オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京に戻ってまいりました!

<<   作成日時 : 2005/05/18 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

山形での里帰り出産を終え、4日前に東京に無事戻ってまいりました!

4月8日の出産以降、温かいメッセージをたくさんいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
こんなに祝福され、望まれて生まれた「ぷく」はなんて幸せなんだろう・・・と、しみじみ思って喜んでおります。皆様からのお言葉は全て読ませていただき(繰り返し読ませていただき・・・)、今の大変な時期を乗り切る糧にさせていただいてます。

まだ新しい環境に慣れないぷくの面倒を見ながら、引越しの片づけをし、たとえお惣菜を買ってきたにしても食事をし、洗濯をし・・・。予想していたとはいえ、全然余裕のない日々を送っています。
コメントへのお返事もまだなのですが、まずは東京に戻ってきたご報告を、と思って、ひざで眠るぷくを見ながらキーボードを叩いています。(眠りが浅いので、ベッドに置くと起きてしまうのです)

じつによく泣き、寝ない、ぷくたん。
山形ダディ&ママンは、オラと弟を育て、今は弟の子供達を育てているのに、「こんなに泣く赤ん坊は見たことない」「しかし寝ない子だねえ」「あんたもご苦労さんだねえ」と呆れながらも励ましてくれました。
内孫2人の世話に、オラの世話、ぷくの世話まで、山形ダディ&ママンには本当にお世話になりました。きっと、手放した外孫の成長をものすごく気にしていることでしょう。
前回ブログにはママンから初のコメントが!そのコメントについて、お返事のコメントもいただきましてありがとうございました。ママンもとても喜んでおります)
メールやブログや電話で様子を知らせるにしても、きっと、のんき者で間抜けなオラの子育てぶりを心配して止まないのでは・・・。

よく泣くし、寝ないけど、よく飲んで、とっても元気、目もキョロキョロ、表情も豊かになって、少し太って赤ちゃんらしくなって、ぷくは毎日成長しています。
ダディ&ママン、それからブログを見てくださる皆様、応援、ありがとうございます。オラも身体をいたわりつつ(?いたわるヒマもないのですが)、今はとにかく抱っこ&おっぱいをたくさんぷくにあげるようがんばります。

***

山形→東京間の移動では、奇跡が起こりました(笑)。

泣く・寝ない・チャイルドシート大嫌い、の「ぷくたん」。
実家を出発する時にチャイルドシートに乗せたとたん「ぷりぷりぷりっ!」と「大」をやらかしてくれ、「チャイルドシートに乗りたくない一心でやったのかー(笑)」と笑いを誘いつつ、実家の玄関でオムツ交換することに。
ところが、再度チャイルドシートに乗せられ、やっと出発したとたん、機嫌よく目をキョロキョロ。
「あれ?いつもの絶叫泣きはどうした?」と思って数分、山形自動車道に入る頃にはコックリコックリ、そのまま熟睡し、東京の自宅まで「一度も目覚めないで」到着したのです!!!

事前には「1時間おきに休憩を」「泣いたら即PAに入っておっぱい」「絶叫泣きにめげず平常心で運転を」と覚悟を決めていたのに、あまりのいい子ぶりに「寝ている間に距離を稼げ!」とトイレ休憩も最低限にとにかく前進あるのみ。
休憩時にドアの開け閉めで起きやしないかとヒヤヒヤしたのにこれもクリア。
料金所や高速出口で渋滞したのもクリア。
一般道に下りてからもグーグー。

自宅についてチャイルドシートから下ろされてはじめて目を開け、機嫌よく家に入り、おなかが空いていることに気づいて初めて「ふえー」と泣いたのでありました。

その時オラは決意しましたとも。「今晩はどんなに泣かれても、車中で絶叫泣きされるよりずっとマシ。親孝行のぷくたんよ、今晩はとことん付き合うぞ」と。

ええ、ええ。その日のみならず、次の日も散々付き合わされるハメになりましたとも。
山形を出発する前の数日、鼻づまりでおっぱいがなかなか飲めず眠れず、ぐずり続けるぷくたんにオラも眠れず、体力も限界だったのですが・・・母は強し。ちゃんと付き合うことができました。
体力の限界というのは引き伸ばすことができるようで、到着4日目の今日、こうしてブログを更新できました。

とはいえ、抱っこさえしていれば意外と寝てくれるぷくたんと、オラのキーボードタイピングの早さ(笑)が成し得た今日の更新・・・。次回はいつになるやら。
まずは手が空いた瞬間を狙ってコメントにお返事を、そして、次回更新ではいよいよ「オラ口調」に戻って、出産体験記からアップできればと思ってます。
前のようにレシピを公開できるようになるのはいつのことでしょう?育児の合間にも作れる「簡単レシピ」を工夫できればいいなあ・・・ああ、まだまだ夢ですね・・・。

★入浴シーン公開・・・ なぜか三蔵法師ふう お風呂大好き オラの手がデカいですね


★だいぶ太って赤ちゃんらしくなりました(ニホンザルの赤ちゃんを卒業・・・)




合計今日昨日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
まるでうちの子の赤ちゃん時代そのままだわ、ぷくたん(>_<)
大丈夫!寝ない子も育ちますから(笑)
大変だろうけど、ママがダウンしないようにぼちぼちね♪
それにしても、美人やね〜ぷくたんたら(*^_^*)
nashiko
2005/05/18 22:23
ご無事でなにより!
お帰りなさい!!
めんこいなあ〜〜ジュニア!!
よしよし!!
と、勝手に盛り上がる小市民家であった!
小市民
2005/05/18 22:24
お帰りなさい。目の大きい美人ですね。
お母さんは大変だけれど、ゆっくりやってください。
森の生活
2005/05/19 07:43
はいむさん。無理しないでいいのよ〜
 赤ちゃんは泣くのがお仕事・・と思えばネッ(*^-゚)⌒☆
 ぷくたん、日替わりでお顔が違ってくるんでしょうね。
 しっかり、はいむさんのお目目で追っかけてね〜
 かけがえのない今日の日を、精一杯子育てして下さいね〜
 更新は気になるけど。ぷくたん!優先で(時々ははいむ旦のの事も=笑
 ペースが掴めると楽になっていきますよ〜
 いまより〜う〜〜んと手慣れて来るはず!です。
 息抜きも覚えて下さいね〜〜ぷくたんに見つめられると苦労もぶっとぶ?
nobara
2005/05/19 09:56
お帰りなさいませ。
元気そうでなによりです。
ぷくたんの目、大きいーそして二重ですね。
かわいいーです。
髪の毛があるのが羨ましいー。
ふたごちゃんの唯ちゃんはやっとそのくらいな感じです。
これからは子育てブログに変わってくるかな???
いっぱいコメントできそーですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
にーに
2005/05/19 12:04
ぷくちゃんは寝ない子なのですね〜。個人差もあるかと思いますが、
うちの子は「もう全然眠れない〜泣」という私の限界を察したのか、
2ヶ月過ぎたあたりから急に夜寝てくれるようになりました。
逆にこちらのほうが
「あれ。。?いつもならもう起きる時間なのに・・・おかしい」
と起きてしまい、ちゃんと生きてるか心配になって、
せっかく寝てくれてるのに起こしちゃったり(笑)

でも泣いてばかりいるのも、ぷくたんの一生のうちで、
ほんの一瞬なんですよね!
だからその泣き顔さえ楽しんじゃってください!
うちなんか「うーん CGみたいだ」なんて言ってたくらい。
泣いてくれるのもうれしかったな〜。

でもでも、ホントがんばりすぎないでくださいね。
部屋が汚くたって、ご飯のおかずが買ったものであっても
人間死ぬわけじゃない(笑)
手が離れたらいくらだってお掃除もできるし、お料理も
できるし。それまで我慢させなさい(笑)@だんなさま

しかし・・新生児がこんなに小さいのか・・・はいむさんの
手が大きいのか(笑)

とりあえず おかえりなさい〜〜♪
mina
2005/05/19 16:51
お帰りなさい!!
ぷくカワイイ♪
私は30前半・独身・子無しですが、子育ての大変さは、友人から教え込まれています。
思うのは、みんなそんな時間どこにあるの??というくらい、家事と育児をこなしています。
母は強し。ですね。

そして、この文章を打つのにかかった時間は約5分(苦笑)私は、はいむさんの爪のあかが欲しいです!!
パン日記
2005/05/19 20:40
はいむさん〜お帰りなさい〜♪
ぷくたんの可愛いこと!しっかりしたお目目に顔立ち。ほんとに美人さんです!
寝ないのね♪ うちのも娘も寝なかったのよ〜
首が据わればおんぶも出来るけど、まだちょっと無理だモンね。
もう少ししたら楽になるからそれまでがんばって。
今しか見られないぷくたんをしっかり楽しんでね♪
やんやん
2005/05/19 21:58
わーい、お帰りなさ〜い。産後は無理しないで休めるときに休んでくださいね。
お風呂シーン、すごくかわいい!!お目目ぱっちり♪
ああ、こんなふにゃふにゃの赤ちゃん見ちゃうとまた欲しくなっちゃうなぁ。。。うちの子はもう赤ちゃんじゃなくなってきてるのでちとさみしい。
寝ない子だとお母さんも辛いですよね。うまく寝るようになってくれるといいですね。
totomaru
2005/05/20 01:54
うわああぁぁぁか〜わいぃぃぃ
ほんと、かあわいい!!
入浴シーンなんて、グラビアアイドルだよ(笑)
ぷく・オブ・ジョイトイだね。(って、テレビを見ないはいむさんに通じたか知らん)
たくさんかわいがってね。
あらまき鮭
2005/05/20 14:49
あなたが帰った後、我が家はいつでも小説になるような毎日です。
寂しがっている暇はありません。
ニ孫が水疱瘡になりまして、じーじ(山形パパン)が再就職決定で、
あたしゃどうすりゃいいのさです。
でも、こうしてみなさんのコメントを一日何回も見ては自分の元気にしています。
総アクセス五万、本当に信じられないほどの方が見ていて下さるのね・・・・。
今日は久しぶりにパッチワークに手を付けました。
何だか新しい勇気を皆さんから頂いたように思えています。
プクたんの合間を縫っていろんな事を見るように心掛けてね・・・!*#*
山形ママン
2005/05/20 19:23
nashikoさん 久しぶり〜nashikoジュニア君も寝なかったの?うーん、寝ない子って大変ね・・・。ぷくたんは、寝る時間も新生児にしちゃ少ないと思うんだけど、寝付くまでのグズりが長くて、眠っては何度もよみがえってきて(笑)またよみがえってきた〜!とゾンビ扱いです(笑)。
ここ数日、身体がしんどくてダウン寸前でちょっとイライラしてました。でも今日はオラもお昼寝1時間できたから、心を入れ替えて、優しいママに戻れそうです。
はいむ
2005/05/20 21:20
小市民さん お久しぶりです!ほんとに無事にこちらに戻れたことが信じられないというか(笑)「めんこい」ニュアンスとしては「かわいい+愛しい」って感じでしょうか、ほんとその通りで、親ばかってます。だんな様もお元気そうで?これからもよろしくお願いします!
はいむ
2005/05/20 21:23
森の生活さん お久しぶりです!ありがとうございます、ほんと母は大変ですね・・・山形ママンもこうしてオラを育ててくれたのでしょうね。家事も手を抜いてのんびりがんばります。
はいむ
2005/05/20 21:25
nobaraさん お久しぶりです!いつも見守っていただきありがとうございます。お陰さまで無事、nobaraさんの近く?に戻ってまいりました。いつか、nobaraさんのご近所の素敵な公園ににぷくたんを連れて遊びに行くのが楽しみです。
ほんとに、毎日成長するぷくたん、オラは疲れきってちょっとイライラしていましたが、また元気に優しいママに戻りたいと思います。あとちょっと、ぷくたんの笑顔が見られるまでの辛抱ですよね?
はいむ
2005/05/20 21:27
にーにさん お久しぶりです!いつもコメントありがとうございます。ぷくたんは、生まれたときから髪の毛が多かったので、変な話ですが、生まれるときは頭から出てくるので「頭が見えた!髪の毛ふさふさだよー」と陣痛中に励ましてもらいました〜。これからは子育て話題も増えると思うので、またぜひコメント入れてくださいね〜。
はいむ
2005/05/20 21:30
minaさん お久しぶりです!あ〜戻ってきましたよ〜。やっぱり疲れると煮詰まるので、ぜひお会いしたく・・・(笑)家が汚くてもよかったらぜひ遊びに来てくださいね。
そうそう、たまによく寝ていると「生きてる??」って心配になります(笑)。でも絶対に起こさないオラ・・・。せっかく寝たのにもったいない!

ほんとに、おっぱい飲んで日々ふくよかになるこのほっぺた、赤ちゃんの匂い、オギャアっていう泣き声、全部今しかないんですよね。前のコメントにも書きましたが疲れきってちょっとイライラ気味だったオラ、今を味わう、楽しむ、一生懸命記憶にとどめようと思います。

今日は、抱っこで寝て、お布団におろすとやはり泣いてしまうので、そのまま抱いてうまいこと両手を空けて、コメント書いてます。気分転換もできてよかった・・・(^-^)
はいむ
2005/05/20 21:55
パン日記さん はじめまして!前回につづきコメントありがとうございます。独身・子無し・・・ああ、思う存分パンが焼けるではありませんか(笑)。ほんとに、家事と育児を両立しつつ1年後には職場復帰・・と思うとぶっ倒れそうです。
オラのタイピングは仕事柄ですので(少し自慢?10分間1000文字くらい・・・)、指がなまらないよう、まめにブログも更新したいものです(笑)。時間をかけてコメント書いてくださって嬉しいですよ〜。
これからレシピのアップができるようになるまでだいぶかかると思いますが、今後ともよろしくお願いしますね!
はいむ
2005/05/20 21:59
やんやんさんちのお嬢ちゃんも寝ない子だったんですね〜。やんやんさんのおっしゃる通り!早くおんぶしたいです!保母さんやってた時にいつもおんぶしてて、泣かせることなく仕事ができる便利さにはいつも助かってました。
ああ、今寝室にぶんなげてある山積みの乾いた洗濯物・・おんぶできれば畳めるのに!とうずうずです。
はい、ぷくたんは毎日変化してますが、もう、以前のぷくたんを見ることはできないんですよね。毎日、記憶に刻もうと思います。
はいむ
2005/05/20 22:02
totomaruさん お久しぶりです!産後・・・ああ、休める時はいつ来るのかという感じですが(笑)、今日は久しぶりにお昼寝をオラも1時間できたので、それだけでかなり気持ちが楽になりました。
totomaruさん、もう一人いっちゃいますか?(笑) オラはうーん、あの陣痛と産後をもう一度味わうのは・・・ああでも可愛い可愛い、ですよね・・・(^-^)
はいむ
2005/05/20 22:04
あらまき鮭さん お久しぶり!!ママンのコメントにもお返事書いてくれて、ありがとうございました!
ありがとうありがとう、ジョイトイ、通じたよ〜(笑)相変わらずテレビ見ないけど山形の実家でだいぶ勉強しました(笑)。ちぇくちーぽーずのぷくたん、気に入っていただけて嬉しいです♪ お引越し忙しかったでしょう?ハガキもコメントもありがとう。またゆっくりメールでも話そうね。
はいむ
2005/05/20 22:07
ママンだ!(笑) 山形ママンさま(笑)本当にお世話になりました。親のありがたみと食事の大切さをしみじみ思い知りました。そうだね、あの甥っ子2名がいたら寂しがっているヒマはないかもね?でも、夜寝る前のひと時、パッチワークの針を動かすひと時、ぷくたんのことを思い出してくれているのではないかと想像します。
まごいち(甥っ子大)、まごじ(甥っ子小)、まごぞう(ぷく)・・・まごじが水疱瘡かあ、まごいちには感染らなかったのかな?まごぞうは今のところ無事です。オラは19歳で水疱瘡やって天然痘かと思うほど苦しんだよね。
ダディも再就職だけど、とにかく、ママン!あなたが倒れたら山形実家はつぶれてしまうよ。自分をいたわって、必要な時は一時保育とかも利用して、元気でいてね。そのうち、遊びに来てね。オラも里帰り楽しみにしています。
はいむ
2005/05/20 22:12
おかえりなさ〜い!はいむさん!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
やはり大変そうですね。でも、泣くのが赤ちゃんのお仕事。頑張って下さい!
それにしても、ホントにかわいいですね、ぷくたん!
失礼、野々花ちゃんでしたね。少し大きくなってこのブログ見せたら、「野々花、ぷくじゃないもん!」とか怒りますよね。
お目々は大きいし、利発そうだし、本当に美人になりますよ!
ああ、また赤ちゃん欲しいなぁ。うちの二人の娘は高1&中2で生意気盛りです。やっぱ赤ちゃんかわいいよなぁ。もう一人欲しいとか言ったら「今頃何言ってんの!」とか怒られそうなので、「ぷくたん日記」をホントに楽しみにしてますので、ぷくたんの寝ている隙を見て、また早打ちブログ、お願いしますね。ああ、もちろん、無理はなさらずに。
(⌒ー⌒)ノ~~~

2005/05/21 00:00
はいむさん、おかえりなさい♪
ぷくたんは寝ない子なんですね。
最初の一年は大変だと思いますが、ずっとそれが続くわけではない。
日々楽になっていくと思いますので、体に気をつけて頑張ってね。
私はHBを買って、はいむさんがお留守の間、パン焼きに夢中になってましたよ。(笑)
はいむさんとママンさんのやりとりもとっても心温まります♪
きっと、はいむさんもぷくたんと素敵な母娘になっていくだろうな。
はいむさんの回りはいつも愛がいっぱいだね♪(*^^*)
betty
2005/05/21 10:33
Kさん おひさしぶりです!ただいまです〜!今日もお昼寝してくれたのでなんとかコメントお返事するくらいの時間がとれました(笑)。本当に寝てくれないと何にも出来ないですね〜。下手にご飯の支度とか始めちゃって泣かれると、そのまま放置して数時間経ってしまい結局ご飯は完成せず!とか・・・でもやっぱり可愛くて、泣いてる時ですら「見てこのカオ」とかいって親ばかしてます。お嬢さんお二人だったんですね、失礼しました〜。その年齢でいきなりもう一人生まれたらお子さん達もビックリでしょうね、でもきっと可愛くて可愛くて夢中になっちゃうのでは?よかったら頑張ってみてください(笑)。育児ネタが増えそうなオラの日常を今後もよろしくお願いします〜!
はいむ
2005/05/21 16:13
bettyさん お久しぶりです、ただいまです〜!ぷくたんは、うーん、寝るんですけど、すぐによみがえるんですよ(笑)。うまく寝付いてくれると長く寝る日もあって・・・お昼寝は長くても短くても1回しかしてくれません。でもずっとソレが続くわけじゃないと聞いて、「明けない夜はない!」と元気が出ました。bettyさんのパン焼きブログにもお邪魔しなくては!もう少し余裕ができたら是非お邪魔しますね。今から洗濯回しておやつにパン食べて元気を回復します!くふふ、ぷくたん、母であるオラをスキスキになってくれるかなあ?いつまでも仲良く良い関係でいたいです。bettyさんちみたいにね♪
はいむ
2005/05/21 16:17
お帰りなさ〜い\(~o~)/はいむさん。
はいむさんの奮闘ぶりが見事に伝わってきます〜。手がかかる子ほどかわいいものです。きっと誰もがうらやむ仲良し親子になりますね。
私も初めての子の時に寝ない&昼夜逆転を存分に味わい、イライラしたり涙を流したりすることがありました。そんな時は近所の公園にくりだし、近所のママさんたちと話す事で随分気持ちが晴れたのを覚えています。長女を産んだときは真冬でしたが、かなり公園には通いました。
現在はというと、眠い時はおっぱいをくわえさせたまま一緒に寝ています。私の場合、いつも産んでから寒い時期を迎えるので腹巻は必須ですが・・・。朝まで出ずっぱりの事も無きにしも非ず(^_^;)
はいむさんの育児ネタ楽しみにしていますので、無理しない程度に更新してくださ〜い。
たまちく
2005/05/22 08:08
たまちくさん お久しぶりです!ただいまです〜。仲良し親子になれるのならがんばっちゃおうかなあ(笑)という感じです。寝てくれなくても機嫌よければいいのですがほとんどグズってて、立って抱っこして揺すってないと泣くんですよ〜。たまちくさんの一人目さんもそんな感じだったのかな・・・。オラも添い乳したいのですが、おっぱいに亀裂や水泡が出来てるので長時間くわえさせるのが難しいのです。母乳指導で、赤ちゃんの口の中でふやけない程度の時間で左右交替するよう教えてもらいました。早くおっぱい治して存分に吸わせてあげたいなあ。今のところ母乳100%でいけてるのでこのままがんばります〜。公園デビューもいい季節ですよね。近所で公園探してみます!
はいむ
2005/05/23 21:55
sumomoさん ただいまです〜、お久しぶりです!sumomoさんはこの大変さを一度に二人なんですから、うーん、信じられません!二人とも手がかからなかったとしても大変なのに・・・。やっぱり今を乗り切れば楽になるんですよね・・・?今の新生児っぽさがなくなるのは寂しいけど、早く楽になりたい気もしていますよう。実は一昨日はじめてあやしたらニッコリしてくれて大感激でした。まだ一日一回くらいしか笑ってくれないけど笑顔を楽しみに頑張ります!2歳って反抗期というか自分の意志を通したい頃だから相手をするのはすごく大変ですよね。可愛さもピーク、大変さもピークでしょうね・・・。一緒にって言ってもらえるととても励まされます。そうそう、楽しく、楽しく・・・ですね(^-^)
はいむ
2005/05/23 22:04
はいむさん おかえりなさい!
まさかこんなに早く復帰とは思いもよらず、パン焼きも小休止といったところですっかり出遅れてしまいました。
ぷくたん大きくなりましたね、可愛い!!
それにしてもなんという親孝行な奇跡を起こしてくれたんでしょうね。今は泣くのが仕事ですが、将来楽しみですね。
無理をせずにのんびりアップして下さいね。
ravemi
2005/05/24 21:40
ravemiさん ただいまです!お久しぶりです、お忙しいのに覗いてくださって嬉しいです(^-^) ぷくは毎日大きくなり表情も出てきて、相棒もオラもワクワクです。相変わらず寝ぐずりが長くて途中おっぱいをあげながらも4時間以上もぐずり続けたりして・・・「オラが、立って、縦抱っこで、揺すらないと」泣くんですよー。可愛いような、辛いような(笑)「かあちゃんはよそのママより年寄りなんだから許してくれ〜」と言いつつ毎日過ごしてますよ〜。でもravemiさんのおっしゃるとおり、泣くのが仕事と思って、がんばらなくては・・・。とにかくわが子可愛さで頑張れちゃいますね♪倒れない程度に・・・(^^; 次回アップはもちろん未定ですがオラも書きたくてうずうずしてます!
はいむ
2005/05/25 13:44
はいむさんお帰りなさ〜い☆お待ちしておりました〜^^
今頃育児に一生懸命頑張っているのでしょうね^^
また、お時間できたら記事アップしてくださいね〜
お体こわさないように、気をつけてください!
PUMPISSA
2005/05/26 15:36
しばらくblogお休みしていました。
あっという間に大きくなりましたね、びっくりです。
うちの娘もよく泣きました。寝ている間にご飯を食べようとそっと食べ始めると「ギャー?!」。なんでご飯の時間が分かるのかねって母がよく言ってたのを思い出しました。3ヶ月くらいすると首も据わり抱っこするのも楽になるのでもう少しの辛抱ですよ、がんば〜〜はいむさん!
pipimama
2005/05/29 18:11
PUMPISSAさん お返事遅くなってごめんなさい!乳腺炎になってヘロヘロしてましたー。ご想像の通り、育児以外なにもできない状態です(笑)ほんとご飯食べる時も泣かれるので片手で抱っこ、スプーンでなんでもかんでも食べてます。おんぶヒモが使える日が待ち遠しいです。そしたら記事アップもできますね♪(不良母・・・)
はいむ
2005/05/30 14:13
pipimamaさん お返事遅くなってごめんなさい!PUMPISSAさんにも書きましたが乳腺炎で・・・pipimamaさんのお嬢さんとそっくり、寝てる間にトイレにも行けやしない状態で、しょうがないのでトイレだけは泣いてても説明して(わからないのでしょうが(笑))おいて行ってます。3ヶ月・・・ということは今が折り返し地点、あとひと月半、がんばればすこしは・・・!
はいむ
2005/05/30 14:18
うちのつたないブログにコメント、ありがとうございます。
実は山形出身のうちの主人がかなり前にこちらのブログを見つけて、妊娠している時期が近い事や、主人の出身地が同じ事や、知っている山形のお店などの話題が満載なのでこちらのブログ、PCのお気に入りに登録してあったのです。
だからはいむさんの事は知っておりましたぁ。
いつもこちらのブログを読みながら、『コメントいれようかな?』って主人、言ってて・・(笑)
そんな中、うちのブログにはいむさんのコメントが入ってたから嬉しかったです。
これからも是非是非、仲良くしてくださいませ。
さてさて、おっぱいの方はどうでしょうか?
私は相変わらず乳首痛いです…(^▽^;)
でもどうにか痛みに耐えながら授乳頑張ってますっ。
私もなかなかブログ更新できない状況ですけど、また宜しかったら是非読みに来て下さいませぇ〜(〃∇〃) ☆
sayaっち
2005/06/01 19:19
sayaっちさん こんにちは!うわー、そうだったんですか〜(^-^)光栄ですっ。ご主人様、遠慮なさらずコメント下さればよかったのに♪意外と山形に帰省なさったときとかに、sayaっちさんご夫妻と街ですれ違っていたかもしれませんね?こちらこそこれからも末長〜くよろしくお願い致します!
おっぱい・・・昨日アップしたとおり、相変わらずひどい状態です。流血の惨事なのですが、やっぱり赤ちゃんの可愛さとか、喜んでおっぱい飲んでくれる様子を見ると、我慢できてしまいますね〜。
お互いこれからまだまだ大変だと思いますが、またsayaっちさんとこにもお邪魔します。ブログでおうたんの成長を見られるのがなにより楽しみです!
はいむ
2005/06/02 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京に戻ってまいりました!  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる