうかな???
これ、車に乗せるのによさそうだわぁ〜★
ベビザラス&トイザラス、ホントやばいですよねェ。
私も良く行っちゃうんだけど、子供がおもちゃを欲しいわけじゃなく、(まだ今の段階では欲しいなんて言えないですもんね)ママ&パパが子供のためにあれやこれやと物色しているうちに買っちゃうんですよね…(^▽^;)汗。
sayaっち
2005/09/08 19:29
痛い経験でしたね。頑張りました。
おもちゃも気に入ってご機嫌ですね。
森の生活
2005/09/08 20:23
おぉぉぉ〜〜!!「おでかけミニハウス」持ってる〜〜〜!!
確かだいちゃんに買ってやったから、もう5年も前。
微妙に色とかが違うけど、間違いなく一緒だわ(^。^)ノ

京都に住んでた時は、歩いて行けるところに「トイザラス+ベビーザラス」が
あったので良く行ってたけど、この辺には無いので残念(;_;)
ホント楽しいよね、親も。そして子供がもう少し大きくなると、
ひじょ〜〜に危険な場所となります(笑)
まぁちゃん
2005/09/08 22:19
ベビーザラスに行ってきたんですねー。
あそこに行くと予定外にいっぱい買ってしまい
出費がー( ̄▽ ̄;)!!
にーにもカーナビいっぱい使ってます。
なんてったって方向音痴。
行ったこと無いところはカーナビないと無理ですー。
にーに
2005/09/09 13:23
たまちくさん そうそうそう!どっかで見たことあると思ったら、てんどんまん風だあ。とやっと納得しました(笑)。軽くて持ちやすく、鈴入りで音もするのですが、色合いがちょっと・・・でもぷくたんは気に入ってるようです。しかしそのネーミング・・・ほとんど名前で買ってしまいました・・・。
カーナビずっと欲しかったのですが、旧車につける気になれず・・・新車の際は絶対ビルトインでつけちゃうのがおすすめですっ(強調)。しかしカーナビつけると頭使わなくなりますね・・・(笑)
はいむ
2005/09/09 16:44
nobaraさん はいー、もう相棒はぷくたんメロメロでございます(笑)そうでないとやってられません、このワガママ娘ときたら・・・(笑)相棒がいる時に担当してくれるとほんと助かります。
カーナビって、意外とピンポイントじゃないと反応できないのかもしれませんね?湿原だと広すぎて検索対象にならないのかもしれません?謎・・・。うちのもまだ詳細な使い方がわからないので、たまに変な設定をしてしまって、何の関係もない日に「お誕生日おめでとう」メッセージが出たりして・・・謎です(笑)。
nobaraさんのブログの湿原の写真、すごく綺麗ですね!心のコリがほぐれますよー。
ぷくたん、前はよく左ばっかり使っていたので左利きかと思いきや、最近は右をよく使ってます。これまた謎なのです・・・。どっちかなあ?
はいむ
2005/09/09 16:48
sayaっちさん くふふ 最近おうたんもだと思うけど表情豊かになってきましたよね、ますます!あやすのが楽しいです。
なめられ太郎・・・ほとんど名前で買っちゃいました!いまいち色合いが気に入らないのですが、ぷくたんはおかまいなしでなめてますよー。
ビジーボードは、まだちょっと早いかな〜なのですが、興味を持って触ろうとするので、楽しめると思います!でも、このおでかけミニハウスはベビーカー用みたいで、チャイルドシートでは使わないで下さいって書いてあるんです。事故の時に頭とかぶつけて怪我するといけないからみたいです。でも・・・ウチも絶対長距離移動の時に使っちゃいそう。渋滞中とかなら問題なしでしょうね♪
明日、時間があったら西松屋にいって秋物ベビー服を見に行くつもりなのですが、またお金が飛んでいくー!
はいむ
2005/09/09 16:52
森の生活さん はい、忘れかけていた予防接種・・・(笑)つい楽しいほうに気を取られてしまって。ぷくたんもこうしていろんな経験を積んで大きくなるんですね〜!痛いのも味わって、でも家では新しいおもちゃでご機嫌でした(^-^)
はいむ
2005/09/09 16:53
まぁちゃんさん おおー!おそろいですか!!5年前から変わらぬロングヒット商品だったんですね。さすが、とても単純なのに可愛い機能があってコストパフォーマンスも良しですもん。
うちのあたりもトイザラスベビザラス西松屋アカチャンホンポ、全部、行けないわけではないのですが微妙に遠いんですよ〜!でも近かったらほんとしょっちゅう行っちゃって怖いかもです。そしてトイザラスには甥っ子を連れて行ったことがあるのですが・・・ほんと、危険な場所でしたよ〜!店に入る前に「1個だけだよ、1個!」って言っておいてよかった・・・。
はいむ
2005/09/09 16:56
にーにさん そうでーす、にーにさん(うったんそーくん)が常連だというベビザラス。うちもビジーボードとあと1個くらい買うつもりだったのに・・・(涙)。おもちゃ見せてぷくたんがうひゃうひゃすると、ついカゴに入れてしまいがち。。。。
にーにさんの180にもカーナビついてるんですね。うち、オラは方向音痴ではないのですが、隣の席の誰かさんが方向音痴なんですよ(笑)でも関東は土地勘がないので、オラでも地図を頼りに移動するのは大変です。カーナビさまさまでしたー!こんなに便利だとは・・・。
はいむ
2005/09/09 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーザラスと、初の予防接種  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる