オラの日常

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさしぶりです(^-^)

<<   作成日時 : 2005/05/01 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

おひさしぶりです・・・!! はいむ本人です。

ああ、あまりにお久しぶり過ぎて、なにから書けばいいのか・・・(笑)
文章ってどうやって書くんだっけ?という状態のオラなのですが・・・。

相棒がアップしてくれた前回・前々回のご報告に、たくさんの皆様から温かいメッセージをいただきまして、ありがとうございました!
入院中や退院後にメールでコメントを受信して、そのたびにメッセージを読んで励まされ、嬉しくなり、なかなか回復しない体調の中でも元気を出すことが出来ていたように思います。

今になってまたブログの画面で皆様のコメントをまとめて読ませていただいて、やっぱり嬉しくてありがたくて、涙がうるうるしてしまったオラなのでした。
お一人ずつにお返事を書きたいのですが、まだまだ体力的にも時間的にも余裕がない毎日ですので、この場でまずはお礼を言わせていただいて、東京に戻って落ち着いてからゆっくりとお返事させていただきます。
コメントを下さった皆様、ブログを見てメールを下さった皆様、そしてもしかしてひっそりとROMで応援して下さっている方、本当にありがとうございます!!

***

相棒が先にアップしてくれたように、オラの出産は長時間かかってなかなか大変なものでした。たとえ安産だったとしても人を一人生み出すのだから、それはそれは大変な大事業。
よく「陣痛の痛みは忘れるようにできている」なんていいますが、たしかに、あのおっそろしく痛かった陣痛も、今になって言葉で再現しろと言われたら、難しいかもしれません・・・。
でも、もー絶対に忘れられないのは、出産後の全身筋肉痛の痛みと、ビキニの水着を着ると隠れる部分(何箇所あるでしょう?)が全部痛くなっちゃったこと!正直言って、陣痛より産後の方が苦しかったです。
せっかくの出産体験なので、近いうちにゆっくりと文章にまとめてアップしてみたいと思います。また超長文になってしまいそうですが(笑)、それは、東京に戻って落ち着いて、皆様へのコメントのお返事を書き終えて、その後になるでしょう。

それから。
誕生したぷくたんは、オラ達夫婦にとって(それからじーじ・ばーば達にとって)は、本当に可愛らしい、愛しい愛しい宝物となりました。ろくに眠れない日々が続いても、この、くたーっとした柔らかくて温かいイキモノの世話をするのは、初めての楽しい経験となっています。毎日毎日どんどん成長するので、時々しか会いに来れない相棒は成長ぶりが気になって気を揉んでいるようです。
ゴールデンウィークで昨日から相棒が来てくれたのですが、2週間ぶりに会う新生児はそうとう変化があったようで、会えなかった日々を悔しがっていました。

名前も出生届のギリギリまで迷って、「野乃花(ののか)」に決まりました。
もともとのイメージは、相棒とオラの思い出の地イギリスのワイルドフラワーから来ています。時期が来るとちゃんと芽吹いて花咲いて実をつけ、かの地を彩るワイルドフラワー達。旅の間、草原の美しさに何度立ち止まって見入ったことか・・・・。見た目は優しくてもきちんと強い、かの地の花たちをイメージしていました。
日本の野の花にも素敵なものがたくさんありますね。ぷくが生まれた頃、まだ水も入っていない山形の田んぼには、一面にかわいい野の花達が咲き乱れていました。名前を決めた次の日にたまたま山形ママンが車を走らせていてその光景を見て、野乃花という名前に決まってよかったと思ったんだよ・・・と話してくれました(^-^)

名前が決まるまでの葛藤といったら笑えるくらいでしたが・・・。でも、このブログに登場するときは「ぷく」のままでいこうとおもいます。

親馬鹿なもんで(笑)とりあえず写真をアップします(^-^)
(オラが親馬鹿タイプなのは、バラ達の写真とかで十分知れ渡ってますね〜・・・)
今後はどうしようか迷っているのですが、今はまだまだ顔も変わると思いますので問題はないかと・・・。

★ぷくでございます


★よろしくおねがいいたします


東京に戻るのは5月中旬、そして自宅の整理などをして落ち着くのは5月末くらいになると思います。
落ち着いたとしても「余裕」はないと思いますが、オラにとって、もうブログは生活の一部であり、大げさに言えば生き甲斐みたいになっているので、余裕がなくても(笑)その頃には徐々に復帰したいと思います。
よくお邪魔していたブログ仲間の皆様のところにもその頃にはまた遊びに行けると思います。どうぞまたお仲間に入れて下さいね♪

今後とも、はいむ、相棒、ぷく、をよろしくお願い致します(^-^)




合計今日昨日

★追伸
産院で一緒だったコガネさんからもコメントをいただいてました・・・ありがとうございます!
そうそう、この時期マタニティブルーにおちいる人が多いらしいですね。オラもやたらと涙もろくなり(良い方にです。嬉し涙・感激涙がしょっちゅう出てました。ぷくの顔を見るだけで涙とか・・・)、ようやく最近普通に戻ったようです。
いつもコメントを入れてくださる方にも先輩ママさんがたくさんいらっしゃるので、もしかして経験談でも聞けるかしら?なんて期待しています。お返事は遅くなりますが、よかったらぜひコメント入れて下さいませ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい、はいむさん!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
まだまだ夢うつつの状態でしょうか。
お返事など気にせずに、ぷくたんに100%愛情を注いであげて下さいね!
野乃花ちゃんですかぁ。なんてロマンティックなお名前!
お目々が大きくて美人さんになりそうですね!
落ち着いたら「ぷくたん日記」も楽しみにしてますよ!

2005/05/01 23:04
はいむさん、おかえりなさい♪お疲れ様でした。
野乃花ちゃん、なんて可愛い子なんでしょう。
とても新生児とは思えないですね♪
きっとはいむさんも旦那さんも素敵な人なんだろうな。
私と言えば、HBが届いて毎日夢中になってパンを焼いてます。
私ははいむさんのブログが一番理解しやすいので、ちょくちょくお邪魔させていただいては熟読して参考にさせてもらってました。
これからも大変だと思いますが、師匠、ひとつよろしくお願いします♪ww
ちなみに、うふふ。うちの娘は結花です。(ここだけの内緒です)(笑)
betty
2005/05/02 01:29
お久し振りです。
大変でしたね。でもこんなに可愛いきれいな、美人のお嬢様をご出産され、お手柄でした。暫くはゆっくりしてくださいね。5月中旬には東京にお戻りになられるとか。その時を楽しみにしております。それまでは無理なさらないで、特にお体を冷やさないようにしてくださいね。冷たいお水も素手では触らない方が良いらしいですよ。桜の頃にお生まれになった野乃花ちゃん、一生幸せに包まれることでしょう!
手作り
2005/05/02 01:29
はいむさん、おはようございます!!
なんと! 感激です。何から書いたら良いのか。
ぷくちゃん、可愛いです!! 名前も素敵ですね。
ご主人様からご報告をいただいた時、いいご夫婦思って嬉しかったです。
はいむさんのブログ楽しみです。どんなに長文でも読みます。
でも、ぷくちゃんとお体の方が大事ですから、ゆったり待ちます。
今日は朝から良いことがありました。ありがとうございます。
わかば
2005/05/02 07:01
追伸。↑と抜け脱字ごめんなさい。
経験談は、私の子育てが悪かったのか自慢の息子にもなっていませんので反省だけで・・・・。はいむさんは、きっと良いお母さんになられますよ。
わかば
2005/05/02 07:21
はいむさん、おめでとうございます。野乃花ちゃん、かわいいですね。もうこんなにしっかりした表情をしているのですね。産後の養生を十分になさってください。
森の生活
2005/05/02 07:44
野乃花ちゃん!初めまして〜〜〜
 素敵なお名前にとっても嬉しくなって舞い上がってしまいましたぁ〜
 ン?この記事に気が付くのが遅くて仕事に行く時間!
 はいむさん。無事のご帰還omedetou〜〜
 ・・・帰ってからまたカキコします。あぁー佳かったァーーー
nobara
2005/05/02 09:26
わー、野乃花ちゃん、はじめまして。
すでに顔が出来上がってるよね!ズバリ美人になるでしょう!
明日からの3連休で、山形に帰るので会えたらいいな!
summer
2005/05/02 09:33
おーおめめがでかい。かわいいですねー。
髪の毛もふさふさでうらやましい。
ふたごっちの女の子はやっと生えそろってきた感じなのになー。
とりあえず、ゆっくり休んで頑張りましょー(⌒ー⌒)ノ~~~
にーに
2005/05/02 12:07
新生児とは思えぬしっかりした顔立ちで、本当、美人って感じ。
はいむさん、そっくり!!
お名前も愛が感じられて、とってもステキ。
親馬鹿結構、相棒様にすねられない程度に愛してあげてね。
楽しみや幸せがまた1つ増えたね。
あらまき鮭
2005/05/02 21:31
野乃花ちゃん はじめまして。
おめめぱっちりの美人さんですねぇ。
HBに材料を入れるたびにレシピを見に来ていたのですが昨日はちと早く寝てしまったので残念。今日は生協の新生姜が届いたのでまたまたレシピを見にきて野乃花ちゃんに会えました。かわいい〜♪ じーじ、ばーばさんが羨ましい。はいむさん山形にいる間はまだまだ甘えて静養して下さいね(*^_^*)
ravemi
2005/05/03 00:13
はいむさんこんばんわ〜出産お疲れ様でした!
野乃花ちゃん、顔も名前もかわいいです☆
はいむさん、時間と体が許すときにに記事アップしてくださいね〜
楽しみにしてますよ☆
PUMPISSA
2005/05/04 21:06
はいむさん〜おめでとうございます〜♪
野乃花ちゃん はじめまして♪
野の花なんてなんていいお名前なんでしょう〜〜
野の花は素晴らしく綺麗な花ばかりなんですよね。なんだか嬉しい=♪
なんて可愛い!お目目ぱっちりで顔立ちがはっきりしているから、
才色兼備のお嬢さんになること間違いないわ。
今はちょっと大変でしょうからお体いたわってゆっくりなさってくださいね。
やんやん
2005/05/04 22:57
野乃花ちゃんに決まったんですね。
かわいらしい名前ですね。
我が家の「悠人」くんは今日、初節句でした。
五月人形を買ってもらったものの本人にはまだ見えてないんだよね〜。
野乃花ちゃんは初節句を迎える頃には、きっと歩いてたりするんでしょうね。いいなぁ。
コガネ
2005/05/05 21:05
うわぁぁぁ〜〜かわいい!!もうりっぱな女の子の顔してる〜〜。ほんとにはいむさんに似て美人の女の子ですね!パパもうれしくて仕方ないでしょう。赤ちゃんは、本当に一日一日変わってきますよね。そしてその瞬間はそのときしかない。それを「大変だ〜大変だ〜」と通り過ぎてしまった私は、今さらになって悔やんでいますが、その時期を楽しんでいられる余裕はさすがです!がんばりすぎないようにがんばってくださいね。
ののかちゃんに逢える日を楽しみにしています♪
mina
2005/05/05 22:12
目がおっきくて、めちゃくちゃ、かわゆい、かわゆい〜
ちっちゃい時は毎日、顔が変わりますよね。あっという間に表情が豊かになって…わぁ、遠い昔に育児をしたことを思い出しましたよ(笑)
ぷくちゃんに合わせて、はいむさん、無理をしないように生活してくださいね。次回、UP待ってますよ。(連休中、blogお休みしていたので出遅れ気味です)


pipimama
2005/05/06 15:49
わお!ののかちゃん、はじめまして♪
お目目が大きいね!もうしっかりした顔立ちで将来楽しみ〜(*^_^*)
パパが気を揉んでる姿、目に浮かぶようですわww
nashiko
2005/05/08 12:39
ブログなるものを初めて知って、沢山の方のコメントを読ませていただいてこの
数ヶ月・・・小さな命を授かって今日、娘はママン?の元を旅立っていきました。
これからどんな未来が待っているのか、どんなふうに生きて行くのか!!
このページを私もいつも覗いてみようと思っています。
楽しく・・・
山形ママン
2005/05/15 21:20
山形ママンさん。この度はおめでとうございます。
 お噂はかねがねお伺いしていました。
 はいむママ+ののかちゃん。温かく見守って頂いたんですね。
 宝物が東京の方に行かれてお寂しいでしょうね。
 暫くはブログの運営も大変だと思いますが・・
 ののかちゃんの事が最優先ですからね。
 だんだんにはいむさんのペースを作られることでしょう。
 どこで暮らしていましてもそうやって見守って下さる人が居て下さるのは
 心強い事でしょう。
 ここを覗かれていましたら、きっとはいむさんの日常も
 手に取るように判りますよね〜
 これからもよろしくお願い致します。
nobara
2005/05/15 21:33
山形ママンさん、こんばんは。
かわいらしい野乃花ちゃんのご誕生おめでとうございます。
はいむママさんは充分に山形ママンさんに甘えていかれた事でしょうね。
山形ママンさんは今頃寂しくてぽっかりと心に穴が開いたようになっていらっしゃるのではないかとお察し致します。
私も娘に薦められてブログを始めました。コメントの有無にかかわらず今日はそんな事があったんだ、ベランダは今そんな花が咲いてるんだ等ブログのすばらしさを実感しています。最初にブログっていいなと思ったのは、はいむさんのおかげなんですよ。
暫くは 野乃花ちゃん中心の生活が最優先。徐々に復帰されることでしょう。楽しみですね。
どうぞよろしくお願い致します。
ravemi
2005/05/16 22:05
はいむさん始めまして!!パン日記です。
フルーツ漬けを検索して、はいむさんのブログに出会いました。
今日まで、ブログの意味も知らず、コメントの送り方も分からず、あたたかく見守ってましたが、やっとコメントデビューできました!!
野乃花ちゃん誕生おめでとうございます。
そして、母子共にお元気そうで、何よりです。
ゆっくり休んで、無理しないで下さいね。
いま、はいむさんのレシピを見て、パン作りしてます。いつか、自分でレシピを作れるように、しょうじんします!!

山形ママンもしばらくは寂しいですね。
でも、たまに会える嬉しさも格別ですよね。
成長がはっきり分かるし、、、なんか、なぐさめになってませんね。すみません。
ママンもしばらくは、ゆっくりしてくださいね。
パン日記
2005/05/17 22:13
山形ママンさん、こんにちは。
山形ママンさんのコメント拝見し、大事な娘と孫が帰っていった寂しさが伝わって、母になったことのない私ですが思わず泣きたくなりました。
とってもステキな母娘関係ですよね。
ブログで拝見した山形ママンさんのお裁縫、いけばななどにも、とても感激しました。
ありがとうございます。機会があったらまた作品紹介して下さい。


あらまき鮭
2005/05/20 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさしぶりです(^-^)  オラの日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる