オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS あんよしゃぶり

<<   作成日時 : 2005/09/03 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

いつかはやると思っていた、待望の(?)あんよしゃぶり・・・。
とうとうぷくたんにもやってきました、その日が。

およそ10日ほど前に、やっと自分の足の存在に気づいたぷくたん。
それまではバタバタさせるだけで、目の前を自分の足が通り過ぎても気にも留めなかったのに、ある日、自分の足をじーーーーっと見ているではないか。
「よしよし、気づいた気づいた。ええ子じゃ!」とオラはわくわくしていたのだ(笑)。

一日中、オラがかまってないとどうしようもないぷくたんなので、自分の足をおもちゃにして1分いや30秒でも機嫌よくしててくれればもうそれでいい!と思ったのであった。

そしたらとうとうやってきました、自分の足をしゃぶる日が・・・。
長い人生の中でもほんの一瞬だけだろうなあ、自分の足をしゃぶるのは・・・指しゃぶりは何年もやる子がいるけれど、足はさすがに二足歩行をやる前までだろうなあ・・・。

自分の足や足首をつかんで、的確に、口の中に入るようにコントロールしてるところが笑える。

★面白すぎ。足の部分だけ、別の子の足がのっかってるように見えません?


★「なに撮ってるのさぁ、勝手にさぁ」とでも言いたげ。


いつのまにか、同時期に生まれた赤ちゃん(のパパママたち)のブログと交流ができてきて、みーんな、ちょうどそろそろあんよしゃぶりの記事が出始めている(笑)。いつかはみんな(?)通る道、成長の道。
あ、でも相棒が赤ちゃんだった時はあんよしゃぶりしなかったって、階下のお義母さんが話してた。オラはどうだったのかな?




合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
この画像・・・すごい(笑)
でも口で自分の足があることを確認するって
すごいことですよね?
それまで足の存在に気がついてないっていうのも不思議(笑)

そうやって、一つ一つ自分の身体の存在を確認していくのですね
毎日毎日が新しい発見!親も子も。
それがまた楽しいのですよね〜

うちの子も、ここまであししゃぶりはしなかったかも^^;;
mina
2005/09/04 12:08
おぉ〜〜、見事だね〜〜!!
うちの、だいちゃん&あやちゃんは、あんまりやらなかったなぁ・・・。
こうちゃんがやった時は、画像付きでアップしますね〜(^o^)
いやぁ〜、それにしてもスゴイ・・・(笑)
まぁちゃん
2005/09/04 22:29
ふたごっちもあんまりやっていた印象がないなー。
赤ちゃんはなんでも口に入れて確認するからたぶん、
やっていたとは思うんだけどなー。
明日からふたごっちと沖縄予定。台風、じゃまするなよー。
にーに
2005/09/05 10:11
ぎゃー二ついっちゃった。
逃げろー。
一つ消しておいてくださいねーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
にーに
2005/09/05 10:13
minaさん ぐふふ 決定的瞬間でしょ(笑)。ほんとに、自分の身体の一部なのに気づいてないっていうのは不思議ですよね。オラ保母さんをやってた時は最年少で5ヶ月からしか見たことがないので、みんなすでに足の存在とかには気づいちゃってて(笑)、自分の子で初めて、本当に「気づいてない」ってことを実感しました〜。
はいむ
2005/09/05 13:08
まぁちゃんさん 足しゃぶったとたんに相棒に「カメラ持ってきて!」って頼んだ甲斐がありました(笑)。だいちゃん&あやちゃんがあまりやらなかったとするとこうちゃんも・・・?でも期待して待ってますね、決定的瞬間がやってきたらすぐカメラを!(笑)
はいむ
2005/09/05 13:09
にーにさん (笑)コメント一個消しましたけど、消しておいて下さいの絵文字が面白いからそっちは残しておきます(^^)
ふたごっちちゃんもあまりやらなかったですか〜。あらまあ、もしかしてやらない方が多数派なのでしょうか??
仙台から帰ってきたと思いきやこんどは沖縄??うらやましー!!おみやげはサーターアンダギー黒糖味をお願いします♪ 台風はほんと気をつけて下さいね。くれぐれも〜!
はいむ
2005/09/05 13:11
はいむさんこんにちわ〜
この格好姪がよくやってました〜体がやわらかくていいわね〜
なんて思ったりしてみたのですが^^;
自分じゃできない!(当たり前??)
PUMPISSA
2005/09/05 14:55
到底大人には出来ない・・・体がやわらかい赤ちゃんの特技ですね。
森の生活
2005/09/05 19:16
PUMPISSAさん ご無沙汰しております〜!
ほんと身体がやわらかいですよね。苦しくないのか?と思うのですが、意外と本人快適そう・・・足をしゃぶっていない時でも、そのへんの位置まで足を持ち上げてくつろいでる(笑)時があって、笑えますよー。姪っ子ちゃんもそうだったかな・・・?(^-^)
はいむ
2005/09/05 19:57
森の生活さん オラも実はあちこち関節がやわらかいので、このポーズをやってみようとしたのですが、できませんでした。やっぱり到底無理ですね〜!
はいむ
2005/09/05 19:59
ウヒョ〜〜〜やわらかすぎィーーーー
 自分でアンヨがどうなってるか判ってるのかしらね〜(笑
 前記事ではベビーモデル!薦めましたが?
 これは 軽業師かサーカスか? (爆
nobara
2005/09/08 10:30
nobaraさん ほんとウヒョ〜〜〜って感じですよね(笑)。
たぶん・・・自分の足だということも分かってないような感じ、おそらくよく動く楽しいおもちゃだと思ってるのでしょう!ああ・・・ぷくたんの活発さと手足大車輪ぶりのおてんばでは、軽業師がいいかも。いや、ほんとに。。。スイングラックの足置き台が壊れそうなんですもん・・・。
はいむ
2005/09/09 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんよしゃぶり  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる