オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 類似品にご注意ください・・・(?)

<<   作成日時 : 2005/09/28 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先週末に、相棒とぷくたんとオラと3人であちこち出かけてきた。
お気に入りのパン屋と、ペットショップと、100円ショップに行ったのだ。

オラは無類の動物好きなのだが、いつも、同居する家族の一人が必ず動物嫌いという不運(?)が続き、いまだに小動物以外は飼ったことがない。今もそういうわけで動物不在の暮らしをしている。
ご近所のワンちゃん達に会うと興味津々のぷくたんを連れて、ペットショップに行ってみたかったのだ。申し訳ないけど完全に冷やかし客である(^^; まあ将来的には犬を飼う予定(というか決意)なので、「今回は下見」ってことで。

ぷくたんは子犬たちを見て興味津々、足をバタバタさせ、手を振り回して、じーーーっと見入っていた。やっぱし動物好きの血が流れているのか?(^^)
不思議なことに、子猫にはあまり反応しないのだった。

そして100円ショップではゴミ袋などの生活雑貨のほか、意外と充実しているおもちゃ類の中からキューピーちゃんを購入。いろいろなおもちゃを見せてみて、一番ぷくたんが反応したのがキューピーちゃんだった。
生後1ヶ月くらいの時から、大きな目のついている動物や人形のおもちゃが大好きだったので、今回もそうだったみたい。

・・・自宅に帰ってみて気づいた。
もしや・・・類似品?

★類似品にご注意下さい・・・




合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、ぷくたんはキューピーさんだったのね。
いやいや、キューピーさんがぷくたん?(笑)
どっちにしても、相変わらずのべっぴんさぶりで(^。^)♪
少し大きくなって、スーカートはいたり、髪の毛を結んだりするようになったら
また、一段と可愛くなるよ〜。うふふ。
まぁちゃん
2005/09/29 00:28
似ているような、いないような。でもぷくたんうれしそうにしてます。大事にしてあげてください。
森の生活
2005/09/29 08:16
癒される〜なんてかわいいおめめ♪うらやましい〜
うちも類似品探して次回UPします(笑)ホントかわいい
★うちも実家の猫には無反応でびっくり!猫は必死に愛想ふりまいてて笑えたんですが娘は無視でした・・・
マママユ
2005/09/29 10:08
何の事かと覗いてみれば・・・
 ぎゃはははは^☆ ぁはははh^☆ 笑いの壺に嵌っちゃった!
 ぷくたん!微妙にカメラ目線で『どお?』って
 左の指遣いも気になっちゃう。似たもの同士かも???(笑
nobara
2005/09/29 12:10
本当だ〜〜!!類似品(類似人)。あごの形と髪型以外は一緒だ〜(^O^)
今度、同じ髪型にしてみて下さいよ〜!(10年後のぷくに怒られるかな)仲間意識が芽生えて反応したのかな^^100円ショップでこんなおもちゃも売ってるんですね。すごいお買い得だ!
小さいころから動物が身近に居る環境っていいですよね。犬は本当に可愛い♪でも、はいむさんお仕事復活したら散歩とか大変ですよね。現実は厳しい…。
ぱん
2005/09/29 17:00
まあちゃんさん どっちが先でしょうか?キューピーさんの方が明らかにすごい前からありますよね(笑)。スカート!髪を結ぶ!そんなことをしたら相棒が会社に行けなくなりそうです(笑)。今ですら親バカ大爆発、朝からメロメロで会社に遅刻しそうになっているのに・・・(笑)
はいむ
2005/09/29 22:20
森の生活さん えへへ 似てないようなんですけど、なーんか、パーツが似てるような気もして・・・実は横顔の方がよく似てるのですが、ぷくがすぐこっちを向いてしまい、横顔の写真が撮れなかったんです。
(^^)はい、うちの子宝、大切にさせていただきますー!
はいむ
2005/09/29 22:22
マママユさん ありがとうございます(^^)でへへ 類似品を見つけてアップしたら、類似品同盟作りましょう(笑)。きっと他の赤ちゃん達もなにか類似品があるに違いありません!
チハさんも猫には無反応ですか??赤ちゃんってそういうものなのでしょうか?しかし愛想をふりまく猫(笑)見てみたいです。その時の写真などはないのでしょうね〜?
はいむ
2005/09/29 22:24
nobaraさん 笑っていただけて嬉しいです(笑)。キューピーちゃん見てて「なーんか見たことあるような・・・って目の前にいるじゃん!」って思って類似品発見でした(笑)。この顔おしゃまさんですよね〜。キューピーちゃんも一緒に「どう?」って言ってるみたいです♪
はいむ
2005/09/29 22:25
ぱんさん 同じこと考えてる・・・(笑)実はオラもぷくの頭を逆立ててみようかな〜って思ったんですが、機嫌のいいうちに写真をとってしまえ!と焦って、ポーズつけるヒマがありませんでした!
最近の100円ショップ、おもちゃコーナーでは赤ちゃんのおしゃぶりから小学生くらいまで楽しめるゲームまで、すごい充実ぶりでしたよ。これじゃ近所の雑貨屋が潰れるわけです。
ぱんさん家のちよちゃん、かわいいですよね(^^) あんな感じの忠犬っぽい日本犬、大好きです。散歩してるのを見かけると、おしりフリフリして歩いてる後姿をずーっと見ちゃうんですよ〜。いいなあ・・・犬との暮らし。
はいむ
2005/09/29 22:29
お久しぶりです。
ぷくたん、くりくりおめめと愛らしいお口が、ほんと、にてる〜。
ポーズもこれまたGOOD!!
動物、獣医を目指していたほど私も大好き!!特に犬が。
実家で飼っていた犬は中2の冬に貰ってきて、結婚した翌年のクリスマスに天に召されたのよね〜グスン
今は飼えないのにペットショップ行って、ガラス越しの子犬たちにかぶりつきでデレデレし、半べそかきながら夫に引っ張られて帰ることがしばしば。
ああ、欲しいものがた〜くさん!!
あらまき鮭
2005/09/29 23:42
あらまき鮭さん お久しぶりです(^^)よかった、お元気なのね〜。
くふふ、似てる?うん、オラも気づいた時嬉しくなってつい写真を撮ってしまいました。
そうそう、あらまき鮭さんのおうちの犬の話、今でも覚えてるよ!時々、エピソードを話してくれたものね。そっかー、あの時のワンちゃんは数年前まで元気だったのに今はお星様かあ・・・寂しいね、オラも飼っていた小動物の思い出は忘れられないよー。一匹一匹すごく可愛がってたからね〜。オラもショッピングセンターや通りがかりでペットショップがあるとかぶりつきで離れなくなってしまうタイプ・・・いつか犬と暮らせる日がくるといいね、お互い!
はいむ
2005/09/30 01:26
 おはようございます 
 私にはそっくりさんに見えますヨ。目が大きくて可愛い〜。

2005/09/30 06:09
時さん よかった〜そっくりさん♪嬉しいです!いつも親バカ爆発ですみません(^^; ついでにジジババも爆発してるようです(笑)赤ちゃんがいるというのはいいものですね〜。
はいむ
2005/10/01 00:25
いやあ、ぷくたんの視線!
やっぱ将来は女優?グラビアアイドル?
似てますよね!
他の方も書いていましたが、ここまで似てるんだったら、
やっぱりソフトモヒカンでしょう!(爆笑 (⌒▽⌒)

でも、物心ついた頃、ぷくたんに絶対怒られるのでやめましょうか…。
ちょっと残念……。

2005/10/02 22:42
Kさん そそそそんなに持ち上げてはいけません(笑)オラもおだてりゃ木に登る・・・って、持ち上げてくださってるのはオラじゃなくてぷくの方でしたね(笑)。ソフトモヒカン・・・やっぱりやるべきでしたか?風呂上りで髪の毛が濡れてる時にやるべきですかね・・・?怒られるかなあ・・・?(オラやる気になってるかも)
はいむ
2005/10/03 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
類似品にご注意ください・・・(?)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる